2008 04 ≪  05月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2008 06
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
斉藤和巳、近況報告  IN ド~ム
2008/05/30(Fri)
北九州市民球場で横浜主催のビジターゲーム

結果 6-5 ☆

最後までヒヤヒヤ・・なんとか逃げ切った試合。。

あんまりかっこいい勝ち方じゃなかったけど、逆転されなくて良かった・・・ホントに。


あれだな・・初回、ガッツンガッツン打ってたし序盤で気が抜けた?・・後半、雑になりすぎた??
よくよく考えると
一昨日の大分でもコールドになってなかったら・・・ひっくり返されてかもと思った

追いつかれそうな9回攻に関しては、ポン・宗・信彦・・とあっさり皆ファーストゴロですた sn



                       


2回、大隣ンの2ランホームラン でホークスの雰囲気上々 上
実況が、構えがいいですね~~打ちそうな体系ですね~~なんて言ってたらホントに打っちゃった
笑顔で気持ちよさそうに駆け抜けてました

そして3回には、マッチの2ランも!
1回には、サードライナーをファインプレーでキャッチ。

そして、小久保ハンの11号ソロホームラン

告白しよう、途中・・・・もう勝てると思って
甲子園の阪神vsロッテ戦・・・交互に見とりました。

手抜きです。・・いやいや写真あったのだけど~~もう昨日の事だし・・そして、
ちょー偏ったホークスファンなので何よりコレ・・ ↓


                        


ここが本題?! 

和巳ンが今日、ドームに近況報告に現われました~~~にっこり

まぁ~一段と男前 ふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート185829.jpg

こうして歩いてる姿だけなんだけど・・新鮮です
190222.jpg

似合ってます..理想の大人顔 
ささっ・・・ココからは、和巳ンワールドへ
185941.jpg


ハ~ト
 185955.jpg


190008.jpg

190019.jpg

190124.jpg

190023.jpg

以上、和巳ン、七変化でした。画像だけで癒されましたでしょうか??


試合があるときはなるだけ姿を現すとの事~~

しかし、王監督からは、『今年は回復に全力を尽くしてほしい。後半戦に出てもらう気はない。来年4月からばりばり投げられるようにしてほしい』
                      
                やっぱり ・・・ 涙

今は・・・いるだけで嬉しいや  帰さない・・ には。。。 (笑
この記事のURL | ソフトバンクホークス | CM(8) | TB(0) | ▲ top
7回コールド勝ち ☆彡
2008/05/29(Thu)
大分では、19年ぶりのプロ野球公式戦・・

福岡でも17時くらいからポツポツと降り出してきたからてっきり中止かと思いきや~~

184213.jpg


雨天の中、時間通りに試合開始。

始まってみると初回、ラッキーなエラーで先制 
そして、
信彦の10号ソロホームランも飛び出し
231718.jpg

     (その前の本多クン・宗と同じようなレフトフライもあとちょっとで入りそうだった。
     信彦の当たりも軽くすくってただけでよく飛んでいったな~~と)
・・そうなるとだんだん雨脚が気になりだし
ど~~かこのホームランが幻で終りませんように・・・
早く早く5回になって試合成立しますように~~
と、祈る思いでいたら・・・

あら・・意外?
的山サンの3ラン 
続いてガトームソンの場外ソロホームラン・・・って。
232137.jpg

ホークス、4回までに6得点 bikkuri01

小僧が、『ガトームソンはバッティングいいとよ~~』なんて言ってたけど
ホームランが飛び出すなんて・・
王監督は
『ガトームソンには三振しろ、と言っていたのに、本塁打を打っちゃったよ。勝ったからいいか!』

そうなるとますますお天気が気になり、
早く~早く5回になれ~~
水溜りで光ってるファールグランド見ながら・・・・

横浜の内川サンのご両親が青いアマガッパ着て息子を見つめる姿にじわぁ~としたり
せっかくの大分でのプロ野球・・・いい天気だったらよかったのにな~~とか
なして、横浜球団はこんなトコでホ-ムゲームしたのやろうか?

感傷に耽ってると・・・じわじわ2点取られてしまう
(誰のエラー・・・かって、ぅぅぅぅ~~最近ちと多いような~~)

5回が無事終了すると・・・今度は、

じゃんじゃん降ってくれ~~
コールドになってくれ~~ (笑

願いが通じたのか、あっけなく、終了。

231524.jpg


連敗脱出、意外性で気分転換になったかな~

レストビッチハンよりいいかも。。。代打:ガトチャン、力ありそうなふっとい腕してます


マライアの始球式~~
ワタシの魔球だって2メートルも飛ばないわ



この記事のURL | ソフトバンクホークス | CM(6) | TB(0) | ▲ top
おしり占い
2008/05/28(Wed)
めぐりんサンとこにあった

おしり占い(←クリックしてね)

勝手に貰っちゃいました、めぐりんサンふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート




すると・・すると・・・・すると~~~



LEOLOVE さんはかたほうがでかいおしり です!

● かたほうがでかいおしりさんのあなたは、奥ゆかしく見える才人です。恋愛パターンは見た目同様、古風です。情の深いタイプなので、現代風のドライな恋愛観を持つ相手は不向きです。カンの鋭さから、出会った瞬間に恋に落ちてしまうことも多いのですが、相手に思いやりの心を持って接するため、抜群の成功率を誇ります。ひとたび仕事となると、物事の飲み込みが良く、ポイントを押さえるのが得意。天性のカンも冴え、何でも器用にこなせるマルチな才能を発揮します。が、攻めが得意なため、守りはちょっぴり苦手。受け身の状況下では、焦りから自らミスを招いてしまうことも。常に自分を見失わないように、冷静で客観的に自分を見られるようになれば、鬼に金棒です。

● LEOLOVE さんを見守る神様は、オレ様 です。

                   キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!


              オレ様 = 和巳ン


    そっかぁ~~~ワタシの神様だったんだw キラキラ

    あと、密かに反対から読むとね~~知る人ぞ知る結果なのだ にっこり

    この歳で占いなんて・・ケッって思ってたけど・・なんだか嬉し


 ただ・・・・・片方と言わず、両方でかいんですけど・・・・。
  
     
さっそく、やってみてね!!

    
     

この記事のURL | 日常 | CM(4) | TB(0) | ▲ top
抜け出ろ!!そして 斉藤和巳、今季初のユニ姿 (≡^∇^≡)
2008/05/27(Tue)
あと1本が出なかったね~
和田クン・・好投したし自身も今季一番良かったと言ってた。
181646.jpg

181100.jpg

DHがないって............
コレダケしかいないの・・・って、改めて思った。そして・・・キャッチャーの重責も痛感
7回小久保ハンのヒットから2アウト1・2塁の場面で山崎カッちゃんをそのまま起用し、結局無得点でおわる。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


194131.jpg


BSの解説者は・・こんな5割あたりをさまよってるチームじゃないはずと言ってくれてた。
(その解説・今中サンもこの7回の、柴ッチのバント以降の策には・・・???無言やったね)

3連敗・・・あの逆転負けを引きずってるのかな??(ワタシ?・・・かなり残ってますょ。。あの瞬間のドームの雰囲気は・・・静かな怒りとため息)

明日からの九州でのビジター試合・・・・
赴きも変わって新たな気持ちでがんばっておくれアップ




さて・・・藤原さんに『もう~ジャイアンツ戦、先発しましょうか(笑)、肩かしますょ』
って、言われてました、和巳ン!
肩は藤原さんが貸してくれるそうです。ので、和巳ンはその肉体と存在だけでもいいって!

083104.jpg

さっそく雁ノ巣で練習再開です
和巳ンの荷物持ちの方かと思ったら森福クンでした。

報道陣のおはようございますに対して、
『おはようございますって言うか新年明けましておめでとうございますって感じやね』
082207.jpg


そして、大場クン~和巳ンから手を出し・・帽子を脇にはさんで・・
082928.jpg

初対面 082335.jpg

『(アドバイスは)聞かれれば答えるけど、悩みは自分で考えて乗り越えていかないといけない』
082345.jpg
翔太ン・・ゴッドハンドの感触は?

挨拶まわり・・082530.jpg

和巳ンが普通に見えます ハグハグ
082549.jpg

英語で会話してたのかな082601.jpg


こんな姿みるともう復活したかのような錯覚起こします
082651.jpg
『湿気があって、汗がよく出るね』
再渡米に関しては『まだそこまでの話はしていない』と・・・。
アリゾナから・・呼ぶ?

082729.jpg

082807.jpg



やっぱ・・・投げられんょ・・ね、はいはい。



この記事のURL | ソフトバンクホークス | CM(6) | TB(0) | ▲ top
ドラゴンズ戦、そして斉藤和巳、一時帰国 (*^o^*)
2008/05/26(Mon)
和巳ン ふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート  キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!  LOVE

            『 おかえり~~~ 』



あなたの帰国を勝利で迎えたかった・・
082514.jpg

082527.jpg

082546.jpg


帰国祝いの小久保ハンの10号ソロホームラン
083158.jpg

『今日は追いつくのが精いっぱいやった。
野球の神様があっちにいったり、こっちにいったりしていた。
それを、つかまえきれんかった』

ガッツポーズのまま塁を駆ける・・・4-4の同点
083241.jpg

ぼろ○そ言いよった解説(最終回は、聞くに耐えんかったね怒)も信彦と小久保ハンには
・・・格が違うと言わせた。

コレで一途の望みを託したんだけど・・

マッチだよ~~~三振多すぎ
バントも決められず・・・好調の柴ッチの後が続かない。
083526.jpg

初回にも満塁で・・・三振

『ため』 がない・・

そげんな事、言われとったバイ 
言われっぱなしになるな~~~レフトビッチのまねせんでよろし!




そして、相変らずだった渚 
182435.jpg

毎回ランナ~出して苦しいピッチング。。
ボールも大きくバウンドするし 涙 王監督もオスギに助言を託したって・・


そして・・何しにで出てきたんか、竹岡・・・(以下、敬称略称)
連続四球で交代・・って。。。

とどめにトントン。。
前日の失敗を払拭してほしい親心はわかるけど・・・結果、逆効果に。
勝利の方程式のため・・・・・に えーん また1勝を無駄にしていく・・・。
ピッチャーのリズムが悪いと守備も雑になる。。
信彦の横をスルスルとボール後方に・・ありゃりゃでランナー2塁打となり、結果コレが追加点となり
今日も終盤で負けた。


                          orz


ドアラが失敗するとドラゴンズ負けるらしいから信じたのに・・・
210745.jpg

210817.jpg

210815.jpg

210819.jpg




                       ガーン




安心してリハビリ・・・してほしいですね。
『正直、自分の中では(シーズンは)まだ考えられない』・・・そっか........
124409.jpg


今日から・・・TVの前で同じ時間で応援しようね!



先発・・・完投せよ
この記事のURL | ソフトバンクホークス | CM(6) | TB(0) | ▲ top
トントン・・帰りどしゃぶりでした。
2008/05/25(Sun)
交流戦、全勝優勝する筈だったんだけどなぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁトントン


先発:杉内 140326.jpg
杉は冷静に投げてた。

中継ぎ:久米クン 163029.jpg

中継ぎ:小椋サン163715.jpg

           
まっ・・・レストビッチのスタメンでイヤ~~な予感したけどね。



TVの中継をきいてるような応援やった~タイガーズさん。
1塁側だったんだけど、よそ様の領域をコレほどまで侵食するかぁ~~ってくらい
目の前にも横にも後方からも・・

お~~お~~おっお~~阪神タイガ~~ズが占拠してまして
でも、6:4くらいでやっぱホークスが多かった ひよこ

でもね・・・さすがに9回裏の城所の応援歌はかき消せられてた・・
「あと、ひとり。あと。ひとり」 ・・・・

久々にこんなん聞いたゎ 絵文字名を入力してください

藤川サンと対決した・・・若鷹のみなさんにはいい勉強になったでしょう!?
甲子園で挽回してください。



これ以上は、もう・・・なにも・・・






柴っちや信彦・・違和感なかったですね~~
そして、以前の応援歌だった小久保ハン・・・・そしてラッキーセブンもこの歌詞に変更。
131811.jpg


試合前の選手の様子でも・・(画像クリックすると大きくなるよ)
130615.jpg

115231.jpg

背番号が大きいぃ
今ではいなくなったホークスの選手ユニ着た人がたくさんいました。
114826.jpg



最後に、
トントン・・お願いします。225214.jpg


この記事のURL | ソフトバンクホークス | CM(2) | TB(0) | ▲ top
交流戦3連勝~今日も勝っちゃった
2008/05/24(Sat)
打って 打って 打ちまくれ~~


やっぱり 萌え 燃えますね~~タイガース戦!


大隣ンは、初回、なかなかストライクが入らず、2点取られてしまいます(課題やな・・・)
見てる方もそうだけど、あの大声援のワクワクなテンション~~
18時スタートにも拘らずレフトスタンドは阪神ファンで満席状態 (入場者数3万4千人強)
181156.jpg


始球式・・・・
中に新庄氏が・・入ってた!?175854.jpg


この動揺?にも2回以降、開き直ったのか立ち直ったのか・・・大隣ン完璧 キラキラ(オレンジ)


ホークスも初回、点こそ入らなかったけど宗・信彦の粘りであっさり終らず、、、いい感じbikkuri01
粘ってファールにする・・・最近、好きなのですよ


そこに長谷川クンの4号ソロホームラン 
204007.jpg

流れを持ってきてくれました(ベンチに座ってる時、誰か話しかけて~~)
ノーマークやったろうね。。


そして、6回、面白いくらい野球してました (笑
走って、繋いで、すべてがうまくいった!!

まず、宗のヒットに始まり・・・信彦のラッキーな安打に小久保ハンのタイムリーで2-2の同点。
前の回、2三振だったマッチ(ア○デスで女子高生に囲まれてマッチって言われる事が嬉しい~と申してました )にもタイムリーがでてこの回一気に逆転 
この回一巡して・・まるで夢のような懐かしいぃ攻撃

交流戦に入ってからの山崎カッちゃんは・・・なんかいい感じ 

終ってみれば・・・12安打の7得点。
211431.jpg


ヒーロー若鷹 211400.jpg


金本サンは「まだ良くなりそうな投手」と・・。がんばれ~~大隣ン、阪神相手に8三振奪 

ただ・・・西武・ハム・・・が負けないことが問題。。。。今日も聞いちゃった。じぃの「気持てぃ~」・・・げっ。


明日はドーム観戦です。テンションあげてがんばります。。。なんか~~楽しみ ひよこ この昂揚感 
普段はジェット風船・・飛ばさないんだけど(ビールに風船は入らないように手でふさいでるからね)
明日は持っていかなくっちゃ!


小僧は、超~~~~不機嫌、、ロッテ泥沼です。


この記事のURL | ソフトバンクホークス | CM(2) | TB(0) | ▲ top
ホークス交流戦2連勝!
2008/05/22(Thu)
とうとう・・・和巳ンの夢をみました 
夢の中ではもう、帰国しとりました・・
起きたら・・・“あっ~夢かぁ~” 

残念なことに午前中、婦人科で診察してもらったら・・・内容忘れてしまった 涙
ちょっと心配事があって受診したんだけどその問診の会話の流れで
   私:『もう~歳かな~足腰も痛くって~~』
   先生:『ワタシと同じ歳ですよ、よくわかります (笑』
   私:『エ~~そうですか』

と、お互い顔を見合わせ笑いあう・・・

その数分後、仕切られたカーテン越しの診察台にのってた事実  (泣

妊婦中は子を産むためと仕方なかったけど・・この同級生とやら先生に・・・・思い出したらクラクラしそう。

そりゃ、和巳ンの夢もぶっとぶわい・・・久しぶりの感覚ですた!




昨夜は、信彦のグランドスラムに興奮し、そのまま寝ちゃいました~  なんて 汗;
でも・・たまたま見たどこぞのスポーツ番組でそのことには触れなかったょ・・

              そんなもん??

確かに決勝打じゃなかったけど一言くらい触れてもよかろうもん

だって、今日の西日本新聞朝刊には一番大きく載ってるよん

「松中 とどめ 満塁弾 」 昨年4月22日ハム戦以来のグランドスラムと!

まっ・・いいさ。。(大村語録の顕著に・・)いつの日にか本塁打トップにのし上がるまで、

    信彦の事は・・・・忘れてくれ。プレッシャーかけずに3番で自由に打たせてやってくれ

210932.jpg


でも・・・・これなかったら、9回ホールトンの調子思うとぞぞぞーーとします。
1点取られしかも塁は埋まってる~~万が一の最悪考えた
あ~~~良かった、やっぱり 
(ホームラン後のスタンドに投げるハリー人形・・・なぜか宗リンが投げてました 笑)


その横の記事にコリンズ辞任も。
昨夜、このニュースが出たときお勉強中(?)の小僧を呼び
「大変。大変・・・」とひそかに騒いでおった・・・
朝刊みるとブラウン投手チーフコーチもおやめになると・・
GWのオリックス戦時、小僧が英語でしゃべった~~とまるでダチ扱いに慕っておったのに
“情熱がなくなった”・・・って。それ以外でがんばってた!?
コレをきっかけに選手が奮起してほしいな。(ホークス戦以外で、がんばれ~~北川サン)


その?パウエル・・・毎回毎回、ランナ~出し気が気じゃなかったね
しかし今日は、ホークス打線が上回ってたbikkuri01

初回、宗~信彦~柴ッチと・・すぐに取り返し、大村サンとマッチで途絶え
そして何よりあららら~~
山崎カッちゃん、打つ気マンマンでした!
的山サンに最近ず~とマスク取られてたもんね。
BSの解説は元西武監督!
その伊東さんも今日は要警戒人物と申してました (笑

ピッチャー目線で解説してくれてたのでたとえば
2番手ニコに対してもまだ自分を出し切ってない、久米クンに対してはインコースのストレートからスライダーで決める強気なピッチャーだと分析。


さて今日の小久保ハンですが、
併殺になると思ったのかセカンドであからさまな投球の邪魔をされましたね!つかんだ??
何も言われなきゃいいがな~~と心配しとりました。

そして、何よりこの笑顔!
203849.jpg

同じような辻クンのこの笑顔!!204244.jpg

その前に・・・大村サンの変わってのレフトからのホーム送球~~~ぅ~~あれで1点やっちゃったもんね。
本人もチャンスで打てて嬉しかったでしょ。


最近とみに渋さ?がましていい仕事してる柴ッチ。
交流戦に入ってこの主軸にあたりが戻ってきました。

今日のヒーローインタビューは信彦
213155.jpg

気合をいれてがんばると!
先日、気合を入れてない打席はないと言ってました。
ホーム以外の球場では「気合を入れろ~○○』って応援団から聞こえてきますよね。
小僧がびっくりしながらチョイ苦笑してたけどホームでも・・・言われたのですね~
マリスタでは聞いたことありますが・・・
よっぽど心外・・悔しかったんでしょう~~それが、バネになったのか、この調子で
ホークスに松中ありって、魅せてほしいです


この記事のURL | ソフトバンクホークス | CM(3) | TB(0) | ▲ top
交流戦、そして王監督のバースディには☆星を!
2008/05/20(Tue)
体のたるみは心のたるみ・・・・徹子の部屋で永井大が申しておりますた びっくり

                 ありがたきお言葉をありがとぅ!


                               そっか・・・ココロがたるんでたのですね汗とか




今日から交流戦です、そして、王監督の68歳のバースディでもあります
155948.jpg

おめでとうございます 160026.jpg




まずは、広島戦からスタートです

いきなり連続四球、押し出しで1点取られてしまう・・・和田クン


審判が・・・審判が・・・審判が~~~ 怒


相性良くなかったですね。和田クン、よく耐えて投げてました!!
『それはないわ・・』って・・・何度かつぶやいてたワッチ・・。

主審サン、ストライクかボールかさっさと意思表示してくださいなっ

いろんなタイプの審判がいるけど・・・遅いんじゃ、ワレ~~
アナウンサーの方が早く判断下しおったやないかぁ~~

って事で・・今日もよくある和田クンではありましたが・・(一発も出たしね!!)
大きく崩れないので次こそは
「今日は和田良かったね~~」って試合、待ってます。


ホークスは、小久保ハンの第9号3ランがいい時に出てくれました!
193114.jpg


193054.jpg

毎回思うけど小久保ハンの一つひとつの立ち振る舞いには華がありますね。

193257.jpg これも・・・味方してくれました。
2回もジャイアントハリーがお出ましになって 


チャンスはいつものように各場面あったけど
なかなか追加点が入らなかったですね~~大村サンも・・そのうちぼちぼち回転していくのでしょ
マッチも・・いいのか良くないのかわからんなぁ・・
眼がやけにシュパシュパ゚してました 


まずは幸先よく交流戦初日を勝利でかざれてよかった!!
205458.jpg



今日は小久保サンでしょ!!

小久保ハン・・ヒーローインタビュ~
『今日は監督の誕生日だったので他の何のプレゼントより白星が喜んでくれると思ったので良かったです。
交流戦の優勝が一番の目標でチームが(交流戦で)浮上するように・・・また~~
斉藤和巳がね、そろそろ一時帰国するらしいので今のチーム状態じゃ安心してリハビリできないので
チームの調子も上げて、しっかりリハビリに専念してほしいと思います。』
・・・・愛やね ふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート
小久保ハン~~こんな公の場でちゃんと和巳ンをホローしてやってる・・大きいなぁ~深いなぁ~ 手をつなぐ
幸せやね~~和巳ン!




この記事のURL | ソフトバンクホークス | CM(7) | TB(0) | ▲ top
宗リン・・・新庄サンに喰われたか!?
2008/05/19(Mon)
和巳ンが・・・・・和巳ンが~~~


一時とは言え、 帰国しますねっ! ローズ2

25日って事は・・あと1週間後かぁ・・・ あと1日早く帰ってきてダイエーユニ着用の阪神戦をドームのどこかで一緒に見ててくれたらな~

また空港に降り立つ和巳ンが映し出されるのでしょうね、久しぶりに動く和巳ンにお会いできます キラキラ(オレンジ)



昨日の試合は振り返るに・・・開始前に吸い取られた?????

『むね~~~ふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート173617.jpg

この男の熱き抱擁に・・(宗の右手が・・・かわいい・・・腐女子的には萌え素材プンプン 
173746.jpg キラキラ
宗・・羨 
173817.jpg

            『どんなにおいしますたか 薔薇



そう、大場クンも2軍で調整しなおすようであり・・もう各々が(コーチ含)次にステップしてるしね。
のびのび楽しく投げてほしい。開幕のときのように・・自信みなぎる大場クンになって戻ってきてほしい!
せっかくだし・・・和巳ンにも会うのもいいかも・・・ゴチしてもらいな ・・黒豚じゃぶしゃぶでも 

そして、代わりに渚がいよいよ登場しますねん・・・

            楽しみ ひよこ


まだ5月だし、西武以外はどっこいどっこいの背比べ。。
7・5ゲーム差・・・って、数字だけ見るとクラクラしますが、
最終的に3位に踏みとどまってたらいいかな~~~くらいでいようっと!




昨夜、DVDがイカレて修理に出す前に中を整理してたら(ダンがね)・・・
小僧のかわいい~~ラブリ~~な時代の映像が・・・
こんなことすると手が止まっちゃうよね~~


3年前の選手とキャッチボール
210056.jpg

信彦や宗っちらの前で相手は昨日と同じハム戦.・・母は5メートル左にいた現役新庄ハンにもドキドキしながらミーハー丸出しでいい体験させてもらいました。
あっ・・・思い違いなんてしないと思うけど、このホークスユニスカートのお姉ちゃんじゃないからね




言えることは、

子供がちっちゃいうちに、いっぱい想い出は作っておこう!

この記事のURL | ソフトバンクホークス | CM(4) | TB(0) | ▲ top
ホークス、サヨナラ勝ち!!!
2008/05/18(Sun)
オオおおおおおっっっっ

    勝ったぁ~~~


ひっさしぶり~~にスタンディングオベーションのドームに酔えた~~~

その瞬間~~~~
真っ先に小久保ハンが宗をしっかり受け止める~~  たまらんわあああ bikkuri01
211316.jpg

画像はすべてクリックすると大きくなります   さらに左下をクリックするとまたまた大画面に!

もうもう・・・洗礼の嵐~~(杉の破顔の笑顔が・・)
211323.jpg

8回途中でぞろぞろ帰られたお客様・・・こんないいもの見られたのに・・・もったいないねって、ダンといいながら・・
211330.jpg


なぜに宗より柴ッチや辻サン・的山サンらのユニが乱れてるの (笑

211346.jpg


2-3のサヨナラ勝ち!!
211406.jpg


211955.jpg

今日は、馬原デーだったので前の席には馬原選手のファンが陣取ってました。
馬原サンいなくても
『ひろし~~~』『すぎうち~~~』・・・・柴っちは、ウチのダンを始め、男性受けするんでしょう。。かっ!?
212640.jpg


2度ある事は3度目はなかったレストビッチのへっぴり腰も忘れよう・・
(微妙な空気だったね・・コールされた時。どう反応していいのやら)
そして、3・4番での2者連続見逃しも忘れよう・・
ついでに残塁の多さもこの際忘れたふりでもしよう・・



杉サンはよく踏ん張った!!
マッチの自分へのバースデイタイムリーで同点になってから調子が上がっていく。
とにかく中継ぎが不安だから見守るほうも『杉~~がんばってくれ~~』と祈る思い。


そして、宗のさよならヒット!!!
打った瞬間、その打球の行方を追って、抜けた瞬間、回りも皆一斉に立ち上がったね!!
いいサタデーナイツ、ありがとぅ!!!

ず~~~と打ててなかったもんね~~・・・・






あと・・・・ひちょりのヒット後の白い歯が・・・妙にしゃくにさわった。
誰に向けてたのやら


あっ、今日は新庄さんいらっしゃるようですね、ドームに。


そんなん、お祭りに・・・負けんな!!!大場クンを援護してやっておくれやし


この記事のURL | ソフトバンクホークス | CM(2) | TB(0) | ▲ top
まだまだ、溜まってたのね・・・。
2008/05/16(Fri)
・・・もう、青いのお帰りになりましたか~




昨日の試合は、もう~三瀬サン登場であきらめた・・いや、怖くて消したのさ。
ちょうど、小僧も中間試験だしね。
でも・・やっぱり気になって付けてみると

 
........................................................................................................................................................................



  『オ~マイ~ゴッ~~~ド』  

      上  (今日は、10個 でしたっけ?)


付けるたびに、加算されてる・・・7回の5点って
三瀬サンの次に竹岡ハン・・どんどん加算されてく・・・いつまで7回やるの?




が、帰ってきて  『お~~バッテリーに変えて~~』

いつもなら絶対引かんのだけど今日は一緒にアイロンかけながら見とりました!

桜井サンふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート の唄声に癒されながら
タクミの魔球!?・・・・があれば・・・・・・あんなことには (笑
先発がいない・・・・西スポもイワサキくんにラブコール送ってるジャン?!
和巳ンと重ねて応援しとります!!まゆげの剃り上がり具合がイイね ひよこ

もっともチャンスはいくらでもあった・・松田クンとか小久保ハンとかやっぱり松田クンとか・・・
そして、あまりにも簡単に攻撃終りすぎ・・・

深夜、どこかのスポーツニュースで西武の好調についての特番があったけど

みての通り、コーチが元気やね!
昨シーズンのBクラスから這い上がるために監督・コーチも入れ替えて選手においてもうまい具合に新旧交代が繋がってる。

監督・コーチが“選手にストレスを与えないようにしてくれる”とある選手も言ってた。

どっちがいいかわからないけど、チームカラーそれぞれだけど
今の西武には一体感がある・・それぞれが近い。
まっ・・・勝ってればすべてに賞賛されるのだろうけど・・・・

               イヤだけど・・・強いゎ!




もう・・・こうなったら交流戦でセ・球団にがんばってもらうしかない!?!?!?


こっちも(ホークス)も昨日と同じなら小僧率いる(?)ロッテもまたサヨナラされて昨夜と同じ展開。
その相手さん・・今日からホークスとですね。


               ファイト!ホークス!!!


最近、『パンチ』 が、お気に入り。(言葉ね)


この記事のURL | ソフトバンクホークス | CM(6) | TB(0) | ▲ top
溜まったもの全部出してもらった、って事で・・・
2008/05/15(Thu)
マンションの総会がことのほか早く終ってワハワハで部屋に戻ったら
小僧が・・・『見んほうがイイよ~~ヤナセがボカボカ打たれとる~~ハハハ』・・・と。
ン?

ココはやぱりまず画面右下に目が行くよね~~


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



(←あ~9個ありますか~~)

7時からの総会前に1点先制されてたのは見てた!

そして、どったのこりゃ???・・・・あらら~~って間に

追加で (←2個ですね)

“ボカチカも今日2本目!”って、TVのキミが言っとる

ン???

ボカチカ  って言ったね、キミ・・・・

今日のハイライトが流れた・・・もう一人の犯人がわかったよ~~ん 

びっくりクンだらけ・・・・(←11個で間違いないですかね)

G.Gのヒーローインタビューで
好調の理由は?
『いや~いつ打てなくなるか心配です』・・・

信彦と重ねてみてしまったんだけど打てて当たり前と思ってしまうもんね。

誰かを追っかけていくほうがラクかな。


7回にやっとレストビッチの3ランでたけど~ランナーためて一気に得点出来るホームランの魅力って高揚するもんだな~~・・・・・これ続けてたんだね、西武の得点は。
そっかぁ~~総会に出席してよかったかな・・・・って、なにげにダジャレ(これ・・死後?)付きだよ・・ぶぶ
なんだか・・・よく打たれますな~~他所でもこんなに頑張ってるんかな???



さぁ~~今日は、信彦、小久保ハン他多数で・・・溜まったもの出しちゃいましょ 



小僧は鬼のいぬ間に ロッテVSハム戦みてまして・・・・
延長2点得点後の裏ハムに3点入れられ~~~暴れとりますた

この記事のURL | ソフトバンクホークス | CM(3) | TB(0) | ▲ top
ホークス IN サンマリンスタジアム宮崎
2008/05/14(Wed)
『王監督来年もきてね』、 ボード持ってた子が映し出された
ホントやね~来年もきてくれたらイイね、監督も一緒に~

宮崎で勝ったこの1勝は大きい。

よかった~~これ以上離されないためにも負けられないもんね!

が、先発和田クンは、よく見る和田クンだったりしたけど大きく崩れないのが和田クン!ってなんじゃらほい。

今日も変身後の取られても取り返せるホークスさんでした!

こんな期待の展開が試合毎、確信に変わってく・・・・(イカン、顕著にね ぷぷ

打線も松田クンのホームランをかわきりに流れが変わってきた
192434.jpg

ちびちびミスがあったけどね~~マッチとか~宗ッチとか~その宗サンですが・・
9回のショートゴロに飛びついたけどファーストへの送球がチョイ悪かった・・結果内野安打になってしまった時の自身への叱咤!
試合終了後、ホールトンにそのことを真っ先に詫びてました。その口元は・・・

                 『ごめん』 084958.jpg

ホールトンは、うなずいた ぱんだもびっくり   『気にすんな!ナイス・ガイ!! 』(←って、言ったかは不明)
 
おしりへゲキ 085022.jpg

              
                    OH!Do you understand?  『 GO・ME・N 上

           193148.jpg

しかし、タイムリー打ったら・・・こんな宗ッチに ふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート



一番のヒーローは、7回、和田クンに代わって1アウト3塁のピンチを2者三振で切り抜けた久米クンでしょ・・・
小久保ハンの気持ち、よ~~わかります!!
085634.jpg
監督に成り代わって・・085658.jpg

                   『よ~押さえた、ナイス・ガイ!!』(←って、言ったかは不明)


ワッチに南蛮でも冷汁でもサボテンステーキでもゴチしてもらって!!って、横顔があまりにもキレイで・・211127.jpg


そして、この時季の屋外はあったかい地方がいいね。ほんと!
211030.jpg



ささっ、今日も勝ってくぞ!!あ~~~7時からマンションの総会じゃ~~~~orz



この記事のURL | ソフトバンクホークス | CM(2) | TB(0) | ▲ top
大場クンと渚の違いって
2008/05/12(Mon)
爽やかな1日でした~
こんな天気だと昨日の寒冷地でのアレって幻のようですね~~

                ん?・・・・アレ、アレ 

ハムにやってしまった・・勝利 sn 

四球、四球 → 3ラン~~って 今回もやってもうた大場クン 
いきなりかい・・て思いで観てましたよん

                立ち直れ~~の念も届かず

あげくにハムのバッティングコーチに“大場で取れるだけ取ろう”だなんて言われちゃった 
ぅ~~~ん、ストレートとカーブがはっきりしてるんだそうです。。

各球団、大場対策研究してきてるね~



その後、小久保ハン・柴っちのソロホームラン・信彦のタイムリーで同点にまで持っていけたけど
あとが・・・・・続かんかった。
小久保サン8号095446.jpg

095506.jpg 柴っち2号

このとき盛り上がったよ~~一人で観戦も bikkuri01

       
結構~~~残塁あった汗とか・・・かなり、あったと思う。


ここ最近にしては効率悪い試合だったかな




しかし、この時季に北の屋根なしは厳しいね。
まさか、雪降るとは思ってなかったんだろうね。あそこで半そでの大場クンって・・・若いノンね~~(羨

大場クン、2軍調整になる!?
まだまだ先は長いし、今のうち建て直すのもイイかも~ ふるーつ☆Cultivation・キラキラ星
ただ・・・どんなに良くなくても・・杉本はん・・・あんなコメントなかろうもん怒
コレ上司やったら・・・お茶に塩入れてやるゎ(古いかぁ 絵文字名を入力してください
どの世界にも・・言葉の使い方が大事なのにね、、、ふんとに。

同じおっさんでも、ア○デスで2軍サーパス戦での渚をかばってたおすぎ・・・・どんだけ好きやねん~~
恋に盲目(死後!?)ってこんなコト言うのんね!

でもでも、ど~せならワタスもこんなおっさんになりたい!!




家庭訪問も無事に済みほっとしてたら・・・夕方、学校から電話あって
『ボールが頭に当たって、今脳外科に連れて行ってますから保険証持ってきてください』

なんでも3年生のバッティング練習中にライナーが直撃したらしい

レントゲン撮ってもらって無事を確認して・・・せわしい1日だったぞ

おかわり君がとっさに浮かんだけど・・・・

って、こう書きながら・・わたしってすんご~~~い心配性なのです

この記事のURL | ソフトバンクホークス | CM(4) | TB(0) | ▲ top
王監督のちょっとイイ話。
2008/05/10(Sat)
さて、試合のない日には、王監督の話でも・・

監督がよく行かれる中華料理店が中学校区内にあるのだけど・・

知り合いの方の友人らが、
そこで食事してたら監督が入ってこられて、

驚きと共に『がんばってください』っと、その友人らが差し入れしたんだって。

そして数時間後、食事を終えられた監督は先に帰って、その友人らがお会計するときにお店の方が、


     『もう頂いてますから・・』


って・・・・監督がその方々の分まで精算してくれてたんだそうです。。


その方々に限ってじゃなくそういうこと、よくされるそうなのです。


小久保ハンや信彦らホークスの選手が“監督のために・・・”って
よく口にするでしょ。


すべては、そういうことなんだよね。。





だから・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・今年、優勝しようょ。





この記事のURL | ソフトバンクホークス | CM(4) | TB(0) | ▲ top
ホークス5連勝!
2008/05/07(Wed)
3回、信彦の3ランは効いたね~~

第7号  145814.jpg


ホント、こういう場面で期待通りのコトやってくれるということ
調子イイのでしょうね!

ココ 5試合で3本塁打です bikkuri01

173222.jpg

『低めの変化球だけは振らないように甘い球をくるのを信じて、最後に甘くきたので
それを捕らえられて良かったです』
やっと笑顔と自信が戻ってきたみたいですにっこり

同じグアム組、小斉クン・・・も
第1号 145458.jpg

『ホームランを打ちたいというのはあった。気持ち良かった』
育成ドラフトを経てプロ入りした選手では、第1号となる本塁打だそうです!おめでとう!!!
帽子とったら・・・どっかの現場にいそうな風貌です 
バットも似合うけど・・・・シャベルでもグー!!
カレのバックのお人といい・・ベンチも明るいですわん!

145545.jpg


取られても取り返す粘りを今日も見せてくれました。

(9回のダメ押し追加点でやっと・・・・安心したって云うことは置いといて・・)

長~~い野球中心生活のGWは終りました。。。

信彦もいってたようにナカナカ、西武負けませんね~~~
最近、デーブよりのノムさんが可愛く思えるw


さ~~て今から西新パレスで年に一度の婦人科検診です。
いま・・・バリウム飲むか・・やめるか・・・ぎりぎりまで悩むんだろうな。。

とりあえず、行かなきゃ。。
この記事のURL | ソフトバンクホークス | CM(2) | TB(0) | ▲ top
野球は楽しくやろう! by 大村サン
2008/05/06(Tue)
代打:大村サンコールに
『あ~まだこの人がいましたか~~』と、楽天アナウンサー。
ふふ~~ん  って、感じやったね。
232331.jpg


顕著な大村サン~~は、淡々と

『何年もやってるんで勝ち負けはその日によって相手も必死なんでとにかく自分のベストを尽くす、それだけですね』


『野球の基本である

“打って、守って、走って”

が、できるように早く体を戻したいと思います!』


深読みしてしまいそうな大村語録ですな ひよこ
悪天候のせいか?・・・・結構なエラー、随所でありましたもんね。


そして、最後に・・・・
snap_leolove_200855125350.jpg


この人には、和巳ンと相通じるものが流れてますね~~
楽天には・・・・かる~~くスル~~~~~してね、ホークスには、希少なお人です。
最近は若手へと世代交代しつつあるホークスですが、
やっぱりベテランの風格・・斜めからみる大村サン・・は一枚も二枚も上です
ホークスで、楽しんでねっと強くおもうわけで・・




実際は・・・
18時試合開始でぼちぼち夕飯食べて、19時半に母の日のプレゼント買いに行き
21時帰宅。
こちゃこちゃしてお風呂も入り・・・もうドキドキで見てられなくTVを消す。
ま~~ダンとケンカしてたのでね・・・sn
その後もつけたり消したりを繰り返しながら


・・・・23時のスポーツニュースで結果だけ確認しようと思ったところ・・・・

うひょ~~~まだやっとるではないかぁ!!!


あわててチャンネルをあわす・・・

おおおおおっ!!!

11回裏~~~、フェルナン・・・・


232202.jpg


勝ってよかった~~
寝る前に・・・体、壊しそうやったデス。

選手も応援団も・・・風邪引かないようにね。


山崎カッちゃん・・・がんばとうな。。。

いっつものコトだけど・・・・
ピッチャー交代・・・もっともっともっと、頭つかえゃ~




って、ことで
昨日も“エレクトロどんたく花自動車”・・見たし、3日連続でなんだかちょっと嬉し。

この記事のURL | ソフトバンクホークス | CM(2) | TB(0) | ▲ top
きた~~MK砲で3タテ!
2008/05/05(Mon)
気落ちしないね~~

取られても・・・取り返せるようになりましたね~

波に乗るってこんなコト言うのかな 

今日も信彦3番・・・大成功でした!

立ち上がり、和田クン自身も納得いかない苦い顔してたようになかなか思うようなピッチングができなかったですね。
134916.jpg
小刻みに点を与えてしまいます。

しかし、5回、山崎カッちゃんのヒットに始まり、長谷川クンの強振のタイムリーでまず1点返します。
無我夢中!?144124.jpg孤軍奮闘中!?
長谷川クンは、期待しちゃいますね、打てそうやもん。楽しみな選手が出てきました!!
怪我の功名とは言え、うまい具合に少しずつ世代交代できるようになってる気がします

145642.jpgドキドキしたでしょ、カッちゃんの走塁 (おまけ)今日は、打ったし!!


そして、信彦の6号逆転2ランホームラン
145733.jpg

嬉しそうでしたね!145835.jpg

『やっとインコースの真ん中が打てました』

続いて
小久保ハン6号ソロホームラン
145921.jpg

連続、MK砲!!
150127.jpg
小久保ハンを迎える信彦の笑顔が・・・印象的でした ふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート

最下位とは言えオリックスさんに3タテです!
(個人的に北川サンの笑顔好きなので・・・オリも元気出してね。。他の球団で!)


この記事のURL | ソフトバンクホークス | CM(2) | TB(0) | ▲ top
どんたくシリーズ2日目
2008/05/04(Sun)
すごいね~~伊達公子!(似てるね~~~井口に)



どんたくシリーズ2日目!

初回からガンガン行ってくれました~~ホークスって鷹の祭典といい、この『シリーズもの』にはなんだかめっぽう強くない!?
凹みそうな流れになるたびにじゃんじゃん企画したら?・・・・って、ホークスマーケティングさんへ。


こうなれば今の信彦の3番って心強い
必ず、初回には打席回ってくるんだもんね・・・

去年からウチの小僧が『松中打順1番説』を唱えとって

                 なして??

『1番目から松中が出てきたらピッチャーイヤやろーーー』と、ゆうてはりました。

まっ、たかだか小学生のたわ言に野球よーわからん母もチト面白いかもって同意したりしてましたが
・・・どう?。。。って、聞くまでもないですね、ありえんですね ..........................................か?

信彦も生き生きして、若返ったんじゃないか?って思えるくらいハッスルしてる
ホームランは減ってもヒットが多いせいかよく走ってる印象があります。


大場クンも、もぅちっとですかね

次は完投できますように 

北川サンのホームランのあと出かけちゃったので・・ココまでしか見てませぬ。。
ホークスタウンにはいたのだけど・・・ね
5点先制してたので安心?してたら、逃げ切り勝ちだったようですね。
よかった、よかった!!

今日のどんたく3戦目・・ワッチかんばれ~~
初回から遠慮せず取れるだけ取ってけょ~~~



今日も今日とて5時40分起き・・・朝から小僧のお弁当つくりでした 
今日の貸切バス代1200円(ウチでは、小僧は行くだけなので遠征=遠足と呼んでます)・・・毎日どこまで遠足に行くんだろ・・
朝・・・・ゆっくり起きたい。。。明日もかな~~~涙

昨夜、小僧は北川サンや大引サン金子クンにサイン頂いてきました。
『負けたらこないでくれ~』と、言ったコリンズはんとは・・器が違いますねん!
ココの監督も激昂系!? 
この記事のURL | ソフトバンクホークス | CM(2) | TB(0) | ▲ top
宗リンシートで快勝!
2008/05/02(Fri)
うふょ~、こんなに打ってイイのぉ~~~

205504.jpg


もう~ドーム内は熱くて暑くて・・・
生に始まりロゼチュで締めてきた! (←・・妙にアレだね)


なにげに、オリさん、守り雑すぎ
ラロッカの1塁悪送球あたりから・・2番手ピッチャーの川越サン。。もうやる気なかったもん
変わった塩崎サン・・・あれマッチなら取れまっせ(・・たぶん)
後方のオリファンのおっさんも怒っとったがな
『しおざぎぃ~~~』
まっ・・よそ様の事は、もういい・・ただ、今日の席がココだったから3塁守が目立っただけ。
175016.jpg

目の前には・・180248.jpg
宗ファンにはたまらん特別仕様席です 
184438.jpg
気のせい?宗の右ほほ・・腫れてないかな?
友達のお姉さん購入年間席だけど
毎回、JRで熊本からいらっしゃるのです・・愛されてます、宗リン!!
今回は仕事の都合で無理だったので譲っていただいて・・・こんな試合をみれて感謝です。
5月2日・・そう背番号『52』の日でした。



しっかし、よく打ったし、よく走ったね~~
何人、3塁ベースを駆けて行ったのやら・・・先発全員安打!

きのう・・・この半分、いや三分の一でも打ってくれたらのう
信彦や~~昨日、コレ ・・・・ の前で打ってほしかったよ~~
今日、試合始まる前のベンチで座り込む王監督の姿みて・・・泣きそうになったやん
お疲れやな~って。
今日は連れの方から監督のすばらしい話を聞きました。
後日、書きます・・惚れちゃいますよ!



さて、杉さんもよかった~~元に戻った!!

心配は、小久保サン
192512.jpg
足、押さえてますね。何事もなければ良いのですが・・
代走レストビッチには驚きましたが~あ~~4番ね~~~

そしておかえり~大村サン
202104.jpg

久しぶりのテーマ曲!!
ひと際大きな歓声で迎えられ結局復帰お披露目!?は、レフトフライでしたが、それでも元気な姿を見れて良かったです。
何度もベンチで素振りの確認してる姿が妙にかわいかったっす、アウトで足早にベンチ裏に引き上げる姿も・・(笑)



明日も、すばらしい試合を!!

205200.jpg
204819.jpg
この記事のURL | ソフトバンクホークス | CM(2) | TB(0) | ▲ top
サヨナラなんて・・・
2008/05/01(Thu)
   絵文字名を入力してください今季大活躍




何度目やん・・・

もう、やだーーーーーーーー
この記事のURL | ソフトバンクホークス | CM(6) | TB(0) | ▲ top
大隣クン、真剣にやってますょ!
2008/05/01(Thu)
ありゃ~~~負けちゃったね sn

          どうした~~長谷川は~~小斉は~~~
          なんで出とらんとや jumee☆whyR


あれだけ本塁打でて・・よかったソロで!なんて........4安打じゃ、追いつけないなぁ~

っていうか・・・

雰囲気悪い試合だった




なんなんざんしょね、 この人らは・・・
この試合で一番印象に残ったお二人です (言うまでもないけど・・デーブとナベ監督どす)

確かに・・死球は逝けません!    でも...............

大隣ンは、そんな故意に死球やるようなみみっちい男じゃないです
誠実な人柄が滲みでとるやないですか!

ちゃんと脱帽したし、

王サンだって 『ぶつける意識はない。野球の中には死球だってある』


いろんなタイプの指揮官・コーチがいるけど、ここは激昂型揃えたんかな??



ででで、こんなときこそカツ~~ンっと信彦のホームランでも出んかいのう LOVE
スカーっとするんだけどな


明日、2日の宗リンシート頂きました 
102218.jpg



その前に、昨日の借りは今日きちっと返してから帰福してくださいね


この記事のURL | ソフトバンクホークス | CM(2) | TB(0) | ▲ top
| メイン |
