2008 06 ≪  07月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2008 08
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
オールスター・・京セラドーム
2008/07/31(Thu)
部活で日に日に黒光りしていく小僧、そして、母は、今日でとりあえず任期満了でバイト終了

長かった~~7月 

明日から・・とりあえずは自分の時間が持てることが、一人で家にいられることが嬉しい
ただ、夏休みだから小僧の部活中心生活になってしまう・・
朝、8時30分から夕方5時まで・・・・きっかり、中学部活動
この炎天下に。。。信じれん・・・こうして黒さと共に強くなっていくのんねん


帰ってくる途中、大濠公園ではすでにブルーシートで陣取りしてあった  
「席取用のシートははがします」と立て看板がしてあるんだけど、一応。

明日はまた身動き取れないくらいごったかえしてるんだろうな



さてさて、京セラドームではオールスターが開催されました

ご飯作りながら、見たり見なかったりの試合だったけど
スタッフにも大人気の宗リンは・・いつの間にか全国区になってことを痛感させられるし、
やっぱりどのユニよりホークスのユニってかわゆい!?
12球団ごちゃ混ぜに並んでるとすぐに見つけられるし (単なる贔屓目)



そして、信彦の表情が明るかった~~
223306.jpg

なんだかね・・宗の存在ってありがたいね
ホークスにいてくれてよかった
Jr.の存在でパパもハッスルするし・・順番的に山崎武の次だったらよかったのに・・
信彦らしいと言えば・・・そうなのかな・・

こんなチャンスでタイムリー打つんだったら・・・一昨日の試合で何とかならんかったかいとも思ってみたり。。

とにもかくにも
明日から8月・・・打っていくしかない。。大量得点しとかなきゃ!!


しかし、やっぱりど~~しても理不尽だな・・ホークスから2人のピッチャーって
(ちらっと杉の姿も見えたりもしたから・・・)
「ほしの」って聞くだけで、恨めしくおもえてくる。


どれ、仕事は休暇でも明日も小僧のお弁当つくりが続きます。




この記事のURL | ソフトバンクホークス | CM(4) | TB(0) | ▲ top
ハム戦、ドームより
2008/07/29(Tue)
20080729195830
1塁ベンチ真上のグ~~なチケットもらって急遽観戦中

逆転して~
この記事のURL | 日常 | CM(4) | TB(0) | ▲ top
ロッテ戦、ドームより
2008/07/27(Sun)
逆転して!
あと9回のみになっちゃったよ(>_<")
なぜかライスタに座ってまっせ。
この記事のURL | 日常 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
ロッテ戦・・・大隣ンでまずは1勝!!
2008/07/26(Sat)
1年ぶりのペリカンマンゴーババロア・・    キルフェボン ←クリックで昨年の記事に 
182226.jpg


             『 いただきます Brilliant 』

時代を反映して・・・値上がりしてました 





そして、ケーキ片手にチャリこいて帰宅したらすでに始まってたロッテ戦!
ロッテは、昨夜ダル相手の北海道で橋本の満塁HRで勢いをつけての福岡入り


しかし......すべては西岡から始まった・・・
なんだか信じられないくらいのエラー連発


小僧が、昨夜の札幌での試合を見ながら
『明日どうしてくるのかな(福岡)?チャーター便かな?直行便は2~3本くらいしかないし・・』
など気をもんでたけど
(その小僧は塾休んで行こうとしてた 

。。。。。。。。。。。行かなくてよかったかも


信彦が内野安打で出塁し、小久保ハンがセンターに2ランHR!!

ココから一気に連打連打!!


イニングごとに大量得点するし・・・もう、そのくらいにしとったら??
ってくらいに打ちまくってましたね。
190708.jpg


ロッテ戦士はお疲れなのか。。ボビーは、里サン・ゴリ・西岡・ハッシャク・・・引き上げさせて
控えメンバーに入れ替えてきた。オープン戦????
やっぱり・・・小僧見に行かなくてよかったかも
大塚が・・・ファーストなんて・。・。・。・。・



ちょいと馬原サン見たくもあり・・・でも大隣ンには完投してもらいたくもあり
少々贅沢な思いでゆっくり安心して見ていられたね

211221.jpg


さささっ・・・2時だわ、第2戦始まる!!

ホールトンとなるせクン・・・

暑っつつつ~~~いけど今日も勝っておくれ

(小僧と一緒に観てるから・・・けんか腰だw  )
この記事のURL | ソフトバンクホークス | CM(2) | TB(0) | ▲ top
博多・吉塚うなぎ屋
2008/07/23(Wed)
 創業130年<吉塚うなぎ屋>へ。(←クリックでHPへ)

121411.jpg

お昼ちょうどについてこの行列。
タイミングよく隣接の駐車場に車を止め、チョッとだけ並んで待ってると呼ばれました
121451.jpg

2階は、テーブル席で3階はお座敷です。
幸いお座敷に通され、個室でした 
122811.jpg

こちらは、上うな重(きも吸い付)2300円です。
・・・・・・・・・・・並んで待つだけあります!ふわふわやわらかく香ばしいうなぎに酷暑も乗り切れそう!?
食べるの、もったいないね~~なんていいながら頂きました 

肝吸い 122824.jpg

骨せんべいも注文してみました。
見た目は別として・・・塩コショウで味付けされ、サクサクしてお酒にも合いそうです。
122512.jpg





大変美味しゅうございました
博多川沿いのキャナルの近くです。

近々お店が改装されるとの事です。
この記事のURL | ランチ | CM(4) | TB(0) | ▲ top
鷹の祭典・・今年はオリックスと。。
2008/07/21(Mon)
ぬる~~い夏の夜

ドームの中は、暑かったね~~~~

座ってるだけで汗出てくるし、ドームの空調は上の方が涼しいのだけど(そう・・47列目よ  )
それでも蒸し暑い・・いやこれは熱気だわ、祭典の!

冷たい風がたまに通り過ぎていくのが待ち遠しくて気持ちいい
181633.jpg


一面、 黄・黄・黄・黄


明るい黄色じゃないから
べた~~~って感じだったけど、一体感があって、愛されてますねん、ホークス 
イイ悪いは別として・・(ぅ~~ン、ユニのデザインは・・もうネタキレかな?)


今日は、信彦が一番近くにいた・・・○ソ席
183823.jpg
ダンと2人で並んで観戦したけど端っこじゃないし窮屈やったぁ~


って、ここまで書いて・・なぬ??

9回の5点って??

実はね、7回、終了後・・・・ドーム早退したのです・・。  202133.jpg
不埒なファンでごめんね
明日も仕事のある身、小僧も一人でお留守番してるし
今日は、杉で快調!!なん~~~ってルンルン(相変わらずの死語 )でチャリぶっ飛ばし(な~~~んと信号をすべてクリアして止まることなく帰ってきたんだよん)
そして、シャワーして写真でも取り込もうかと・・・したら

のぉ~~ぉぉぉぉぉぉぉおっっっ

あわててホークスのホームページ観たら
 
あちゃ・・・・9回、このもたもたした一連の人材が投入されてのですね。
日によって良かったり悪かったりで安定しませんね。
全く見てないの。。良かったな・・幸せなままドームを後にして

その幸せなひと時を回想してみるに.......
初回、幸先良く宗が出塁し、信彦の20号ホームラン
181607.jpg
嬉しそうやったね~ライスタからの信彦コールに高々と手を上げて応えてました。

1点とられた後の中西クンにもHR
184352.jpg
今日は当たってた。

そして、マッチ・・
打順も下がり、きっと暗い顔してないかぁ~~
打てよ・・・そろそろ
ってカメラ構えてるとキターーーーーー5メートル前くらいに飛び込んできたよ!!
200430.jpg
昨日のイワクマの死球は大丈夫そう




しっかし、逆転されずに良かったねbikkuri01
外野近くだったのでオリックスのクロス守備に心配したり、こんなまっきっきのユニの対戦相手に指名されて気の毒やな~~って上から目線で見てた恩返しなのか



もう~~祭典なんだから・・・全勝しょ 

明日、パウエルですねん



追記

久しぶりのせいか!?
コメントの返事が制限されてますになったよん
ちょ・・チョッと待っててね、お返事・・・
ど~~~したらいいの???

この記事のURL | ソフトバンクホークス | CM(4) | TB(0) | ▲ top
お久しぶりです。
2008/07/21(Mon)
記録更新中 ン?

お久しぶり 


夏休みにはいり中体連もはじまり・・
今日からホークスは3夜連続ユニいただけちゃう鷹の祭典が始まります。

昨夜は仙台だったので今朝、大急ぎで帰福したのかな??
年に1度とは言え、選手も大変。

だからナイターなんだね・・祭日なのに。実は、つい最近までデーゲームだとばかり思ってた。。



なんだか、5輪選出発表後、気が遠くなりますます更新が滞ってしまった。

王サンの人の良さと5輪体験者の苦悩とかがわかってるだけに・・
杉もワッチもください・・・に、了解しちゃったのかなぁ~~~
昨日の試合見る限りじゃ。。。イワクマでいいのに、中国行きは。
ノムさんに田中とイワクマも・・・とは言えなかったのかなぁ 

今年は、ホークスはこんな年なのね~~と妙に納得し、力が抜けてしまった。

(いろんな選手が試されるのも・・・いいか)

昨日は早々に西武もハムも負けてたからチャンスだったのに・・・そうはうまくいかない



交流戦後、ロッテ好調で小僧はウハウハしてるし・・
その小僧は相変らずちょう調子が悪くて昨日の中体連も4時くらいに早退してきたし、
母も・・・お手伝いで疲れたわ

この炎天下・・・7時集合で2年生はテントなしの下でグランド整備に応援、駐車場誘導・・
昼ごはんは食べる時間なしでバナナ1本とウィダーのみ・・・・

野球部って・・・・こんなものなのかな~~どこも。
コレを乗り切って今の宗とかポンとかあるのかな・・

さすがに・・・ダンは少々、怒り気味でした。
ちょい、体調も悪かったからね、小僧も。


さて・・・・・4時を回ってしまった。


鷹の祭典初日・・・・そろそろ行く準備しなっきゃな~~

って、力が抜けてるけど(明日、仕事ってのもあるけど)・・・やっぱ、行ってきまっせ!



この記事のURL | ソフトバンクホークス | CM(2) | TB(0) | ▲ top
らるきぃ
2008/07/08(Tue)
ホークスファンなら・・宗リンファンなら今更なパスタ屋さんの らるきぃ
06124441.jpg


近くにありながらナカナカ行くことが無かったのだけど
日曜日、ダンと行って来ました

ランチは、平日のみです。06121340.jpg


なので今日は、単品で各々パスタを注文
こちらは人気NO.1の『ぺぺたま』・・・1000円
06122258.jpg

ニンニクが利いてて卵が絡めてあります。
横に座った2人組の女の子はプラス200円で大盛りにしてました ふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート
そして、こちらはアスパラとベーコン・タマネギのペペチーノ・・・1480円(だったと思う・・)
06122248.jpg

塩コショウだけのあっさり味・・ビールに合います

で、さらにパンチを効かせたい方にはこちらをかけます

オリーブオイルと唐辛子・・06123243.jpg

かなり効くのではじめは少量かけたほうがいいですよ~~っとの事でした。

06121209.jpg


地下鉄大濠公園から歩いて2~3分くらいかな?


チャリだと通り過ぎてしまうくらいこじんまりした感じですが、お客さんは、ひっきりなしです


女の子同士だと
「・・・・宗リンファンなのかな?」ついつい思っちゃいます (笑
この記事のURL | ランチ | CM(5) | TB(0) | ▲ top
ホークス連敗脱出・・ドームが開いていたよ
2008/07/06(Sun)
泣きそうになるような・・これで負けたら選手、立ち直れんかも..........って、言うような試合

ほんとにホントに感動ありがと キラキラ


9回裏、もうナニがなんだか、どうなってか、こうなってかのドタバタ劇場

ヤナセクン→ニコ→クメクンとピッチャーも変わり、大石サンもでてくるわ、監督が腕をくるくるしてるわ、その指示に辻クンと大村サンは???状態だわ、
解説の吉田サンは“お願いだから、1球だけ内角になげてくれ”って何度も言ってるわ、その高谷んは、もうメット越しにいっぱいいっぱいやし、ベンチの祈るような思いを共有し・・・ただ拝む。
そしてこんな時に、
“6年3組の時の○○サンが、東京に引越しされるので19日に送別会したいので出席の有無を委員長までしてください”という電話が鳴り出す
たぶん・・・早く切りたくって(ごめん~~)良く聞いてなくて、こんな内容だったと思う


そしてそして・・・  7-6   終ったぁぁぁ 

よ・・・よかった 拍手
1勝の重さに感無量  じわぁ~


昼前に小僧が高宮中に練習試合に出かけたので、ダンと宗リンご用達のらるきぃへ。

ホントは1時から始まること知ってたけど、ココ最近、見るたびに点取られるけん・・・見んほうがいいのかもしれん

店内の宗やら馬原サンのカレンダーを眺めつつ、今日の試合への思いを馳せる。
06122104.jpg

06121242.jpg


らるきぃの事はまた後ほど・・旨かったよ ふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート


そのまま天神までチャリをこぎバーゲン見学しサンダル買って
携帯でチェックすると・・・逆転されてた。
野球なんかどーでもいいんだ、オレは!!スタバでも行こうよ~~って言うダンには耳を貸さず
くっ○暑い中、ゼイゼイいいながらチャリこいて帰宅すると
06153358.jpg

ヤフードームの屋根が開いてた!
これは・・・・悪魔払いか??とうとう聖地の気を幕張へ


すると、その念が届いたのか・・・・気迫の信彦のヘッドスライング  (ウル
そして
柴っちの同点2ラン!!!TVの前で絶叫・悶絶し、
とろとろ走る柴っち・・・ありがと!
そして、大村サンのアタリが旨くミスを誘いポン・宗が生還して・・・逆転!


最後までいつものごとくやってくれたけど(笑)・・・ニコが打たれて時、頭抱えたのは・・・今だからかわいいと思う。

サブローのホーム憤死のとき、総立ちで称えてくれた3塁フィールドシート~スタンドの大勢のホークスファンに・・・感謝!!




さて、今は、ひとまず呪縛がとけて、ほっとしてるかな

ゆっくり、休んでくだされ。


西岡には気をつけろ!
この記事のURL | ソフトバンクホークス | CM(5) | TB(0) | ▲ top
ホークス2年ぶり6・・・6連敗
2008/07/04(Fri)
ヤフードーム2軍の試合チケット貰ったけど、馬原サン投げるって知ってたけど・・
マリンでのTV観戦を選んだ。





                         苦しいね~  涙






伊東サンもサンザン言ってたけど

宗のエラーだったのでしょ・・・それと、初回、1アウト満塁で点が入らなかった・・・って、ことも。

最後まで宗のエラーがず~~っと引っかかってた。
同じく併殺打の大村サンの映像も・・・orz


大隣ンもポンポン打たれるし良くなかった
同じく成瀬クンも・・

初回、1点でも取ってたら違う展開になったかもしれないし、小久保ハンもケガしなかったかもしれない。

不確かな期待が崩れる。

(小久保ハンに関しては・・・骨には異常がなく「打撲」と診断された。5日の試合出場は当日の様子を見てから判断する予定との事。)

試練、与えすぎ・・



今日は気負わずに観てたつもりだった
抜けられない様子は観ていて辛かったね


・・・・・時間が戻らないかなぁ~~って思った。


今は、一呼吸置きたい



明日・・・・雨降らないかなぁ~~~ 雨



柴っちと中西クン・・・・ちゃんと映ってました。
小久保ハンが、けがした時。

何の話し取ったかわからんけど・・・・笑顔はイカンやろ  


        な~んて、里崎HRのとき、見てなかったヤツが何を言う 
        小僧が、『新番組のロト6で3億当てた・・・』をみたいと言う

        で、逃避。
   
        当選番号が当たる瞬間~~味わってみたいね

        『当たったら、どうする?』って小僧が言うものだから
        『ハワイに移住して・・・それから・・・』と夢物語

        
        小僧は、当たったら不幸になる話しをきき
        『僕は、今のままココでいいよ』・・・て。

        ぎゃ~~なんてかわいい奴なんだ、うちの子って!!


それました・・。






明日・・・明日はがんばれ!!


久々に・・
snap_leolove_200843223935.jpg
 

どんなことがあっても・・・応援し続けるよん bikkuri01


馬原サン・・・(記事抜粋)
右肩炎症で2軍調整中の馬原孝浩投手(26)が実戦復帰を果たした。2点リードの9回から登板し、1回を1安打無失点に抑えて2軍ながら今季初セーブを記録した。直球は最速149キロを計測し、137キロのフォークで山本芳から空振り三振も記録。馬原は「久しぶりで緊張というか、力んでしまった。上(1軍)で投げることを踏まえて話せば、もっと細かい制球が必要だし、今日に関してはイメージ通りにはいかなかった」と話した。今後は2軍戦で登板を重ね、最終的には連投テストを行った上で、今月中の1軍復帰を目指す。


和巳ン同様・・・1軍でその勇姿みたら泣きそうやわ。
この記事のURL | ソフトバンクホークス | CM(3) | TB(0) | ▲ top
のれません
2008/07/01(Tue)
杉・・

打線が元気なきゃ・・勝てんゎね


勝ちに見放されてるな・・

あっけないそっけない試合でした。

そんな中、高橋クン、この調子でがんばれ!

この記事のURL | ソフトバンクホークス | CM(6) | TB(0) | ▲ top
| メイン |
