2017 05 ≪  06月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 07
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
豆まきとたこ焼きとココナッツクッキーと。
2008/02/04(Mon)
鬼は外~~

225538.jpg

って、ことで  に鬼になってもらい樋井川めざして落花生を飛ばし今年も無事厄払い完了!!


      13歳!来年もお面かぶってくれればいいな とろろ


その  ・・・今たこ焼きつくりに凝ってます 絵文字名を入力してください
歪なたこ焼きだったのが作るたびにうまく丸くなってく。
124008.jpg

このプレートだって幼稚園のころに買ってそのままにしてあったもの。。
先週の夜ぷっすま見てて急に思い立って作ってみたけど・・・
ぅ~~~んナカナカの美味!!
ただ・・・作ってる本人はあんまり口にできないのか難点。。。
横でパクパク食べてたら  が、ちと怒りだした
そりゃそうだ・・たこも買いに行き、ねぎもざくざくと切り、粉もふるい・・
母は・・・食べるだけだなんて 絵文字名を入力してください




昨夜は少年野球の卒部式でOBも夜の部に顔を出して・・少々二日酔い気味です。
でも今日は天気もよく『こうちゃんの簡単レシピ』より ココナッツクッキー (←作り方はここをクリック)を作ってみましたょ~

超~~簡単だw
ココナッツパウダーじゃなくココナッツロングでも美味しくできました はーと
間違って買ったんだけどね にっこり

143320.jpg


小久保サン・・・今度はおやつにも挑戦してみてね~~
でも、小久保サン引き上げたら・・・和巳ン寂しいだろうな。。えーん


この記事のURL | 日常 | CM(4) | TB(0) | ▲ top
<<九州焼酎フェア byヤフードーム | メイン | 石の上にも3年>>
コメント
- 美味しかったですょ^^ -
今年はドームにも福が来ますように!!
まずはオープン戦からヮタシは始動します e-342

2008/02/10 10:52  | URL | leolove #-[ 編集] ▲ top
- 美味しそうなクッキーですね!! -
豆まきは控えめにやった私です。
2008/02/09 19:20  | URL | たかびごん #-[ 編集] ▲ top
- うちの小僧でよければお使いください! -
おもちゃのような代物でも充分食べれるモノです
昨年、USJ横のたこ焼きミュージアムにも行ったですょ~~。
おたふくソースってマジック!これで大概旨くなる!!でも・・・元のたこが高いっす 
買ったほうが安いような気がする
さてさて・・我らの大男。。。。どうしてるんざんしょ??そちらでは聞かないですか?
こちらでの話題は毎日、大場クンばっかりです。
悪さしてなければ・・いいのだけど v-389
しばらくは心身ともに試練のとき!私たちも・・
ホークスのピッチャーって・・・そのうち外人サンだらけになる??しかも覚えにくい難しい名前ばっかで・・ 
ボブとかトムとかだとおばちゃんもすぐ言えるんだけどな。
和巳ンの穴は大きいなぁ~
カムバック和巳ン~~
2008/02/05 20:05  | URL | leolove #-[ 編集] ▲ top
- 焼いてほしいざます -
かわいいたこ焼器v ご子息もなかなかの手際良さで♪
大阪では一家に一台「たこ焼器」を備え食事代わりにもしちゃうんですが(ほぼ事実)、
私はいまだに全然上手く焼けません(涙) 
そのプレッシャーもあり(?)焼ける速さがパクつく速さに全然追いつかず、
しまいに癇癪起こします(笑)  よって私は専ら買い食いですね(賢明)
だからご子息の気持ち、すっごく、すっごくわかりますわw
和巳ンも関西人ですから、たこ焼好きなはず。
ご子息に腕磨いてもらって、こくぼアニキ帰国後の淋しさを癒すべく、
差し入れに行くなんてどうですか。
大男も、かわいい野球少年をむげにはしますまい!
ほんで、そのとき私は青海苔ふりかけくらいは手伝えますから(・・馬鹿です)


2008/02/05 12:16  | URL | たこやき #-[ 編集] ▲ top
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://leolove.blog92.fc2.com/tb.php/261-491ce1eb

| メイン |
