2017 06 ≪  07月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 08
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
水の癒し・・・
2007/10/28(Sun)
紅葉には早過ぎるけど・・・ 
いきなり・・『阿蘇に行く』って言う に付き合って熊本方面へ行ってきたょ 

9時までに通過すればETCが半額になるんだ~ってばたばたさせられたけど
都市高に入った地点ですでにアウト 
全く計画性の無い家族
 以外、阿蘇の何処に行くかも知らされてない。

坊主は、このままホークスキャンプに行けば??って言うけど
mmm・・・和巳も宗もいないし~~~
選手見るだけなら雁ノ巣で・・・ちょい懲りたのでした。
こういう練習風景は、
ミーハーなぉ嬢やおばぁより
小中高生の野球少年たちが見るべし 
しかし現実はこういう時間帯って
野球少年達は試合や練習してるんだよね。



さて、
熊本の御船インターで降り、連れてかれたところは・・
通潤橋(ツウジュンキョウ)
 を立たせてみました。
113624.jpg
以前は、用水路のゴミを取り除く為に行われていたようですが
今では・・観光用に放水してるよう(たぶん・・高所恐怖症で説明放送を聞いてませんでした)

1回、5000円でこの放水ショーが見られます。見たかったら自腹切れば  
10分くらい橋の中央部分から勢いよく水が放たれ、しばし涼を感じることができます。

のどかな田んぼやあぜ道のにおいが懐かしかったです。
115735.jpg

112804.jpg



次に訪れた所は・・
地球のパワーが結集されてといわれている?由緒ある幣立神社へ。
124807.jpg

 の一番の目的はココだったようです。
遡ればアメリカの国防省からカモンタツオの唄まで・・・辿り着くらしいのですが。。
詳細はココではやめときます。


結論・・・・・『凡人のオレには何も感じることが出来なかった』って。




高千穂峡
143912.jpg

パンフレットの光景そのもの。
143844.jpg
3人のりで30分、1500円です。
今日一番ひんやりしていて楽しめました。
しかし・・もうちょいしたらもう・・寒いかも


最後、阿蘇ファームビレッジ
171927.jpg

ココでは温泉に
171606.jpg

日本最大級を誇ってるだけあって温泉・・露天風呂は何処まであるの??
って、くらい広かったです。

アンニョンハセヨの方々の多いこと 
韓国では行ってみたい憧れの場所らしいです
いたるところ韓国語での説明文が貼ってありました。



車中、日本シリーズ見てました。
ダル・・・(イヤなほどご婚約者が映ってましたが アホですなTV局 )も川上もすばらしいね。
ココまで這い上がってきたチームだと思った。
こんな時期まで楽しめるって・・・いいやなぁ~~~~
他所様のチームなので途中山間部付近で映りが悪くなろうが
さほど気にもならず・・
てか、
3月の評価通りのチームだったら
今日だって熊本なんて行ってなかったょ


稲嶺クン・・・・



今日は・・・・・・・疲れた 
 も  も寝たので  も寝ます 


ホークスとはち~~とも関係ありませんですが・・ 


1日1回、クリックして頂くと幸いです。 
にほんブログ村 野球ブログ 福岡ソフトバンクホークスへ


FC2 Blog Ranking

 
この記事のURL | 日常 | CM(4) | TB(0) | ▲ top
<<先輩・後輩・・・・・。 | メイン | ホークス宮崎へ・・・>>
コメント
-  -
みりんチャン・・・この辺に住んでたの??
って、嘘です。

いや・・・写真使うと・・・・・・・・ラクなだけe-330
阿蘇は・・・いいねぇ~~
温泉もいいねぇ~~~~
 
2007/10/29 23:41  | URL | leolove #-[ 編集] ▲ top
-  -
ホントに写真も文章もウマイねぇv-10充実した1日だったようですねv-237家族でのお出かけ、行楽日和によかったねv-218懐かしい写真だよ~
2007/10/29 19:50  | URL | みりん #-[ 編集] ▲ top
-  -
mm・・・わかります??
なんて・・・ただのデジカメです
持ち運びさえなんともなければ
性能のいいカメラが欲しいですね。

玉名サービスエリアで美味しそうな小籠包が売ってて、思わず笑っちゃいました^^

2007/10/29 07:40  | URL | leolove #-[ 編集] ▲ top
-  -
こんばんわ!
いつも感心させられのですが。
写真がすごく上手ですね。
アングルとか色合いとか
プロですか?
いつも綺麗な絵をありがとうございます。
とても癒されますよ。
2007/10/28 20:29  | URL | 小籠包 #CKyOUH4I[ 編集] ▲ top
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://leolove.blog92.fc2.com/tb.php/215-9ae64314

| メイン |
