2017 05 ≪  06月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 07
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
九州国立博物館・・・京都五山
2008/02/24(Sun)
最終日の九州国立博物館.....『京都五山展』へ!
134345.jpg


昨年の暮れに頂いたものの
足利義満・禅の文化.......あんまり興味がわかなくてそのままにしてたチケット。
134025.jpg

中学生になって歴史に興味をもち始めた息子  。
『この時代は結構好きなんだ!』って言い出し....母は興味なくとも子の向学のため?急遽お昼から行ってきました。

無駄になる寸前だったけどたまにはタイムスリップしてみるのもいい。
 は、阿弥陀如来像が1番印象に残ったようだ。
本物に触れただけでもいいのかな・・・・

しかし....ようわからんかった...わびさびの世界・・・・
禅が膳だったら良かったのに...... orz



太宰府についたとたん吹雪きだし

しかし、道真公の歌碑の周りには梅の花が咲いていました
133153.jpg


ももち浜ストアーで紹介されていたから揚げやサンの筑紫庵
151917.jpg

TVの効果は大きい...行列ができてました
さくさくして美味しかったです...参拝帰りにでもどうぞ


この記事のURL | 日常 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<ホークス戦チケット・・今年もまた........... | メイン | 小久保サンと斉藤サン>>
コメント
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://leolove.blog92.fc2.com/tb.php/274-b07939a7

| メイン |
