2007 09 ≪  10月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2007 11
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
渚・・・宮崎キャンプへ
2007/10/31(Wed)
『一人で福岡にいてもろくなことはない』


なぎさタン・・・宮崎へ強制召集でございます。

さすが・・世界の王!!!! おっしゃる通り

今日の再検査・・腰の違和感にもお医者さんから
『特に異常なし』って・・・よかった、よかった。

4本柱全滅な~~んて書かれちゃって・・・
その気になっちゃったんだよね 


しかし、心の広~~ぃ世界の王は、なぎさタンのココロも知っています。
そして、そんななぎさタンを見捨てたりしません!! 

『来い!』と言われたら・・そりゃ行かにゃ!!

期待に応えられる様がんばって来ておくれ 


今秋のテーマは、『下半身強化』です。
そう・・・なぎさタンの為に用意してました。
どうぞ・・24時間監視下で 悪さしないように 鍛えなおして貰ってください。

そして、今年の契約更改ではダダこねずに・・・
大リーグなんておくびにも出さず。。

来春、できるなぎさタンを見せてくださいな。


ビールも値上がりするらしい・・・
ドームの700円ビール・・・・これも??



1日1回、クリックして頂くと幸いです。 
にほんブログ村 野球ブログ 福岡ソフトバンクホークスへ


FC2 Blog Ranking

この記事のURL | ソフトバンクホークス | CM(2) | TB(0) | ▲ top
天皇皇后両陛下
2007/10/30(Tue)
ちょうど三越前で友達と別れて
そのまま地下に入ろうとしたのだけど
道路に点々としている警官たちに ピン 
しっかり最前列に並んでしまったょ 


近頃の警察官て・・
とってもフレンドリー路線になったの????
沿道に立つ一般人
マイク片手にお笑いを交えて注意事項等話してました。

。。。。。。福岡県警って。。。。。。




信号機がすべて青になり、車輌規制されロープが貼られ予定より10分遅れて

153744.jpg

イムズ前を通過・・・

肝心の両陛下のお姿は・・・・カメラのシャッターおしてたら 
そのカメラも失敗するし、こんなことならしっかりこの眼に焼き付ければよかった・・

なんやったんやろうか・・
153750.jpg

ワタシは・・・見たのだろうか??



ず~~とず~~とはるか昔の子供だった頃、
天皇陛下って何もしなくてもご飯食べれるし
お世話してくれる人がいっぱいいるし
働かなくてもいいし
旅行できるし
ラクでいいな~って思ってた。


坊主も、前そんな事言ってた。
子供の眼には、
そう映るものなのかもしれない。。


夕方のニュースで美智子様のお洋服の色がわかりました 



ホークスブログなのに・・・こんなんで。。。。 
中日のイバタさんの応援歌、どきっとしますね。

1日1回、クリックして頂くと幸いです。 
にほんブログ村 野球ブログ 福岡ソフトバンクホークスへ


FC2 Blog Ranking

 
この記事のURL | 日常 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
先輩・後輩・・・・・。
2007/10/29(Mon)
こりゃ、なんの策略も脈絡もありません 
                      



今秋の宮崎キャンプ・・・テーマはコレ 
135739.jpg



先輩・・・見ててください!!
『森脇コーチ、お願いしますっ!! こいっ!!!!』
172035.jpg


ボールめがけて・・海老ゾルくらい飛びこみます 
172629.jpg



で、取ったら素早く!!です!!!
205426.jpg


さぁ~~先輩の番です。

173828.jpg

カチン 

172716.jpg

カチン カチン 


あらっ~~
173912.jpg

遅すぎです~~~先輩ぃ~~~~
173014.jpg


さぁ~~今度は一塁線です~~ダッシュ!!!
205924.jpg


どりゃ~~~
174129.jpg


どてっ・・・・・
205819.jpg

エビぞらなきゃ・・・って言ったのに・・ 


172845.jpg

先輩・・なかなかイイTシャツ着てるじゃないっすか



134607.jpg



                        遊びすぎました  

と~~ても明るい雰囲気の初日です




さて・・ロッテの藤田サン、来ますか??
 は、複雑です・・・。



1日1回、クリックして頂くと幸いです。 
にほんブログ村 野球ブログ 福岡ソフトバンクホークスへ


FC2 Blog Ranking




この記事のURL | ソフトバンクホークス | CM(2) | TB(0) | ▲ top
水の癒し・・・
2007/10/28(Sun)
紅葉には早過ぎるけど・・・ 
いきなり・・『阿蘇に行く』って言う に付き合って熊本方面へ行ってきたょ 

9時までに通過すればETCが半額になるんだ~ってばたばたさせられたけど
都市高に入った地点ですでにアウト 
全く計画性の無い家族
 以外、阿蘇の何処に行くかも知らされてない。

坊主は、このままホークスキャンプに行けば??って言うけど
mmm・・・和巳も宗もいないし~~~
選手見るだけなら雁ノ巣で・・・ちょい懲りたのでした。
こういう練習風景は、
ミーハーなぉ嬢やおばぁより
小中高生の野球少年たちが見るべし 
しかし現実はこういう時間帯って
野球少年達は試合や練習してるんだよね。



さて、
熊本の御船インターで降り、連れてかれたところは・・
通潤橋(ツウジュンキョウ)
 を立たせてみました。
113624.jpg
以前は、用水路のゴミを取り除く為に行われていたようですが
今では・・観光用に放水してるよう(たぶん・・高所恐怖症で説明放送を聞いてませんでした)

1回、5000円でこの放水ショーが見られます。見たかったら自腹切れば  
10分くらい橋の中央部分から勢いよく水が放たれ、しばし涼を感じることができます。

のどかな田んぼやあぜ道のにおいが懐かしかったです。
115735.jpg

112804.jpg



次に訪れた所は・・
地球のパワーが結集されてといわれている?由緒ある幣立神社へ。
124807.jpg

 の一番の目的はココだったようです。
遡ればアメリカの国防省からカモンタツオの唄まで・・・辿り着くらしいのですが。。
詳細はココではやめときます。


結論・・・・・『凡人のオレには何も感じることが出来なかった』って。




高千穂峡
143912.jpg

パンフレットの光景そのもの。
143844.jpg
3人のりで30分、1500円です。
今日一番ひんやりしていて楽しめました。
しかし・・もうちょいしたらもう・・寒いかも


最後、阿蘇ファームビレッジ
171927.jpg

ココでは温泉に
171606.jpg

日本最大級を誇ってるだけあって温泉・・露天風呂は何処まであるの??
って、くらい広かったです。

アンニョンハセヨの方々の多いこと 
韓国では行ってみたい憧れの場所らしいです
いたるところ韓国語での説明文が貼ってありました。



車中、日本シリーズ見てました。
ダル・・・(イヤなほどご婚約者が映ってましたが アホですなTV局 )も川上もすばらしいね。
ココまで這い上がってきたチームだと思った。
こんな時期まで楽しめるって・・・いいやなぁ~~~~
他所様のチームなので途中山間部付近で映りが悪くなろうが
さほど気にもならず・・
てか、
3月の評価通りのチームだったら
今日だって熊本なんて行ってなかったょ


稲嶺クン・・・・



今日は・・・・・・・疲れた 
 も  も寝たので  も寝ます 


ホークスとはち~~とも関係ありませんですが・・ 


1日1回、クリックして頂くと幸いです。 
にほんブログ村 野球ブログ 福岡ソフトバンクホークスへ


FC2 Blog Ranking

 
この記事のURL | 日常 | CM(4) | TB(0) | ▲ top
ホークス宮崎へ・・・
2007/10/26(Fri)
午後2時・・ホークス宮崎キャンプインしました。
あれっ・・・花束受け取ったの、杉内クンです。
会長も副もいないし・・
秋は、なんだかちと淋しいですね。
193759.jpg


渚サン・・・秋の強化選手だったけど腰の違和感で見送り

どうなるのでしょ・・投手陣
負の連鎖が~~

渚にはココでばん回して欲しかったけど・・
故障なら仕方ない。
下半身・・・細いもんなぁ。。。新庄サン思い出したゎ。
ど~~~~~も渚サンは・・・・・・・・・・mmmm   個人的に
そもそも彼の車が品川ナンバーってのがヘン
すべての原点がコレらだと思うょ   (まっ・・余計なお世話か  )
来季は、精進してここらで飛躍して欲しい     
      


先日の雁ノ巣で遠目からでもひときわ大きかったです。
163830.jpg

4月、 の入学式の時、担任の先生が
『ご存知のように同じ校区に松中選手もいます。機会があれば講演会を・・とも考えて働きかけたいと思ってます』
っておっしゃったのです。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・あれっきり、うんともすんとも。。
 が在学中にあればと願うけど
今回実現したとしてもしても複雑な想いかな
ほとぼりが冷めた頃にでも企画してもらえたら・・・・温かく迎えてあげよう
(な~~んて・・きそうも無いゃ)



163904.jpg



一昨日の雁ノ巣にも来てたようだけど、グランドには出てこなかったです。
ここで無理せず、春までじっくりと直して欲しいですね。
163955.jpg

193947.jpg

↑↓ カラフルネクタイ・・・です。
194015.jpg




194121.jpg

正太郎・・・ってこんな顔だった?
井川に似てる???
すでに幸せ太り??  おめでと


1日1回、クリックして頂くと幸いです。 
にほんブログ村 野球ブログ 福岡ソフトバンクホークスへ


FC2 Blog Ranking
この記事のURL | ソフトバンクホークス | CM(2) | TB(0) | ▲ top
ホークス・・・雁ノ巣球場へ行ってきました。
2007/10/24(Wed)
予定通り、雁ノ巣へ秋季練習見学に行きました 

雁ノ巣は、去年、子供の少年野球の試合で来て以来です。
でも・・・バスは初めて。。なぜか遠く感じたょ

にしても・・・・

暑い~    
 
肌がヒリヒリしてます。
9月下旬の気候だとか・・・ 

人・人・人  
105004.jpg

 お暇な  ノーノー・・熱心な人がいっぱい 
10時前に到着したのだけどもうこんな感じです。


10時から練習が始まり、まず外野付近でのランニングからです 
このウォーミングアップは30分程で終了し、投手・野手に別れての練習に入ります。

この川・本多ペアは、
ファンサービスも兼ねてか・・
 『ハイ、本多クン』 『ハイ、本多クン』
・・宗リンが始終大きな声でトスバッティング(って、言うの??)してました。
105106.jpg

その逆になると
 『ハイ、宗クン』 『ハイ、宗クン』 
と、自分で自分に言ってましたが・・
楽しんで楽しませてくれてます・・・イイ子だ、ホントに
105556.jpg

多村サン・・
112724.jpg

下半身は固定したまんま、上半身だけの素振りをしてました。

吉本サンもよく飛んでました
試合でがんばって欲しいです。。いきなりじゃなく出してあげてくださいなっ。

111314.jpg

信彦も・・・いい当たりしてるんだけど・・
なして試合で・・・残せんかね。。
131543.jpg

(信彦サンのお顔をもっと見たい時は、左クリックで拡大します、右下クリックでさらに拡大します、見たきゃぁ・・ね 
一番目に帰っていきました。

城島サン・・・来てました。
114449.jpg

徐々に意識下で過去の人となりつつある・・・・のですが
こういう状況だし・・・今を共に戦わなきゃぁね
              (・・・・・って、八つ当たりだぁ~~ 
114453.jpg


132322.jpg


王監督に 愛 会い、今年が終わり
来年また王監督と話し、シーズンが始まる・・・
 JOHサン。
        お昼前、佐世保ナンバーの車で帰っていきました。



大村サン・・・
132852.jpg

ホークスに残ってくれるようです。
そのうち神戸ナンバーから変わる日がくるかな?

132752.jpg



朝の番組より・・
155130.jpg

2人ともよくなって帰国して欲しいです 
155245.jpg
大丈夫 


ファン感謝デー(11月25日)には出席できるのかな??

稲嶺クンの純粋でひたむきな姿(王監督に声かけられ照れながら嬉しそう )
が目にとまりました。
ガンバレ~~~!!!

帰る途中・・交差点で水田サンを見れて良かったです 
哀愁あります・・



1日1回、クリックして頂くと幸いです。 
にほんブログ村 野球ブログ 福岡ソフトバンクホークスへ


FC2 Blog Ranking




この記事のURL | ソフトバンクホークス | CM(2) | TB(0) | ▲ top
クラブホークス
2007/10/23(Tue)
142440.jpg


午後、クラブホークス継続のためにドームへ 
積もり積もったクラブホークスポイントが4000ポイント位貯まってます。
で、去年までの分が12月で失効されるので(PCの記録は最新25件迄)
調べてもらいたかったのですが、この窓口では出来ず
↓ココに聞けばイイとの事でした。
info-club@softbankhawks.co.jp
『去年のポイントを知りたい・・云々』と書き添えて 
願わくば・・もちっと イイ商品に交換できたらな~~




オフは、閑散としてますね。
143525.jpg

今は、11月の日本代表の試合チケット販売してます。

以前、ココでバイトしようと思い(毎年、2月頃求人募集の チラシが入ります)
軽~い気持ちでチケット売り場くらいなら・・なんて思ってたのですが、
外人さんに流暢な英語で対応しているチケット売り場のおばちゃん見て・・・断念しました。
スキルって大事 !


さて・・
和巳ンは、今日  へと旅立ちました・・・・・
サイトウ君を枯らさないようにしなきゃ 
102803.jpg
ベランダで冬・・越せるのかな?
今月位からベランダの奥まで日が射し花の生育が著しいです 





午前中、 の中学校の合唱コンクールでした。
近くの中○学園高校の講堂をお借りして・・
見易かったですね・・コンサート会場のように段々になってて 
101634.jpg

ウチの は、ただ突っ立ってるだけで口だけはパクパクしてたような??
2年生の女子のピアノにうっとり聞き惚れてました 
『この星で生まれて』 に・・じ~~ん
今まで小学生の甲高い声でしか聴いた事無かったけど 
中学生が唄ってもいいものです。

 

明日は、雁ノ巣です 
なんと、天神まで地下鉄で行って雁ノ巣レクレーションセンターまでバス・・・・の旅です 
車以外で行くのって・・・・初めて。。。



1日1回、クリックして頂くと幸いです。 
にほんブログ村 野球ブログ 福岡ソフトバンクホークスへ


FC2 Blog Ranking
この記事のURL | ソフトバンクホークス | CM(2) | TB(0) | ▲ top
稚加榮 (ちかえ)
2007/10/21(Sun)
今日も が博多料亭の稚加榮でランチしてみました。
ココは、有名すぎて今更かな・・ 



着いたのが12時半くらいで この行列・・・
約20分待ちです。
121412.jpg


食事を終えたお客さまはドンドン退けるので回転が速く
またとっても広いのでそれほど待たずに呼ばれます 


観光客も多いし、年齢層も少々お高め 
122733.jpg

中央に生簀があって
いわし・伊勢海老・サザエ・うに・あわび・いかなど泳いでます。

ほとんど待つことなく料理が運ばれ
こちらは、手打ちそば定食
暖かいおつゆと冷たいおつゆ、両方楽しめます。
123019.jpg

そば・てんぷら・かしわ飯・茶碗蒸・さんまの明太子のセットです。
(写真を左クリックで拡大します  )

和定食
123047.jpg

お刺身・てんぷら・煮物・茶碗蒸・さんまの明太子・かに汁・ごはんのセットです。
チューブ入りの明太子は食べ放題です(ご飯はお代わり自由)

仲居さんもテキパキとしていて
今度、親がきた時には、是非連れてこようと思いました。
また、この値段で(どちらとも1200円)コレだけの品数があってお得 
多すぎて食べ切れなかったです 

ランチは
11:00~14:00までの500食です。

福岡へお越しの際は・・どうぞ 
明太子のお土産も売ってます。



福岡市中央区大名2-2-17
営業時間 AM11:00~PM10:00
TEL 092-721-4624
FAX 092-721-6438



この記事のURL | ランチ | CM(2) | TB(0) | ▲ top
ホークス秋季練習スタート
2007/10/19(Fri)
ある地域では、クライマックスだの日本シリーズだのせわしい秋をお迎えのようですが、
一足早く来季に向かって走り出したホークス 
世間がお祭り騒ぎして浮かれてる間に・・・さっ!コツコツ練習・練習 

雁ノ巣で10時から始まった秋季練習
大きぃ・・和巳ン 195826.jpg
例の西新・鹿児島黒豚しゃぶしゃぶ店・・・わかったょ 

200631.jpg



無精ひげが200652.jpg


185952.jpg


本多クン200714.jpg


王監督のお言葉です
195908.jpg

195943.jpg

190213.jpg

ベテラン軍も3日間はここで練習のようです。
明日は・・・込むだろうね 



城島選手も帰福中 
195423.jpg

アメリカで結果を残してから
最後は福岡でユニホームを脱ぎたい・・・と
195701.jpg

来季だったら・・・よかったのにね。



田之上選手の引退会見がありました
185825.jpg

お疲れ様でした
今後は、コンディショニングコーチとしてホークスに残られるようです
今年の3月まで同じ校区で奥様も気さくで可愛くていい方でした。
頑張ってください!!!
・・どことなくロッテのジョニーとかぶるんだけど・・・・・・。




1日1回、クリックして頂くと幸いです。 
にほんブログ村 野球ブログへ

にほんブログ村 野球ブログ 福岡ソフトバンクホークスへ


FC2 Blog Ranking

この記事のURL | ソフトバンクホークス | CM(3) | TB(0) | ▲ top
マカロニ 
2007/10/19(Fri)
友達とチャリでマカロニへ  

115624.jpg



前菜
120724.jpg

サラダにキッシュとハムとじゃがいもが付いています。

パン・・フォカッチャ(1コずつ)
120728.jpg
改めてみると・・左の方が大きいゃ 

友達は、なすのトマトソースパスタ
122233.jpg


こちらは、ぼやけてしまいましたが・・
ベーコンとじゃがいものペペロンチーノです。
こんな組み合わせもありなんだ
・・・家でも作れそう 
122236.jpg


デザート
130053.jpg

ティラミスとコーヒー


このランチ・・・・900円は、お得です

カウンターが7~8席・テーブル席が3コ。

今日も満席でした。
どれも美味しかったです

ちなみに、ヤフードームからは・・・徒歩で30分くらいです 




地下鉄七隈線別府駅近く
福岡市城南区別府3-2-34ステイタスガーデン別府II 1階 
電話/092・851・9716 営業時間/12:00~OS14:00/18:00~OS22:00 
定休日/日曜日 駐車場/なし 
MENU/ランチ900円~、ディナー3200円~ 


にほんブログ村 野球ブログ 福岡ソフトバンクホークスへ

この記事のURL | ランチ | CM(2) | TB(0) | ▲ top
息子とロッテ 終
2007/10/19(Fri)
母よりちょっとだけ長く楽しめた、
息子の夏も終わりました

成瀬クン・・214611.jpg
( ヤフードームにて)


最後・・・祈るような思いで観ていた 
1点追加して粘りを見せてくれたマリーンズ

9回、アウェイでの2アウトのベンチ・・・て悲しいゃね。
TVは両者を交互に撮るし。
いつもは陽気なTSUYOSHIの顔が宗リンと重なって・・。



やっぱり・・・

来年・・・・ドームで王監督の胴上げしなきゃ
                         
   って、
   また思った。
   




ヒルマンの胴上げの前にTV消して
『ちょっと素振りしてくる』
って、下に降りてった  。

彼らの応援は熱かったょ



どれ・・・共に長い冬が始まるな



1日1回、クリックして頂くと幸いです。 
にほんブログ村 野球ブログへ

FC2 Blog Ranking



この記事のURL | ソフトバンクホークス | CM(4) | TB(0) | ▲ top
KIRIN SOW-SOW (キリンソウソウ)
2007/10/17(Wed)
お得意様ご招待なんたらで・・天神大丸へ

全然お得意様じゃないんだけど
いとこの姉はそういう枠に入るので・・・・お供です。

まままままぁぁぁぁぁぁぁ~~~~暇な中高年ご婦人方の多いこと 
きっとその中の一人なのだろうけど・・(同じ暇でもピンからキリまでなのでね  )




先月のバイト代・・・
コレはホークスのクライマックス・日本シリーズのチケット代に使いたかったのだけど
一度も使うことなく 一杯残ったので (てか、全額  ) ・・・服に変身しました 
お昼を・・って事で東館エルガーラに行ってみると
ココもご婦人方がずら~~~と並んでます

で、イムズの13階「野の葡萄」に。
が、これまた中高年の方が一杯待ってらっしゃいます
ひとつ降りて
12階のはじめてはいるキリンビール系 ソウソウ へ。



  シェフズプレート・・スープ・パン・ドリンク付  1,000円
  (旬の魚・パスタ・サラダなど4種の盛り合わせプレート)

  

   デイリーランチ・・スープ・ライス または パン・ドリンク付 850円
  (厳選した食材をメインにした日替りランチ)
 



ピザ生地のパンは何個でもOKです 

ビヤガーデンだけあってビール美味しそうだったぁ。



にほんブログ村 野球ブログ 福岡ソフトバンクホークスへ


この記事のURL | 日常 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
息子とロッテ
2007/10/17(Wed)
あれから一週間・・
あちこちでホークス応援セールを地味にやってます
プラリバで靴買ったょ
20%OFFでした。
優勝してたら・・・50%(いや・・30%くらい)やってたかな?
プラリバの裏の黒豚しゃぶしゃぶに和巳ン出没情報を聞くのだけど・・
何度通っても・・・わからん。


213658.jpg

 と 『 ロッテvsハム戦 』 をず~と観ていました。




今日の試合は・・おもしろかったです
 のロッテさんなので母もちょいっとは・・肩入れしてます。



一時は
『打てない豚はただの豚』
って、酷評されてた里崎サン・・・
9月末ドームで につられて彼の手を触ったら
試合後ってのもあるのかカチカチで厚みのある手のひらでした。
(・・・ホークスがドンドン神に見放されて逝って るときに・・  アタシのバカバカ




福岡のリーダーが真ん中トランペット男ですね~~
この人はマリンの第1st にもTVに映ってたので・・・
ず~~とトランペット持って北上していったのでしょ。
212531.jpg



ホームの力って・・・すごいね。
そのアウェイで勝ったら・・・・もっとすごいね。
敵地で勝つ喜びって・・・
ロッテの応援団が羨ましくもあり。。


満塁の場面で前の回にホームラン打った里崎に
『里崎ヒット』コールの声援
ドームなら・・・
『もってこい・・』『ホームラン・・』ってあおってるかな




一昨日のヤフードームです。
PM6時30分
182225.jpg


来年は、この時期もココに通いたい
朝夕、寒くなってもココに通いたい


ゴローさんもジュンもホタルも好きなんだけど・・・・
すっかりハムの曲に聴こえてくる





にほんブログ村 野球ブログ 福岡ソフトバンクホークスへ

FC2 Blog Ranking

この記事のURL | ソフトバンクホークス | CM(2) | TB(0) | ▲ top
ホークス・・・夢敗れる
2007/10/10(Wed)
とうとう終わりました

もう今日は涙もなかったですね。

0点が続いていた時ふと思いました。
勝ったら・・・ハム戦で誰が投げるんだろう??って。
誰も浮かんでこなかったのですょ

なので・・・・・悔しいけどこの辺がイイ潮時だったのでしょう

成瀬君は、良かったです
スタンドリッジも良かったです。

頭ゴンゴン叩いて気合入れてたサブロー
この前の9月29日ヤフードームと全く同じ光景

ヤバィ・・・・こいつ、こんな時はやたら当たってる。

この1打と里崎のとどめのスクイズ・・6回のこの回だけの4点。


ホークスは、何度もチャンスを併殺打でつぶし
チームの雰囲気が良くない方へ行ってました
あたしゃ・・主審に
『バカ、○ほ、ぼけ・・・・今の入ったやろ!!ちゃんと見んかい!!』
と言いまくってましたが・・



最後にやっぱり今季の課題をちゃんと残してくれたようです。





花火の向こうに宗が見つめていたものはなんだったのでしょう・・。


最後の打席が信彦なんて・・・出来すぎ!!
それでも、一抹の望みを託したんだけどね。



あと・・・そうだなぁ
各選手の応援歌
こんな戦いであの多村サンをはじめのんきなルンルンメガホンダンス・・
いや、メロディで
勝てる気なんてしない



今日までこんな拙い自己満ブログ・・読んで頂いてありがとうございました。
それでも・・・やっぱり好きですホークス。
元気と幸せを与えてくれました。
来年に期待をこめてこの辺で・・。

お元気で 


にほんブログ村 野球ブログ 福岡ソフトバンクホークスへ

にほんブログ村 野球ブログへ

FC2 Blog Ranking


この記事のURL | ソフトバンクホークス | CM(4) | TB(0) | ▲ top
クライマックスシリーズ・・・第1st 2戦目
2007/10/10(Wed)
明日に繋がる勝利・・・

信彦のホームランにじゎぁ・・・
ナニから・・・解放されたかい?


初回からうまく機能した打線。
TVの前でやった~!!ばんざ~い!!って叫びまくっての観戦 

後は、お杉サンのピッチングに託す。
ヒット打たれようが、福浦に2ラン持っていかれようが弱気な顔を見せなかったお杉サン。


4回・・『信彦!そろそろ・・・行こうね~~』
画面に向かって叫ぶ!祈る!!
222435.jpg

来た~~ 195020.jpg

3塁ベンチに向かって
195219.jpg

初回、あと数センチでホームランという当たりだったので・・・
いい感じで振れたのでしょう

15安打で8得点です。


正直・・・・・・・・・よかった。ホントに良かった
生き残った!
どんなに得点入っても
ピッチャーが崩れ凹む試合も多かったから。



(水田サン・・・・・・・来年、たくさんお給料貰ってください!)


ひとつだけ・・・
最後、馬原サンに福浦を四球で歩かせるでなく
三振で終えて欲しかったかな。


こんな試合をリーグでやってればって悔やむけど、コレが今年の結果。
やっと目覚めてくれたょね!!!
気負わずに!!!欲出さずに・・・(ホントは狙ってるんだけど)




明日も試合観させてくれて・・・・ありがとう 
222306.jpg



ヒーローインタビューお杉サン
222705.jpg

『札幌に行きましょう』 

ええ!!是非とも!!!!!!!!!!!
ここに・・114626.jpg

この1塁ベンチに 

連れてって!スタンドリッジ 
週末も鷹戦士・・・・見たい



この記事のURL | ソフトバンクホークス | CM(2) | TB(0) | ▲ top
クライマックスシリーズ・・・第1st 1戦目
2007/10/09(Tue)
すごい風でしたねぇ~~マリンは 


小雨交じりの風速11メートルって・・・
 ・・・・・屋根つけろ 

前千葉知事だったか、
優勝したら屋根つける何とかって言ってたはず
前回の優勝から2年経ってるのに・・
(優勝するチームになるなんて思ってなかっただろうからつい、ポロって言っちゃったん??)

184313.jpg

って、ことにあたってみたり・・・

投げにくかったろうとおもう。
それに寒かったとも
なにより肌荒れが気になった。
抱え込まないでおくれ・・


和巳でダメだったら
痛みを堪えて投げて負けたのなら・・・もういいや。

184013.jpg





さあ2戦目・・・お杉サン
昨夜はチョイお杉サン似 の現役少年野球部ママとOGで焼き鳥屋さんででした。

女3人・・・帰宅11時半


特に眼が似てるのですょ、彼女!
なんだか・・・・そう勝ちそうな気がする 

ワタシが彼女とおして明日の先発のぉ杉サンのこと考えていたなんて・・
知らないだろうな 





打ってくれ・・・・成瀬 コバヒロを!

スカッとした攻撃を見たいぞ・・・成瀬 コバヒロで!!!!


試合終了後、千葉の母から電話が・・・

『観てた?』
『うん』
『今日は、BSでも千葉テレビでもやってたよ』
『和巳がね・・・』
『ハンサムだね~~』
『でしょ・・ロッテ、負けりゃよかったのに・・』

なんてことない会話

きっと娘を気の毒に思いつつ・・・・勝利の瞬間、拍手してたはず。


わたしだって・・・そうだろうから





明日も明後日も見ていたい



FC2 Blog Ranking


この記事のURL | ソフトバンクホークス | CM(2) | TB(0) | ▲ top
ホークスリーグ終了・・
2007/10/06(Sat)
最後まで今年らしい試合でした 

あれらは間違いでした・・・・実は、
174549.jpg

な~んて、このスタメン見たとき言ってくれるかな~思ったんだけどね。

ダメ・・てわかった

214540.jpg

無念の言葉に・・
215207.jpg
涙もろくなってる・・  
拍手しながらウルウル
辛いな~~
『こんな結果ですが・・我々にはまだチャンスが残っています』

夢のような目標ですが・・・縋りたい!信じたい!!言葉です。
215313.jpg

和巳に・・・・・リベンジを
あんな痛い姿は、もう見たくない

215139.jpg


打ってくれ

215919.jpg

9回裏の大声援・・・届いたょね。
観客もここぞとばかりに声だしてました
(・・・・・・だってさっ、今季最後かもと思ってる人も多かったろうね)

この展開の試合って・・ドームのお客さんって途中帰宅していく人が多いけど
・・・今日は、結構、最後まで残ってました。



失うものは何もない・・



伊東監督・・・お疲れ様でした。
214100.jpg


有終の美で送ってあげれるホークス・・・
優しいでひょ 


FC2 Blog Ranking



この記事のURL | ソフトバンクホークス | CM(2) | TB(0) | ▲ top
ホークス・・今季リーグ最終日
2007/10/05(Fri)
今日は、ホークスリーグ最終戦です。
Pは、なぎさサン。

昨夜、友達から
『ヤフードームでパブリックビューイングのチケットあるから行かない』
 もらいました。

年間宗リンシート購入者特約で
クライマックスシリーズの優先購入がなくなったので
その穴埋めで第1ステージと分第2ステージ分をいただけるのだそうです。

選手のいないドームでスクリーン見て応援する体験をしてみたくもあり・・。
家でTVみてる方がいいかな? ぅ~~ん 


その前日は、知人から
『(親)千葉よね~、クライマックスシリーズのチケットあるけど行かない?』
なんでもソフトバンクの携帯買ったら頂いたらしいのです。
ヤフーでもマリンでも開催地で使えるようなのですが・・・ヤフーは 
で、思い出して くれたのだけど
あの人たち、ロッテの方だから   
申し訳ないのと、マリンの秋風は年寄りにはきついのでありがたくお断りしました。
飛行機代捻出してくれたらアタシがすっ飛んで行きたい~ 

CS・・万全の体制で迎えられますように 
あれだけの故障者の中で、ココまでこれてることと
10月過ぎても、まだ楽しませてくれることに感謝しつつ・・

ロッテ『紙ふぶき大作戦』は阻止しよう!
   見とうないなら・・・・・・勝つしかない


今日は、Pなぎサンの投球見てきます。
部活の  は、練習終えてからなので母だけ先に行ってきます。
中間試験最終日・・・疲れてるょな。。。
暇な母に付き合っていただいてます・・
まっ・・コレもウチなりの親子のコミュニケーションかな



ホークスを信じて・・ 1日1回、クリックして頂くと幸いです。 
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 野球ブログへにほんブログ村 野球ブログ 福岡ソフトバンクホークスへ


この記事のURL | ソフトバンクホークス | CM(2) | TB(0) | ▲ top
ホークス、3位に決定しました。
2007/10/04(Thu)
どないしまんのぉ~ゃ? 
231025.jpg

              ↓ これ
230343.jpg
230950.jpg


ことごとく・・・『ジ・エンド』        ・・・ドラフトのおまけ付き。

勝てたと思った。
成瀬クンからホームランも打った。
何よりウチのマリン が
『大村~~打て!!』って、叫んでくれた。
この子もホークスが勝たなきゃココ(ヤフードーム)で試合観れないことが・・わかったみたい

三瀬サンがランナーだし交代で水田サン・・
大松を敬遠させ、サブローで勝負・・・采配ミス。
当たって砕けろ・・・なら勝負させんかぃ
1アウトで1.2.3の満塁・・。
サブローは4番でっせ。
ウチの4番とは違います
大きいのを狙わずヒットで繋げる意識があります。
この一打で『5-4』→『5-7』に一瞬で逆転。
3位でもイイって思ってたでしょ・・。
あたいらバカみたいじゃん、ホーム開催を切に願って・・。


本間サン・・・ベテランなら打ってみろ
あの声援を跳ね除けるくらいの意地みせろ!代打で三振なんてすんな!!
9回ラスト代打、的場・・・サン
???????



ロッテの勢揃いの投手陣みた時・・・・・コレにかける意気込みの違いを感じました
ウチは・・・・・あの高給取りのあの人たちは何してんの?CSの準備
この時期に・・故障者ばっか・・




さて・・いけると思ってたホームラン2発 
田上サン 192817.jpg

192853.jpg

多村サン 194709.jpg

194528.jpg


ソロホームランってのがもったいない

本田クン・・・休ませてあげたら??
疲れがたまってます
宗リンも頑張りすぎて追い詰められてます・・。
ココが繋いでるときには3.4番が打てず、最近はその逆です。

ドーム最終5日の西武戦は・・・・気楽に和巳のサインボール狙いで行きます。
誰が出てきて・・・・誰が投げるのかな??
最後くらい・・・勝っておわろぉ


それでもホークスを信じて・・ 1日1回、クリックして頂くと幸いです。 
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 野球ブログへにほんブログ村 野球ブログ 福岡ソフトバンクホークスへ
この記事のURL | ソフトバンクホークス | CM(2) | TB(0) | ▲ top
三越10周年祭
2007/10/03(Wed)
『ジャイアンツ優勝セール』に行きました。
 
                       たまたま


いとこと天神で待ち合わせし
ちょっと口コミでなきゃ絶対にわからない髪きり屋さんへ。
1Kのマンションの1室でお兄ちゃんが一人でやってる看板もない・・・ふふふなお店です。
緊張しました 
でも、うでは確か 

三越の10周年祭と重なったセール
また
北海道物産展までやってるしで気分悪くなるくらいの人・人・人・人
試食も遠慮なく頂きました
じゃがぶた・・・美味しかった

ペイストリースナッフルスのチーズオムレット・冷蔵なので、帰りに買おうと
3時過ぎにもう一度行ったら・・本日分完売でした 
10日までやってるので・・食べてみてね 

もうすぐ 『ホークス優勝セール』が始まりますょ 
応援感謝セールじゃなくて!ね


ホークスを信じて・・ 1日1回、クリックして頂くと幸いです。 
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 野球ブログへにほんブログ村 野球ブログ 福岡ソフトバンクホークスへ
この記事のURL | 日常 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
2位争奪戦 -その1- 
2007/10/03(Wed)
今日の新顔は・・・仲澤クンで、9番ファーストです。

球団の状況が違うってこともあるけど
ホークスは、2位剥奪の大事な試合(・・・・のはず)
一方、オリックスは最下位決定の今季最終日(大阪市民の日らしい)です。



初回、ファボールで出塁した宗リンに続き、多村サンのヒットで1塁3塁です。
184003.jpg

ブギャの2塁打で1点先制します。
184123.jpg

正太郎の内野ゴロで1点追加しこの回2点目です

歯を剥き出しての監督直々バッティング法を伝授をされてるのは・・
203822.jpg

203843.jpg

田上サンでした。203947.jpg
この気持ちが大事?
しかし、この回に打席が回ってきたけどファボール・・
一発、・・・期待されてるょ 

スタンドリッジ→水田→馬原・・・
馬原サン、9回2アウトからホームラン打たれ、2者連続ヒット 
210738.jpg

だ・・大丈夫でしょうか??読まれてる?
コ○マサみたくなったら・・・どうしよう。。。
しかし、最後しっかり三振で押さえ、なんとか勝利しました。
211455.jpg

馬原サン出てきた時・・
あっ・・大事な試合なんだ・・て、思ったょ
スタメンもそうだけどまったりした感じで(それは見るほうの勝手な解釈かもしてないけど)沸き立つものがない。
オリックスは、来期の為のピッチャーテストのようにコロコロ代えてくるゎ、引退する選手もいるゎ・・・
去年は、3位でもPOで勝てばいいんだ・・って思ってたけど
今年に限っては、リーグ優勝逃してココから勝ちあがっても・・こんな状態で日本1になってもいいのかぃ?


でもでも、      
CSでは、開幕当時に言われていたホークスであること・・・最後に見せて欲しいですね。

223831.jpg


9回の攻撃・・
久しぶりに本多クンがヒットで出塁です。
223555.jpg

まず、2塁盗塁成功223650.jpg

続いて、3塁も 
223742.jpg

最近、よそ様に走られっぱなしだったので・・
宗リンも嬉しそうだったのだけど・・結局内野ゴロで無得点。
もう1点がなかなか入らない。
223714.jpg



水口サンの引退セレモニー・・
北川サンの涙にもらい泣き
211718.jpg
お疲れ様でした。

大隣クン・・・・リベンジのチャンス 

ホークスを信じて・・ 1日1回、クリックして頂くと幸いです。 
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 野球ブログへにほんブログ村 野球ブログ 福岡ソフトバンクホークスへ

この記事のURL | ソフトバンクホークス | CM(2) | TB(0) | ▲ top
| メイン |
