2011 10 ≪  11月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2011 12
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
ホークス日本一!!
2011/11/20(Sun)
やった~~バンザイ~~~~

おめでとう!!


これぞ、完全制覇です!!!

この日本シリーズは、胃の痛い試合だったね。

でもやっと・・終わった。

祈り、チャンピオンフラッグも振り回した。

今日は鳥飼神社にもお祈りしてきた。

どんなことしても杉内に勝ってほしかった。15円だったけど・・利いた。ありがとうございます、ホントに。

よかったね、杉!

ファルケンボーグ・森福・・つぎ誰がコールされるんだろうってドキドキした。




ちょっと今日はここで・・〆。

あ~~ホントよかった!

この記事のURL | ソフトバンクホークス | CM(2) | TB(0) | ▲ top
イケメン和田がハゲ和田に・・・
2011/11/19(Sat)
初、叙々苑で前祝したのがいけなかったのか・・・昼からビール飲んだのがいけなかったのか・・

5時半にお風呂にはいり準備万端で6時にTVの前におすわり。



初回の2点が重かった・・。

ワッチは、ボール先行のピリっとしない投球・・。

なんだかな~~~相性ってあるんかな~

その前のブランコの四球が痛かった・・。


そして・・

松中がスタメンだとなんでか不穏な空気が漂う。

全くぜんぜんダメ。

なんか。。。重いんだよここの4・5・6番。

負けると・・いつも松中のせいにしちゃう。。のはなぜ?

・・確かにそうだわ

気の毒だけど・・。



長谷川のバント失敗も痛かった。

終盤のチャンスに夢も希望もなくなる。






まっ・・・個人的には、明日、杉に勝利投手になってほしい想いもあった。

そのためには、

ホークスの皆さん、打ってよね

どうかどうか

杉をこれ以上苦しめないで!

死球でも何でもいいから塁にでよ!!!


和巳・・杉に貴方の魂を。




あ~~~明日絶対不細工軍団の胴上げなんて見たくないからね。



この記事のURL | ソフトバンクホークス | CM(0) | TB(0) | ▲ top
2勝、タイに!
2011/11/16(Wed)
始終、落ち着いて見てられない試合。

どきどき、バクバク・・。

立ったり座ったり、目をつぶったり、祈ったり・・。

はぁ~~心臓に悪いゎ

結局初回の2点で逃げ切ったな。

疲れたけど勝ったらそれも吹っ飛ぶ 

よかった~~これで福岡に帰ってこれるね!

森福・・、よくぞ抑えてくれた!山田久志がほめてたよ。しびれたな~~

すごいよ!!

そして、ファルケンボーグ様、毎度毎度ありがとうね。

9回表・・ずんどこの後に回ってくるであろう打席に備えて?バット持つ姿が映った。

そうだったらいいのにな~~って思ったら9回裏、出てきてくれてこれでもう勝ったと思った。

連投の上、今日は2イニングも投げてくれてホントにありがとう。

中日の士気をそぐようなナイスピッチング。

明日は・・山田くんががんばるよ!

気負わずひょうひょうとなげてくれ。がんばれ!!


あっ・・衣笠は福岡を敵にまわしたね。

ノムさんに解説はお願いします。


あと・・ポンは、明日はがんばろう!

この記事のURL | ソフトバンクホークス | CM(0) | TB(0) | ▲ top
1勝!
2011/11/15(Tue)
敵地ナゴヤドームでまずは1勝。

よかった~~ばんざ~~い!!

TVの前でドキドキしながらすがるような想いで観戦していた。

どこがど~~って瞬間瞬間複雑にうごめくばばぁ心。

できれば、あともう一本がほしかったな。取れたよね・・。

そして今日は・・タムさんありがとう。

明日もどうぞよろしく。開き直った?

今日は、徐々に本来の試合に戻ってきたのかもしれない・・。

でももうあと少し。お返ししなきゃ。

明日も無心でがんばれ。


カレ、夫、男友達のユースケサンタマリア・・怖


この記事のURL | ソフトバンクホークス | CM(0) | TB(0) | ▲ top
明日
2011/11/14(Mon)
また鳥飼神社にお参りに行ってきます。

今、大相撲九州場所で九重部屋のお相撲さんが寝泊りしてるけど・・(昔昔、千代の富士好きだったな~)

ホークス勝利をお願いしてきます。

明日は、

明日は、ホークスらしい試合を魅せて下さい!!

せっつん、がんばれ!!

打線よ、繋がれ!

曲者落合のワナなんかに惑わされるな~~


今日は、会社であ~~だこうだ言い合った 笑

みんな、思いは一つ。

この記事のURL | ソフトバンクホークス | CM(0) | TB(0) | ▲ top
同じ展開・・
2011/11/13(Sun)
何してんのかな・・

イーってなった連日の試合。

ファルケンボーグが9人いたらなあ~~~

一イニングづつ投げて完璧。

打てないし、抑えられない。

クレームで動揺させられたのか・・7回、満塁でで勝ち越せない。

あそこでタイムリー出ていたら・・

ポンは、ぜんぜん。あきらさまに悔しがるな。

タムさんははずしていい。

他にいないのか・・っていうか、今まで運がよかったのかな・・とさえ思えるような

ホークスの強さを否定されるような連日の試合。

マハラは、もう見たくない・・。

監督は、相手が上回っているのだから・・もっともっと裏をかくような采配してくれ。

野球が素直すぎるんじゃ!


・・・名古屋でちゃんと借りを返してくるように。

そして、

最終戦・・ヤフドで会いましょう!




この記事のURL | ソフトバンクホークス | CM(0) | TB(0) | ▲ top
日本シリーズ・・監督の経験の差
2011/11/12(Sat)
初戦負けてしまった

ヤフドで負ける試合なんて久しぶりすぎて・・しかし・・

打てなすぎ

タムさんに代打でもバントでもやらさなきゃ!

7回の攻撃は、もっとももっと大切にしなきゃ。


そして、マハラは・・・やっぱりマハラであって・・・

ファルケンボーグが3人いたらな・・・。

はあ~~



結局、落合の吉見に変えてチェンが成功した形で

秋山とは経験の差が出てしまったね。


ささっ・・明日明日!!

ウッチー!頼むよ!!ウッチーが打てばマッチも続くから・・

って・・実は、19日のドームでの優勝を願ってるんだな~~

うちが4勝2敗ってことで。


しかし・・・この日本シリーズ始まる前から

杉の巨人移籍とかワッチの何とかチームが狙ってるとか読売問題とか・・

邪念が多すぎるんじゃ。士気が落ちるんじゃ。

杉よ、あんなとこ行かないでね


いままでワッチにだけよくして杉を後回しにしたから・・。

しっかりしろ、フロント!
この記事のURL | ソフトバンクホークス | CM(0) | TB(0) | ▲ top
ホークス、クライマックス突破!
2011/11/07(Mon)
ホークス、クライマックス突破から2夜明けてしまった。

キラキラきらきら・・きれいだったな

P1140405.jpg


特番もほとんど観た

今はようやく肩の荷が下りた気分。

正直、今年この成績でCS勝てなかったら選手もファンも立ち直れなかったかもしれない。

8年は長い。

小学生だった小僧が高校生になった。

ワッチや宗・杉ら・・30歳になってる。(ウッチーが彼らより年下だと・・思えない)そして、ワレもえらい歳になってしまった 泣 30なんてなんて可愛いの)

あれからホークスのメンバーも変わったし大好きな和巳も今は復帰を待ちながらリハビリコーチになってしまった。

プレイオフとかクライマックスとかリーグ1位で終了してもプレイオフの短期決戦で負けたら2位とか、アドバンテージさえもなかった。その後リーグ優勝したらアドバンテージもらえることになったり、リーグ1位だったら優勝にすると変わったり・・そう言えば2位との差が5ゲーム以上ないとアドバンテージ貰えないとかもあった。

ホークスにとっては辛すぎる非情な思い出しかない。よくわからないルールに振り回されてたな。

3戦ドームで観戦し、祈りながら声援をおくってた。


P1140379.jpg


杉の姿に和巳をみて・・涌井にも・・。エースって・・ね。

P1140385.jpg


きゅんってなるね。


今は、CS突破に浸っていよう。

落合監督の「2004年からホークスとやりたかった、王さんとの約束だからね」

ちょっと救われた。

なんだか・・いつもにましてまとまらず・・。




*コメのありがとうです ゆっくり返事させてね。
この記事のURL | ソフトバンクホークス | CM(0) | TB(0) | ▲ top
| メイン |
