2008 05 ≪  06月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2008 07
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
ワッチ・・・・どした?
2008/06/29(Sun)
途中まで書いては翌日になっちゃって・・・zzz
北九のサヨナラとか、昨日のサヨナラとか、またしても稚加榮のランチは、満腹すぎとか、キャナルの一蘭のラーメンは、博多駅店や姪浜より高かったとか、1週間前に買った無印良品のパンツ4000→2900になってたとか・・いっぱいあった今週だったけど・・・・






いやぁ~~参ったねぇ~ 雨

                         針のむしろ状態のワッチ 寝る



車の中で観てた時は、3-0で塁にランナーが残ってた。
そして、駐車場から部屋に戻って、手洗い・植木に水やって・・・・TVをいれる。

すると6-0・・・にそして、7-0に びっくり


変わった西山君も流れを止められず、こんな雰囲気で起用され気の毒だった

ど~~せなら打たれ強そうなへこまなそうな?竹岡ハンをお使いくだされと思った


楽天:山崎(山崎ってもう一人いるんだね・・交流戦もまま眠り続けててくれれば良かったのにね)が2ホーマーしたけど、ホークスの3・4番は、どったのでしょうね
信彦・・・ちょっとジャンプして、取ってたらかっこよかったばい・・・。


       横でアナコンダが牙を向いて小僧に襲い掛かって
       その小僧がギャーギャー言いながら部屋を駆けずり回ってます。
       小僧はホークスタウンにインディージョーンズ見に行き
       『大負けやろ~~』っと、帰ってきました。
       ボーリング場で中継みてたらしい・・。
              

序盤でアレだけ取られたら、今日ドーム行ってたら帰るに帰れんなぁ~と思ったり
でもでも以前、千葉マリスタでロッテvs楽天の26点を見たから15点なんて・・・フフフまだまだぬるいわヨン!って、ことで


さささっ、次のビジターから仕切りなおし!!


     そろそろ・・・打ってや、小久保ハン


この記事のURL | ソフトバンクホークス | CM(4) | TB(0) | ▲ top
ホークス交流戦優勝の余韻に浸りながら・・・・
2008/06/23(Mon)
『良かったね~~~』

『王さん、泣いてたね・・・ 』

出勤途中、チャリこきながらこんな会話で

大濠の交差点でボケ~~としてると、黒塗り○○ツ・・が信号でとまった。



“あらっ、・・・若い男だわね”

Tシャツとお揃い?の帽子で窓は全開。

「早く信号変わんないかな・・・」って思いながら、目の前のあくびしてる黒○○ツ男をしばし見つめる。



数秒後、信号が変わり動き出す


『(ピン!)あっ~~~渚だ!!!』  と、連れに叫び、2人で

 『なぎさ~~~~~』 

と、手を振りながら叫ぶも交差点をヤフードームに向かって右折して行った。


不覚だったわ・・・


朝、8時40分の出来事でした。


渚も昨日の交流戦・・・観たろうね。

ドームで朝レンだったのだろうか??

なぎさの真の復活はいつになるのだろう・・・。

リーグ戦が始まるとまたピッチャー事情が苦しくなる。
右の大場クン・渚・・・何とかなってほしい。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・(同乗者がいなくて....良かったょ 汗;





この記事のURL | ソフトバンクホークス | CM(5) | TB(0) | ▲ top
交流戦ホークス初優勝!
2008/06/22(Sun)
 おおおおおっ

日本シリーズ優勝のような歓喜!!

監督のインタビューそしてレフトファンへの挨拶・報告・・
212552.jpg


久しぶりの高揚感

優勝ってこんな・・こんな感じだったね、ね、ね!

212837.jpg


9回裏・・・心臓バクバクいってた!お祈りのポーズにひざを組んでみたり正座したり・・・

そして、感涙にむせながら風呂に入ったら
シャンプー後、トリートメントに行かなきゃ行けないのがまたシャンプーしてたゎ

いやいや・・こんなんどうでもよい

Gよりのチャンネルは耳障りで(ホークスにとっては)BS-HIにチェンジ


神様が試練ばっか与えすぎたことに詫びるかのように小さいけどラッキーもくれたキラキラ(オレンジ)



バントも決まったし・・
Gの小さなミスがじわじわと喜びに変わり
いけるかも・・・そしてハムの敗戦にはタイガースに敬意を示し
ココまできたら9回・・・カッちゃんの盗塁阻止のガッツポーズを共に喜び
232100.jpg

カッちゃん・・・232213.jpg


(タダ・・ニコニハ、イロンナモノガヨギッタノダケド)
そして、とうとう頂いちゃったよ!!

じわぁ~~ 

交流戦でこんなだったら・・・CSを征したときはどうなるんだろう

14勝9敗・・・


おめでとう!!

232406.jpg


232411.jpg

ありがと! 194229.jpg

194220.jpg よかった・・



次はもっともっともっ~~と大きいやつ、取りにいこうぜ!!


この記事のURL | ソフトバンクホークス | CM(2) | TB(0) | ▲ top
何で・・・・(-_-メ
2008/06/22(Sun)
こんなことある・・・よな......やっぱ、あるんだあな

痛い恩返しやゎ・・・

そんなら小久保ハンも・・・・恩返ししなきゃ

                               (なんなら呼び戻しまひょか??? 絵文字名を入力してください


杉は、ホントに丁寧にそして安心して見てられた。
ランナーだしても何とかするだろうって思えた。

だから、9回2アウトの大道のアレは責められない 
前にも見たよね、こんな・・・絵文字名を入力してください・・・それぞれの想いがある。
150球近くなり足もつった地点で・・・変えてあげても良かったよね・・



問題は、 打線  がっくり


延長になる前にも幾つもつぶした

そして10回・・・ポンと宗が1アウト1・2塁に信彦・・・併殺打 怒
杉が1点を守り抜くために耐えてきてるのに・・・・このチャンスをこうしてつぶしていく・・・・。

もう、他局に逃げた。
すべらない話・・・・なんだけど、チョイココで笑わせてもらい、また戦いに戻る。
その間、風呂にも入る・・を繰り返す。

そして12回、マッチのホームラン

それまで散々マッチのこと愚痴ってた。
ばっ○じゃない・・・いっつも同じ球振って空振り、ちゃんと見えてるんか・・・などグチグチ


あとの裏は・・・・もう~~今朝からいろんな局で観させていただきやした・・
サトマコ、3連打ですか おちこみ

渇だってよ・・・張本さんから頂いたゎ。




杉の好投はなんやったのか・・・・・。

クリンナップがノーヒットで勝てるか!!
コレも渇やろ!

この記事のURL | ソフトバンクホークス | CM(2) | TB(0) | ▲ top
斉藤和巳・・・再々?再渡米
2008/06/20(Fri)
また空きました sn

でも今日はハナキン!!(って、言ってましたね~あのころ)
やっとゆっくり夜を迎えられます
雨が降ってようがとにかく明日のこと考えてセカセカしなくていいって事が嬉しい ふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート
仕事もそれなりにペース配分がわかるようになったけど・・・気を使いながらやっております。


さて女子校生デーからホークスにも動きが・・・

まずはさておき和巳の再々渡米でしょう・・このBLOG、またの名が『和巳ン記』なので  (笑
コレに触れないわけない! 

17日、大きなモノグラムを引きながら福岡空港に現われた和巳
やっぱり出発なのね・・・と実感 
17203147.jpg

17202905.jpg


『今回は投げに行くので投げることが主になると思うので・・・』

17202818.jpg

17202914.jpg

杉のピッチングに対して17203253.jpg


17203305.jpg

17202653.jpg

夏はグレーのシャツは・・やめようと違う角度でドキンとした kao01

次の帰国は8月か9月の予定~

 投げに行く  かっくいい~~~投げに行くって!!ほほぉぉぉぉん~~~~


もしかしたらもしかするといいけど焦らずに・・・納得するまでリハビリに専念してほしい

昨日のヤクルト戦でのリリーフ(完投が続いてたので久しぶりにみた~)、久米・サトマコ・ヤナセくんらの好投見る限りでは後コレに馬原サン加われば・・・鬼に金棒!!
(あっ・・その前にあとお一人様は・・・もう忘れましょ)

星野サンが解説するBSで
長谷川クン・・・よ~~打ってくれました
185943.jpg

だって
今のコレ(ホークス)だったら勝てただろうな~~あの時は(vs阪神戦)
城島・井口・元気のよかった松中・小久保もいた・・しかし、今のホークスで使えるのは4番まで.......っと!怒
バント失敗もあった
山崎カッちゃんには、
『こんな打率なんだからバントくらい成功させろ!!』とさえ・・・言われ取りましたが
すかさずタイムリーはなったカッちゃんにブラボー!!
190608.jpg

そして、西スポより抜粋・・・
女性ファンが「わたしのあこがれ 山崎勝己」と書いた手製のボードで熱烈アピール。移動バスから見つけたナインは、山崎を冷やかしながら大爆笑になったというが、ファンもウットリの快音でラブコールに返答した。

↑ どこのどなたか存じませぬが・・・ありがと!
誰だって、ワタシだっておだてられた方が・・・やる気が出ます!!
 

そして、今季初・・通算20個目の信彦の盗塁!
192750.jpg

今年、信彦の足が目立つ。。良く走ってる感じがする
(この大きなおとこの健気さに ちょいほろっときます。だって気合がはいってるもん bikkuri01 )

交流戦のこり2試合
ココまできたら、狙いたいね
そしてまずは、小さな「胴上げ」してあげようよ!!



ところで、星野さん・・五輪に杉と和田クン・久米クン

.........................................................................................あきらめてくれんかね・・・誰が先発投げるのだ?



西スポより~~嬉い情報→ココをクリックしてねん
                      ↓
               和巳・・・帰国後、1軍帯同!!


  ほな、また・・・  ←クリックでその意味が・・・・

この記事のURL | ソフトバンクホークス | CM(4) | TB(0) | ▲ top
女子校生デーでスタンドは桜色に!
2008/06/16(Mon)
この日に限っての失敗

あ~~ぁぁぁぁぁぁ・・・双眼鏡忘れてもうた (泣


このオレ様席は、TV付きルームのようです。ピンクのTシャツ!? ダウン
133634.jpg

女子校生デーに合せてきたのかしら bikkuri01
実はワタシもこのお部屋に入ったことあります。。。選手とキャッチボールのときの控え室でした。
ベンチと同じ目線で見ることが出来ますね・・ただ、視界は身を乗り出さなきゃ見難い...汗;



さて・・そう今日は、命短し恋せよ乙女・・・・
うら若き乙女デーに・・・ダンと観戦です。
しかもルミカライトの中に埋もれながら・・・(笑 ↓ ピンク集団・・真ん中あたりの後方席で
155244.jpg

この中は、こんな感じ。155036.jpg

合図と共に暗くなったら一斉に発光させながら振ります。

そしてラッキーセブンもこんな感じでスタンドは桜色~~
150208.jpg



このピンクに萌えたのか・・選手の皆さん、投打噛み合いワッチも完投で4連勝!!

初回、先制点取られてすかさず信彦のホームランで同点とし
中西クンの2ランであっという間に逆転。
133440.jpg

なんだかね・・・安心して見てましたょ、
小久保ハン敬遠での柴ッチは、ちゃん~~とタイムリー放つしね。
(実は途中からあんまり覚えてないのょん・・ と和巳ン中心観戦だったから)
その和巳ン・・・9回始まるときには・・退席してました 
エエエエッ・・和巳ルームの明かりが消えてるじゃん!!

渋滞するから早めにドーム出たのかな??
153720.jpg

今更ながら双眼鏡を忘れた事が悔やまれて・・・。

次回からもう・・・ここでの和巳ンはもう見られないのですね・・・。
131906.jpg


でも・・いい結果で和巳を送れそうで良かった ふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート


コメ~~明日いきまっせ!! アリガト キラキラ(ピンク)

以上・・・和巳ン観戦記でした。

あっ・・・5回裏、手を振ったのよ、大きく!!  だ~~だれに????

もう一つおまけ・・
150243.jpg

ちょっと・・・・場内が沸きました (笑
この記事のURL | ソフトバンクホークス | CM(4) | TB(0) | ▲ top
ホークスvs横浜・・今日は、的山サンでしょ^^
2008/06/14(Sat)
昨夜のイチローの名演技を宗も観てるのかな(笑)って・・・(古畑サンでの話し)

さて、1週間ぶりです、生きてます。
毎日を契約終了日を指折り数えながら働いています (泣
今週は・・きつかったぁぁぁぁ・・毎日を消化してくだけでいっぱいいっぱい。
眼もしょぼしょぼ・・。
働く母って・・きっともっと要領よくしなきゃいけないんだよね

しかしコメントは、ウハウハで読ませていただき明日への働く糧にしています・・ホントありがとぅです!

更新、遅い・・って言えば、この方よりはまだ空いてないか・・ ダウン

>只今交流戦中ですが、この帰国中は、福岡で行われる試合は、全て観るつもりです!と言うか、観ます!
ホークスの戦いを目に焼き付けて、アリゾナでのリハビリに専念するつもりです。

和巳ン、17日に再渡米が決まったようですね 涙
また福岡から離れることは寂しいけど(ホントはかなり・・・)

次会えるときはもう・・・ 『鷹のエース:斉藤和巳様』 ・・・ですからね ふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート


今日も和巳ン観覧試合の横浜戦。
土曜日のナイトゲームって久しぶり!?
で、この試合開始時間の夕方6時は、小僧とダンはN○○のメジャーの方が大事!
“ねねね・・2画面にして~~”
と言ってた矢先に
あちゃ・・先頭打者ホームランがレフト側HHシートへ・・・ 寝る

しかし、お杉サンはこの1本だけで、いつものお杉サンに戻りちゃんと自分のペースで試合を作っていきます!!
だって・・・この方がジ~~~~っと見てますもん (笑
194954.jpg

同じ様にこの方の事も他よりさらに熱く見つめていたでしょう
ちょっとだけ・・エラーしちゃったけど・・・今日のお仕置きは軽めでお願いします、明日はデーゲームだし 手をつなぐ
195037.jpg



そして、ホークス無得点のまま6回のワンチャンスに・・・
的山ハン~~ありがと!!
主張は大切だよね!!!泣き寝入りは体に毒!!!!!
193624.jpg

死球に対して座り込みソックスを脱いでアピール!!
言わないで後悔するより言って後悔するほうが納得するもんね!!!!!!
193634.jpg

ここで思った素朴な発見
193640.jpg

・アンダーソックスって2枚はいてるんだ
・5本指ソックスなんだ

このリラックスムードが功を奏して(?)この回・・信彦・小久保ハンのなんとも言えないラッキーな当たりで
3点を返します!

お杉サンはこの3点で行けると自らを鼓舞し見事完投!!

204733.jpg

『よーいどんで本塁打。本当に申し訳なかったけど、3点取ってくれて、こりやいけると思いました』
205526.jpg


前回報われなかっただけに今日の安定した好投でチームも交流戦首位!!!

205247.jpg


信彦の・・・ 気合 連呼に思わず苦笑。



さて・・明日は女子高生デーです。

                     だけど行っちゃうもんね・・


帰ったら・・・必ずやコメのお返事書きまっせ!!
・・・の....飲んでなかったらね。。 sn




今日・・・ヤフートピックに掲載されるような?珍事件が・・
ウチの前の樋井川をイノシシが泳いでたそうな・・・。


この記事のURL | ソフトバンクホークス | CM(8) | TB(0) | ▲ top
3連敗脱出・・・って、今季何回目だっけ
2008/06/08(Sun)
連敗ストップ・・ にっこり


小久保ハンのアーチも出たし・・本人が一番ほっとしてるでしょう
152816.jpg

そして、マッチの大きなアーチも出たし(ごめんね・・また併殺かな?なんてよぎった事謝ります)
170251.jpg

同点に追いつかれてからのこの3ランランは大きかったね bikkuri01

三瀬サンもヤナセくんも良かった


ただ・・

渚ってこんな顔してたっけ??
161701.jpg

もう・・いろいろありすぎて気の毒になってきた
一気に年取った感じさえする 涙
ここでも渚の事散々弄ってきたけど・・今日は見ていて辛かった


『ピッチャーって孤独です』

って、先週、病院で小僧が点滴打ってる時に某週間誌に桑田真澄の記事を読んだ

自信ある脳天気の渚って・・・戻ってくるのだろうか??
酷かもしれないけど
やっぱりピッチャーにはマウンドで弱さを見せてほしくない・・・。どんなに悪くても・・
暴投しても・・・・ヘヘンってくらいになって帰ってきてほしい。

がんばれ!渚!!!明日、オスギさん・・・泣くんだろうな・・


175743.jpg


たくさんの応援団・・・ドームより声も大きいし各々の応援歌・・・選手にも届いていたと思う。

解説者の声と共に鳥のさえずりも・・ ね。1回、気になってTVを消音したもの (笑
ウチのベランダの木に鳥が来てるのかな??って思ったよ


今日の解説の方が

カープは新井・黒田・・・他主力選手を欠け、優勝はムリでもこうしてお客さんが来てくれる。
ただ、1勝を見たいから・・・ って、言ってた。

そうなんだ・・・今日試合を見れる喜びに感謝しなきゃ


なんだか、この言葉、すごく響いたよん・・ここに 
この記事のURL | ソフトバンクホークス | CM(6) | TB(0) | ▲ top
杉の奮闘実らず・・・vsタイガーズ戦
2008/06/08(Sun)
一人で投げきったお杉サン
はぁぁぁぁぁぁ~~~~~クリンアップが打てないね orz





層の違いを感じた。
最後まで先発に託さなきゃいけない事情、方やしっかりしたリリーフ陣の厚さ
一人でがんばってる杉の姿に涙出そうやった。暑かったろうな・・顔も紅潮しとったし
ピッチャーマウンド前には、虎ユニとメガトン客がずら~~と陣取ってるし・・・
ヤフー見慣れてるとお客さん近すぎて眼がチカチカしますね

ちょっと楽に投げさせてあげたかったな・・
杉の孤軍奮闘中の姿に和巳ンを重ねて見取りました。
和巳ンもTVの前かどこかで気にしながらオレオレオーラを送っとるやろうから
杉~~辛抱して sn
(そのオレ様日記は、“ただいま~”以降、途絶えてますが。。。)

今日のナイトゲームのロッテVSジャイアンツ戦で解説の星野サンが
中継ぎの重要さを呈しておりました
中継ぎのローテーションがあってもいいくらいだと。
ロッテもグタグタやもんね。元同僚の藤田にもやられてたし・・複雑。

やっぱり、そこがしっかりしてるチームは強いんだと実感。
控え選手は、ナニを思ってたのだろうか?
杉が今日は最後まで投げると言ってたのかな?
確かに途中でリリーフが出てきたら・・・エエエエッって、TVの前で叫んでただろうけど

                       



阪神の勝ちパタ~~ンに持ってく前・・まずは能見でもっと点取っておかなきゃいけなかった
(個人的には・・・Myイケメンリストに入ってますので・・名前だけは存じておりました)

小久保ハン・・大ブレーキがかかっています orz
お仕置きが足りなかった??まっ・・今日は他にも多数いましたけど・・
打ってほしかった・・あの超アウェイの球場を黙らせるア~~チを信彦とダブルで!

先日の杉と的山サンのハグハグ笑顔、甲子園でも見たかったな

的山サンは、がんばってました。


今日は、運もなかったかも・・いい当たりもあっんだけど抜けなかったもんね。
ウィリアムにしろ、今日が、今までで一番イイピッチングだとカケフ氏も言ってましたね。
杉も打席に立って結果見逃しで戻る際に・・・『早いわ』・・・と確かつぶやいてたと思う 
できたら・・・CSでまたココでリベンジできますように・・・


                         




あと数時間で広島戦

押されずにがんばれ!


                          あ~~~~ぁ・・・・行きたい~~
この記事のURL | ソフトバンクホークス | CM(6) | TB(0) | ▲ top
南海ホークス復刻ユニの甲子園
2008/06/07(Sat)
お仕置きよ 怒

  
  誰かって・・・それは、アレのアレでして......


先日のアレじゃ足りなかったんかいな

(それぞれのアレは違う単語が入ります。正解者にはBL判定5級を認定します。  笑)


ココで、ココで こんな時、打たなぁ~~ 


ボール球振らんでもよかろうもん 
同じようにネクストバッター柴ッチも結果、三振やったけど内容が違った。
BS解説者にも
小久保は長打はあるけど、それ以外は・・みたいな事 jumee☆whyR
ほらほら三振してるとろくなこと言われんとバイ。


大隣ンのバッティングより城所を選択した方々も一緒 
ただしこの場合のお仕置きの仕方は対象によって若干(多少?)異なります。 

。。。。。。。。。。。ダウン


今日の試合は、7回で決まったね。

あの1アウト満塁で点取れなかった。そしてチャンスの後のピンチ・・・
ニコ・・・。
四球ヒット四球死球・・・って がっくり

この回で、小僧優先のロッテVSジャイアンツに変えちゃったよん
丁度、ラブラブ今江やったけど・・・三振~こっちもこっちで逆転されてた。

              家中~~どんよりムード。


西武負けとったからチャンス!今日行っちゃえば~~~って思うとなぜか西武に追従しちゃうからね
(GGきもてぃがオリンピックにかり出される!!~喜びをかみ締めよう)
同じ位置でうろうろもたもたしてますね~~
最近、この順位にも見慣れてきたけど・・・

        復刻ユニ、なんだかスマートに見える。
        そういえば先日のダイエー復刻ユニの時も負けたんやったw

        
選手の応援歌も変えて・・応援団えらいね~~
ほんとに楽しみにしてたろうな・・って思うとやっぱり負けたのは悔しい!

自滅やし・・・・・・・。負け方が悪かった

ままっ・・・今日も試合あるしね。がんばってね、小久保ハン  by 絵文字名を入力してください



                     





この記事のURL | ソフトバンクホークス | CM(0) | TB(0) | ▲ top
ホークス・・・いいんじゃないですか!!
2008/06/03(Tue)
お元気ですか??

ワタクシ、ちゃんと生きておりますよ にっこり


そして、ちゃんとホークスもTV応援観戦もしてますからね bikkuri01


ほらっ キラキラ
213547.jpg


                    怖っ ふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート

こうして和巳ンシートからオラオラオーラを送ってたのねん

・・・てかてか~~和巳ンも最後までいたようですね、そうですか・・待ってたのですか、たこやきさん(笑
にもかかわらず。。三振三振三振たまに四球そしてまた三振・・・
きっとお仕置きだったでしょ・・ 

でもサトルに奇跡がおき宗りんの気持ちが届き勝つことが出来ましたね。
221116.jpg


福岡のお客さんにクル~~ンの162キロを体感させていただき
いい1日でした。





なんてココまで書いての今日はヤクルト戦よん
お仕置きが効いたのか、小久保ハン、ちゃんと打てますやん (笑

しかし、今日は、中西デーでした。
ワッチの4回のノーアウト満塁をすいすいと無得点で終えた事が流れをかえましたね。
すぐさま中西健太のホームランで逆転 Brilliant
そして連打連打・・しかも長打!!

なんだか、1軍に上がってきた人たち・・・ホームラン打つね
力付けて育ってきてますね~~





時は戻って日曜日は小僧の体育祭。

145220.jpg

カンカン照りの午前中

小僧はプログラム2番、半周走リレーを2回走る。(人数あわせで)
プログラム3番、200メートルと続けて走った。

体調悪く体育祭に合せて前日の部活も休んでいたのだけど




・・・・吐いたね orz


近所の病院に連れて行き

点滴し・・・


昼2時の応援合戦から復活。。。
145145.jpg



翌日・・・なんか変・・ってことでまた病院へ・・

なんと肺に小さな穴が開いてそこから空気がもれてた

安静にしてたら徐々に戻るらしいけど・・・怖いですね~



いろんなことがあった週末ですた



で・・・ワタクシ、また1ヶ月契約のお仕事に行くことになり

多忙でつ sn


悩み:時間がない~~~





さて、気になる?お仕置きですが・・・

お仕置き=BL  (お決まり) 

これ以上はやめましょ。終らないから・・・。




↑ こんな変態事かけるくらいだから・・・元気ですよん


明日も、勝っていきましょ

だって・・・・パ・どこも負けないもん 涙


コメント・・・ありがとです  にっこり
オババだから回復に少々時間を要します

だから~~~よかったら、待っててね~~~~ 
この記事のURL | ソフトバンクホークス | CM(5) | TB(0) | ▲ top
| メイン |
