2017 10 ≪  11月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 12
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
王監督、ありがとうございました。
2008/09/23(Tue)
小僧の試合のある暑~~い西戸崎からの帰宅途中、ホークス戦を観ていると

TV画面の上方に王監督辞任の速報がながれた



 あっ・・・・・ちょっとドキっとしながら

人工島の売り出し中のタワーを見ていた。
(○○選手が、最上階2億で購入情報をちらほら聞く・・ホント?)


帰宅後、小斉クンの2ランを見届け、あまりの眠気にうとうとしてる間に
監督の会見が始まってた。
小僧達は、シーホークに行ってた。


あんまり驚かなかったけどそれでも
あ~~やっぱり辞めるんだな・・・と、心の中にツーンとくる。
最近、TV観て涙腺が弱くなってるので
堪えてみるも
監督の軌跡が流れると・・・ 


最近、試合中に目を細めて涼しい顔で遠くを見つめる横顔を目にする。
何か思ってるような感じはしてた。

試合前に呼び出され聞かされた小久保サンや和巳・宗たちは何を思っただろう。
・・・どの選手も心残りだろう。



王さんが好きで子供の学校をドームの近くに決めたって人もいた。
夕方、引退会見を見て涙が止まらないって言うメールをくれた人もいた。

ほんとによくぞ、福岡にいてくれたな・・て思う。

何度見ても城島が初優勝のウィニングボールを渡すシ~~ンは、涙がでてくる。
2年前の手術休養前日試合での信彦の涙にも・・




もう1度、胴上げ見たかった。

                    (・・・まだ可能性残ってる?)


でもやっぱり体調・・そう、こんなドMなババァでも最近の試合は、堪える(かなり)
監督ともなれば・・・・こんなものじゃないだろうとは簡単に想像できる
最近は、「また明日から」ってよくおっしゃってた。。体に悪い・・・よね。



7時くらいに小僧が帰ってきた。
『王監督がいたよ(シーホークに)。いっぱいSPみたいなのがついてた』
『急遽、会見がひらかれたんだって・・・てホテルの人が言ってた』と。

予定されてなかったんだね。



自分が引退するってことで選手に妙なプレッシャーをかけたような気がするとおっしゃってた。
選手も
「王監督のために・・」って口にしてたもんね。ファンも・・・
その目標となる支えが、監督自身一番プレッシャーに感じてたたのかもしれない。



今日、楽天が勝った
また差が縮んだ
ひょっとして最下位がありうるかもしれない




思う。

最下位からなら次の監督にプレッシャーかけない・・・めぐり合わせとはいえこの状況でも引き際ってのもイイのかな。





王監督、ありがとうございました

初めてヤフードームで生で王監督見た時は、まさに雲の上の人を見たような気分で
浮かれてしまったこと思い出します。・・・ぁぁぁぁ・・・この人が世界の王なんだと感動したことを。
どの選手より興奮したもの。

ソフトバンクホークスの選手を知らなくても王監督のことなら知ってる・・・って人も多いと思う。
春になってまた野球したくなったら・・・ふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート



ドM隊、コメント、ありがとうです 
ゆっくり返します キラキラ(オレンジ)
この記事のURL | ソフトバンクホークス | CM(2) | TB(0) | ▲ top
<<王監督、辞任セレモニー | メイン | 最後にミオミオのパスタが食べたかったな・・。>>
コメント
- たかびごんサン -
そうですね・・
GMとして常にホークスの近くにいてほしいですね。
いっぱい夢と感動を頂けましたから!
2008/09/26 23:36  | URL | leolove #-[ 編集] ▲ top
- 本当に -
お疲れ様と言いたいです…
2008/09/26 20:06  | URL | たかびごん #-[ 編集] ▲ top
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://leolove.blog92.fc2.com/tb.php/437-4bebda09

| メイン |
