2007 11 ≪  12月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2008 01
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
ヤフードーム・・・来季値上げですっと!
2007/12/29(Sat)
契約社員終了・・・
今日からまた晴れて自由人 

9日ぶりの更新です。
その間・・・
183221.jpg

クリスマスもありました。
 は、1人で宮崎のじじぃの家にも行ってきました。
182414.jpg

聖夜にフェニックス号で帰ってきた  のお迎えで到着が1時間も遅れたので
ケーキ片手にカップルや家族連れで溢れる警固公園で写真も撮りました。
クリスマスの夜に1人で天神ウロウロするもんじゃありませぬ   
街の華やかさって・・・心に突き刺さるものなんだ



和巳サンも再びはるか遠い異国の地  へと旅立ちました。
いいですなぁ~~~ヮタシも正月を暖かいハワイ なんぞで過ごしてみたいものです。




で、ですね。
いったい、ヤフードームは何を考えてるのかと??
今日の朝刊みてがっかり

何であんな料金設定ができるのかな?

              ・・・・・・・・・○○サンらのお給料が高すぎるから?


せめてもの温情措置が子供料金のみ据え置き

外野自由席については思うところがたくさんあるけど、
B席の最後列 60列目なんて○ソ席・・・2800円出して見たい?
選手も豆粒にしか見えないし、角度的にも見難いし。
なんだかなぁ~~
フィールドシート席できてからろくなこと無い



ファンに対してこんなに要求するのなら
今年数多く見られた途中観戦放棄試合・・・無くなりますように。

ジョーがいつもいってたじゃん
『オレ達は明日も試合があるけど、この中には今日初めて見に来てくれている人もいる』・・って。



よろしかったら・・・
ここをクリックして頂けると嬉しいです。 
にほんブログ村 野球ブログ 福岡ソフトバンクホークスへブログランキング・にほんブログ村へ

この記事のURL | ソフトバンクホークス | CM(2) | TB(0) | ▲ top
和巳ンと宗リン・・契約更改
2007/12/20(Thu)
和巳ンと宗リンの契約更改が終了・・

宗リンは、1千万UP、和巳ンは現状維持プラス出来高。

『今年の成績では評価することはない』
『常に一番上を目指す、一戦一戦がんばって 来年こそは一番上に立ちたい』


225739.jpg

6勝でコレだけいただければ・・・良しでしょう (甘)
・・・もう、マウンドで見れるだけでも・・いてくれるだけでいいです!

コレで今年やり残した事も無く、アリゾナに旅立つ日を待つだけに・・ 
192259.jpg

 ↑ 神妙な面持ちの和巳サンですが・・

 ↓ 23日の『ホークスハイパー感謝祭』で、このはじけた和巳ンにお会いしましょ 
191427.jpg

191504.jpg



宗りん・・
『ず~と1年間ホークスでやっていきたいけど
日本球団のことも考えて日本代表として頑張ったらホークスのファンも納得してくれると思う』

225716.jpg

ケガしないでチームに戻ってきて欲しいです。
230010.jpg




宗リンは、契約更改後、ドームにてそのまんま~ずとの試合が・・
192433.jpg
192455.jpg

この掛け合いが・・・
ロッテも来年から鹿児島でやらないので・・ありかも。
お互いの出身地の姶良と都城って近いし、言葉のイントネーションも似てるしきっと盛り上がったのでは 


来年1月1日・・午後2:30より放送です。


明日、和田クンのチャリティパーティーが市内のホテルでありますが
友達がそのチケット見せてくれました。
一枚一枚手書きのサインでした・・この心遣いって・・・嬉しいですね。
124957(1).jpg
125015(1).jpg




よろしかったら・・・
ここをクリックして頂けると嬉しいです。 
にほんブログ村 野球ブログ 福岡ソフトバンクホークスへブログランキング・にほんブログ村へ
この記事のURL | ソフトバンクホークス | CM(4) | TB(0) | ▲ top
故郷の友より・・
2007/12/17(Mon)
焼酎が届いた・・・ァタシ宛に・・

                       

                    オヤジ扱いだゎ・・・・




 
195132.jpg


          でも、嬉  



『あすへの道しるべ』

              
                ネーミングもよろしい 

195154.jpg

霧島山麓の湧き水使用の『限定品』 っと!!



195709.jpg


毎年~~送ってくれる 『いわさきちひろのカレンダー』

そして、チョコにみかんやチキンなど・・・入れてある。

     サンキュ!





近いのになかなか会えない・・・
その地に親がいないと故郷って遠くなっていく・・・。

来年・・会えるとイイな。


よろしかったら・・・
ここをクリックして頂けると嬉しいです。 
にほんブログ村 野球ブログ 福岡ソフトバンクホークスへブログランキング・にほんブログ村へ
この記事のURL | 日常 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
西鉄の宗リン
2007/12/16(Sun)
会社から近いほうがイイだろうってことで、天神1丁目のカイロプラクティックスに行ってみたのだけど・・
ヮタシには合わなかったみたい。
腕をもぎ取りたいくらい痛い・・
でも今月まではこの仕事の契約もある。

        今、いろんなことが我が家に押し寄せてきて・・
        チョイ参ってたりする。
        でも、昔からあんまり人には頼ってこなかったから。
        今回もなんとかなる。・・信じること。


土曜日に  が通ってるカイロプラクティックスに行ってみた。
西鉄の都府楼前駅で降り直ぐの所にあったけど・・さびしいとこだな。

2つのヘルスメーターに片足づつ乗せて左右のバランスを見ると
なんと~~左の方が10キロくらい重い。
ってことは、常に体が左に傾き右は引っ張られている状態だそうだ。
肩甲骨から、こりにこって固まってる。。
今までの姿勢も悪かったし運動不足も重なって・・ここで爆発したみたい
施術してもらって直ぐ直るってものでもなくしばらく定期的に通うことになった。

・・・・・ただ・・・・・ とおぃ~~
仕事終わってから通うって・・・泣
帰宅したら・・8時だ  
162713.jpg


でも、こんな車掌さんがいたら  ちがうかな!

180826.jpg

もうすっかり西鉄の顔になってしまった宗リン
181145.jpg

今日、乗り合わせた人ってラッキー

180537.jpg

昨日、三越前の配布物で
26日の『麻生祭』・・福岡国際センターに井手クンと神内サンがゲストに来る模様です

選手たちもいろんなトコに行ってます180300.jpg


ヤフードームでは城島サンが・・中学生相手に『NIKE BASEBALL CLINIC 2007』
180645.jpg

城島サン提案のゲーム形式実践トレーニングを・・
184130.jpg

子供たちにはイイ体験になったろうな
道具の大切さを子供たちに伝授してました。
どの選手もまず『グローブ磨いてるか?』って聞きます
基本ですね!
180449.jpg

寺原サン・・・。ちょいとお太りに??
184051.jpg



今日は、近所の西新商店街に本多クンのパレードがありました。
ガア~~~ン しまった~~見逃した 
毎年、活躍した選手が呼ばれるから今年は本多クン!と察してたんだけど。。



さて、2年ぶりに出して、やっと点灯したクリスマスツリーです。
5年位前のだけど・・もう見なくなったよね・・こんなツリー
イケテルのかな??この言葉自体。。死語??
191541.jpg




ここをクリックして頂けると嬉しいです。 
にほんブログ村 野球ブログ 福岡ソフトバンクホークスへブログランキング・にほんブログ村へ
この記事のURL | ソフトバンクホークス | CM(3) | TB(0) | ▲ top
ホークス野球教室で・・・。
2007/12/11(Tue)
お昼、岩田屋のCROSS FMでM I S I A を見ました 
お顔の三分の一はサングラスだった・・すれ違ってもわかんないだろうな・・。
昨年の今頃、和巳ンがエラゴンだかそんなタイトルの大きな卵の映画のPRに来てたのかココ・・
ファンの数は断然和巳ンの方が多かったょ 

今日は、会社の隣のおばちゃんは、オオクラでヒロミ・GOのディナーショウ・・
友達ン家の娘さんとお姉ちゃんは、シーホークで宗リンの後援会のぉ集まり
600人って・・・結婚式より多い
宗リンのお顔、見えたろうか??

でも、いいなぁ~~世間ではディナーショウやクリスマス会の真っ盛り 
アタシャ、な~~にもないな 


どれ・・先日の野球教室の和巳ンでも・・。
193115.jpg


『野球教室は大概高学年や中学生が多いけど
今回1~3年生の子供たちとやってみて、学校の先生の大変さがわかった(笑)』・・・と。
『呼ばれたら何処でも行きたい』
193256.jpg


和巳ンに指導受けてるこの子・・・直立不動です
帽子の持ち方が部活生っぽくってイイです 
そりゃ・・・日本の189cmの 大男 エースが指導してくれるって緊張します 
193131.jpg




こちらは、信彦サンですが・・・・
194304.jpg

この可愛いお子らに・・・こんな質問受けるとは・・

213649.jpg


『来年優勝する気はありますか??』 


193242.jpg



193244.jpg


坊や・・・・怖れずによくぞ言ってくれた!!
おばちゃん・・・・酔ってても言えん・・と思う 

             そんな真剣な顔で人生語っても・・・・  ね

もう今更蒸し返したくないけど・・・またあの失速を思い出しちゃった 
ほんの3~4ヶ月前のことだけど・・ずいぶん時間が経ったように感じます。

『優勝からずいぶんと遠ざかってますから』と信彦も応えてましたが・・

あの夏、何度そう思ったことか。




さて、13日の水田さんの契約更新・・・・
ど~~~~~~ぞ、Aサンの2000万も上乗せしてあげてくださいな!!


ここをクリックして頂けると嬉しいです。 
にほんブログ村 野球ブログ 福岡ソフトバンクホークスへブログランキング・にほんブログ村へ
この記事のURL | ソフトバンクホークス | CM(3) | TB(0) | ▲ top
やっぱり、ホークスの和巳様!
2007/12/09(Sun)
ものすご~~~~い渋滞
しまった!!都市高でくれば良かった 

気持ちだけが焦り、会場へ・・
162914.jpg

す・・すごい!!!!
すでに黒山の人だかり

先着1000名サマの抽選券は、完了!!
さすがです、和巳様 

待つこと15分

ぎゃ~~和巳ン~~~~登場165815.jpg

お・・押さないで~~~う・・腕が、痛いのょん
この時ばかりは、和巳ンのデカさに・・感謝  

         来た~~~~~~~~~~~~~~~


手前のおじちゃん、逃・・げ・・て・・・(写真もぶれてます・・・・)

165818.jpg


ハリー・・・じゃまなのさ、頭が・・・。
170002.jpg

こんなトコにいたって和巳ンのお顔も拝めないので移動しなきゃ!!
170005.jpg

前に移り、人垣の中で何とかココまで辿り着きました。

・・・和巳ン  やっと会えたゎ 
170750.jpg

今日は・・・ジャージじゃないんだ
やっぱり・・・す・て・き 

171148.jpg

雑音が多くてよく聞き取れなかったのだけど

今まで秘密にしてたこと??の質問に

札幌ドームでの試合の時、キャッチャーが城島サン・・・
サインが良く見えなくて(コンタクト忘れ)どんなサインが出てもスライダーしか投げなかったことがあった・・っと!
『サインが見ずらいのだけど』ってことで指先にテープしてもらったらしい。
・・・それでも、見えなかったようです。
            『まっ、その試合勝ちましたけど・・笑』  
172019.jpg

仲のいい選手は??
先輩の小久保サンは抜きにして
竹岡サン・・ちょいと生意気だけど杉内とか 

逆に仲の悪い方は??の質問には・・
苦笑して・・・ました。
この質問は進行役が妙でしたゎ
ず~~とホークスにいてくれますか??
必要とされるのであればココでやっていきたいし愛着もあります・・うんぬん・・
会場は安堵、そして拍手が興りました。

ブログにもありましたけど三十路に対しては??
大した深い意味は無いのですが、同じ三十路を迎えられた方、もう迎えれるてる方・・・頑張りましょ

ちょいニュアンス違ってるかもしれないけどこんなトークショーだったような。

サイン入りユニの当選者を待つ。。いいなぁ・・・ボク達。
172738.jpg


712~714番頂いたけど・・717番と719番はサインの当たり・・
ちぇ・・あとちょっとだったのに・・。
184209.jpg


最後、来季の目標は・・・??
優勝することでした。
172839.jpg


甘く見てた・・こんなに集まるなんて!!
横の人の会話から
『キムタクがくるみたいだな・・』なんて言ってたけど
ほんとに交通渋滞もなんのその・・

年々・・大きな人になっていきます。



やっぱりホークスの和巳様です。

昨日は、小久保サンと結婚式に出席し、コブクロの「永遠にともに」を唄い、
今日は香椎イオンでトークショー・・・
多忙です、オフも。


ここをクリックして頂けると嬉しいです。 
にほんブログ村 野球ブログ 福岡ソフトバンクホークスへにほんブログ村 野球ブログへ


この記事のURL | ソフトバンクホークス | CM(2) | TB(0) | ▲ top
エルガーラ・・・柿安
2007/12/09(Sun)
ボウズの13歳のバースディ・・ 
ホークスの馬原サンも今頃奥様とお祝いしてるかな??

エルガーラの 『 柿安 (← HP) 』  へ。

203824_20071208234143.jpg


  バイキングがイイ・・ってことで始めイムズの野の葡萄に行ったものの
  ボウズが・・メニューを見て  『ココはいやだ』 と!
  んんん・・・確かに・・・筑前煮や豆類・有機野菜だの五穀米だの体にいいって思うけど
  中坊はお気に召さなかったようです。


バイキングなので、まずはこんなものを盛ってみました。 
202846.jpg


二皿めは204529.jpg


こちらは、ボウズが取ってきた盛りですが・・・・・
真ん中たて一列は、スイートポテトが並んでました。
それでもまだ足りなかったのか、もう一個同じ物が・・

202901.jpg


こちらは牛しゃぶです。
豆乳コラーゲンぷるんぷるんだそうで・・す。
真ん中の寒天みたいのがコラーゲンだそうで、コレが溶け出したらしゃぶしゃぶします
202857_20071208234105.jpg

あとご飯類・カレー・お汁ものなどありました。

ココは・・当たり!!
福岡在住歴が短いのでなかなかいざっていう時のお店がわからず
飛び込みで入ったのだけど、美味しかったです。
接客も良く2時間の時間制限中には充分堪能できました
よろしかったら行ってみてください 
         

                 ボウズの明るい前途を祝して・・




この記事のURL | ソフトバンクホークス | CM(0) | TB(0) | ▲ top
続々・・契約更改中。
2007/12/07(Fri)
選ばれてあることの恍惚と不安と二つわれにあり

舞鶴・・お堀 130014.jpg

息子を想うと・・・風呂の中で浮かんできた
選ばれてあることなんて全くもって違うけど・・
 が今抱えていること、
この壁は乗り越えなきゃいけない
簡単そうだけど・・・甘ったれで無器用な中坊には難しいゃな・・


今・・・我が家は一大事
悪い気が廻ってる時期なのか
今年の  の生まれ年は・・・八方塞だったし
・・静かに過ぎ去るのを待たなきゃ

そんな中・・なんと 3ヶ月働いたら
じゃ~~~ん、13年ぶりにボーナス貰いました 
額??
スズメのなんとかで・・・微々たる額だけど
なんだか嬉しぃ

 


さてさて、おごれる???契約更改から一夜明けて
今日は、松田クンでした。
195311.jpg


『来年は勝負の年。期待をこめて』・・・・と球団からの提示に納得のサイン
今期はダウンが多い中で

   1800万円 → 2800万円 (56%UP)

『レギュラー・3塁守定着』・・・・眼をしょぱしょぱさせて言ってました!

退寮も済ませ、来季がんばって欲しいです。

チョイ・・耳にした  話。
あいの唄は・・・なるほど 、寮出た!・・・ふふん
来年結果残してたら・・・オフは??



一方、的場サンはダウン組。
『今年の成績では球団に言えることは何もない。
1回でスッキリしたかったから判を押した。来年、取り返したい』


A クン・・・このくらい男前に言ってみ!



ここをクリックして頂けると嬉しいです。 
にほんブログ村 野球ブログ 福岡ソフトバンクホークスへにほんブログ村 野球ブログへ

FC2 Blog Ranking
この記事のURL | ソフトバンクホークス | CM(2) | TB(0) | ▲ top
ホークスの、とある契約更改・・。
2007/12/06(Thu)
最近・・いろいろあって
また、相変わらず痛みで夜中目覚めるくらい肩も痛く仕事を休んだ。
整形外科のついでに
 と共にインフルエンザを打ってもらった。

で・・売店で西スポ買ってきた  。

うむ・・・なんだかね、これは。
112240.jpg

昨夜のスポーツニュースでも浮かない顔してたけど・・・
これでも・・貰いすぎでしょ 
           
               その分、水田サンにいっぱいあげてください
  

後ろでよいしょしてくれる人でもいるんかいな?

王監督いわく
『今年の成績なら声はかからないだろう。キチッとしたものを示して、ファンからも快く送り出してもらえるようにしないと』
そ!おっしゃるとおりです。
         (同期のMクンとは・・ちがうでしょ・・・・・・・軽いなぁ、相変わらず)

それよか、大場クン・・
早く4本柱の一角を担う人になってね!!

5日、メディカルチェックの為に来福した今秋ドラフト5人組・・。
112850.jpg

今日から9日まで施設見学等のスケジュールをこなすようだけど・・
いい選手に育ってください 

                                去るもの(去りたい・・)は追わず。


さて、
仕事と寒さと余裕の無さに・・すっかり忘れてたサイトウ君・・
115605.jpg

土が乾いて葉っぱもチョイ萎えてた。
115617.jpg

コレは枯らす訳にはいかん
来年の開幕までがんばって越冬させなきゃ




ここをクリックして頂けると嬉しいです。 
にほんブログ村 野球ブログ 福岡ソフトバンクホークスへにほんブログ村 野球ブログへ

FC2 Blog Ranking
この記事のURL | ソフトバンクホークス | CM(2) | TB(0) | ▲ top
日本北京五輪出場!
2007/12/04(Tue)
  『 あたまをく~もぉの~うえにだし 』 

224846.jpg



 『 しあわせならてをたたこっ』 

        一昨日のフィリピン戦の・・TSUYOSHIの初回打席
        いきなりの 『さくら~さくら~~~』 
        打席のつよぽんは動揺もせず・・・さずがです・・・笑


 必死な野球見れる幸せ 
  
                        『ほっ・・』



サブローのスクイズからトントンにうまくいった7回の攻撃でした。

ヒット打つと、みんなベンチに向かってガッツポーズ出ちゃうのね。
TVの前で観てる人も同じだったろうなぁ
高校野球みたいで・・ひとつになってました!


225244.jpg



五輪では審判に泣かされませんように・・。
宗リン・・・ケガしませんように 

にしても中1の は、富士山の唄・・・・・知らないようです。
今では教科書に無いのかな?



ここをクリックして頂けると嬉しいです。 
にほんブログ村 野球ブログ 福岡ソフトバンクホークスへにほんブログ村 野球ブログへ

FC2 Blog Ranking

この記事のURL | ソフトバンクホークス | CM(2) | TB(0) | ▲ top
カイロプラクティック~ジャック
2007/12/01(Sat)
ワタシの肩はいよいよヤバくなってきた。
日に日に悪化していくみたい 

朝、天神2丁目のカイロプラクティックに行ってみた。
ココは、ホークスの松中選手や市長も訪れているみたいです。
111405.jpg

先に施術して貰っている人の
『いたたたぁ~』・・の声にドキドキ・・。
しかし、先生は、明るくて豪快でおもしろい方でした 

痛くなってから3ヶ月くらい経ってるので急にはよくならないらしい・・。
放っておけば動かなくなる・・とも言われ 

『首を左右にコリコリ動かしてはいけない!とにかく・・鎖骨あたりの神経部分を氷水で冷やす』
運動不足・ぐうたらが最大の原因で  プラス、『○○肩』も入ってる・・。

・・・おっしゃるとおりです!!
来週また2回ほど通わなきゃならないけど・・・・
何のために働いてるのやら 


その後、うどん好きの  に連れられ福岡ビル地下の峰松本家へ。
120020.jpg

名物どんめん・・です114223_20071201181202.jpg
ちゃんぽんにうどんが入ってる??
コレだけで、お腹いっぱいになります・・・・850円也。


最後に福岡の人気のケーキ屋さんランキングで1位の赤坂のジャックへ。
後でココのHPみて秋限定のモンブランを買わなかったことに後悔
注文してから作ってくれるようなので次ぎのお楽しみにしたいと思います 

125609_20071201181229.jpg

店員さんも感じ良く、お客さんも多かったです。
迷ってしまうくらいキレイなケーキ達 
124915.jpg

133115.jpg133427.jpg
またしてもチャリでのお持ち帰り・・・・
ちょい、つぶれてましたが・・・ラム酒が効いて美味しかったです 
道路沿いで中央区役所の向かいにあります。
クリスマスにいかがですか?    
               

ここをクリックして頂けると嬉しいです。 
にほんブログ村 野球ブログ 福岡ソフトバンクホークスへにほんブログ村 野球ブログへ

FC2 Blog Ranking

この記事のURL | ソフトバンクホークス | CM(2) | TB(0) | ▲ top
| メイン |
