2008 07 ≪  08月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2008 09
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
都市対抗野球in東京ドーム
2008/08/31(Sun)
20080831111243
1階は満席で屋根に近い席で観戦。
暑い(゜~゜)

『JFE東日本vs佐和ビクトリーズ』

じぃちゃんがOBなので…ね。

チアガールで盛り上がるわぁ\(^O^)/
この記事のURL | 日常 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
和巳ンが!
2008/08/29(Fri)
20080829144018
神宮球場入口に…

みっけ\(^O^)/
この記事のURL | 日常 | CM(6) | TB(0) | ▲ top
社会科見学 2
2008/08/29(Fri)
20080829143614
神宮球場

社会人野球試合中。
外野フライ取って拍手が!
この記事のURL | 日常 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
社会科見学 1
2008/08/29(Fri)
20080829130508
国会議事堂
1時間の見学。
雨止んでよかった。が、暑っ…
この記事のURL | 日常 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
なぎさ…
2008/08/28(Thu)
20080828202129
小僧が、TOKYO MXでやってるよ~って教えてくれたのが7回裏。

打ってやって~

なぎさの精一杯が伝わるやん。

小僧はじめじいちゃんもばあちゃんもロッテ観てるから、一人で2階でホークス戦観とります。
さっき福岡からダンが来ましたじょ。

吉川、打たねーかな

…って書いてたら、打っちゃったo(^o^)o
この記事のURL | 日常 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
幕張ファイヤー
2008/08/26(Tue)
20080826201634
今江のタイムリーで2点先制。おばばの愛の呪い…って事で(^_-)
今日のマリスタは、シニアディー
孫はタダ。なので小僧はタダ。ありがたや

5リン帰りのサトにマリスタは温かく大きな拍手で迎えてた。

なんだか感傷にふけってたら稲葉さんに同点にされ逆転だわ(;_;)

俊ちゃん…
この記事のURL | 日常 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
千葉マリンスタジアム
2008/08/26(Tue)
20080826180314
怪しいお天気。いや、ぽつぽつ降ってきた(-_-;)
くりくりダルがいる。
里崎もいる。
みんな、おかえり~
今日は、ゴリのお誕生日(^3^)/~☆
ピッチャーは、俊ちゃん。こちらは、明日がお誕生日。
ここまできて中止になりませんように

雨が…屋根下に移動。
おっっ!キャッチャー里崎だ。
横も縦もスカスカだからのんびりだわ。

ホークスのためにもロッテに頑張ってもらう(^^)v
もち、ゴリの3塁側よん
この記事のURL | 日常 | CM(1) | TB(0) | ▲ top
到着
2008/08/26(Tue)
20080826080215
宗リンと入れ違いになったのかしら?
疲労骨折…って (泣)

…って、ここまで書いてダウン(-_-)zzz
小僧が、東京駅で新幹線の写真を撮るなんぞ言い出し…
土産の明太子と梅ヶ餅をぶら下げて2時間くらい構内に(;_;)

ただご覧のように小僧がスーツケースを引いてくれて…母は、楽になりましたよん。
途中、モノレールから見えたフジテレビの屋上の球体を見て
『あそこにも行ってみたいなぁ~』
って、言った事には驚いた。
《忘れてる》
幼児の頃の記憶ってよっぽど楽しかった事とか印象にないとあっさり忘れるのね。
パンダは、覚えてるo(^o^)o

って事で、今から朝飯です。

小僧は、宿題は終わったとウソついてて
今も仏壇の前で漢字を書いてます。

1年半ぶりに来たらPCがあったぞ。70過ぎのじぃちゃんだぞ(^^)v

使えそうだったら、返事かきますわん(^^)v
この記事のURL | 日常 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
サボりまくり・・・・・・
2008/08/23(Sat)
宗リン・・・無理せんでいいとょ → ニッカン


そして・・・・いきてるよ~~~~~あたひぃ 

長~い夏休みどしたぇ~ (苦笑)




JAPANが苦戦してた23日、
小僧たちは、“樋井川サマーカップ”なる大会がありました。
新チームになっての初めての試合。
少年野球以来の小僧の出る応援に・・・やっぱり力が入ってしまう。

しかし、それでも・・・・・・・なんだか嬉しい キラキラ(オレンジ)


右手にドームを臨み、五輪ソフトボール上野選手の母校九州女子高の隣の教育大付属中グランド。
1勝1敗でまずまずのスタート。

今日24日は、場所を変えて、福大横の梅林中グランドでの2戦。
こっちも1勝1敗・・。


西日がきつかったけど、少年野球でもうこりごりだと思ってたけど




楽しませてもらった。

そんな真っ黒くろすけ小僧に........................................................................................................... ありがと!



と、今日はとりあえずココまでしときます。

明日から、千葉に行ってきます。
母に会うのって、1年と5ヶ月ぶり。
晴れたら、26日マリンスタジアムでロッテvsハム戦観てきます。
・・・・とりあえず敵陣視察ってことで 汗とか(ただの小僧の付き合い)
ドームにホークス帰ってくるのに・・・なして、マリンに....... (泣

携帯からなるべく投稿します、宣言!
( きっと、きっと・・・暇だろうからお付き合いくれるとふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート










そして、離福する前に.....宗・杉・ワッチ、よく頑張りました!!!




この記事のURL | ソフトバンクホークス | CM(4) | TB(0) | ▲ top
後半戦、ホークス2連勝!!
2008/08/05(Tue)
途中まで書いて・・吹っ飛んだ (泣

あ~~~~ぁ..............................................................何押したんだろう

宗っち・・・・大丈夫かぁぁぁ → 西スポ



清原パワーで持って行かれそうになった流れを8回、小久保ハンのタイムリーで同点とし、
9回、代打:辻タケシの3ベースから、逆転 
102110.jpg

良く走ったね~~、よかったネ~~~セーフで。
スリリングな男ですなぁ~~
『かっこいいユニホームで試合できたことを嬉しく思います』
落ち着いてインタビュー受けよ~~(笑

そして9回裏には・・昨夜と同じ馬原サン登場で後半戦2連勝 
確実にこれからもっともっと守護神馬原になってくのだろうね

宗に変わった中澤も良く打ってた・・

そして、三瀬サン・・・
三瀬サンは大阪・関西方面では使わない方がよいと思う・・・
日焼けしてシャープになって精悍な顔になってるんだけど
あのデッドボール以来、この土地限定で別の何かに取り付かれてるのでは。

ベンチで王さんに何か言われてたとこが映ってた・・・・こういうことだったんだね→西スポ
直立不動の姿で・・きっとお叱りを受けてるとは思ってたけど・・・やっぱり。


あと初回からやってた、「ヤフードームでのワッショイ応援歌」・・・ぶったまげたね~~ (笑
イイナ~~自由で熱い京セラドーム!!
102701.jpg


今日もがんばって3タテしておくれ


だた・・大石監督の哀愁ある顔がちらつき、心がチクっとしたな・・・
7回オリの逆転のときすんご~く嬉しそうやったもんね。


今日も暑いです
小僧は雨乞いをしてるにも拘らず・・いっこうにその気配もなく、8時半から17時半まで部活

こんなにせんでもよかろうもんと・・・・思ってます、ぬるい親子です。
この記事のURL | ソフトバンクホークス | CM(10) | TB(0) | ▲ top
後半戦スタート in 京セラドーム
2008/08/04(Mon)
いい試合だったね~~    (これは、勝ってこその総評だけど・・)


両チームから伝わってくるものがあった。

後半戦は、京セラドームで南海ユニでのスタート bikkuri01


このユニは、クラシックスタイルにしているせいか、デザインのせいか
すっきりしてしまって見える。
そう思うとやっぱりチームカラーの黄色は膨張服なのかな・・

全員が宗スタイル・・・合せている姿勢が、かわゆい 
リストバンドもファイテンもグリ~ンだし・・
馬原サンにはちょいと違和感あったけど、14番の背中見ていると
100631.jpg

かの和巳ン様のこのユニ姿も見てみたくもあったり・・




2-2の均衡を9回・・・・(カネコクンのベンチでの放心状態の姿が痛々しかった)
095230.jpg

長谷川~ポン~~仲澤クンの連打でほしかった追加点が入り、2-4となり
211118.jpg

その裏、ウィ~~ア~ウィ~~ア~ロッキュ♪が脳内を駆け巡るなか、馬原サン登場に酔いしれ、
小久保ハンのファインプレ~~~に拍手し、3人で押さえた理想的な展開で勝利!!



急に思い立って、行こうかと思った、京セラドーム。
いつもスカスカだから空いてるよ~~なんて高をくくってたのだけど
大石監督の就任とか清原の復帰戦(青いボード持ってましたね~)もあって
観客、入ってましたね!!!
日程表見ると、ナイトゲ~~ムだとわかり、あきらめたのだけど
小僧と全球場にいってみたい・・・という夢~はいつの日に叶のかな


清原登場の際、王サンはベンチ定位置から拍手してましたね。
そして、ストレート勝負の大隣ン!!

112535.jpg

『清原さんと対戦できてよかったし、自然な気持ちで入れた。
でも、変化球を投げる雰囲気じゃなかったですね』


後半戦いいスタート!
是非とも今日のホ~~~ルトンにも焼肉効果がでますように・・
この記事のURL | ソフトバンクホークス | CM(4) | TB(0) | ▲ top
大濠公園花火大会・・・オールスター2戦目
2008/08/01(Fri)
結局、呑んで見て、呑んで見て・・・の花火大会
01212724.jpg

例年なら、ドームで試合がある筈なのだけど、今日は、場所を横浜に変えてオールスター2戦目
幸先良く信彦のホームランで先制!!
(リラックスしてましたもんね、いっつもは力んでるんだろうね・・・)

その信彦は、今年もこの大濠の花火大会に170発の花火を協賛してました。

今日は、近所のお友達の家で花火を見ることになり・・・
01195107.jpg
実は、これ某ホークスコーチの玄関ざんす。無断で撮っちゃった。
友達ン家は、同じフロアのこっち側です・・
そして、このベランダで花火を見ていたらその某コーチもご家族で出てきました。。。

まだ福岡にいるって事は、3日から京セラドームなので明日にでも出発するんでしょう・・・。
花火終了後、部屋に入ってくとこ見たけど・・・・普通のおっさん(失礼)お父さんでしたw

花火の音が怖くてず~~と部屋の端っこにいたチワワの○ンちゃん。
いじらしくてかわゆい。見たらほしくなる・・けど、かわない
01213932.jpg

オールスターはサンザンだったようで・・パは。
帰宅したら小僧が、ゆうとりました。

まっ・・・・お祭りですから。。。とは、いえ、だ・・大丈夫?杉、ナルセっくん・・・



来年は、この日はドームで試合がありますように・・・
この記事のURL | ソフトバンクホークス | CM(2) | TB(0) | ▲ top
| メイン |
