2007 12 ≪  01月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2008 02
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
石の上にも3年
2008/01/31(Thu)
約1週間ぶり更新です 汗;
1月も終わりですね~~
明日からまた仕事だぁ~~~~~

って、思ってたのだけど
どうもこうも肩の調子がよくなくて2月は休ませていただく事になりました
なるべくマウスを左手で操作してるのだけど
難しい~し、めんどくさい
和巳ンはどうやってあんなにマメに更新できるんか??
そのホークス・・

昨日(30日)は、必勝祈願のため筥崎宮を訪問しました。
093300.jpg

ひと際大きい男が中心にいないのがちと寂しいですが・・(絵馬を持つ3人衆、粒ぞろいでカワイイなぁ。。)
今年のスローガンが一丸となって!が示すように制服?での参拝です。

091914.jpg


『パの6球団は力が近づいている、今年は普通に戦えば必ず優勝できる!』
092102.jpg

監督がおっしゃるように・・最下位もありうるって去年を振り返ると誰もが思ってるかも知れない
今年は・・もう結果ださなきゃいけない人もいる

          がんばれ!!!


185048.jpg

               がんばれ!!!!
185100.jpg




              がんばれ!!! 



パウエル問題・・・
091603.jpg

182854.jpg


お金あってもG化しないでね

うちのロッテ坊主さえも
『・・・いらんやろ・・・』って言っております。

この方のように・・・円満に入ってきておくれ093053.jpg


この記事のURL | ソフトバンクホークス | CM(4) | TB(0) | ▲ top
今期 『ホークス斉藤和巳シート』 が・・・・・・・
2008/01/24(Thu)
寒いですね~~~ 

爆弾低気圧 ・・・・・って   なんじゃらホイ。。

誰が名付けたのでしょう????

2日間引きこもり。こんな日に思う・・・・生協に入っててよかった 
届いたもので過ごさなきゃ!

 は、今日は鹿児島出張です。
まだ帰ってきてません・・・知人に会ってたらしく乗り遅れて最終の新幹線で帰ってくるとっ。
たぶん。。。。。午前様でしょう
ヮタシが今プーだからいいようなもののコレで仕事してる期間なら
もう就寝してやる~ 


夕方、友達からFAXもらいました。

今期ホークスの年間シートの早期予約。。。。


ない!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!


 『斉藤和巳シート』が今期・・・・・・・無くなってる 
 

去年は、1塁側に設置してあった・・

が、が、が、が、が、が、が、がーーーーん



1塁側

小久保シート・和田シート・杉内シート・多村シート


3塁側

松中シート・川シート・馬原シート・本多シート



わぁ~~~~~非常というか現実というか・・そぅだよな・・そぅだよね。。。

やっぱ・・・無理なんだよね、そうなんだ・・そっか・・・


今年は、年間和巳シート・・・いっちゃおうかなぁ・・仕事もしてるし堂々と買っちゃおうかなぁ・・
って、思ってた。

ぐぁ~~ん~~


新たにお杉サン・馬原サン・多村サンと本多クンがエントリーされ、
・・・・新垣シートは無くなっとる・・・(人気度低迷?)



215139.jpg


あなたの投げる姿を・・・・今年も見たい!!って
やっぱり・・・思った。

和巳ンのいないホークスは・・・やっぱり味気ない涙 



この記事のURL | ソフトバンクホークス | CM(6) | TB(0) | ▲ top
ホークス、和巳ン・・・・再びアメリカへ!
2008/01/24(Thu)

和巳ンがまたまたアメリカへと旅立ちました 

195141.jpg

                               


右肩腱(けん)板損傷部の修復手術の術後検診と抜糸のために・・・ 
195511.jpg

その結果に拠って今後のリハビリやスケジュールが決まるようです。
2月の宮崎でのキャンプは不参加。


今日は、福岡空港じゃなく成田からのインタビューでした。
                      
195443.jpg

200014.jpg

195246.jpg

そぉ!だょ~~。日本中の熟女 お嬢さん方が待ってるょ~~
また閉店間際の○ッディでお会いしましょ 185428.jpg



200244.jpg

行ってみないとなんとも言えないって・・・本人が一番不安ですね。

『元気な姿で戻りたい。もう一度、投げる姿を見せたいです。これまで以上の姿で戻れるように、全力を尽くすだけです』
200349.jpg

いってらっしゃい!!!!がんばれ~~~



果敢に料理に挑戦しているマッチョな奥さんに(←小久保選手HPへ)美味しい栄養のあるものを食べさせて貰って
(江川クンや西山クンは・・・どんなもの出されても絶対美味しいとしか言えないですね  )
満面の笑顔で帰ってきてほしいです 
195424.jpg

小久保サン・・ど~ぞど~~~~ぞ頼みます!!!!!!!
肩にいいもの??いっぱい作ってあげてください 

心で笑えたらいいな・・・だなんて・・・おばちゃん泣きそうやん・・そんなコメント聞いたら・・・


ウチのサイトウ君はこの寒空の中でも健気にベランダで生育して楽しませてくれています 

だから・・・大丈夫だと思う。。和巳ンも!





そだ!どうでもいいけど・・・今朝、 もまた沖縄へ日帰り出張でした。
(井口サンや的場さんのキャンプ近くを通ったので覗いたらしいけどいなかったらしい・・残念)
この記事のURL | ソフトバンクホークス | CM(2) | TB(0) | ▲ top
手作りおやつ
2008/01/22(Tue)
何にもしなければ何もなく日が過ぎていくけど・・・

『お茶しない?』・・の  頂いて

お昼過ぎに友達ン家へ。。。って言っても同じマンション内だから楽チン!

そこで、 が、小4の時一緒だった方とも会えて久しぶりに話した。


話題はもっぱら子供や学校の事・・・

それぞれの家庭で抱えていることなど聞いたり話したり・・・
みんながんばってるから・・・自分もまだまだやれると思えてくる

友達が、デザート作ってくれてた。
144213.jpg

コレは・・・なんとマシュマロで作ったとの事!
表面の粉を洗ってお湯で溶かし牛乳とか入れて冷蔵庫で固める。
仕上げに冷凍マンゴーをつぶし上にのせる
美味しかった~~
アイディア次第でいろんなものができるんだ・・

そして、息子さんのリクエストでブラウニーまで手作り!!
144155.jpg

部屋に香ばしいかおりが・・・・ 

みんないいお母さんしてるな・・

いろいろ刺激をもらえる。

最近作ったおやつ・・・・って、蒸かしいもと大学いもだしなぁ~~
コレって作ったって言えないし・・・

よし!!仕事が休みの内に何か作ろう!!!

  うん!!!!!!!!!


こちらも手作りケーキ 
先週おじゃましたぉ友達宅で頂いたもの。。。。みんなど~~して簡単に作れちゃうの??? 122101.jpg





いつか・・・『ケーキ焼いたからお茶する??』・・・・って言ってみたいな



この記事のURL | 日常 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
ホークス・・・復刻版ユニ
2008/01/21(Mon)
honbun20080118_002_000.jpg


↑ モデルが悪いのか(門田サン・・ゴメンね)、この時代を感じさせるユニみてダサッって思ってた。
ぽんぽん・・もね。

去年、千葉マリンスタジアムでコレ着たおやじ3人組を見たんだ・・
酒入って応援してたから
テンション上がりぱなしでベニーの応援歌で
『ベニーベニーベニーウッドゴ』 → 『ベニーベニーベニしょうが』 って敵にはひんしゅく買うし、叫ぶし、そこだけ浮いてた。。
イメージ悪かったんだな・・このユニ。            



でも・・和巳ンも着たいって言うの。。。この復刻版ユニを! → 和巳HP

確かに和巳のイメージカラーだけど。

ぅ~~ん、デザイン、このまんま?全く同じ??







今季西武戦・・・誰がこのユニ着て投げるのか・・

きっと・・き~~っと、上手に着こなしてくれると思う・・

歴史があるけど・・・よく知らない、南海ホークスのころ。
昔はヨミウリ好きだったし・・。


あのおっちゃん3人組み・・・・嬉しかろうなぁ 

この記事のURL | ソフトバンクホークス | CM(0) | TB(0) | ▲ top
コインATM
2008/01/20(Sun)
センター試験ですね。。。
ウチにはまだまだ全然関係ないです。

月曜日に続き、今日もホークスタウンへ行きました。

ヤフードームの方では、フリーマーケットやってたようですが
毎回・・・入場料700円取られるので、入りません。



コインATMに預けてあるコインを引き出し、
(最初ビックリ・・ゲーセンなんてほとんど行かないのだけど子供の世界にもATMってあるんだ)
お目当てのこの台に・・。6日ぶり~~!
やりたかったょ~~でも、指紋登録の指が  だから勝手に引き出せない
151520.jpg

14時から18時まで一つのゲームにしがみ付いておったw
コインとボールを落とすことだけなのだけど・・やってると熱くなってくる

時間帯で?それとも台?・・なかなか貯まんないけど、減りもせず。。。
この前は調子よかったんだけど。
坊主そっちのけで  と並んで互いの台を気にしながら没頭してた。 

16歳以下のお子らは保護者同伴でも18時以降入場できないようになっている
ならば、その間禁煙タイムにすればいいのにな・・
横の人の煙なんて吸いたくない!!
。。。。。。。。って、昔のヮタシを知ってる人が聞いたらビックリするヮ 
             


夢中になってたらすっかり暗くなり相変わらず雨も降ってたけど、
傘さして歩いて3人で帰りますたっ!

              
               
同じ姿勢でまして長時間座ったらよくない・・・って、カイロプラクティックの先生の言葉が身にしみる。。


さっ!また明日から始まる。
目をそらさず・・一緒にガンバロ!




この記事のURL | 日常 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
神の手
2008/01/18(Fri)
20080118211315


神の手 ・・・沖縄で何年かに1回現れるという雲。。

幸せになってほしい7人に送ると願いが叶うといいます。

あなたは・・・信じますか?

今朝・・・・・携帯に送られてきた。
         オラも7人に回したぞ!!!

  

                    
今日も久しくあった人と楽しいひと時を過ごせました。
今月限定での休暇だと思うと妙に大事に過ごしたいと思う。



さて・・JAPAN好きの和巳ン?
今日も→ 和巳HP  で今の心境を語ってました。
コレ読むと、今の自分に重ねてしまう・・

救い上げてくれる神の手

どうぞ  にも和巳ンにも・・・コレみてくれた皆にも幸あれ!!!


にしても和巳ン・・・・なんて素敵な笑顔なのかしら 
(デジカメのこちらにいらっしゃる方が気になりますね。)


今日の大濠公園・・・半周目あたりから雨が降り出しびしょぬれ
ででで・・・走ったど!


この記事のURL | 日常 | CM(6) | TB(0) | ▲ top
☆ ホームエステ ☆
2008/01/17(Thu)
少年野球繋がりで電話もらってた近所のお宅で・・・

ホームエステ してきた。


子と共に毎週土日にグランドで過ごしたお疲れで日焼けしたお肌のお手入れをしましょう・・・
3年位前に声掛けて貰った・・いわゆるセルフエステ
今日は、1年ぶりやったw

スッピンでこのお宅までいき
洗顔・マッサージ・パック・・・・その間、3回ほど蒸しタオルで毛穴を開く。。
コレが超~~気持ちイイ!!
いろんな栄養が肌に吸い込まれていく 

お手入れは『した分だけ応えてくれるのょ』って言われる。
なるほど・・・
今・・・しっとりしてるヮ

でも・・・お手入れだけでは補えないものもあるのも事実




お昼は、 『カレー煮込みうどん』 を作ってもらった。
さらさらの和風だしスープにカレー粉溶かせてたっぷりの野菜!!
122815.jpg

今まで家でやったことないメニュー・・
お野菜もいっぱい取れるしコレは美味しかった!!
逆に残ったカレーに和風だしスープを入れてもいいらしい 

そして、七味はこの黒七味の方が香りがよくていいそうな
123151.jpg




今日は、大濠公園から平和台球場横を通りまた大濠公園に戻るルートを歩く・・
ちょっとづつ体力がついてくる?


この記事のURL | 日常 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
西新・・・大戸屋
2008/01/16(Wed)
もっと・・・・賢い母になりたい





だんだん・・寒くなっていく福岡

今日の大濠公園は北風が冷たい。
2周してみた・・・結構歩けるぞ!
1周2K・・20分かかるので40分をもくもくと歩いてきた



目的の の塾を見たあと・・
夕飯は西新の 大戸屋  (←クリックでHP)へ。
昨年末、たまたま入店し、以来結構気に入ってる
最近できたのかと思ってレジで聞いてみたら3年前からあったって。。。
何度も通ってるのに ヮタシの注意力って・・こんなものかぁ~

たぶん・・・今年だけでも今日で3回目だと思う。。。ココ来るの
平日なのに・・ほぼ満席!
リーズナブルだしヘルシーで旨い!!
191242.jpg


今日はコレに ↓
カキの炊き込みご飯と野菜と鶏の揚げ煮
191934.jpg

ふたを取ると・・・                     カキが 
191940.jpg →  191948.jpg


 はいっつもコレ・・  ゴマすってます
192004.jpg 192008.jpg




あっ・・・ ?
                 『オレ、今日メシいらないからね』・・だったのでした 



明日も・・・・祈る母、信じる母。。。賢明に聡明に・・戦い受け止める。


いいお天気でありますように

そういやぁ・・・・和巳ン・・何処におるんかいな??
                       
この記事のURL | 日常 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
今年も・・・来た
2008/01/15(Tue)
祝:ハッピーバースディ  ワ・タ・シ

今年も無事に?迎えることができました。

以前は、成人式の祝日だったのにな・・・・
TVからも『おめでとうございます』って言ってくれてたんだけどな・・・
ただの日になっちゃったw 


でも今日は、自分の誕生日よりちょっとイイ日だった。
 は、わたしの元気のバロメーターだから・・・
にこやかに帰ってきてくれてホッとしてる・・・
だから・・今日はよかった。

コレが明日も明後日もず~~~と続いてくれるといいな。




お昼は別府の江戸銀←HP で寿司・・・食べました。
カメラに納めきれないくらいのくらいのランチの量です 
お寿司の横の椀は・・鉄火丼です。。にぎりに丼まで付いてくる
115215.jpg

人気店で美味しかったけど・・・・もうちょっと従業員の気配りがほしいかなっておもった。






いくつになった??
この記事のURL | 日常 | CM(4) | TB(0) | ▲ top
ホークスの斉藤サン・・・無事手術終了です。
2008/01/10(Thu)
今日は、あったかいですね~~福岡 
 は、 沖縄に日帰り出張でしたが、レンタカーではクーラー入れてたようです。
きっとホークスのAサンも故郷で順調に汗を流していることでしょう!


久しぶりに図書館に行ってきました 
たまに行くといいですね~賢くなったようです?
 の付き添いだったのだけど・・・
    その間、ニッカンスポーツ紙と月刊ホークスにも一通り目を通してきました
    大村サン語録・・・そうだそうだ!うなずきながら  にも読ませました。
    この人は粋で達観してますな。。。
    『オレが教える? アカン、時間の無駄や』
    確かに・・・怖れずに自分で失敗して経験してわかるもの。。




で、発見しましたょ 
大活字本・・ってコーナーがあることに!
本を開くと・・・虫眼鏡で見るような大きな文字が飛び込んできて・・
ココはまだ私の来る所じゃない!!っとあわてて戻したけど・・・
・・・・近い将来、お世話になる日がくるかも
145919.jpg

帰り、和巳ン家の近くのミスドに寄りました、100円の日だったw 

和巳のHP←見ると、
無事に手術が終わったようですね。
術後なのに、2回分更新してました。

驚異の回復力で・・・復活してくれないやろか???
なんて・・・・・ね
王監督も今季はもう覚悟してるようなので(それはそれで・・ちょっと見放されたようでも?!同時期に大場クンらの新人会見もあったし、次世代にバトン渡されたようで、寂しくもあるけど)
あとは、フライパン料理の得意なマッチョの良妻←に甘えながら・・今年は自分のことを大事にしてもらえればいいかな・・っと。
                     

でも・・やっぱり彗星のごとくさっそうと現れてくれるんじゃないかな~~って希望も捨ててない・・んだな 



会長代理・宗リンは故郷、姶良町で始動開始しました。
この明るさと責任感と天性の?ノーテンキで和巳ンに替わりチームを引っ張ってくれると思います。

113521.jpg

112553.jpg


かすかでも確実に前進!・・今年のオリジナルシャツのメッセージです。
113803.jpg

↑ なんて、可愛い目標なんだ!!
子供でも解かる・・すべて集結するとこういうことなんだろうな

宗リンのいつも前向きな姿勢は、気持ちイイです!!






でも、それでもやっぱり和巳ンの事が気になる日でした。

    現実もっといろいろあるんだけどね・・・
    まっ・・なるようになる  ニコニコ 



昨日から始まった 『斉藤さん』 ・・・タイトルだけで観てしまった 

こっちの斉藤さんもあっちの斉藤さんも・・・・がんばれ~~~~


この記事のURL | ソフトバンクホークス | CM(5) | TB(0) | ▲ top
和巳ン・・・頑張って!!
2008/01/07(Mon)
この時期になって・・・
和巳ン・・
ヮタシャ・・・何を楽しみにすればいいの?

昨日のヤフートピックの 【ソフトB斉藤右肩手術】 の文字にしばし目が点・・
いないとわかっててもドームに行こうかと思ったもの

最近のあの笑顔の裏のどこかに一抹の不安抱えてたんだねぇ。。
思い返すと・・やっぱり札幌での中4日で投げたCSが悔やまれる。
男、和巳を見せちゃったもんな 
でも、みんなの期待をしょってたからな 

194957.jpg


右肩腱板の修復手術
肩の回転をつかさどる箇所にメスを入れる・・
投球再開には6ヶ月を要する・・・

194841.jpg


まだまだ投げたい!→ 和巳HP

ドームで見れないのは寂しいけど・・
CSの頃に・・他の投手が少々くたびれた9月頃に・・見れればいい。

195107.jpg

2度目です・・手術も
本人が一番辛いよね。焦らずくさらずがんばれ~
そして・・最高の舞台で最高の和巳を待ってます。
和巳ンがマウンドまで駆けてくる姿をイメージしながら 

223911.jpg


ヮタシの肩もナボリンS飲んで頑張る。
今日も歩いた・・1人で大濠公園を!!
4日連続!!!


その間、博多華丸大吉が言ってた小久保選手のようでも斉藤選手のようでもある
大場クン、頼みます!!!
今日、西戸崎へ入寮しました。
195303.jpg



今日・・七草粥たべましたか
今はとっても便利なものが・・乾燥ものです。
おかゆに混ぜるだけ・・・ヮタシでもできると  が買ってくれました。
194115.jpg194139.jpg

夕方、近所の友達が冬休み・大阪のお土産を持ってきてくれました。
・・・・・またまたです 
城崎の地ビールだそうで・・・・・なしてこんな重い土産にしたんやろか。。。でもでもありがと 
175547.jpg

右のカニのビールが美味しかったそうな 
いただきます !



よろしかったら・・・
ここをクリックして頂けると嬉しいです。 
にほんブログ村 野球ブログ 福岡ソフトバンクホークスへブログランキング・にほんブログ村へ

この記事のURL | ソフトバンクホークス | CM(6) | TB(0) | ▲ top
ホークス宮崎春季キャンプガイドブック
2008/01/04(Fri)
『ソフトバンクホークス宮崎春季キャンプガイド』
50万部を九州一円で無料配布
144405.jpg

近所のコンビニで頂いてきました。
どうでしょ・・・このイイんかい!ってくらいの満面の笑み!!
144710.jpg

一昨年あたりから日程表の選手名鑑も皆さん、笑ってます。

和巳ンの今年の目標も 『笑顔』 ←(詳細はこちらのHPへ)です。
しかし不思議なものを見るような気がしてムズムズしてきます。
和巳ンも角が取れて段々まぁるくなったのかな?
普段着の和巳サンは・・野球選手ってこと忘れてしまうくらいおっとこ前です!
そして毎日が充実して楽しそうです。

笑顔の和巳ンも素敵だけど
ユニ着てる時は偉そうにしてる不敵な面構えの和巳の方がイイです。

このカイドブック・・・40ページ位の小冊子です。






さて・・TVのニュース観てて帰省ラッシュ?を羨む  坊主。
今日、ただ特急に乗りたかっただけで日帰りできそうな長崎へお出かけになりました。
懐は、お年玉でぽっかぽかです。
10時半に西新駅からまず最初の電話があり、次ぎは博多駅からで
しばらくして『今から大浦天主堂に行ってくる』・・と、長崎駅から電話がありました。
まさか、ほんとに行ってるとは・・

173228.jpg

で、お土産の福砂屋のカステラです。
西新のプラリバの地下でも売ってるのですが・・ 


でも、長崎駅まで行って買ってきた直送ってのが価値がある・・・ってことにしておきます。


懐が潤ってる  はコレも買ってました。
ウォークマンだそうです。
ヮタシの知ってる昔のアレとは違います。
カメラはもちろん音楽も聴けてTVも観れて録画まで・・携帯電話より小さくて軽量。。
すごいですなぁ~~
昔のはポケットなんて入るような代物じゃなかった。 

184000.jpg



ただ・・長崎から帰って
『お母さん・・・今からお金貯めるよ・・電車に乗りながら考えたんだ』
・・って言ってました。

           やっとわかったかい 
           お前のやってる無駄なことが!!

目下・・・・・・ヮタシの元気な源でもあり悩みの元でもあります、こいつが!



よろしかったら・・・
ここをクリックして頂けると嬉しいです。 
にほんブログ村 野球ブログ 福岡ソフトバンクホークスへブログランキング・にほんブログ村へ


この記事のURL | ソフトバンクホークス | CM(6) | TB(0) | ▲ top
侍士の門、そして・・無印良品 『福袋』
2008/01/02(Wed)
あけましておめでとうございます

寒い年末年始となりました。
      昨年、ちょい重い心配事がありそのまま年越してしまうところを
      少し軽減していただいた方々、どんな形であれ・・・・・・・感謝です



先日焼酎を送ってくれた鹿児島の友達・・・
直前に連絡したにも拘わらず・・いつもの明るい笑顔に2年ぶりに会えました
今度は、コレを手土産に・・ ↓
永井大がメレンゲで紹介して以来、手に入らない幻の商品になったようです。

221412.jpg







で・・帰福し、今朝、プラリバの無印良品の福袋を買ってきました。

215836.jpg

 
↑ これは、イイ 
1050円でコレだけ充実してるなんて 
バック IN バックは、 が仕事バックの中にさっそく入れてたし
筆記用具もどっさり!

福袋は、あんまりいい思い出がないので買わないのだけど
コレは買いだったです 

お昼、天神に繰出し、
初めて新天町の1万円で12000円分の商品が買えるって券・・・
並んで買ってみました  が!
ここもすご~い行列でした 
でも並ぶのも一つの楽しみかな・・


さて、宝くじも見事にハズレ、今年もやっぱりコツコツ働らかなきゃ!
ってことで、
今年は・・今年こそ、最後まで続ける!!!!!!    続けたい!
161039.jpg


今日、鴨池のダイエーで宗リンのトークショーあったのでしょうか?
見たかったけど・・そこまでは長居できなかった 
鹿児島も寒かったです 
でも霧島の温泉は翌日までポカポカ肌つるつるだったです 


よろしかったら・・・
ここをクリックして頂けると嬉しいです。 
にほんブログ村 野球ブログ 福岡ソフトバンクホークスへブログランキング・にほんブログ村へ


この記事のURL | ソフトバンクホークス | CM(2) | TB(0) | ▲ top
| メイン |
