2017 05 ≪  06月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 07
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
虫・虫・虫
2007/09/01(Sat)
173344.jpg

このパキラの中に・・・何かがいます。

4日前・・母も息子もパタパタ・・ってハネの音を聞きました。

恐ろしくなり・・下から覗いてみる
173407.jpg

しかし、葉っぱが密集しててよくわからない

『何かいるよね』
『ウン・・・・・・・・・』
『パタパタって言ったよね』
『ウン・・言った』

この日、 は、出張でいませんでした。
で・・・そのまま放置

2日後、この事をすっかり忘れてたら
 が、異変に気づきました。
『何かいるんじゃないか?』
って、言い出した・・。

げっ・・やっぱり聞き違いじゃなかったの  やっぱ、いるんだぁ~~

コレ??????カブトムシ?
173601.jpg

でもちゃんと数はいる。逃げてゎいない。

じゃ、コレ??
173851.jpg

ベランダの樹に蝉がとまってた。

ふんな訳ない・・・・考えたくないけど~~~ゴキ・・?えっ?

ソファの後ろに置いてあるので頭に降ってくるんじゃないかとおちおちゆっくりTVも観れません。

と、言うか・・ウチの男子2人のアテにならないこと 

ゆすったり葉っぱを掻き分けたりしようと思わんのかぃ~~ 


1日1回、クリックして頂くと幸いです。 
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 野球ブログへにほんブログ村 野球ブログ 福岡ソフトバンクホークスへ




この記事のURL | 日常 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
<<ホークス・・大きな1勝!! | メイン | サンシャインプ~ル>>
コメント
- 実は・・ -
ウチにも同じお客様が・・
前、ベランダから入ってくるからとは聞いていたのですが・・

虫除けスプレーしかなくて取り合えず巻いてみたら
あらっ・・効果あり v-237

恐いデスね~~ゴキも虫も・・v-409
1匹見たら20匹いるって・・ホント??

ゎぁ~~~どうしようv-406
2007/09/02 00:01  | URL | leolove #-[ 編集] ▲ top
- 画像大きくしても解らず^^; -
さて、何でしょ。
我が家に、ただ今小さな小さなベンジャミンがいます。
その葉っぱの裏にはカイガラ虫?の幼虫が付いていました。
すぐにこさぎ落としました。
そのベンジャミンは、網編み幹をドウカさせようと思います。
4本のうち、2本だけ残りました。(お客さんの所で貰った枝です)
虫はすぐに駆除してください。増えるとやっかいです。

そうそう、この頃窓を開けていたためか
おっきなゴキが徘徊していました。
私は、ゴキが大嫌いで我が家にはゴキがいないはずでした。
でもでも、今時の殺虫剤・・・すごいですね。
しゅっ~とひと吹きで、やっつけられます。
なんとなく、快感かな?・・・やっぱゴキ嫌い。
話は、それました。
虫は、退治です。鬼と一緒。????
2007/09/01 21:04  | URL | 小籠包 #CKyOUH4I[ 編集] ▲ top
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://leolove.blog92.fc2.com/tb.php/167-426569bc

| メイン |
