2017 09 ≪  10月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 11
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
①北海道・・・ちょっとホークスを飾ってみました。
2007/08/12(Sun)
機内にて・・085524.jpg

昨日の西武戦の勝利の新聞を読みながら・・気分よく2時間チョイのフライトです。 ワクワク 

まずは、 第一希望地の札幌ドームへ
114044.jpg

前日、ダルビッシュが出来ちゃった婚を発表した舞台は、翌日は、軟式少年野球の準決勝戦があったようで、ドーム内ツアーもお休みでした。
・・が、災い転じてあたかも少年野球関係者を装い・・・中へ潜入出来ました 


一昨年、 のチームも福岡市少年野球の開会式がヤフードームであってイイ経験をさせて貰うことが出来ました。
こんな企画って夢を身近に感じられる体験だと思うし、親も子も・・ちょっと嬉しかったりします。
憧れのドームを行進するなんて 

114459.jpg

恐ろしく・・・疲れる階段でした。
トイレに行くのもコリャ大変 
ハァーハァー言いながらシート横の手すりを支えにやっと上りきりましたょ 
おばちゃんには・・・優しくないつくりです。
114639.jpg
今年から、ネットをはずしたそうです。
なのでと~~~っても見やすいその代わり・・よそ見できないよね
114926.jpg
 は、グランドに入っていきました。
少年野球の子達が甲子園球児よろしく砂を集めていたので もドサクサにまぎれて入ったら・・係りの方に注意されてました
そりゃそうだゎ・・ユニも着てないし・・不審者にしか見えない。

ドームの展望台です。121519.jpg
入場料が必要ですが、この球場は・・いろんな面でおもしろいです。

グッズ売り場です。120005.jpg
2列がパリーグのスペースだったけど
なんとなんとホークスグッズは、他球団が1/3だとすると2/3を占拠してました

ちょっと・・イタズラを・・・・・・
新札幌駅のみどりの窓口です213049.jpg
いなば選手の旅行パンフレットの前にホークスの日程表を並べてきました。
宗リンがガッツポーズしてます 

写真は、左クリックで拡大します

もう一つは、
表にあった かわら版です。
070444.jpg

下の方のスペースが空いてたので・・笑顔のホークスの戦士を・・・貼ってみたのですが。

次の日もココを通ったのだけど・・まだ貼ってありました

今度、ホークス戦がある時に訪れたいデスね。

ホークスもそうだけどハムもしっかり北の大地に浸透してるように感じました。
タクシーのおじちゃんが、コレが(札幌ドーム)もたらす経済効果はすごいといってルように
子供たちが来ているTシャツがダルだったりデパートや駅などいろんなところでハムの応援フェアーしてるし・・福岡と同様におらがチームって街全体で盛り上げてるようでした。



さて肝心の今日のオリックス戦ですが、千歳空港を飛び立つ前、1-3だったのね。
携帯でチェックしながら電源切って、さぁ~福岡空港に着いて電源入れたら・・1-4で終了してるし

ココ3日ほど、ホークスの姿を見ていません。

ホークス、どうしたらいいのでしょうか??

ホテルの新聞でガトームソンの薬物使用を見て。。
気持ちはわからなくはないけど・・毛は大事だもんね。

旅シリーズ2弾はまた・・


1日1回、クリックして頂くと幸いです。 
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 野球ブログへにほんブログ村 野球ブログ 福岡ソフトバンクホークスへ

FC2 Blog Ranking


この記事のURL | ソフトバンクホークス | CM(4) | TB(0) | ▲ top
<<福岡ソフトバンクホークス | メイン | 旭山動物園>>
コメント
-  -
ココはサッカーと併用して使ってるようデスね。
外の人工芝にはびっくりv-11

いやいや・・そのハムに連敗です・・・v-239


2007/08/15 22:43  | URL | leolove #-[ 編集] ▲ top
- 札幌ドーム -
3年前に行きましたよ!!
アウェイ側が1塁側なんで戸惑いましたが、「Yahoo!ドームで1塁側は慣れとったい」と気を取り直しました!!
また行きたいですね!!(その時はホークス連勝)
2007/08/14 07:33  | URL | たかびごん #-[ 編集] ▲ top
- そうですか・・・ -
2泊3日の強行日程でした。
今日あたり・・もうはずされてるかな??

ガトの事といい、福岡にいないと試合も観れない、ニューズにも取り上げられない・・

もっと全国的にパリーグを取り上げてもいいのになぁ~~・・って、思いましたv-409

2007/08/13 19:13  | URL | leolove #-[ 編集] ▲ top
- お疲れさまです。 -
もう、お帰りですか?
敵陣視察および攪乱戦法にて敵を惑わす。
おつとめ、お疲れさまでした。
今度ホークスが北海道に行ったときは
北海道のみな、ホークスを応援することでしょう。
ガトの毛はえ薬の件は、ちと疑問が
あれは、ドーピングしてる薬を隠すための薬だと
だからなんでしょう?
って、人んちのブログに戯れを失礼しました。
2007/08/12 23:21  | URL | 小籠包 #CKyOUH4I[ 編集] ▲ top
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://leolove.blog92.fc2.com/tb.php/152-04ccab49

| メイン |
