2007 08 ≪  09月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2007 10
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
勝って帰って来い!!!
2007/09/30(Sun)
午前8時30分、今朝のドームです。
福岡の朝も・・・・だいぶ涼しくなりました。

082810.jpg


CSのチケット発売日・・・って確か書いてあったと思うんだけど・・

『二位か三位か決定してないので、今日の発売はありません』

って、ことで・・・また無駄足でした 

決定してからの発売らしいですが・・・
               あるのかなぁ~ココで 

今日の試合の3塁外野自由席・引換券・当日券売り場にももう並んでましたね。
あんな○ソ試合なんて見たくなかったろうに 
ブギャとアダムで4・5なんて・・・ねぇ~



宗の渚への声かけの笑顔が・・辛かったな。
リーグ優勝がなくなって気が抜けそうだけど・・
君のためなら応援しなきゃ


ハムは余裕(イヤミ・・当然だけど)だwな
稲葉・セギノール・田中賢・小谷野・高橋・金子・・・・・先発からはずされてました。
充分休ませてあげてください・・
            興味もありませんが・・・


 がついでだからって・・・選手待ちの場所へ行くことに。
そこには、すでに大勢の人がいました
ディゲームなので、ほとんどの選手はドーム入りしています。
和巳ンも駐車していました  

しばらくするとスタンドリッジとニコスキーが、入ってきました。
・・・・・・・・・・・・・・頼むょ、ほんとに。。。。。てか、早よ来い!
外人サンは特別待遇なのかぃ?

『ニコのサイン欲しい?』
て、聞いたら
『いらんゎ、いなくなるやつのなんか』
って。

 が楽天も見てくるなんて言いだし・・
(昨日、岩隈とリックにはサイン貰ってました)
しかし・・・母は、遠慮させて頂きました。


楽天の応援団・・・・うまくなりましたねぇ~~~~トランペット 
創立当初・・太鼓しかなくドームでもめっちゃ下手○ソだったのに。
チームと並行して成長したんだろうね




ホークス、明日お休みであさってアウェイです。
いよいよ2位or3位決定する??

 勝って帰って来い! 144837.jpg



ホークスを信じて・・ 1日1回、クリックして頂くと幸いです。 
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 野球ブログへにほんブログ村 野球ブログ 福岡ソフトバンクホークスへ




144655.jpg

この記事のURL | ソフトバンクホークス | CM(4) | TB(0) | ▲ top
前を向いて!
2007/09/30(Sun)
負けたけど・・・負けた気のしない試合でした。

   ホークス14安打・・・3点
   楽天   7安打・・・7点


原因??
ず~~~~と言われ続けてることです。

思うに・・1回裏・・あそこで多村サン、打って欲しかったょ
併殺打          (ちょっと呪ったね、今日もまたこのパタ~ンか、って)
流れが変わったって思うのです。



今日は、2画面中継で観戦・・・

母は、ホークス戦              は、ロッテ・ハム戦
195143.jpg


 は、始終ぶちきれてましたね。
そして・・ちらっと本音も
『稲葉、ロッテに欲しいな』
                オカンも同感です。ホークスに欲しいな~~

で、ハムリーグ優勝です。
8回でTVを消した
わかるよ・・・君の気持ち。
・・・・ヤフードームじゃなかったのが・・救い。
(もうこりごりや!!ちゅうに・・よそ様の監督胴上げなんざ・・)

バレンタイン監督がベンチでず~と胴上げの光景見てたのが印象的でした。
(そう・・・がお風呂に入ったので母はコソッと観たのでした。)



さて、ナンなんでしょ、今日も。
214639.jpg

大隣クンもイイ調子で投げてたのだけど・。

またこんなアホみたいな点数です。
今のホークスじゃ・・・ひっくり返すの無理。
14安打11残塁・・って 

打って→三振→打って→三振・・って実況の言ったとおり

T・・・チームに
M・・・迷惑を
K・・・かける


って、言われてたのは、知らなかった。


明日も楽天戦です。

今日は友達もそのご両親もはるばる観にきてました。
また、今年初めて行く友達の家族もいました。
『花火見れるかな』って、メールが届いた。
ちょっと泣けてきた。


ホームで第一ステージやろう!!!!
そして、

勝って送り出すょホッカイドーに !!!!!!!


ホークスを信じて・・ 1日1回、クリックして頂くと幸いです。 
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 野球ブログへにほんブログ村 野球ブログ 福岡ソフトバンクホークスへ
この記事のURL | ソフトバンクホークス | CM(2) | TB(0) | ▲ top
コロコロ・・・・
2007/09/29(Sat)
昨日は、成瀬に・・214743.jpg

今日は小野に・・
214118.jpg

そして・・早川 215808.jpg
には、とどめまで・・・ 





はぁ~~イカン・イカン・イカン


席にも着いてないのに・・
通路を歩きながら・・TVモニターには1発食らった後のお杉サンが・・
その横にホームランの文字 


いきなり?



まっ・・落ち着こう
後でくる のために今日の席は

ココ 203044.jpg


落ちつかない・・こんなとこ 


ちょっと途中から来た前のサラリーマン・・
見えないのですが・・
204725.jpg

こいつのひじのスキマから、本田クンがちらちら
(こんなトコにいるアタシも悪いザンズ。
チケットは1塁のA席なのに・・のためになしてこんなトコで  )




さぁ~~今日も10安打してますょホークス

繋がらない
195858.jpg

打つときに打てない

個々はそれぞれに打ってる

ノーアウト1塁で喜んでる       ・・と、
数分後に2アウトランナーなし 

このパターンの多いこと・・トラウマになりそうなくらい
もしかして・・なんてよぎると的中するしな




ホークス唯一の得点は6回
的場サンが2塁打で出塁し本多クンが送りがヒットで1点
193823.jpg
続く・・おっさんッ達は・・・・もう知りません

ココで打たなぁ! そんなポジションでしょうがぁ 
上に打ったり
ピッチャーの近辺にコロコロ転がしてちゃ・・点入らんゎ


 の少年野球で『○○~~、どげんかせぃ~~』と
バッターボックス立つ子らに声かけてたコーチがいたけど・・
まさにそんな気分

宗リンは・・孤軍奮闘中
195111.jpg
こんな場面でも強い気持ちが持続できるのも
いろんな体験してきてるからだろうな

本多クン、松田クン、正太郎・・・早くそこまできてくれ~~


183133.jpg
ホームが遠い



ただただ・・・CSはココで見たい。。

延長・・もう
途中でファンクラブ窓口に行きました。
しかし、来期の継続は、10/2からでした。

仕事の御用納めを勝利で飾りたかったな。
3位転落日とは・・・
黒の横でメガホン取り出す勇気・・・かってくれますか 


ホークス優勝、信じて・・ 1日1回、クリックして頂くと幸いです。 
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 野球ブログへにほんブログ村 野球ブログ 福岡ソフトバンクホークスへ


この記事のURL | ソフトバンクホークス | CM(4) | TB(0) | ▲ top
痛い・・・
2007/09/27(Thu)
エラーやミスした方が・・・負ける

見本でした。


打てなかったですね~~成瀬は。
今江も昨日も逆転タイムリーして調子乗ってたし 


竹原に2本も・・
うまく、あっちとこっちとに振り分けて打ってくれました。

売り出し中だもの・・成瀬と。

ウチで言えば、本田クン・松田クン・正太郎かな。


ホームで・・CS迎えようょ 
だから・・

明日は、勝とう
 





ワケノワカラナイ・・・スタメンハヤメヨウ

アソンデルバアイジャ、ナインダヨ

チョットアタッテナイカラッテ・・・
トッカエヒッカエ。

チョットハ、シンヨウシテミヨウョ。。イマカラノ、ワコウドヲ。







さあ・・明日、行くぞ! ドーム 


ホークス優勝、信じて・・ 1日1回、クリックして頂くと幸いです。 
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 野球ブログへにほんブログ村 野球ブログ 福岡ソフトバンクホークスへ
この記事のURL | ソフトバンクホークス | CM(2) | TB(0) | ▲ top
宗リンの涙??
2007/09/26(Wed)
ロッテ・・今江のヒットで・・延長逆転 ( 情報)
ハム・・9回裏、逆転 

はらららぁ~~

ちょっと嬉しさに水をさされたかな・・
ホークスは9時前に勝利して、この地点では両者とも負けてたんだけど・。

5回宗のヒットで・・204647.jpg

210319.jpg
2点追加し、逆転します。


宗の感涙に・・

絶対こいつらに・・優勝させてやりたい
      (ウチの 影響で・・こんな表現しか出来なくなったょ~~

なんかヘンだなぁ・・目がしょぼしょぼしてるのか??
ゴミ入ったのかぁ~~

いやいや・・宗リン・・ウルウルしてました。
もう・・優勝の瞬間の練習??

長いロードでやっとホームに戻ってきて感極まった?
安心した?
いろんな思いが一気に溢れたのかな


中心になって引っ張ってきたもんね・・いっつも声かけて、声出してきたもんね・・
あと・・もうちょっとだけ、がんばって 
205539.jpg

204736.jpg


204815.jpg


はたまたこちらは・・・
空手チョップ 205036.jpg

和巳もチームの中であえて選ぶなら・・・『ポン』  (彼女にするなら・・)
この罪のない笑顔・・
女の子だったら・・・・・一番厄介な小悪魔チャンかも 

バッターボックスの君とは別人みたいです。
ヘルメットって妙に似合う人とおかしいだろ・・に分かれますよね~~
小久保サンが一番よくお似合い

 笑顔・リラックス

205138.jpg

7回まで投げきりました。205728.jpg
初回からランナー出し毎回ハラハラしましたが・・立ち直ってくれました。
月曜日に4イニング投げた馬原サンを休ませてあげてありがと
水田サンもほっとしてるよ

ナカナカ2チームサンも負けません。

ず~~と勝ち続けるしかありません。

マジ・・全勝しょ 

        明日は、我が家の鬼門のロッテ戦です。
        ココの福岡でのモットーは、
        つべこべ言わずに戦い抜く・・です。
        福岡で勝ってマリンに送り出す・・

          ↑
    全く・・・何言ってるのやら~~

どこも必死 
最近仕事中も・・つい頭によぎってきます 

和田クン・・自信もって投げておくれ 



ホークス優勝、信じて・・ 1日1回、クリックして頂くと幸いです。 
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 野球ブログへにほんブログ村 野球ブログ 福岡ソフトバンクホークスへ


この記事のURL | ソフトバンクホークス | CM(3) | TB(0) | ▲ top
ホークスvsハム戦・・1勝1引き分け
2007/09/25(Tue)
先発オーダー204652.jpg


初回から150㌔台で3者三振を取った、渚 
134334.jpg



渚のどんな球にも体をはって防御してた・・田上サン
134352.jpg



アダム、7号ソロホームラン でまず先制します。
205057.jpg

昨日のノーヒットが効いたのでしょうか?

しかし、4回・・渚が、稲葉→セギノール→高橋→稲田とタイムリーで2点を失い、逆転されてしまいました

6回の攻撃
本多クンと多村サンの安打で出塁します。
続く小久保サンのタイムリー
205830.jpg

同点2-2です  205743.jpg


そして井手クンが2点タイムリーヒットを放ち、逆転します。
210039.jpg

背骨がバキバキ言うくらいに練習した成果が 210139.jpg


これで・・渚次第で行けるかと思ってたのですが・・
継投策で・・いつものメンバー登場です。

きっと誰しもいや~~な予感がよぎったことでしょう・・
      
           その通りになりましたね。 あはっ 

きっと・・コレが一番イイとの判断でしょう
 
4-4・・ ほらっ

延長戦突入・・
また、無駄なエネルギー使ってからにぃ~
                  
                         しんどいわぃ




12回裏・・ハム2アウト1塁
今期で引退の田中幸雄登場・・・
  きた~~~2塁打ヒット~~

いや~~~も~~こりゃダメだ~~~~
ぎゃあ~~224508.jpg

ひゃ~~224405.jpg

タッチアウト 224531.jpg


           
             よかった・・


・・引き分けだけど、よかった 

小久保サン・・224733.jpg
・・勝ちたかったょね・・。
勝って、この瞬間を迎えたかったよね。
223559.jpg

和巳もベンチ入りしてました。


明日からホームでの5連戦です。

全勝してみようょ

でなきゃ・・CSチケットどの日を買っていいか・・悩むからさっ 


ホークス優勝、信じて・・ 1日1回、クリックして頂くと幸いです。 
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 野球ブログへにほんブログ村 野球ブログ 福岡ソフトバンクホークスへ


この記事のURL | ソフトバンクホークス | CM(2) | TB(0) | ▲ top
ホークスvs西武戦・・最終日チケット
2007/09/24(Mon)
朝・・どうしようか迷いながら結局ヤフードームへ。
いつもはもっと早く行くのだけど・・
ホークスHPの説明の読み違いでのんびりしてたらすでにこの行列。
AM9時前です094351.jpg


              あちゃ、失敗


126番でした
で、例のごとく抽選後、120番に・・あはっ、6人分は、ラッキー
それでも充分に買えましたょ
やっぱり、並ぶまでもなかった・・平日だしね。


係りの
『1塁側、外野指定はバラのみなりました~』
『1塁側、ホームランホークシートは売り切れました』
『コカコーラシートはありません。ボックスシートは若干ございますが、
こちらは割引はなく定価の2万円です』
(この日は、応援感謝デーで半額です。)

なんせ・・120番だから、買えるまでドキドキ

順番が回ってきて
売り場の窓口で
『A席の1塁と3塁では・・どちらがよい席が空いてますか?』
ちょっと調べていただきました。
3塁側の方がベンチに近い席があったので、そちらを購入。
3塁の方が好きなのです。
5ゲートにも近いので・・ 
13列目 

この10月5日の段階で、ホークスがどのような状態なのか・・全くわからないけど
万が一首位だったら・・
選手パレードも盛り上がるだろうな。
また、この西武戦によっては順位が変動するような試合になってるのかもしれない。

いずれにしろ・・・
今日のドローは、悔やまれます。

090259.jpg


今日のハム戦は明日、UPします・・
5時間10分・・長~~い試合観戦  に力尽きました 

223518.jpg



ホークス優勝、信じて・・ 1日1回、クリックして頂くと幸いです。 
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 野球ブログへにほんブログ村 野球ブログ 福岡ソフトバンクホークスへ

この記事のURL | ソフトバンクホークス | CM(2) | TB(0) | ▲ top
和巳も吠えた!!ホークス・・明日へ繋げる
2007/09/24(Mon)
いい顔になってきました140531.jpg

141116.jpg

アダム、久しぶり
てか、なんで???

去年の悔しさや切なさが日に日に蘇ってくるのですが・・
出来ればその瞬間の思いを知ってる選手を起用して欲しいのです
それって、すごい力になるって思うんだよね。
一杯いるじゃん。


           今日のGAORAの解説者は岩本勉サン
           ・・アレじゃなくってよかった  


立ち上がりの和巳サンは、簡単に3者凡退に抑えます。
勉サンにも『さすが日本がほこるエースですね~、初球からゆるいカーブでくるなんて・・』
って、褒めておりました。アレだったら・・ぜってー言わないだろうな
それ以上に山本のこと『ボク、こういうピッチャー大好きです』
って、散々褒めまくってましたけど・・。でしょでしょ・・。
でも・・よそは、新人がちゃんと育ってますね。
ヤギより・・・怖いかも。要注意人物です 

3回、その和巳ン
あわや1点先制された??
と、思いきやレフトの正太郎の返球でホームタッチアウト
サンキュ 204424.jpg



で、小久保サン170332.jpg
145154.jpg

145238.jpg

4番の役目ちゃんと果たし
2ランホームラン和巳ンをちゃんと援護してくれました。

吠えました~~和巳204957.jpg
205058.jpg
自ら招いた四球やデッドボールで2アウト満塁とします
打者、高橋。
数日前、満塁ホームランを打ってるバッターです。
超アウェイの札幌ドームの割れんばかりの声援の中・・・空振り三振でしとめました


7回、正太郎155251.jpg

155312.jpg
スーと、入っちゃいました。
『打席に入る前に監督から、真っ直ぐだけ狙っていけと言われたんで、真っ直ぐが打てて良かったです。』

だめ押しの1点です。
今日は、彼がラッキーボーイかも・・


205258.jpg

7回ピッチャー交替・・
もっと・・にらんでイイょ。
勉サンが、
『どうして替えるんですかね・・斉藤選手の方がハムにはイヤなはずですが・・』

案の定・・ニコーが打たれ2点帰されてしまいました。
(敵ながら、森本サンは、いいねぇ・・。)


最終回 和巳も見守る中、
203641.jpg
馬原サン・・ぴしゃっと3人で抑えました。
203814.jpg
ラストバッター・・三振
ガッツポーズです


このウィニングボールを和巳ンに手渡し・・なでなで
ちょっと・・不思議な感じ
普段、表情といい冷静で達観してる感じの馬原サンだけど・・和巳にかかっちゃ・・可愛いもんだw
205459.jpg


正太郎にも・・なでなで
204303.jpg


和巳ンが希望をつなげてくれた試合でした。
チームにも笑顔が戻ったし
明日も引き締まった試合で渚に期待しましょう

気楽に投げてください・・



ホークス優勝、信じて・・ 1日1回、クリックして頂くと幸いです。 
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 野球ブログへにほんブログ村 野球ブログ 福岡ソフトバンクホークスへ
この記事のURL | ソフトバンクホークス | CM(2) | TB(1) | ▲ top
ぐゎぁ・・ホークス、ココにきて4連敗です
2007/09/22(Sat)
さて・・・どうしましょっかね。

あと2敗したら、1位はなくなるトコまで来ちゃいました 

早いけど・・
こうなったら・・・クライマックスシリーズに備えましょ。
 
                  ン?まだまだ??





もう、気にせんでもいいんじゃないんかい
がんばって、どうにかしよう・・ってココまでやってきたじゃん





1位だろうが2位だろうが・・
奇跡が起こるのかとか、起こせ・・とか。

初夏のあの時期からいいのか悪いのかイマイチ波に乗れないながらも
こうゆう状況で
今、首位争いしてるってことが・・・・奇跡だから。
(下位チームだからって絶対あなどれないデスね・・今のホークスには)

そして、それでも尚、消化試合やってるわけでもないし、
ファンとして楽しませて貰ってる。

CSの短期決戦で勝ち抜くためには、主力陣の維持も重要です。
信彦には・・いろんな意味でそれまでに休養して欲しいです。
可能なら・・お杉サンも・・。



今日も・・
日替わりオーダーで3~7番まで(田上サンって・・どっちのグループ?)
ベテランチームでした。
繋がれば・・ラッキー??
本多クンと宗が打っても3番からが・・

唯一、ホークスの5回
ブキャナンのヒット202345.jpg

続く多村サンも・・202415.jpg
2塁の大村サンが帰り1点
202512.jpg

田上サン202536.jpg

続く本多クンのヒットでこの回、3点入ります。
201806.jpg

行けるかも~~って喜んだのもつかの間。

続くピッチャー・・小刻みに点を取られ・気づけは7-3で・・・・・4連敗。


202650.jpg

もう・・CSの事、考えましょ・・。
故障者のない選手層の厚さと主軸の安定してる方が・・勝利します。

げげげっ・・ホークスってこんなに強かったの???
ってくらいに今から準備しましょ
   隠していません??取って置きの秘密兵器 



さっ、明日は、和巳です。。
気持ちはみんなわかってるから・・楽に投げてください。


ホークス優勝、信じて・・ 1日1回、クリックして頂くと幸いです。 
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 野球ブログへにほんブログ村 野球ブログ 福岡ソフトバンクホークスへ
この記事のURL | ソフトバンクホークス | CM(2) | TB(0) | ▲ top
ホークス、落ち着こう!!
2007/09/22(Sat)
昨年8月に福岡市東区で起きた飲酒死亡事故・・。
3児を亡くした夫妻に女の子が誕生し、今日退院した。

何度観たかわからないけど、『ほたるの墓』を観た。

元福田官房長官の拉致被害者の家族への対応に涙する横田さんの映像が映った。


   今日のNEWSは・・深く、そして涙した 







ホークスが負けようが・・・・・たいした問題じゃない気がした。


        




それでも・・やっぱり好きなんだ。



まずい、空回りしている。
あれだけ打っても点に繋がらなかったストレスって相当なもの。
今日だって、塁には出ているし、西武とのヒット数も対して変わらない。


とにかく落ち着こう!

深呼吸して、来月、歓喜の涙  ・・で飾ろうょ 

あきらめるな、ホークス 



ホークス優勝を信じて・・・ 1日1回、クリックして頂くと幸いです。 
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 野球ブログへにほんブログ村 野球ブログ 福岡ソフトバンクホークスへ

この記事のURL | ソフトバンクホークス | CM(3) | TB(0) | ▲ top
大隣クン・・・・ょぉ
2007/09/20(Thu)
信彦は、登録録抹消されました。(右ふくらはぎの故障)

今日のオーダー180738.jpg

多村サン・・ココでイイのかなぁ
             


この宗リンの1塁けん制アウト
211551.jpg

初回、宗の内野安打は昨日からのの流れが続いてるようで

『初回からあんまり飛ばすなょ~~また打ちすぎてもなぁ~~でも』
な~んてもったいぶった余裕の声援送ってたのだけど・・
コレが、ロッテにとっては、士気を高めたようでした。
211555.jpg

ヒーローインタビューで小野シンゴが言ってた。
『コレでノッて行けたと・・。』





2回のロッテ攻撃は・・
その前後の大隣クンの投球を見ても・・・・悪夢としか思えない。
とまらなかったね・・
もう、いいだろ4点で・・な~んてトコロにベニタンの3ランまで・・。
この回、7点の集中打205947.jpg
完封させなかったのは・・せめてもの救い。

205813.jpg

    ホークス・・・・9安打で1点。
     ロッテ・・・・・8安打で8点・・。

・・・が、
 鳩山サン(ロッテ球団関係者)は、球団一のデータ力持ってるって・・

そこら辺の違いかな・・この残塁の多さは。


205833.jpg




ベニには、復調の兆しのきっかけを与えてしまったけど  
さっすが~ズレータは元チームメイトデスね・・

この時期に・・
ベテランの皆さん
いろんな修羅場を乗り越えてきた経験を生かして
引っ張って行ってください。

            好調・宗リンが・・・・苦しそうに見えます。
続かなきゃ・・・!

簡単に打ちすぎます。攻撃の時間が早すぎます。
粘ってベテランの味を見せて頂ければ・・


明日は、西武
効率いい試合を   勝つ

1日1回、クリックして頂くと幸いです。 
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 野球ブログへにほんブログ村 野球ブログ 福岡ソフトバンクホークスへ

この記事のURL | ソフトバンクホークス | CM(2) | TB(0) | ▲ top
ホークス・・13安打と14残塁
2007/09/20(Thu)
こんなに打った 

 『13安打』 

宗リンも・・210541.jpg

185410.jpg
ガマちゃんも・・
小久保サンも・・185714.jpg

好調の笑顔まで・・見れた。
185355.jpg


が、  点が・・・点が入らない 

毎回毎回・・イヤだ~~こんな展開 

そうこうしてるうちに
スタンドリッジ・・冷静さに欠けイライラしだし
ロッテが4回に・・爆発した。

昨日もそうだったけど・・・

もう・・・ 3塁まで行かないで~~

満塁は・・イヤだ~~~


14残塁で・・1点でっせ


で、で、で、  5回から、成瀬が・・・立ち直ってもうた  あははっ

224828.jpg

どうしたらいいもんでしょうかね・・・小久保ハン
その顔に・・同調します 
 


こんなに打ってるのに・・援護なくっちゃ、つらいわねぇ・・
184616.jpg

225341.jpg

よくがんばった・・。
次も頼みます。211828.jpg

225234.jpg


マリスタがどよめいた7回・・
俊ちゃんが出てきた

はゃ~~~何でホークス戦にでてくるか

『この回だけだね』・・って、自然教室から帰った が言った
225145.jpg

どっちにとっても負けられない

ホークス戦士・・
疲れてるのはどこも一緒。

しんどいけど苦しいけど・・がんばって 

簡単に終わるのだけは・・やめようね。

さっ、明日・明日   勝つ

1日1回、クリックして頂くと幸いです。 
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 野球ブログへにほんブログ村 野球ブログ 福岡ソフトバンクホークスへ

この記事のURL | ソフトバンクホークス | CM(2) | TB(0) | ▲ top
今日の決め手は、田上サン・柴原サンでした!
2007/09/19(Wed)
12安打中4本が宗リンだった・・

ホームランを打たれたのは自分の配球ミスだと言った田上さん223629.jpg

ジ~~ンとくるヒーローインタビューでした。
今日・・一番頑張ったょ 


点数が入る場面はたくさんあった。
1点が欲しいがために、野球が小さくなってきたように思う。
(今の状況だとそうぜざるおえないのかもしれないけど・・)
正太郎のスクイズだって・・・無理やり。。
ず~~と煮え切らない展開で、打ってもどこかで止まってしまう。


延長12回、とうとう信彦がバントしてきた。
075501.jpg


1度失敗し・・それでもまたバントの構え。
ベンチの王監督は打てのサイン
075624.jpg



・・泣けてきたね 
今まで、打てなきゃバントでもしろ~~
なんて思ってたけど・・さ。

続く小久保サン・・・まで、バントしてきた。
221410.jpg


そして、ガマ田上サンの犠打で1点入ります。
コレが決勝点となりホークス勝利です。
080302.jpg


6時からひたすら観てた。
疲れた~。
気づくと10時40分・・だった。


悔しそうでしたね・・
8回のピンチを乗り越えた和田クンの噛み締めるガッツポーズ
次々とコーチ監督が声かけにいったけど・・
どのような思いでマウンドの水田サンを見ていたのでしょう・・
215442.jpg


9回裏、サブローの犠打を柴原→田上へ・・そして、
220202.jpg

アウト 220213.jpg
体張ってブロック
ここら辺から徐々にホークスに方に傾いてきたのかもしれない。

とりあえず・・よかった。
何がって?・・勝ったから。

今日は、運もなかったし、采配にンンン???


息子がいなくて・・よかった~
12回、薮田さん出てきた時・・勝てる気がしたんだ


1日1回、クリックして頂くと幸いです。 
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 野球ブログへにほんブログ村 野球ブログ 福岡ソフトバンクホークスへ
この記事のURL | ソフトバンクホークス | CM(1) | TB(0) | ▲ top
ひよこ食堂
2007/09/18(Tue)
たまごかけご飯のお店として何度かTV等で紹介された『ひよこ食堂』に行ってきました。

195457.jpg

カウンター席が8席と奥にテーブル席が2つの小さいお店です。
素朴な店内と店員さん(女性3人)が若いのにとっても感じがいいです。
193128.jpg

ひよこ定食193801.jpg
ご飯・お味噌汁・納豆・一品小鉢・卵・・480円です。
お味噌汁もこの日の一品小鉢(ささみときゅうりのごま和え)も美味しかったです。

天上卵と言って、志摩産の低コレステロールの卵です。
しょうゆにもこだわってます。193836.jpg



こちらは、夜の定食880円です。
193628.jpg

ご飯・お味噌汁・小鉢・好きなおかず2品選べます。
厚揚げとしし唐の何とかと里芋と鶏の煮物を選んでみました。 
2品ともやさしい味でよくしみ込み・・とっても美味しかったです。
ご飯は、150円+でひじきご飯にも出来ます。

ランチは、580円のようでした。

卵の販売もしています。
6個・・・・300円
10個・・・500円

また、極上天上卵は、1個350円です

地下鉄西新駅から南へ徒歩2分くらいです。
ドームにお越しの際は・・是非!!

安心して食べられる卵かけごはんって・・いいデスね。


1日1回、クリックして頂くと幸いです。 
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 野球ブログへにほんブログ村 野球ブログ 福岡ソフトバンクホークスへ
この記事のURL | ソフトバンクホークス | CM(2) | TB(0) | ▲ top
ホークス快勝!渚は完封!息子は自然教室
2007/09/17(Mon)
楽しい試合でした 

ザ~ザ~降りの雨の中、チャリでエッチラコッチラ行ってきました。

今日の席はココ131509.jpg

川シートです
宗リンのハツラツプレーが目の前で見られるように設けられた席です。
友達のお姉様が年間予約で購入した席で毎回、熊本から宗リンを見に通ってます
何度かご一緒させていただいたので、
回りはいつものメンバーです

が・・
今日は後ろの男がうるさかった。
始まる前からお酒が入ってウンチクをたらたらこぼしてるかと思いきや、グチってる。
『どっか行け~』って、念じてたら、ホントにいなくなった。
そしたら、暇になった連れの女がメガホンで空席になった男の席をガンガン叩いてる。
(・・お姉サン、メガホンは2つに分かれてるから切り離して叩いてくださいね。席をガンガンされるとうるさくって脳に響くんです)
その男が、6回くらいに戻ってきたけど
しょっぱなからテンション上げすぎたのか、酔っ払ったのか・・
フラフラして寝てしまいました・・・・よかった。

131550.jpg

フィールドシートのネットが上がった隙に撮った渚サンですが、ようがんばったね。
ドキドキしながら見ていました。
2006年8月29日以来の完封勝利だそうです。そんなに・・
7勝目です 131950.jpg
おすぎサンの熱い視線・・わかったかな?

親子みたいで・・143758.jpg
ピッチャー交替の間、ず~と話してました。
3安打猛打賞です!
前の方は本多クンの赤ちゃんの頃から知り合いでした。
んん?・・『宗リンシート?

7回、小久保サン・・レフトスタンドへ24号2ラン 
153120.jpg
歓喜の中で撮るって難しいです 

松田クンも同じような所に6号ソロホームラン153750.jpg


12安打10得点 

10点入ったってことは目の前を10人駆けていったって事デスね・・。
記憶があやふやな筈だw
盛り上がりがありすぎて・・ヒーローインタビューが誰かっなって思ってたのですが・・
今日は、渚・宗・ポンの3人でした。

後は、信彦の1発が出れば・・

075332.jpg

明日からロッテ戦です。
ウチの は今朝、自然教室に旅立ちました。
『ボクがいない日にロッテ戦がある・・はぁ~~』
・・ラジオ持って行ってるんじゃないかと、ちょっと危惧してます。
ロッテvsホークスは、家が不穏になるので・・いなくてよかったです 


ホークス優勝を信じて・・
1日1回、クリックして頂くと幸いです。 
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 野球ブログへにほんブログ村 野球ブログ 福岡ソフトバンクホークスへ



この記事のURL | ソフトバンクホークス | CM(2) | TB(0) | ▲ top
ホークス・・10連戦の1勝目です!!
2007/09/17(Mon)
『サイン貰いに行ってくる』
って、7時30分前に友達と出かけた 坊主 。
(デーゲームなのでこの時間です)

和巳ン・和田クン・小久保サン・本多クン・多村サン・・続々とドーム入りで、息子たちは、7時40分くらいには到着したようです
が、すでにたくさんの人が選手待ちしていたみたい。
結局・・友達がお杉サンに頂いたのみ・・
息子は前に頂いていたので友達がもらえてよかった

『サインください~』
って、声かけするのだけど・・
山崎選手には・・し~~ん だったそうです。。
カッちゃん・・なんか悪い事した?????


       て、いうか・・今日も読まれてましたね~~捕手のみなさん
       ハムさん・・走る走る


去年まで岡本選手が止めてた所に和巳ンが駐車するようになったみたい
出世?  出入口に一番近いもの・・その横が、信彦です




さて、
監督・・お疲れ様でした 
選手の皆さん・・安心して観られるような試合、お願いしますね。
胃が痛くなりまする。
出かける予定が・・ズルズル~~そのうち雷も鳴り出し雨まで降り出しました。
210932.jpg
毎回、こんな展開だと体力が心配です。



初回、本多クン・宗リン・信彦の連打で満塁となります。
今日、4番小久保の犠牲フライで1点を先制します。

・・ココからが  
昨日のようにまたしても1点しか取れない 
ダブルプレー、多すぎ。
ココで一気に ハム を畳み掛けたかったけど。


6回、松田クン・・レフト前へヒット。1アウト1塁です。
続く柴原サンはセンターへ
次の正太郎がフォアボールで出塁し満塁です。

142423.jpg

本多クンのセンターフライで・・
155032.jpg

松田クンが戻り154941.jpg
これで2-4です。
が、1点止まり・・。


8回、水田サンの2塁けん制でアウトとしました。
その際、本多クン、手を踏まれてしまいます
210431.jpg

が、210625.jpg
ホントは、痛いだろうな
これ以上故障者が出ませんように・・

水田サンに変わり、8回途中から・・出てきた馬原サン
9回・・デッドボールを与えてしまいます(いなばサン・・大丈夫?)が、最後、しっかり抑え球団新記録の36セーブをマークしました。
210818.jpg
馬原サンも吠えました。

ヒーローインタビューで、
『早く日本ハム戦でマウンドに立ちたいと考えていたので、今日本当その借りが返せて良かったです。』

先日のイヤな思いが払拭されてよかったです。

しかし~~~
すでに、クライマックスシリーズのようでしたね。。。
チケット完売です。


命がけ!!
チャンスで、打とう!
 
3番と4番の入れ替えって?
信彦・・今は、もっと楽なトコでいいと思うのです


ホークス優勝を信じて・・
1日1回、クリックして頂くと幸いです。 
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 野球ブログへにほんブログ村 野球ブログ 福岡ソフトバンクホークスへ



この記事のURL | ソフトバンクホークス | CM(2) | TB(0) | ▲ top
ホークス、10連戦始まりました。
2007/09/16(Sun)
満員御礼

首位攻防戦・・

ホークス・・いけませんねぇ~

ハムのいいところばっか見せられちゃ・・
満員御礼のお客様も途中で帰っちゃいます

でもでも、ココで諦めず帰らなかった人は・・
213917.jpg

コレが観れました213920.jpg
通算94人目の1500本安打・・おめでとうございます。

点が入るチャンスは、いっぱいありました。
ヒット数・・・・・ハムは8本→7点
       ホークスは7本→1点


まず、4回の攻撃
ここで1点しか取れなかった 

小久保サン自らの判断で繋いだ送りバント 214833.jpg


続く柴原サンのヒットで同点になり、なお1アウト満塁です。
215055.jpg

なんてお茶目な 215138.jpg
215149.jpg


しかし、続く井手クン・・・今年よく見たホークスお決まりパタ~ンのダブルプレー 
今日は、打てそうじゃなかったょぉ~


次ぎは、7回
ノーアウト1塁2塁・・
代打本間サン、大村サン、ベテランのあっけない終わり・・。

ウムウム、みんな奮起しようょ 


4番サンは・・もう何がなんだか??
重圧かけられ過ぎ・・上はもっと楽にさせてあげてください。
そのうち・・いつか・・明日こそは・・
で、ず~とこうだもの。
今日観てて、痛々しかったね。
もっと早い段階で決断しなかったミス。
そして、ここまできてどうしようもなくなった


214219.jpg

小久保サン・・・男気を見させていただきました。
勝って今日の日を迎えたかったですね。

今日は・・ハムの一方的な勝利で終わっちゃいました。
もう、こんな事思い出してもイイ事ありません。
さっさと忘れてしまいましょう!!

『シブ・ジャンカル』
和田クンのHP観て・・ワッチも写真撮ってたのですね・・。
ココのナンはホントに美味しいので、
ドームの来た際はちょっと(徒歩だと・・かなり歩きますが・・)寄ってみてくださいませ。
1000円以内で食べられる奥まった不思議な空間です
西新商店街を藤崎方面に歩いていくとあります。


ホークス1位通過、優勝を信じて・・
1日1回、クリックして頂くと幸いです。 
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 野球ブログへにほんブログ村 野球ブログ 福岡ソフトバンクホークスへ


この記事のURL | ソフトバンクホークス | CM(2) | TB(0) | ▲ top
ホークス・・9連戦は、6勝3敗でした。
2007/09/14(Fri)
9連戦の最終日、グッドウィルドームです。
・・・今日も、お客さん少なっ
いつか外野の芝生にシートひいて観戦してみたいですね~涼しいときに・・。

さて、先発
スタンドリッジ  涌井

3回の満塁のピンチにハラハラさせられるも無失点に
195259.jpg

195637.jpg



7回までもたせてくれ~~の願い届かず、6回途中、篠原サンと交代です。
さぁ~~今日も1人に1人ずつ ・・なのかと思いきや6回、無事に抑えました。
195832.jpg


が、7回先頭打者にファボールを許し、次のピッチャー水田サンに交代です。

す・・すばらしい 
淡々と・・抑えてくれました。
202227.jpg



さてさて、のほうですが・・
ぅ~~ん、ナカナカ続かないです。

信彦サン・・カメラマンに上から自分を取って欲しいと依頼したようです。
今の自分の状態の確認のために。
4番打たなきゃね・・
クライマックスシリーズまでには、解決して欲しいのですが・・ 

まっ、西武の4番も同じだったけど・・


5回表、小久保さん、2ベースヒットで出塁し・・
191111.jpg

多村サンのタイムリー2ベースヒットで1点を先制しました。

191805.jpg


結局、ファボールでランナーを出し、ちょっとハラハラしましたが、馬原サンちゃ~んと抑えてくれました。
210427.jpg

210704.jpg

ヒーローインタビュー210825.jpg
スタンドリッジ、5勝目です。
『どんな時でも、プレーオフ(クライマックスシリーズ)の試合でも優勝の時の試合でもアプローチは同じで、とにかくチームが勝てるようなゲームを作ると試合を投げるという、それが僕の一番の目的なのでそれを今後も続けたいと思います。』

195731.jpg

『自分としてはもうちょっと長く投げたかったんですけども、あそこで(6回途中)王監督は正しい決断をしたと思いますし、とにかくこの勝利は非常に大きかったと思います。』
いい流れで明日休んで次ぎは10連戦・・です。

長い~~です。。。

チームのロッテも10連戦、1休み、10連戦・・だそうで・・
どこも同じように大変です。

ホークス戦士たち・・勝ち抜いてくれ~~~~~


ホークス1位通過、優勝を信じて・・
1日1回、クリックして頂くと幸いです。 
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 野球ブログへにほんブログ村 野球ブログ 福岡ソフトバンクホークスへ

この記事のURL | ソフトバンクホークス | CM(1) | TB(0) | ▲ top
ホークス・・和巳で9連戦、5勝目です。
2007/09/12(Wed)
この前、近所のファ○マにいた和巳ン、先発です。

普段でも、ホークスジュニアアカデミーのリストバンドしてます 


さてさて・・やっぱり、和巳サンですね。
去年とは違っても、いまだ調子上がらずともそれなりにちゃんと抑えてる。
西武の和田サンもそれほどイイとは思わないって言ってるならそうなんでしょう。

マウンドに立ってるだけでもホッとする。
223700.jpg


223535.jpg


6回表、来ました

松田クンのヒットに始まり
224030.jpg


今日は、打順3→7に変わってプレッシャーから解放されたのか・・その逆なのか・・
多村サン12号2ラン です。
224230.jpg

打った瞬間、確信してのでしょう。
打球の行方も見ず駆けてました 
224316.jpg

和巳もコレで安心した・・かな?
224353.jpg


さらにさらに当たってる時はジャンジャン行っちゃいます。
柴原サンのヒット→大村サンのバントを、西武・許がつかみ損ね、1塁セーフとなります。
で・・本多クン3月以来の2号3ラン
一気に 8-0 になりました。
225012.jpg


和巳が、ちょこっと西武ファンにプレゼントして8-1で勝利しました。

225026.jpg


一方、 チームのロッテさんですが、雨で中断後の9回・・コバマサが、セギノールに3ラン打たれ逆転負けでした。
 の怒り心頭はご察しください 
215833.jpg


それにしても・・・西武戦・・・観客少なっ
がらがらでしたね。

今日の先発オーダー見たとき、ウルウルしそうでした。
なんて贅沢な人選なんでしょ 

そして、
勝ってたから・・ね。
9回、代走山崎サンとは・・
高校野球で思い出に出てない子全部出せ~~~みたいで 


ホークス優勝信じて、
1日1回、クリックして頂くと幸いです。 
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 野球ブログへにほんブログ村 野球ブログ 福岡ソフトバンクホークスへ

この記事のURL | ソフトバンクホークス | CM(2) | TB(0) | ▲ top
ぐゎ~ぁ、9連戦のふた休みになりました。
2007/09/10(Mon)
6回の攻撃・・・


                 終了後、言葉もなく・・泣けてきた 


ノーアウト満塁です。
打順は、4.5番です。


また逆戻り。
イカンやろ~~これって。
  

そして、今の5番は・・・痛みを堪えてでてきたこの人でしょ
184217.jpg

王監督の大丈夫か?の問いかけに
ハイ!っと答えた松田クン

212420.jpg

小久保サンは、調子見ながら・・下位打線でもよかったンじゃないかぃ・・


今日の先発 180955.jpg


渚サン・・
ピッチャーのお顔に出来上がってなかった・・ょ。
182435.jpg
久しぶりだし、暴投しないように慎重になりすぎて・・ワイルド渚じゃなかった。

宗、本多クンと塁に出ても、後が続かないよね。。
194935.jpg



オリックス、中山サン220916.jpg

ちょっと、ちょっと・・和巳に似てません??
心持ってかれそうになりました 
一生懸命さが伝わってきましたね、今年、初勝利だそうで・・・

                       て、言うか・・・またかぃ



〆のJ.sportsの編集で何度もこのローズがでてきて・・
オリックスのいいプレイの度にコレが使われ・・ と受けまくってました。
うまい編集でした~~
             こんな事でもばか笑いしなきゃ・・全くぅ~
212043.jpg


さて、その チームのロッテですが・・ココもまた7回満塁で点入らなかったですねぇ~~
212123.jpg


今日、 にロッテのファンクラブからクライマックスシリーズチケット先行予約のお手紙が来てました。
どこも・・それぞれに盛り上がってきています。


だからこそ・・・
小久保サン 221531.jpg

     小久保サン・・

         

王監督、胴上げするんでしょ 

        あと、1ヵ月後にそれを実現させるんだから 


ホークス優勝信じて、
1日1回、クリックして頂くと幸いです。 
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 野球ブログへにほんブログ村 野球ブログ 福岡ソフトバンクホークスへ

この記事のURL | ソフトバンクホークス | CM(2) | TB(0) | ▲ top
ホークス、4連勝後のひと休み・・
2007/09/09(Sun)
ありゃ、負けちゃったw。

早々に抜け出そう・・って思惑通りにはいかないです。

ホークスも・・ 171610.jpg


ロッテも・・
162814.jpg

コレも・・163032.jpg


負ける試合じゃなかったのだけど・・。
勢いで阪神みたく一気に行けるトコまで行きたかったンだけどなぁ・・


5回、本間サンがヒットで出塁し、本多クン宗リンの連続タイムリー
173218.jpg


続く多村サンのタイムリーヒットで
逆転です 173402.jpg

173256.jpg


7回・・ウチは、中継ぎの失速でした。
篠原サン→柳瀬サン→ニコ→水田サン 


水田サン・・こんな日もこんな流れで回って来る日もあります
毎回、観れるのは嬉しいけど・・応援してるからがんばって 

ローズを抑えたニコさん・・
何語で会話してるの?
181200.jpg

ガマちゃん、笑ってるし181324.jpg
・・そのキャッチャーマスクにはなりたくないなぁ~ 

癒しの笑顔 181308.jpg

宗リンにはありがとう・・って、伝えたいです。
その気配り・・。
174204.jpg



さて、
松田クン、大丈夫??打撲だって王監督には報告したようですが・・
174559.jpg

今や・・ホークスの宝です 174643.jpg
こんなに腫れてちゃ・・グローブも入らないでしょう・・
川越メ  ウチの大事な戦力を 
早く直りますように・・



本多クンのこの滞空時間の長~~いキャッチに触発されて???
172310.jpg


か、 
最終回、ファーストの守備に付いたガマちゃんも
170950.jpg
取って、竹岡サンにポイっ 
実は、こんなに身軽です 171022.jpg
どこぞかのおかわりクンみたいですね。
よかったです、竹岡サン
170643.jpg

8.9回を0点で抑えました。
最初、ダサ・変・妙・・って思ってたクラシックスタイル
あなたが先駆け?だったのかしら???イチローさん???
よくわかんないけど
今や、たくさんの選手が・・このスタイルになりました。

あとは、ここら辺で再度逆転して欲しかったにですが・・。
簡単に終わってしまいました。


・・こんな日もあるでしょ。。。


明日、渚サンです。
~ちょっと、楽しみ 

ホークス優勝信じて、
1日1回、クリックして頂くと幸いです。 
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 野球ブログへにほんブログ村 野球ブログ 福岡ソフトバンクホークスへ
この記事のURL | ソフトバンクホークス | CM(2) | TB(0) | ▲ top
わぁぉ~9連戦の4勝目です。
2007/09/08(Sat)
続けるぞ~~~このタイトル
『9連戦の4勝目 

試合終了後、函館市場で寿司食べてきました 
もちろん・・・クルクルしてるトコです・・。
アメリカに渡っちゃった井口選手ン家の近くの城南区別府にあります。
205012.jpg

勝利の後の は格別 
もちろんチャリで ・・あっ、いけませんチャリでも 飲酒運転でした   
皆、我慢強い・・191022.jpg

ざ~~っと数えて、50~55人位は、待ってる 
・・・1時間してやっと食できました 

夏に食べた北海道小樽のお寿司とは、やっぱ・・違います 
(食べれなかったイクラが食べれたのですっ・・さずが、本場!)



さて、
今日のヒーローインタビュー 170605.jpg



毎回のようにランナーを出してたお杉サン・・。
ここ最近、こういう展開が多いですが、それでも、この人だと負ける気がしない。
表情にあんまりに出ないからだろうか?

チームが勝ってね、 『僕は優勝したい』 のでそれを目指して頑張りたいと思います
  ↑
誰のため。。なんていわずに 僕は ・・
そうだよ・・優勝したいょね。。
ず~と、他球団の優勝を目の前で見せられてきたんだもん・・。
また、去年の思いが蘇ってきた~~

うだうだ・・いってる場合じゃなく、今は、勝てばイイ 

お杉様、15勝目です。


多村サン・・全力疾走の日でした
162058.jpg


7回。。
本多クンと宗のヒットで出塁し多村サンのショートゴロで1点入り0-2とします。
163910.jpg



信彦の叩きつけるバッティングで多村サンが帰り、0-3になります。

164126.jpg

(全力疾走について・・)
野球選手だったら当たり前のことかもしれないですけど、最後まで諦めないという気持ちでやっていますので、それをわかっていただけたら嬉しいです。

164255.jpg

『今まで僕は無かったですからそういう優勝争いが、本当に新鮮ですし、楽しんでやっていければと思ってます。』
この時期になって、優勝を目指すチームの姿を実感してきてるのかもしれませんね。
だってね・・いきなり入団とともに
『王監督の為』とか『今年こそ・・屈辱を晴らそう』なんて言われても言葉上のものだけで実感ないと思う

好投・・水田サン164603.jpg

ココ5試合・・失点無しです。
頑張れ~~密かに応援してます!

宗、ファインプレイ 
馬原サンを援護します。
このプレイに当の馬原サンの表情が・・なんとも・・

表情を崩さず取って投げてアウトにして当たり前・・っていうか、
宗なら当然できるだろうって!!


取って 165434.jpg

投げてコレで2アウト 165508.jpg


いつも馬原サン登場では声をかける宗りん・・。
君は・・ホントにホントにイイコだ 
(今、・・酒入ってるから機嫌いいぞ)
165630.jpg


4連勝 170505.jpg


ちと、残塁多かったなぁ~
でも、形よりもう勝利だけだから・・。

明日もまた勝ってこっ 


ホークス優勝信じて、
1日1回、クリックして頂くと幸いです。 
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 野球ブログへにほんブログ村 野球ブログ 福岡ソフトバンクホークスへ

この記事のURL | ソフトバンクホークス | CM(2) | TB(0) | ▲ top
ほぉ~9連戦の3勝目です。
2007/09/08(Sat)
ヒーローインタビュー 230956.jpg



先発大隣クン・・いきなり初回、満塁のピンチに杉本コーチがマウンドに・・

また、打線もオリックス岸田投手からパッタリ打てません。 


3-0で迎えた7回・・ミラクルです。

(一昨年、ミラクルマリンで8回に打線爆発させたロッテのよう・・。彼らはその年、優勝しました。・・・運とかツキと勢いとかがやっとホークスに傾いて来たのか・・その前に、当然たけどネ

1アウトから井手クンが内野安打202550.jpg


『さぁ~昨日はココから逆転したのですが・・』っと実況の声

ホントになりましたょ~~~

本間サン田上サンの連打で満塁になります
202929.jpg


田上サン・・
 たちは・・・ガマガエルって、呼んでるみたい・・・
203051.jpg


代打・辻サンが、3塁へのタイムリーで1点を返します。
203954.jpg

『自分は大きなのは打てないんで、粘っこく三振だけはしないように入りました』


本多クンのライト前2点タイムリーで同点とします
204217.jpg


宗リンのセンターへのタイムリー3塁打で逆転   
204524.jpg
心なしか・・ウルウルしてる?

これで、『3-5』となります。204439.jpg

イイ笑顔です。

信彦は敬遠で次の松田クンで勝負です。

松田クンのタイムリーで、1点を追加します。『3-6』

ここで・・1塁ランナーの松田クンが盗塁をし、その間に3塁信彦がホームスチール 
230126.jpg

信彦も・・・笑顔 230416.jpg


9回は、篠原サンがしっかりきっちり抑えてくれました。
自身のお誕生日を飾れてよかったです 
230846.jpg


7回に限ってはおもしろいように打線が続きました。

若手が・・いっぱい 
そして活躍してくれてます。
相乗効果でベテランも盛り上がってくれると・・

こうなれば・・ウチは人材宝庫デスね。
松田クンでも正太郎でもヒーローインタビュー受けてよかったくらいだし 

試合終了、9時半。。
少しでも余力は残しておきましょ・・
まだまだ続く。。この長い、途切れない戦い。


1日1回、クリックして頂くと幸いです。 
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 野球ブログへにほんブログ村 野球ブログ 福岡ソフトバンクホークスへ





この記事のURL | ソフトバンクホークス | CM(2) | TB(0) | ▲ top
さぁ~9連戦の2勝目です。
2007/09/07(Fri)
ムムム・・スタンドリッジょ 

取ったら取られ・・



1回裏、宗が粘って内野安打で出塁、すかさず盗塁
で、 多村サンの2ヶ月ぶり11号ホームラン 

2回裏、松田クンのソロホームランで気を良くしてたら・・



あっという間に、同点・・3-3です。

ピッチャー・ニコに交替

すると、楽天・山崎の41号2ラン  で、逆転され 6-3・・・。


         あははは 





またかぁ~
凹むな~~
 が、『もう、観なくてイイやろ』

って、画面が 黄金伝説に変わってもうた。


母は、遠慮がちにCMの間だけちょこちょこ盗み見させていただき・・
ず~と6-3のまんま。



9時台に入り、画面は、菊次郎とサキ に・・


どうなったかな??
ホークスのHP・・7回裏がナカナカ更新されない。

           ンンン??      

TVをBSに 





あらぁ~~~ 
 

7回裏、『 6-6 』 じゃない  





このチャンスに正太郎が・・
212358.jpg



2人のランナーが帰って、逆転 『6-8』ですっ

212403.jpg

王監督も吠えます 212411.jpg


今日の馬原サンは、落ち着いてました。
1アウト取った後、 振り向きざまちょっと・・吠えました
220113.jpg

けっ!世間はそう甘くないんだょ 212347.jpg



終了時間・・10時5分・・お疲れ様。
応援の皆さんも・・平日なのに・・遅くまでお疲れ様。

       勝ってよかった。
       ホントによかった。


明日こそ、勝って9時に終われる試合を!!


1日1回、クリックして頂くと幸いです。 
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 野球ブログへにほんブログ村 野球ブログ 福岡ソフトバンクホークスへ



この記事のURL | ソフトバンクホークス | CM(2) | TB(0) | ▲ top
9連戦、まずは1勝しました。
2007/09/06(Thu)
まず1勝目

この調子でさくさく行きましょ

長引く試合は体に毒です、まだまだ8試合連続。
1休み、さらに10試合連続・・・

9時くらいには終わる試合をして行きましょ 

和田クン、無念の交代です202921.jpg

背中の違和感・・
202928.jpg


馬原サンに休んでもらえるように・・との思いでしたが。
202931.jpg


続く、水田サン・・ちゃんと抑えました。
出迎える和田クンは、敬礼 

12勝目です。211823.jpg

馬原コールに、拍手で迎えられましたが・・・
まだまだ、本調子ではないようです。211048.jpg

9回、表。。
柴原サンに拍手です。
抜けなくてホッ 

一昨日、大濠公園の交差点で・・ が、見たようです。
柴原サン・・・夜の10時半・・お車で何処に??
210510.jpg


良かった、良かった 211423.jpg



最近、2アウトから点が入ります。12安打
繋がりました。

バントが失敗して打に切り替えた大村サン
流れがいいと・・成功します。
うまい 

見守りましょ 、明日も、絶対勝つ!!!!

今夜は、この辺で、ごめんなさい 


1日1回、クリックして頂くと幸いです。 
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 野球ブログへにほんブログ村 野球ブログ 福岡ソフトバンクホークスへ

この記事のURL | ソフトバンクホークス | CM(2) | TB(0) | ▲ top
一言です。
2007/09/05(Wed)
あ~~疲れた
って、仕事です・・

マジ・・マジ・・・むかつく~~~

お聞き苦しいですが、ここで・・言わせてくださいな






腐れ~~ババぁ~~~


体が弱いふりすんなぁ~~


荷物持つときだけ、若い人、若い人って連呼するなぁ~~
皆重いんだょ~~~

アタシだってね・・アンタから見たら若いかもしれないけど、
世間じゃ充分おばちゃんなんだょ~~~~





きついなら





とっとと、やめろ~~~~



超~~~~~~~~~~自己中ババぁ~~~~

いつまでも、べちゃくちゃしゃべってんなぁ~~






いっつも、一言多いんだょ!!!!

アンタが原因だったんじゃないか??

子供が不登校だったのもいじめにあってたのも???






いない人の悪口ばっか言いやがって!!!

アンタ見てると・・・


   人間不信になりそうだょ


明日もあの博多弁聞くと思うと、




                          げそっ 




大変失礼しました。



さっ・・気分転換にホークス、見ょ




1日1回、クリックして頂くと幸いです。 
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 野球ブログへにほんブログ村 野球ブログ 福岡ソフトバンクホークスへ


この記事のURL | 日常 | CM(4) | TB(0) | ▲ top
日常・・・
2007/09/03(Mon)
今日は、残業なし

良かった~~

でも月曜日は、試合がないから残業してもいいんだけどなぁ~~


2学期が始まった。
久しぶりに制服姿見たょ

さっき、 と並んでみたら

げげっ・・目線が変わらないじゃないかぁ 

なにぃ~~こ・・越された?越されそう??

いつかくるって思ってたけど・・
イヤだな・・息子を見上げるなんてっさ・・・

 
          でも、体重だけは負ける気がしない、絶対 



昨日、ホークスの試合観終わって、マリノアのDEPOに・・
さすがに今日は、和巳に会わなかったょ 

学校以外で履く靴・・
小学校のときの24.5cmの靴を履いててなんとも言わなかったので
身長の割にはちっちゃいのね~~なんて思ってたら
ホントは、26cmだった・・
ちょっと痛いな~~って思ってたらしい。
可哀想なことしてた・・
指がグーだったよね 

来週、自然教室があって例の子供への手紙を書かなきゃならない
親の夏休みの宿題だったらしいが、しっかり忘れてた。

そうだなぁ・・・むずがゆくなる事、一杯書かなくっちゃ!


『生まれてきてくれて、ありがとう』 から・・・。


1日1回、クリックして頂くと幸いです。 
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 野球ブログへにほんブログ村 野球ブログ 福岡ソフトバンクホークスへ
この記事のURL | 日常 | CM(4) | TB(0) | ▲ top
劇的な・・負け方でした。。
2007/09/02(Sun)
やれやれ・・・
                           終わっちゃった。 


試合終了後・・・
『ホークスベンチ・・立ち上がれません~~』
なんて、またあのGAORAの実況と解説者の鼻高々な声聞かされたょ~~
でぇ~~~嫌いだ~~~こいつらホッカイドー限定で流してくれ~~
163949.jpg

今日も、 『なんてこったい・・』 な終焉でした。

あっ・・昨日は違ったんだ、結果的には。
 

親心もわかるけどね、昨日の事を早く払拭させたい・・て。
あんなことくらいで凹むなって
163924.jpg

  でも・・無理させるから、ますます凹んだったじゃないかぁ

ちゃんと、ピッチャーの状態見極めましょ
なんでもかんでも最後は馬原サン出せばイイてもんじゃないでしょうがにぃ~
やっぱり、オールスターでラミちゃんぺっアイ~ンに持っていかれたあたりから、ちょいっとおかしくなったかな???

柳瀬クン、良かったじゃない
去年の感を取り戻しつつあるし、それでも変えますか?
その前に篠原サン坪井専用で投げたらしいけどちょいっと見てませんでした。
153212.jpg


三瀬サンもそれなりに行けたんじゃないかな?
154118.jpg
それでも変えますか?


やはり、馬原サンが安心ですよね・・・
163647.jpg


工藤に投げた1球
『ひじが上がって状態のイイ馬原から打てたのがよかったですね』と、興奮気味に・・  
この実況め~~


ヤギ  を降ろさせて『ヤッタ~~』って思ってたのだけど・・。

7回表
満塁で辻クンのタイムリーで逆転します 
145752.jpg

昨日は、途中交代でした。
しかもあちらサンから先発ダメ男メンバーの1人にあげられたお返しです
145737.jpg

守っても小谷野のあたりをフェンスに激突しながらキャッチしました
150829.jpg


その辻のヒットを落として2点献上してしまった・・・工藤
145810.jpg


まさか、最後この人にやられるとは・・
                    
ガトームソン・・頑張ってたんだけどなぁ~


さっさと福岡に帰ってきて・・・
気持ち切り替えましょ 

1日1回、クリックして頂くと幸いです。 
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 野球ブログへにほんブログ村 野球ブログ 福岡ソフトバンクホークスへ

この記事のURL | ソフトバンクホークス | CM(2) | TB(0) | ▲ top
ホークス・・大きな1勝!!
2007/09/01(Sat)
旭川スタルヒン球場・・・気持ちよかろうね・・9月の北海道 
・・脳天やられそうな真夏は避けてこの時期にやらなきゃ・・野外は。。

旭川にもこんなにホークス応援団がいて嬉しいデス。
140231.jpg





Gaoraのハムと楽天の解説者とアナウンサーは、かなり偏ってて
聴いててイヤになるけど、しょうがない
柳瀬を柳田と言ってみたり・・明日のガトームソンには反応も説明すらないし・。

ハムは、残塁が多くてコレがなければぶっちぎりでダントツの1位なのだそうです。
(・・・ウチも多いんですけど?)

ハムとホークスの一番の差は
ハムは、ダレでも走れることだそうです。

あと、ホークスの7.8.9番はダメだって・・っさ      

ふぅ~ん    (知ってるし・・・ガンバレかつき・・言われてるよ)                                  


2回裏、本多クンのトンネルエラーで1点先制されてしまいます。
このグランドは・・硬くてかなり良くないらしい。
宗も2回くらいポロがあったけどうまく本多クンがカバーしてました。

4回の攻撃。
松田クン。今、ホークスで一番輝いてる
何で今まで眠らせていたか・・・・・・・・
                       じっくり反省してください
                        
あの長~~~いホークス梅雨の時期に、切り替えてれば今ごろもっと楽してたかも・・
144945.jpg

タイムリー2ベースで宗と信彦が帰って2点
信彦のフォアボールが波に乗せてくれたと思います。
一緒に観ていた が、
『よく何回もファールにできるよね~』
って、言うくらいに粘ってました。
次の田上とハイタッチ140257.jpg

これが効いたのか?・・・8号2ランホームラン 
140547.jpg

グランドをかける田上サン・・・いやぁ~~  毎回、笑えます。

140531.jpg


6回、悪かったね~~お杉サン。
辛そうだったかな!?この地点で100球超えてたもんね。
替えたら??なんて思ってたらあれよあれよで2点取られちゃいました。

151518.jpg


欲を言えば、松田クンがこのファールボール取ってれば・・・
スリーアウトで2点取られることなかったんだろうけど・・・難しいよね。
151556.jpg




で、 
9回に・・振り出し。

田上のホームランも松田のタイムリーも・・だんだん薄らいでいく

なんてこったい              

ちょっと・・この前からおかしいぞ、馬原サン
             ず~~と頑張ってきた分、疲れがでたかな?
オールスターあたらからドキドキするようになったょ

161715.jpg

正視できなくなり・・・掃除機をかけ出しました・・

これは・・命拾い・・
162714(1).jpg
松田の返球でアウト
ヒルマン監督も抗議に・・162554.jpg
微妙  まだまだ・・ホークスついてます

12回宗のホームラン 
171920.jpg

一生懸命走ってましたが、途中で入ったって気が付いたようでした。
171852.jpg


6-5ホークス勝利
やっと、長ぃ長ぃ試合が終わりました・・・
  
     苦しかった~~~今日の試合

良かった~~~勝って

これで2ゲーム差です

決勝ホームランの宗リンがヒーローインタビューです。
174517.jpg




114629.jpg
旭川の サン
 

 
1日1回、クリックして頂くと幸いです。 
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 野球ブログへにほんブログ村 野球ブログ 福岡ソフトバンクホークスへ

この記事のURL | ソフトバンクホークス | CM(2) | TB(0) | ▲ top
虫・虫・虫
2007/09/01(Sat)
173344.jpg

このパキラの中に・・・何かがいます。

4日前・・母も息子もパタパタ・・ってハネの音を聞きました。

恐ろしくなり・・下から覗いてみる
173407.jpg

しかし、葉っぱが密集しててよくわからない

『何かいるよね』
『ウン・・・・・・・・・』
『パタパタって言ったよね』
『ウン・・言った』

この日、 は、出張でいませんでした。
で・・・そのまま放置

2日後、この事をすっかり忘れてたら
 が、異変に気づきました。
『何かいるんじゃないか?』
って、言い出した・・。

げっ・・やっぱり聞き違いじゃなかったの  やっぱ、いるんだぁ~~

コレ??????カブトムシ?
173601.jpg

でもちゃんと数はいる。逃げてゎいない。

じゃ、コレ??
173851.jpg

ベランダの樹に蝉がとまってた。

ふんな訳ない・・・・考えたくないけど~~~ゴキ・・?えっ?

ソファの後ろに置いてあるので頭に降ってくるんじゃないかとおちおちゆっくりTVも観れません。

と、言うか・・ウチの男子2人のアテにならないこと 

ゆすったり葉っぱを掻き分けたりしようと思わんのかぃ~~ 


1日1回、クリックして頂くと幸いです。 
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 野球ブログへにほんブログ村 野球ブログ 福岡ソフトバンクホークスへ




この記事のURL | 日常 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
| メイン |
