2008 02 ≪  03月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2008 04
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
桜!京都どすえ
2008/03/31(Mon)
ちょっといない間に~~

ぶはっ~~~~~~~~~2連敗ですか 涙


京都駅のエレベーターの中でSHの帽子かぶってるファミリーと一緒になり、チョイいや、かなり嬉しくてニタニタしてしまい、
次の日は、龍安寺でも見かけたょ。

『今頃やってるんだろうな・・・(結果は)後のお楽しみ』

ってことで、桜満開の京都観光を楽しんでました。

121126.jpg
161030.jpg 132332.jpg



人の多さにぶっくり!天神地下街でうんざりしてたけど京都駅の混雑はその比じゃなかったです
毎日こんな観光客が押し寄せるのだろうか?

京都バスの粗い運転に揺られ の作ったプラン通りに寺廻り。

京都迷宮案内・・・・・・・・・・・・ は橋爪功が好きらしい





強行プランに歩き・登り疲れた名所巡りですっかり弱った老体に

スポーツニュースの結果は............. じゅ・・じゅっ点って!? びっくり zzz

スポーツニュースでは、西武石井一がプロ野球通算100勝目・・ってことだけで終わった。

そっか・・・・アサ○スじゃないとこんな扱いなんだ、ホークスって。。


                   見なくてよかったかも



そして日曜日の大場クンの結果は、帰りの新幹線の中で知り....  びっくり zzz

鹿工も負けちゃいました。。弟の母校だったし応援してたのだけど残念でした。
たまたま乗り間違えたバスが平安高校の横、通ったのですょ   
『甲子園出場おめでとう』の垂れ幕見たっちゃし・・ あはは



帰宅後・・新聞に目を通すと


ミス連発 タカ自滅

守乱 押し出し 捕逸 けん制死


の活字がでかでかと........。

                 やっぱり見なくてよかった





でもでも凹んではいられない、また彼は学習して再起してくるでしょ!! ← 大場クンねっ

今日はお天気もいいし、溜まった洗濯物干して
明日からの日ハム戦に備えなきゃ!!

明日はホームランホークシートだから並ばなくいいんだ  (遠いけど

もう・・・そろそろHRがみたいぞ!!とんでこい!!!(あっ、ナギナギナギ・・・なぎなぎなぎ・・・凪凪凪)


ホテルに帰る途中、カメラを落した......しばらく写真取り込めない orz


ランキングに参加しています...クリックして頂けると励みになります マジですか
↓
にほんブログ村 野球ブログ 福岡ソフトバンクホークスへにほんブログ村 地域生活ブログ 福岡情報へブログランキング・にほんブログ村へ


この記事のURL | ソフトバンクホークス | CM(4) | TB(0) | ▲ top
取られたら取り返す!杉、初勝利!!
2008/03/28(Fri)
194549.jpg


9184人.................そんなにいるかな??(数えられるょ・・きっと)

外も寒かろうけど・・・中も寒いw

ヤフー見慣れてるから、何で??

そのうち無くなってしまうんじゃないかな...(心配

いろんな代償がこれ!?





開幕戦から一巡し、ホークスのピッチャーはお杉サン
『内容は満足できるものではなかったが、チームが勝てて、よかった』
194439.jpg

ストライク取ってくれなくって、がっくってする場面もあったけど、HRも打たれたけど
(ブラゼルもう3号って!!)今のホークスって.....

取られたら取り返す! 

点が入るときにはトントンと効率よくうまくいくもんだなぁ~~(しかし....................地味だゎ)



7回、宗のタイムリーで勝ち越し!
215353.jpg


『打ったのはストレートです。正太郎と勝己が作ってくれたチャンスを絶対にモノにしてやろうと、気持ちで打ちにいきました。相手の失投だったかもしれませんが、そこを見逃さず打てて良かったです。』

200001.jpg


215152.jpg



なんだか...................

                           ...................... ホークスって強いよね!?


じわじわ・・・・ってくるよね (恐

決め手は2番てピッチャーまで 待つ !!




明日、5時半起き sn

和巳ンの故郷に行ってきます

きっと・・・いや、絶対やってないよね、ホークス戦
やってるとしたら阪神だよね。

同じ星の下・・・明日もがんばれ!!地味でも大きいのなくても!!!
(って、もうそろそろ出てほしいと期待をこめて) ひよこ 



ランキングに参加しています...クリックして頂けると励みになります マジですか
↓
にほんブログ村 野球ブログ 福岡ソフトバンクホークスへにほんブログ村 地域生活ブログ 福岡情報へブログランキング・にほんブログ村へ


この記事のURL | ソフトバンクホークス | CM(4) | TB(0) | ▲ top
連勝ストップ、でも上々^^
2008/03/27(Thu)
『のーぶひこ~ (ちゃちゃちゃ)

のーぶひこ~ (ちゃちゃちゃ) 』



9回裏、2アウト1塁! みんながHRを待っている。

ミラクルを信じて帰らない・・。


実は8回、田上サンにも大きな歓声が起こってた、続く本間サンにも

でもでも 今のホークスは日替わりヒーローが出てくるはず!
田上サン・本間サンはもうやっちゃったから違う。

ってなると..................勝負は9回の攻撃!
打順良く宗からだ......。
よしよし・・この回ではドラマはおこらない。

ちゃう!!ホントはちゃぅ!!田上サンに変わり代走のサトル~~~
今日は、2度こんな走塁ミスがあった。タムさんとサトル。
本間サンの高~~く上がった滞空時間の長いファーストフライの行方を
「あ~~ぁ」と追っていたら、サトルもファーストでアウトになっとるではないか びっくり

昨日・今日とこんな意表をつく凡ミスが多いぞ~

(球場にいるとリプレイが出ないから何が起こったかわからんのだけど)

タムさんは、2夜連続だし。。



で、その9回の攻撃

お膳立てはできた。2アウトでタムさんが内安打で出塁した。
あとはこの人のHRでまたまたサヨナラか....
213111.jpg


みんな好きなんだなぁ~~
『の~~~ぶひこ~~~、信彦~~~~』
『松中~~~』

おっさんやぼーや、いろんな声援や飛び交う!

おお~日替わりヒーローになれ!!

   ♪その一打に~~たたみかけろ~~

なぜかココで一発ってとこに回ってくるし、今度こそは、って期待する。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ま、そう思い通りにはいかず・・。

 4-5 ★ 連勝ストップ





序盤での5点はイタッカタ!

この地点であきらめてたけど・・それでも1点差まで追い上げたれたのはすごい。

西岡・今江にしてやられた・・今江の打率500!!

213246.jpg


カットゥの変わりに竹岡サン登録抹消になったから・・・運が逃げたんやないかと。。
サヨナラで真っ先に飛び出す人、用意しとかなきゃ エエェッ!?!?




今年のハニーズ.......この路線かぁ~~
『こんにちわぁぁん~~ハニーズのチサトでぇ~すぅ。わたしぃたちといっしょにぃ~踊りましょぅ~~ん ふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート 』
後ろのおっさん・にぃさん達......
『ちさとぉ~~~』
5点も入れられてちゃ・・楽しまんとね!! ひよこ


タムさんに 『 ファールだよ 』 って教えてくれた西岡ハン~~どもっ
親切にもライスタの声援に応えるようレストビッチに教えてくれはりました・・・。
200943.jpg

『 マイケル~~(ちゃちゃちゃ)、マイケル~~(ちゃちゃちゃ) 』
いっこうに気づかないマイケルさん・・・
『 マイコー 』 にしましょうょ


さぁ~~グッドウィルで 1から出直しだ!!
球場全体の大歓声よりアウェイのほうが気楽に打てるかな 

故障者の多い中、開幕6試合で5勝1敗は、ベリ~~グ~~ グー!

監督も 『5勝1敗? 数字的には考えていたよりはいいね。ただ、今年は終わったことは振り返らないんだよ。西武戦を頑張りましょう』


ランキングに参加しています...クリックして頂けると励みになります マジですか
↓
にほんブログ村 野球ブログ 福岡ソフトバンクホークスへにほんブログ村 地域生活ブログ 福岡情報へブログランキング・にほんブログ村へ


この記事のURL | ソフトバンクホークス | CM(2) | TB(0) | ▲ top
大隣クン完投のころ、周辺では・・・・。
2008/03/26(Wed)
7回の攻撃中に・・・・・『ピンポ~~ン』

警察の聞き込みが来た。



その間、ドームでは、 1-2  と逆転に成功していた。

ぅっ~~~っつ....................み、見逃したじゃないか  (泣  


近所で殺傷事件が在ったようだ。

だからさっきからヘリコプターが飛んでたのか・・・

『6時半ごろ返り血をあびた男を見なかったですか?』
『そのころ何してましたか?』

って..............、


『家でご飯作りながら野球見てました』 としか・・

(やってないのに妙にドキドキしどろもどろな返答に自分の未熟さが情けないw)



相棒とかSPとか踊る大走査線とか西村京太郎2時間ドラマに凝ってる  坊主。
玄関先で警察手帳見せられたことに興奮気味!

おバカな野次馬親子は外をのぞいてみた。
やっぱり.....................

警官がうようよして凶器となる刃物を探している。


そうしていると8回、1死二、三塁で大隣クンがピンチ!!
しかし、かみ締めるように踏ん張る投球でしっかり抑える大隣クン!

『がんばれ~~』


すると、中学校関係のメールが届いた。
<殺傷事件があったので、明日は、外出を控えてください>

最終回、9時前に終了!! すばらしや 


3安打、12奪三振の完投!

「昨年は5回とかで降板することが多かったし、まさか完投するとは思わなかった。昨年のことを考えると今年は活躍したい。今年こそは2ケタ勝ちたい」
204037.jpg

おうっ!!この調子で2桁勝利行っちゃえ~~


 が、帰ってきた。
『ホークス勝ったなぁ~~、ニュースで事件のこと言ってるぞ』

N○K全国ニュースでも流れた。
命に別状はなかったようでよかった・・・怖かったよね。


落ち着かない観戦だった。
203628.jpg





大場クン・大隣クン・久米クン.............違うチームのホークスを見ているようだ。
大場クン相乗効果でそれぞれが意識し合って次世代ホークスを作っていってほしい。(+和巳ンも)



さて、明日のロッテ戦...........外出禁止令でも行っちゃうもんね。


絵文字名を入力してください 『ハイハイ・・みんな写真撮りますよ~、ほらほら本多クンと大隣クンもおしゃべりやめてお顔こっち向けましょうんね~~井出クン、大変よくできました』
224750.jpg

正太郎.....いっつも初球ばっか打って~~~なんて言ってたら
今日は、大当たり!!
ヒーローインタビューでも気にしてたようでした。(一人だけ結果出てないことに。)
ほっとしたでしょう!!

今日も一人、開幕しましたね。 



ランキングに参加しています...クリックして頂けると励みになります マジですか
↓
にほんブログ村 野球ブログ 福岡ソフトバンクホークスへにほんブログ村 地域生活ブログ 福岡情報へブログランキング・にほんブログ村へ


この記事のURL | ソフトバンクホークス | CM(4) | TB(0) | ▲ top
ミラクルホークス!なんくるじゃないょ。ね、田上サン
2008/03/25(Tue)
すごぉ~~~いぃぃぃぃ........負けねぇ~~なぁ



って、昨日のロッテ戦から帰り今朝もまた、ドームへ行ってきた・・・・疲労困憊 寝る
そぅ......25日は、翌月分のチケット販売日
なんたって、5月は、阪神戦と巨人戦が組まれてます 
両方とも土曜日だし、阪神ファン.......売り場にもたくさんいました!


さてさて、最後まであきらめないホークス!
日替わり、ヒーローが出てきますね!!
(,,,,,,,,,,,,なんて言いながら昨日は8回で帰っちゃったw)
連れが、『つり○カ日誌』 観るんだ!なんて言うものだから....(翌朝のチケット販売があったからってのもあるけど)

今日の席はココ!
181133.jpg

全体が見渡せる記者席下。



渚ハン.....5者連続3振と好調に見えたんだ。
2回ほどバッターの頭超える暴投もあったりもしたけどいけるかな~~って思ったんだ。

がーーー
酎ハイ買いに行ってる間に2点返されてたやん。193653.jpg



アラアラ.....この回、三瀬サンに変わってあっという間に同点やん。
193422.jpg


振り出しに戻っちまったぞぉ がっくり


そこから流れが変わったのか、ロッテ応援団は活気づくし、 タムさんはアウトカウント間違うし。
ぶっくりょ。。何で2~3塁間走ってるんだろうって、まだ1アウトでしょ jumee☆whyL
守備からベンチに戻ってきたタムさんに森脇コーチがなにか励ましてたけど・・・
しょげてましたね jumee☆Feel Depressed4


それからは、帰宅したのでTV観戦....。
そう....なかなかお風呂に入れない状況のまま9回、田上サンの一振りで同点に!!!
120630.jpg

そして、延長またまたこの一振りでサヨナラ勝利をもたらしてくれました120741.jpg
その前の柴もよかった!

121008.jpg


「サヨナラなんて初めてです。自分の野球人生で記憶にない。ボコボコにされて痛いけど、気持ちいい」。
って、いっつも最初に飛び出す竹岡サン.........ばっしばっし打ちは痛かろうもん 笑
なんだか......この笑顔がイイではないですか! 


本多クンの少年野球チームの後輩も来てました~
入場入り口で....んん??このカープのような赤いユニはポンの??
袖口を見たらやっぱり大野城って刺繍が...

『#47 本多先輩がんばれ』 
ボードがスクリーンに映し出され本多クンもちゃんと見てました。
204057.jpg 195134.jpg
            この方もはじめてマジかで見た。ポンの後輩もぶっくりしたろうな~~アップ



今日も勝ち投手! 久米クン 
172603.jpg
(今日の選手とキャッチボール担当でした.......まさかあの場面で起用されるとは!)


183907.jpg

渚ハン.......今日から おしり 足向けて寝れませんぜぇ!

棚からぼた餅勝ち....いいのだろうか???

よかよか......監督もおっしゃってる 『こうやって勝ちながら直していかないと』


ランキングに参加しています...クリックして頂けると励みになります マジですか
↓
にほんブログ村 野球ブログ 福岡ソフトバンクホークスへにほんブログ村 地域生活ブログ 福岡情報へブログランキング・にほんブログ村へ


この記事のURL | ソフトバンクホークス | CM(2) | TB(0) | ▲ top
大場クン、完封勝利でホークス3連勝!
2008/03/23(Sun)
やったぁ~~!!

大場クン、快挙! おめでとう、そしてありがとう!!

プロ初登板での完封勝利って、プロ野球28人目。無四球での達成はパ・リーグ初で、新人投手としてはリーグ8人目の快挙らしい。(他所からの引用)
よくわからないけど(過去に偉業成し遂げた人とか.....) とってもすごいということですな ひよこ



開幕、3連勝ですね。

今日は、お昼、天神へ出かけてました。その間、すご~~くすご~~く気になってさっさと用事を済ませ
車に乗り込みTV入れるとスコアは 『0-0』 です。

おおっ~~
そのままドームのダグアウトに寄ってもらい、鷹神社でお祈りして帰りました。
135950.jpg


帰宅してもまだ無得点。こんなにルーキーががんばってるぞ!!誰か楽にさせてやって~~
と、見守りつつも落ち着かずアイロンかけたりとりあえず家事を。

大場クン、力いっぱい投げてましたね!気持ちが負けてなかったですね!!
楽天・朝井サンも良かったです。

オープン戦でのアレレjumee☆whyL の 試合が生かされたのでしょう! 
監督が今のうち膿みを出し切って・・・と、おっしゃってた通りになりました。(あっ、これはもう一人の方でしたか?....)
でも、よかった、ちゃんと学習できる子で!!あの時も何かつかんだようで冷静なインタビューでした。


タムタムのホームランもあの場面で出るなんてすばらしいです。
192720.jpg

アップぼけぼけだけど...タムさんも野球人生の中でガッツポーズしたの今日が初めてだと言ってました^^

そしてなにより、その前の田上サンの走りっぷり。
154307.jpg
心の中で一緒になって走ってました~早く早く~~~
(返球)反れてくれ~~
154310.jpg 『セ~~~フ』 

 がいたくカンドーして褒めてました。

      『今日のヒーローは、田上の走塁だぞ~』

あの1点があったこそ、チームの流れを一気に引き寄せたのでしょうね。
                             (ホントは、ハラハラしたけど.....)
そして大場クンの投球を体で止めた山崎カッちゃん・・・・
TVに向かって拍手してしまいましたょ!


ウィニングボールはご両親に送るそうですが、ドームで観戦されてました~~
192843.jpg
孝行息子で・・・うらやましいです。

久米クンに続き大場クンも勝利投手!
どんどん力と自信をつけて新人王とれますように。
(イワサキ君も出てきてほしいと願いつつ....)
192805.jpg


小久保サン...もうそろそろですかね?
192458.jpg



いい試合でした 手をつなぐ
明日はロッテ戦です。引換券なので............心して並びます。


ランキングに参加しています...クリックして頂けると励みになります マジですか
↓
にほんブログ村 野球ブログ 福岡ソフトバンクホークスへにほんブログ村 地域生活ブログ 福岡情報へブログランキング・にほんブログ村へ


この記事のURL | ソフトバンクホークス | CM(6) | TB(0) | ▲ top
ホークス延長戦、粘り勝ち!!
2008/03/23(Sun)
長~~い試合ですた (x_x)

171815.jpg

朝の10時過ぎから夕方5時過ぎって・・・・何時間ドームに居たんだ~~


もう..........帰りたい~~打ってください、お願い  
(後ろのおばちゃん・・・相撲がみたかったらしい・・あわてて帰ったろうな)

開幕の教訓がさっそく生かされ一部の方を除き、ほとんど9回裏までは残ってましたね
かく云うヮタシも例外ではなく、

最後まであきらめない派?の一員としては帰るに帰れない状況でノムさんのピッチャー交代たびの恨めしい思いでみてました。


9回、同点まで追いつき(あの地点でスクイズはダメだったのかな?)
そして、延長11回、今日もドラマが..............待っていました。
代打・本間サン
172032.jpg

サヨナラを予感してたのかベンチも皆立ち上がってました。
そしてなによりドーム内のボルテージが 上
171708.jpg

本間サンは、このポジションがいいのかな?


2日続けてのサヨナラ勝ち!

いよいよ今年は、 運 が廻ってきたぞ!

マー君には気の毒だけど(気の毒って言えばドミンゴコールの場内からの拍手も)、良かった、負けなくて。できればマー君で打ってほしかったね

スタンドリッジ............1回の守りが25分って  
125716.jpg 
マー君は今年も健在です 131953.jpg


三瀬サン~ガト~ニコとしっかり抑えてピッチャーのテンポやリズムがいいと球場も引き締まるね!

今日の席は最前列のココ
143253.jpg

売り子さんが入れ替わりやってきて........それが、5秒おきくらいに・・・・(泣
ちょうどバッターボックスとかぶって見えないのよ・・・ビアタンクで!売り子、多すぎだw

目線を前方に移すと
まずスタメンの正太郎125428.jpg

2番手の江川クン155332.jpg

163230.jpg 江川クンの代打の荒金サン

..............................大村サン帰ってきたら即、交代やね sn

今年もバントで泣くのか?正太郎イイ守備してたんだけど....

簡単に終わってしまうなぁ~~マー君を疲れさせるくらい粘っこくねちっこいバッチング・・・お願いしまする。

塁に出てもココで1本が、なかなか出なかった


そして・・外壁ラバーは、深くて怖いです
宗リンが、レフトの守備位置くらいまで来てたもの。
外壁下深くまで取りにいかないと跳ね返ってきませんね。

さぁ、この調子で諦めずに勝って行きましょ、ナカナカ帰れないけど ひよこ
野球は時間内(3時間にして...)で終わりたいなぁ~~~
172706.jpg

.................ニコ、ヒーローインタビューの時は服、中に入れよう びっくり


ランキングに参加しています...クリックして頂けると励みになります マジですか
↓
にほんブログ村 野球ブログ 福岡ソフトバンクホークスへにほんブログ村 地域生活ブログ 福岡情報へブログランキング・にほんブログ村へ

この記事のURL | ソフトバンクホークス | CM(2) | TB(0) | ▲ top
開幕戦、勝てばいいんですょ!お杉サン
2008/03/21(Fri)
一夜明けて落ち着いたかぃ..............昨夜から何度シバのホームラン観たかな クラッカー

昨日の嵐のような寒い日がまるでウソのようなホークス晴れ!
今朝のドームの屋根は、お日様が反射して一段とキラキラして見えます 

こうしてすがすがしい気持ちでいられるのはこの人のおかげ 

      ひろしぃ~~

184948.jpg


主人は、お仕事でした。帰宅後、 
『今日はどうだったの?』
『それがさぁ~~あ~たのヒロシが3ランでさよならだったんだょ~~』
『やっぱり~~そっかぁ~~~だろ!!ほらっ、ヒロシなんだよなぁ!』

って、朗報を聞いた本人まで誇らしげでした。

そう・・・・思いがけないミラクルを起こすヒロシ!!頼りになるヒロシ!!!


  感動、ありがとう!! 


試合は、久しぶりに見る岩隈サン復活で.....ホークスは、なかなか打てなかったです~~がっくり
(イワクマさん、相変わらすスマートな横顔のあごラインの美しい男ね ~~と思いつつ)

流れを変えたいホークス
本間サンに代わり本多クンを起用します。
本間サンには気の毒だけど、お客さんは正直です。。
このアナウンスに..............ドーム内に歓声と拍手がおこりました!
これは山崎かっちゃんから田上サンに変わったときも同じ。

  『みんな、 ヒットに飢えてるんだ~~~』 


最終回、タムさん・信彦のあわやのHRかの2ベースヒットで2・3塁とし、
延々とチャンスのテーマが流れる中........柴がバッターボックスに、そして~~
155158.jpg

行った~~ライスタへ3ラン    

  劇的!ミラクル!ドラマチック!ファンタジィ~!  

ひぇ~~打った瞬間もう立ち上がってた!! 
  

185328.jpg

そして、ドミンゴ~~ドミンゴ~~~     (中日では先発してた?

サンキュ!サンキュ!!サンキュ!!!
ノムさん.........思い通りにされてたまるかぁ!!

 ............................今年はホークスについてくれてもよかろうもん。


そして、ココまでノーヒットだった信彦が9回に打った!.............
155121.jpg

自ら声援にこたえる姿にうるうるしてしまった 涙
2回も 2回も 3塁側に向けて高らかに手を上げたのさ
それまで凡打のたびに場内に響く 「あ~~~ぁ~~」
後ろのばぁサン・・・うるさすぎ!とちょい怒りを感じながら (そう・・・ヮタシは今年はこの人を信じることにしたの、って今まで散々愚痴ってたジャンって。。。アレ、忘れてね。今年の信彦は同じかんばるの意味が違うように感じるんだw)


お杉サン、冷静なようでちょい意識してた?こんな日もあるさ...。
でもね、お杉さんの予言どおり打たれても.......................................勝ちゃいました 


あとあと、個人的には。。。すし職人 光一クン 124156.jpg

フラッシュがあちこちからバシャバシャたかれました。
ホークス戦じゃなかったら。。。。席たって追っかけてた
こんなとこであなたに会えるなんて 
ど~~せならホークスのユニ着て出てきてほしかった。


スミレの花~のような声も美しい国歌斉唱の黒木瞳さん.................年上とは思えませぬ。
生まれ変わったら女優になろっ にっこり
125117.jpg


サプライズで今やフミヤが出てきてもあんまり驚かなくなったけど
今年も生でこのすばらしい歌を聴けたのは...............
160633.jpg



すべては ~  『 HIROSHI 』   のおかげ 


  勇者の翼ひろげ~~~今 羽ばたこう勝利の空へ~~~~


ランキングに参加しています...クリックして頂けると励みになります マジですか
↓
にほんブログ村 野球ブログ 福岡ソフトバンクホークスへにほんブログ村 地域生活ブログ 福岡情報へブログランキング・にほんブログ村へ


この記事のURL | ソフトバンクホークス | CM(2) | TB(0) | ▲ top
杉サン、和巳の分までがんばれ!!
2008/03/19(Wed)
傘の骨が折れ曲がるような暴風警報発令中の福岡市です

今.....『開幕直前月刊!ホークス』観てました。
やっぱり王監督の胴上げしなきゃ!優勝しなきゃ!!って想い。
ぐぐっと、感極まってきた。

あと12時間後にいよいよ始まります
朝はパタパタと数機のヘリも飛び交うことでしょう。
先発ピッチャーのぉ杉サンはどんな気持ちでいるのかな?


番組の中から................
<和巳ンから開幕投手杉サンへのメッセージ>
234936.jpg


234954.jpg

『杉へ......
緊張してるか?オレは毎回緊張してたけど病みつきになってしもうた。
杉は、そこまで緊張するタイプじゃないから心配してません。
開幕は選手にとってもプロ野球界にとっても特別な日。
その日に投げられる喜びを感じてみんなの期待をすべて背負うくらいの気持ちでがんばってください。
遠いアリゾナから祈ってます。 GOOD LUCK!』


235105.jpg


234912.jpg

読み終えた後...
あの人もこういう気持ちで開幕を迎えていたんだろうなぁ~僕が投げるのであれば....その気持ちを背負って投げたいですね。』

COOLに心にしっかり受け止めてた杉サン.....
またひとつ大きくなるためにもがんばれ。 病みつきになってしまえるくらいに

あの人も見てるょ!!
和巳ンも自分が小久保サンにしてもらったことを今度は自分が後輩にしてやる。
ココにも師弟愛が受け継がれています!!
235229.jpg
こんな話.......弱いんだな 涙
あの方にあの人と言ってしまえる杉ハン.......きっとそんなとこが自分と同じ匂いがして和巳ンからしてみたら可愛いんだろうな....。
184434.jpg



杉サン~~~あなたが何度も言うようにぼこぼこ打たれても...............勝てばいいんです!!!

そして...宗、うるうるしてるのだけど
船長を頼みます!(って、いつから船長になったんだい??)
184414.jpg







そして、ホークス開幕の始球式.................................

光ちゃん!!!     


ホント?ホントにぃ??????おぅ~~~だったらかなり嬉しいな
あした、シカと見届けてきます・・今年は彩チャンでも米倉でもなくメンズだ♀メンズ 上


伊集院じゃないょ。  キンキの.............ね!

                           
遅くなったw、もう寝なきゃ!引換券だから並ばなきゃいけないの



ランキングに参加しています...クリックして頂けると励みになります マジですか
↓
にほんブログ村 野球ブログ 福岡ソフトバンクホークスへにほんブログ村 地域生活ブログ 福岡情報へブログランキング・にほんブログ村へ


この記事のURL | ソフトバンクホークス | CM(4) | TB(1) | ▲ top
復刻版ユニも時を経ると・・・・・
2008/03/18(Tue)
南海創立70周年/ホークス福岡移転20周年の記念事業

復刻版ユニ......お披露目です。

honbun20080118_002_000.jpg   これが○年の歳月を経て


194702.jpg


ほらっ! 不思議ですね~~

日本の男子も確実に進化してるね!
194818.jpg

宗 『僕らの先輩たちが着てたという・・何というか重い...そう言うのが言葉で表現しにくいんですけどホークスの厚みというか...そういうのを着て感じました』

杉 『2003年は日本シリーズで自分自身がMVP取った年であるので思い出深い年でもあるしあの時の思い出が浮かびますね』

デザインや素材等微妙に違うけど、ちょと観たくなったぞ、この試合。

   ダイエー時代・・・・・・・5月24日   阪神戦 (ヤフードーム)
   南海時代・・・・・・・・・・6月6日    阪神戦 (甲子園)



ヤフードームでは、ダイエー時代のユニですね・・。土曜日かぁ~トラの着ぐるみが1塁側まで攻めてくるな....。
 のユニは、城島サンの 『2』 でした。 


もう・・・130cmユニは入らなくなったょ




この日は、ファンも FDHのユニ着用するのかな???


ランキングに参加しています...クリックして頂けると励みになります マジですか
↓
にほんブログ村 野球ブログ 福岡ソフトバンクホークスへにほんブログ村 地域生活ブログ 福岡情報へブログランキング・にほんブログ村へ



この記事のURL | ソフトバンクホークス | CM(2) | TB(0) | ▲ top
春!小久保サン、帰福いたしました。
2008/03/17(Mon)
春ですね~~~のどかな昼下がりの イボンヌ 大濠...........アヒルたちも始動していました
133611.jpg


きれーな髪の異国の方々に目を奪われてると昔、昔、ノーランズってグループがいたこと思い出しました。(確か?こんな名前だったと....) 福岡も国際色豊かな地です。 
132852.jpg

黄砂舞ってたのかな?霞んでるしコンタクトの目が痛かった。


一人でウォーキングしてるといろんな音が聴こえてきます。
なんと!!!!

お濠の中央付近の木々の中から 聞きなれたメロディーが!
それは、こっそりホークスの応援歌を練習してるトランペット奏者?でした。

それがお世辞にも上手とはいえなくて......
歩くリズムが狂う狂う、けつまずくんだ! orz 何度も~~そこそこ・・ぁ~違うやろ、ほらほら............
練習中の曲は、ちゃらちゃらチャンチャンちゃん~~ チャンスのテーマってやつだな
それでも、ライスタで叩く何本ものメガホンが浮かんで、嬉しくて歩いたょ、けつまずきながら ひよこ
いろんなとこで始まってるね、開幕の準備!

あのラバーに変わった外壁を叩くと吸収されてボヨ~~ンボヨ~~ンてその跡が波打つのかな??
(相変わらず、乏しくてイヤになる表現力 orz 何とか気持ちで受け止めていただければ.....幸い )



さ~て、こんな穏やかな陽気に誘われて?、帰ってきました........小久保サン ! 

もともと黒いイメージがあるけどさらに拍車をかけて色黒になったようです。

210534.jpg

『100%振れる上での帰国を了承して頂いていた。僕自身の開幕を早く迎えられるようにこれからも挑戦していきたいし、何が何でも優勝という目標だけは、たとえ僕がチームについていなくてもその想いだけは共有しながら早く1軍のグランドに戻れるようにがんばります』

210739.jpg


小久保サンが新たに加われば精神的にもチームの支えとなるのでしょう。
しかしそれに甘んじることなく若手ももっともっと奮起してほしいです.............遠慮せずに!

こうして故障してた選手が一人またひとりと、帰ってくるって嬉しいです!
 
         (残る想いは・・・・海の向こうのチャンドラーへ!!届け~ )



ランキングに参加しています...クリックして頂けると励みになります マジですか
↓
にほんブログ村 野球ブログ 福岡ソフトバンクホークスへにほんブログ村 地域生活ブログ 福岡情報へブログランキング・にほんブログ村へ

この記事のURL | ソフトバンクホークス | CM(4) | TB(0) | ▲ top
大場クンに続き渚ハンも,,,,,,,
2008/03/16(Sun)
小久保サン・・・いよいよ 帰国の途へ (←HPクリック)


残された和巳ン・・・・淋しかろうな~  
甘い蜜月生活にもいつかは終わりがくるもの。。。
そろそろ本妻サンにお返ししなくてはね。 最後に撮ったという写真・・微妙な 主従 師弟関係
耽美の世界へワープしそうになったw  
 
和巳ンには新しいトレーニングコーチ ( ← 記事 )と共にしっかりリハビリに専念していただくとして・・・



な、な・・・渚ハン
本日も観てられなかったです。。
もう引っ込むかな?って思っててもそこはオープン戦!まだ投げるんかいと思いつつ
立ち直れ~~立ち直ってくれ~~そんな渋い顔せんでくれ~~
が...願いも虚しく最後まで立て直せんかったです。

今日の結果...........
          6回を投げ11安打、4暴投などで8失点

昨今、炎上って言葉に慣れたとは云え、今日のボールも よく弾んでおりましたw



4日後、開幕です。
すご~~く、すご~~~~~~く心配なのですが..... 涙

不安です、開けてみないと!!
このままなのか?化けるのか??
どうか、どうか化けて出てきて下さい 上 上



しかし、今年の2軍は華やかなメンバーですね~~これに小久保さん加わったら豪華メンバーです!

どうなってるんぇ??



ランキングに参加しています...クリックして頂けると励みになります マジですか
↓
にほんブログ村 野球ブログ 福岡ソフトバンクホークスへにほんブログ村 地域生活ブログ 福岡情報へブログランキング・にほんブログ村へ
この記事のURL | ソフトバンクホークス | CM(4) | TB(0) | ▲ top
ホークス御一行様  In 本社
2008/03/15(Sat)
昨日のマリスタ.....寒かったでしょうね
楽天相手の開幕2戦目あの歴史的?大量得点の試合も日中とはいえ寒かった (M vs E)
この時期、屋根つきじゃないと不安です。


今日も打線は順調、順調です。見てませぬが jumee☆whyR 夕方のスポーツニュースのみが頼りです!



そんな関東遠征の中

おおおおっ~~~宗リン............................................

いったい何時からそんな杉良太郎風?(古っ汗; )な流し目で切なげな表情できるようになったのかいかい???

200551.jpg


この選ばれしソフトバンク本社のお姉様のハートもがっちり掴み!
200614.jpg




しかも受け取った花束にKISSするなんてワザかましよってからに・・・・・朝からぶったまけたゎ 
232219.jpg

『僕らと皆さんは運命共同体であり(ぶはっ)、一心同体です!必ずこの秋日本一をとってきます。
皆さんは、世界一を目指してがんばってください!!』
おいおい・・・孫さんの掲げた世界一って携帯部門の事だったのかい??
200604.jpg


           ファ~イト、ホークス     わっしょいわっしょい
           走~れホークス         わっしょいわっしょい


社員の皆さん・・・うらやましい限りです。
朝から笑わせていただきました^^





ヮタシの携帯はDOCOMOだけど、昨日家族間同士通話無料メールが来てた。
地行交差点角の新しいビルテナントに何が入るのかな??って通る度に思ってたらソフトバンクサンだった。。。
携帯屋さん・・・多すぎだと思うけどお客さん入ってますね~~ 

シーズン始まったら見直してみようかと思う
BBステーションのガラガラポン.....ソフトバンクのほうが有利ですよねん!



ランキングに参加しています...クリックして頂けると励みになります マジですか
↓
にほんブログ村 野球ブログ 福岡ソフトバンクホークスへにほんブログ村 地域生活ブログ 福岡情報へブログランキング・にほんブログ村へ



この記事のURL | ソフトバンクホークス | CM(2) | TB(0) | ▲ top
信彦...ず~っと、魅せてくれ!
2008/03/13(Thu)
今日の結果 (←クリック)
 
ホークス快調です!!
観たくても中継がない................ジャイアンツVS西武はやってたけど~~



信彦・・・昨日に続き4号ホームラン!!
192056.jpg


順調すぎて怖いくらいです
(あっ・・でもこれは老婆心ですね!)

今までのうっぷんを晴らすかのように ぶんぶん  振ってます bikkuri01

『(オープン戦の)残りの試合もこの調子を続けて、開幕を迎えたい』と!192115.jpg


後輩の松田クンも 上上 好調です

   (巷の噂では、○○市に2軒目を建築中とか・・こっちもすごいお話ですw)
    


5イニング1安打無失点
杉サンもこの調子で順調に開幕迎えてくれるでしょ
191804.jpg

192005.jpg
このような発言を....。

     『勝てばイイわけですから』

去年、『僕勝ちたいから』って言ってた杉サン!

今年一番期待してる。でもついつい和田クンと比較してしまう。
隔年と言われる杉サンも今年結果出さなきゃいけない選手だしそのためにも上の方々から有無を云わせぬ成績を残してほしい。
カレの想いが力が報われますように!!




各局先発ローテーション予想を出してますが、N○○の解説者によると
ノムさんも開幕が杉となると勝敗を考えると2番手の岩隈でくるだろう
2日目に大場・田中マの対戦になるのでは??って言っとた。
192327.jpg
2日目・・・おもしろそうです。 キラキラ(緑) 
大場クンにはどんなことしても勝ってほしい!そのためにも今日のような打線の援護を!!

今年は新人育成のお役目、返上しましょ heart02
そして借りたものはきっちりお返ししましょう!

さて........このローテだと観戦予定日すべて渚ばっかだw
去年も行く度に渚だったょ  


               
              『今年は花火見させてくれ!!』





昨日の先発ガトームソンについて..................

ガトームソンの2回で交代について、杉本コーチは「予定通り」とだけ説明。「次の登板? どこ投 げるかは分からないが、投げる」と短く話し、事態の深刻さをうかがわせた。この日の試合内容を振 り返った王監督も「よかったり、悪かったり」とポツリ。新たな不安材料に頭を抱えている様子だった。
                   ダウン
カレ自身は、思ったようなピッチングが出来たと言ってたぞ
どっちなんだ??
なにぶん、放送ないからさっぱり ひよこ



そして、ホークス、これ以上........................けが人出ませんように キティちゃん
そのたびに王監督の『あせらずに直してほしい.....云々』 を耳にします。
...............そういうしかないもんなぁ 


明日、中学校の卒業式です。
1年坊主は早速、紅白まんじゅう頂いてきてました clover
155621.jpg

            旨かった とろろ


ランキングに参加しています...クリックして頂けると励みになります マジですか
↓
にほんブログ村 野球ブログ 福岡ソフトバンクホークスへにほんブログ村 地域生活ブログ 福岡情報へブログランキング・にほんブログ村へ

この記事のURL | ソフトバンクホークス | CM(0) | TB(0) | ▲ top
ホークスvs中日...観戦記
2008/03/10(Mon)
岐阜での中日戦はデーゲーム。

買い物から帰宅してTV付けたらやってた! 音符 ラッキ!
日中にアイロンかけながら一人でホークス観れるささやかな幸せに感謝
134817.jpg
中日のチャンピオンフラッグもたなびいてます。今年は福岡に持ち帰ろうね、ね、ね。
先発はホールトン投手・・午前中まで雨が降ってたようでグランド状態悪そう。

観戦したのは2回裏から・・・・すでに初回に3点も入れられてたぞ
これは、西武から移籍した和田選手が故郷で錦を飾った模様です。

松田クンや代走の城所クンも愛知出身??ってことで、
解説者が『地元の選手出してきたのでしょうね』と言っておったが、
『いつもヤシ....................』とついつい一人突っ込み入れてた。

しかし、宗リン人気は..............ホント全国区!!

約7800人・・・3塁側はチョイと寂しいけど外野からはホークスの応援歌が高らかに響いてました
アウェイで応援してる姿はすごく嬉しい にっこり
145921.jpg

3回・・山本投手から松田クンのソロホームランでまず1点  オープン戦2本目です。
133624.jpg

5回・・レストビッチが同じくホークス応援団の待つレフトスタンドへソロホームラン 
141148.jpg

スカスカで楽しそ~~~
141819.jpg

そして今日一番輝いてたのは

         『大隣クン~~~~ですた!!』
 

144001.jpg

タイロン・ウッズを三振してこの顔です!!してやったり!!!
続く和田選手も!お見事!!

143946.jpg

5イニング1安打無失点・7奪三振無四球の出来に王監督もご満悦!
『球に力があり、コントロールも良かった。安心して見ていられた。オレが今まで見た中で一番良かった』

この調子で安定してほしいです
中日さんには.....もう出来上がってるピッチャーがたくさんいるらしいです。
ホークスもそうだったのですけどね。

154053.jpg


9回の攻撃のバント失敗は....続く選手にもチームのムードにも影響大です。。
まだまだ課題がありますね

今日のオープン戦・・・・勝ちたかったぞ、なしてか
負けることに慣れちゃいそうで・・・

がんばれ!!!!ソフトバンクホークス bikkuri01

154108.jpg



ランキングに参加しています...クリックして頂けると励みになります マジですか
↓
にほんブログ村 野球ブログ 福岡ソフトバンクホークスへにほんブログ村 地域生活ブログ 福岡情報へブログランキング・にほんブログ村へ

この記事のURL | ソフトバンクホークス | CM(4) | TB(0) | ▲ top
マリノアシティ..........『フレミッシュ・ジャイアント』
2008/03/09(Sun)
142545.jpg



マリノアシティのペットショップで売ってるこのウサギさん.............ぶっくりです 絵文字名を入力してください 
写真撮ろうとしたら寝てしまった


   『フレミッシュ・ジャイアント』 

前からいたのかなぁ~(2007.1月生)
いつもは、子犬しか見ないので奥まで足を伸ばさなかったのだけど
いろんなペットがいますね!時間を忘れてしまう....





           カイウサギの中では最大のウサギです。もともと食用に作られました。
           フレミッシュジャイアントとは「フランダースの巨人」または「フランスの巨人」
           という意味です。
           中型犬くらいの大きさになるものもいます。
           耳は立っていて長く17~20cmにもなります。
           性格はおとなしく動きもゆっくりとしています




コーギー犬くらいはあったと思う。。。太さが。
食用ってのは知らなかった。。。
残酷ね人って。。ウサギだけじゃないけど・・・

飼うならゲージも畳一条は必要。 18万円也 お値段も立派です!

うさぎ
 (写真は、動物図鑑より頂きました・・・)

大きいから可愛いかったです キラキラ(ピンク)

でも.....コヤツが家の中ぴょンぴょンしてたら怖いかも


ランキングに参加しています...クリックして頂けると励みになります マジですか
↓
にほんブログ村 地域生活ブログ 福岡情報へブログランキング・にほんブログ村へ

この記事のURL | 日常 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
なんくる渚かな!?
2008/03/09(Sun)
オープン戦ドーム最終日........................外は快晴!


            ふぅ~~~  犬



イルカ  僕が生まれた~~この島の~~   


先発オーダー123929.jpg


一か八かの渚ハン.................どうしたざんしょね。 ↓
この間はよかったのに~~
的山サンがイヤだったのかな???相性悪かったですかね??
次のスタンドリッジにもうつっちまったワイ!暴投が..............。
125646.jpg<
一昨日、横浜戦で杉の小刻みいいピッチング見ての今日....。
渚の場合・・・とりあえず投げてみないとわからん jumee☆whyR
 に『渚が投げる時は次のピッチャーがいつでも投げてれるようにしとかんといかんね』
『そんなの先発じゃないやろ』
『...................』

結構近くで見てたけど.....覇気がない。。けっ、めんど






どうでしょ絵文字名を入力してくださいウチの今季一押しと今や日本の王子ですが......ダウン カープのオネエサン方にもご好評のようです!
122102.jpg
  
鍛えられます・・スクワット。たのしそ~~
応援の音楽などホークスと一緒...........結構外野にもヮタシ達が陣取った3塁のふかふかシートにも鯉ファンたくさんいました。
145531.jpg


今日は熊本の玉名市からキャンペーン隊がいらっしゃってました。宗とカープの前田サン
125003.jpg

そ......今日ドームに行って一番よかった収穫 bikkuri01
その玉名市の出店でトマト買いました。
着いた早々このトマトぶら下げての観戦....1袋100円!!!すごぃ安 にっこり 
ウチはトマトは欠かせないので嬉しい......おいしそう 

214610.jpg



今日は投打ともよくなかったです。

明石クンの足はよかった。
松田クンの3塁守備での声出しもよかった。
下位打線ががんばってた。
森福もがんばってた。
113844.jpg
カレは試合前広島の練習中にひょこひょこと出てきて挨拶してましたが、お世話になったの人でもいたのでしょうか??
ちっちゃい○ツだなぁ~~って見ておりますた。
    
           
             

               


はあんまり野球に興味ない
で、今日の貴重なお天気に薄暗いドームには行きたくないとこをご機嫌とって連れてきたけど・・・・
ドライブにでも行けばよかったかな・・・ってちらって思った。。



                   和巳ンの復帰が・・・・・ひよこ



アウェイは野外が多いですね。
うまく調整して勝てる開幕をみたいです。
プロだし,,,,



ランキングに参加しています...クリックして頂けると励みになります マジですか
↓
にほんブログ村 野球ブログ 福岡ソフトバンクホークスへにほんブログ村 地域生活ブログ 福岡情報へブログランキング・にほんブログ村へ


この記事のURL | ソフトバンクホークス | CM(0) | TB(0) | ▲ top
宗リン、いました..........より、ほれぼれ杉内!
2008/03/07(Fri)
杉内~~~よかったょ~

何がってテンポがいい!!!見ていて気持ちいい bikkuri01
トントントンって試合が進んでいく。
ピッチャーがイイとホントにホントにしまってくる。7回2安打無失点!
チューハイも旨いぞ  最近はドームではアサヒのロゼにしてる~甘いけど色が好き!
              

先発オーダー 173530.jpg


今日の 『選手とキャッチボール』 のお相手は..................大場クン!!
このお子が・・・いつの日かこの時のことを自慢できるように大場クン、羽ばたいておくれ!!
173111.jpg

大場クンもスクリーンに映し出されたとき・・・照れておりました
(これも。。。お仕事です!)
ウチのお子も4年生のとき体験しましたが......その方は今、無愛想な無口(にみえるだけ?)なコーチになってます。


宗が出ていない・・・けが??と、思いきや花束贈呈にはしっかり役目は果たしてました!
174958.jpg




さて、ぉ杉サン・・・もうもうメロメロになりそうなくらいの3球3振!堂々としてます!!
190500.jpg


打っては、初回いきなり

信彦に3ラン

183718.jpg

181303.jpg

音符その一打にたたみ掛けろ~~~ ちょいと応援歌を唄ったあたりでドカ~~ン
実は...ちょっと見逃がしたのだ打った瞬間をば がっくり
周りの歓声に顔を上げたら飛球がライトスタンドに飲まれてくとこですた!!
何してたかというと、メガホン2個の紐がバッグの中で絡んで引っ張り出しておった..........sn

タムさんも信彦も調子いいです。盗塁を決めた明石クンの足も軽やか!
181316.jpg




で、番長に変わって工藤サン
コールと共に場内からは拍手!44歳だそうです。夜のスポーツニュースで野茂投手と桑田投手が取り上げられていたけど彼らも40歳。
体力ではかなわないので技術面で勝負しているのだそう。
ヒルマンが監督なのですね~野茂さんとこの。
184456.jpg




で、この方は今日はお休みだったみたいです。ベンチに引き上げてくるぉ杉サンの肩をもんだりチームのムードメーカーとしてイニングごとにベンチ前でそのお姿をファンにもちゃんと魅せる
182229.jpg


182220s.jpg


見渡せばいつの間に席が埋まってました。
192532.jpg


あとドームでは土曜日の広島戦のみ。
あっという間に開幕です
故障者なく開幕迎えてほしいですね!!

あっ。。。。松田クンもちゃんとベンチにいました^^



ランキングに参加しています...クリックして頂けると励みになります マジですか
↓
にほんブログ村 野球ブログ 福岡ソフトバンクホークスへにほんブログ村 地域生活ブログ 福岡情報へブログランキング・にほんブログ村へ



この記事のURL | ソフトバンクホークス | CM(4) | TB(0) | ▲ top
いないぞ…宗リン(・_・?)
2008/03/06(Thu)
20080306175842
先発お杉さんとハマの番長。
ベイスターズ、主力揃えてきてます。
視力が弱ってるなぁ…見えない   泣
宗も松田クンもいない。


携帯より


この記事のURL | 日常 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
後でちょっと行ってきます.......横浜戦!
2008/03/06(Thu)
和巳ンが太った太った................................................なんて余計なお世話やいてたら



                
                    自分も太ってた。





 も コナミにでも行ったら???  って言う。 

骨盤矯正サポートとか云うもので腰の下を占めると落ちてきていた内臓たちが押し出され元の位置に戻っていく。するとおなかぽっこり原因がなくなりスッキリになるらしいのだ!!
オークションで探してみた。ありすぎてわからない。値段もピンキリだぞ。

きっと  もこのハラを見かねて言ったのだろう。。。肩が痛いことわかってても逝けと!逝ってほしいと!   orz




昨年11月に髪を25センチ切った。

 が................................伸びないね~~って残念そうに言う。彼にとって短い髪は侘しいイメージがあるらしく切ったその日に
『何で黙って切ったの??』ってしつこく言われた。


少なからず・・・自分でもなんであの時、切ったのだろう...................って、今思う。
いつも担当してくれる美容師さんの髪型が可愛くて

『そのくらい短くしてください!』って言ってた...............。

 

何かいいことあるかな~って思いっきり気分転換したかったのに.....



すぐ乾くから楽なんだけど、そろそろロングに戻したい、出来るものなら.涙
短絡的に感情で物事は進めないほうがいい。そう言いながらもここまできた。



さぁ~お天気もいいので.................横浜戦、行こう!!

今日は、子供に送ってきた内野自由席招待ハガキが残ってる。
ホークスジュニア会員のお宅には皆、送られてきたと思う。

コレが使えるのは今日までです。


和巳ンの 『和巳を偲ぶ会』 ( ←クリックでHP ) メッセージ....................拡大しても読めなかったぞぇ 


回してくれたらなぁ~~竹岡さん!




ランキングに参加しています...クリックして頂けると励みになります マジですか
↓
にほんブログ村 野球ブログ 福岡ソフトバンクホークスへにほんブログ村 地域生活ブログ 福岡情報へブログランキング・にほんブログ村へ

この記事のURL | ソフトバンクホークス | CM(0) | TB(0) | ▲ top
『ホークスvs阪神』........松田クンホームラン!
2008/03/04(Tue)
黄砂と雨と寒さ...........出不精には格好の理由が揃ったもののそこはやっぱり阪神戦!


       『行かなきゃ!!』  


今日も家を出たのが6時を回ってしまった。
席を確保しなきゃいけないので先にドームの中に入ってたのだけど.....いつもなら5番ゲート横の公衆電話から『着いたよ~』コールする  息子だけどいくら待っても来ない!
ひょっとしてまだ家なのかとコールするけど留守電に変わる。

7時、再度、家に電話してみたら怒り狂った声で
『ず~と5番ゲートで待ってたんだ!!!!!なんでいないんだ!!!!もう帰ってきたんだ!!ばかやろ~~~もういい!!! 怒  』 ガチャ (切)

再度かける..............『どうして電話しなかったの~~~』
『お金持ってなかったんだよぉ!!!!』
『係りの人に携帯貸してもらえばよかったでしょ!!!』
『寒かったんだから~~なんで待ってないんだぁ!!!! 泣 』  ガチャ (切)

20分後.......冷静になったのか、『おなかすいたから今から行く!40分に5番ゲートにいて』

よかった.............


ドームまで2往復したので、ピザを用意してあげた!好きな梅が枝餅も買ってやるぞ!!

7時40分..............やっと2人で落ち着いて観戦しますた 汗;

    (しっかし阪神応援歌が流れると・・・沸き立つものありますなぁ~~)

先発オーダー183203.jpg
おおっ!新井もいる!!

げっ....またスタンドリッジか。。。と思いきや今日は前回より断然いい!
スコアには0 が並んでいく。


そしてそして、今や『愛唄』の曲とともにコールされると回りの温度が上がる松田クン bikkuri01
きた~~行った~~~阪神ファンの待つレフトスタンドへ 

201939.jpg

ホームラン195540.jpg

もう。。。。開幕スタメン確定でしょう!!てか・・・コレでず~といけるのでは??
こ・・・こくぼはん・・こりゃ結果見せなきゃ....後ろがつまってるぞ~~
195558.jpg


信彦...後方から『松中~~』の野太い声援を受け2ベースヒット!!
201720.jpg

202912.jpg
前の席のこのお子からはメガホンの筒穴からささやくように
           『元気ですか~元気があれば何でもできる』・・・・って  
オバちゃん・・・一人で受けてますた!!!にっこり 愛されてます・・信彦サン!
201819.jpg
ほらっ、君の小さな声援受けておっちゃんも元気はつらつ!

最後は馬原サン!
馬原コールでひと際大きな拍手が!!
11球で3アウトゲーム終了!コレこの!!
202753.jpg

203327.jpg

今年は王監督のこんな姿を何度も見たい!!足元・・・プチ宗使用に?
203350.jpg

203415.jpg

金村さん・・・日ハムからここに移籍してたのね。。
194630.jpg

さすが阪神ファン 194305.jpg

オープン戦でもこの入りです。普段のヤフードームでは見られない光景です。


信彦は今日もフル出動!
柴~~~~2連続見逃し~ふらなっぁ~~!とりあえずはレストビッチのように!!!


もしも。。。。5番ゲート付近で親探して震えてる中学生を見かけたら・・・
『携帯貸してやろうか?』って声かけていただけたら・・後で10円お返しします ひよこ 


ランキングに参加しています...クリックして頂けると励みになります マジですか
↓
にほんブログ村 野球ブログ 福岡ソフトバンクホークスへにほんブログ村 地域生活ブログ 福岡情報へブログランキング・にほんブログ村へ

この記事のURL | ソフトバンクホークス | CM(2) | TB(0) | ▲ top
ホークス勝ってまっせ!
2008/03/03(Mon)
20080303203247
0-5です。
松田クンのホームランでたよ〓
この記事のURL | 日常 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
『ホークスvsジャイアンツ』・・・・ヤフードーム
2008/03/02(Sun)
今日は、ジャイアンツ主催のデーゲーム
ヤフードームの外で流される応援歌が若鷹軍団じゃなくジャイアンツだったのが不思議ですた!
 (試合は、家で観戦!ちょっとだけ夕方ドーム近辺をうろうろ.............)


試合後....シーホークで王友会があったようで、信彦が横にいたのに気づかず追い越されてから気づいたヮタシ・・・
足元の茶色いタイルのようなグァム焼けのお顔。
携帯かけながらタクシーに乗りこんだので アラ?アレ? びっくりする間に行ってもうた......泣
信彦の携帯は......白色のソフトバンク!  携帯が耳にあったのでそのコントラストで白色がひときわまぶしく感じました...ほんと焼けてますね~ sn
この会にホークスの選手はほとんど参加してたようです。Gの方もいらっしゃったのでしょうか??
そんな中...............夜の博多の街へ繰り出すGの方々発見 音符 明日もデーゲームだよ~~



その信彦~~いまひとつ結果出ないですね...............
ぅ~~~~ん
上原投手が投球後のインタビューで 『不安と楽しみが半々だったけどその割合が60・40に変わりました』 と言っておった。。。。お見事でしたね、初回は宗リンの内野安打と明石君の3塁打で点を取られたけどその後はホークス打てなかったですね..........。信彦には、上原サンから打ってほしかったw。逆に上原投手には大きな自信を与え....そう楽しみも10%は上げてしまったみたい。。
.................でも、悩まないで、まだ!!


こちらは、とっても楽しみにしてた大場クン!
205956.jpg


こっちまで緊張感が伝わってきそうで...未知の者を見る新鮮さと期待と不安でドキドキしながら見てました。
先発オーダー 125856.jpg


3回終了後、ベンチ前で宗も声かけを..... 210513.jpg

ょ・・余裕ない210604.jpg
 
4回.....びっくりしました!デッドボール・・・だ、大丈夫だった?小田嶋サン?
渚ばぁ...思いだしたw その後、淡々と見えて動揺しとったんやろね・・四球だしてしまった。
210857.jpg

そんな後輩を松田クンも笑顔で励まし・・・
211116.jpg

212227.jpg

『緊張しました。自分のピッチングが出来るかという事をテーマにしてたんですけど少し力んでしまって思うように投げれなかった。追い込んでからと初球の入り方を大事にしたかったけど1回の先頭打者と4回の高橋(由)サンへの追い込んでからのまっすぐが甘く入ってランナーを出してしまった。』

本人も言ってるように今日の反省点を生かし更なる飛躍を期待してます!
解説の山本浩二さんが2桁行く!!と言ってくれてました。
がんばれ!!!
          今日は思い出して......寝つけないかな?




クリックして頂けると幸いです マジですか
↓
にほんブログ村 野球ブログ 福岡ソフトバンクホークスへにほんブログ村 地域生活ブログ 福岡情報へブログランキング・にほんブログ村へ

この記事のURL | ソフトバンクホークス | CM(4) | TB(0) | ▲ top
| メイン |
