2007 07 ≪  08月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2007 09
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
サンシャインプ~ル
2007/08/30(Thu)
こんな天気にも拘わらず サンシャインプール  に行った・・・

3人しか行かなかった・・って言うのも、
野球部は、始業式前に宿題検査があります。

親にとってはありがた~い伝統ですが・・子供たちにとっては、さぁ~~大変

声をかけて行けなかった子たちは宿題が終わってないらしい・・・


その期限日は・・・土曜の朝8時30分です。
                       
                         ふふ・・   あさって



さて、2時間もかけて行ったプール
地下鉄で西新駅~博多駅まで行き、
JRで香椎駅まで行き
また乗り換えて西戸崎に到着したようです・・・ご苦労さん 
・・若いってすごい~~   

プールは、寒かった~~みたいデスがそれでも結構お客さんは入ってたって。
夏の思い出、駆け込みかな?

場内でお財布を落とした 
しかし、誰かが届けてくれたみたいで無事に戻ってきました。
・・・よかったです、届けてくれた人に感謝です。
(たとえ・・600円しか入ってなかったにしろ子供にとってイイ思い出だけが残ったことでしょう 

2年の野球部員もきてたらしく子供の考えることって、一緒みたい



さすがに・・帰りは、海ノ中道~百道まで  で帰宅しましたょ 所要時間、15分

6時間もプールにいて疲れたのでしょ・・・1人の友達が、
『オレが出すからタクシーで帰ろう』
って、言ってくれたらしいのですが・・・
遠慮したそうです、残り2人は。。

正味の12歳って・・いくらおこずかい貰ってるのだろう??
当然、福岡タワーからちゃんとバスに乗って帰ってきました
   
         只今、爆睡中です 



今まで毎年家族で行ってた・・サンシャインプール

もう一緒に行くことないんだろうなぁ~

ちょっと・・寂しい母の心境なんて・・には わかんないかな 
      

1日1回、クリックして頂くと幸いです。 
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 野球ブログへにほんブログ村 野球ブログ 福岡ソフトバンクホークスへ


この記事のURL | 息子 | CM(4) | TB(0) | ▲ top
今日のランチ すずしろ
2007/08/30(Thu)
20070830001515
今日のお昼は、此処で

650円で10種類くらいのメニューから選べます

ちなみに、パスタをチョイス。

なんとサラダは肉付きです

水曜日は、デザートサービスディで抹茶のケーキがついてきました

50円で飲み物が付けられるのでアイスコーヒーと頂きました。

木曜日は、650円がなんと500円になるのですぐに満席になるとのこと

パスタ以外にハンバーグやお弁当風などさまざまありましたw

大名2丁目、中央区役所裏ですp_top_l.jpg


ほりコタツのお座敷もあります。



1日1回、クリックして頂くと幸いです。 
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 野球ブログへにほんブログ村 野球ブログ 福岡ソフトバンクホークスへ


この記事のURL | 日常 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
和巳・・4勝目!
2007/08/29(Wed)
和巳・・4勝目です。

毎回・・ランナ~を出すも、得点を与えず 
6回まで投げきりました。

松田クンのホームランには、ビンタ。
本田クンのうまい守備に助けられ、和巳もグローブを叩いて喜んでました。
サンキュ 
205825.jpg

6回ラロッカをショートゴロとし、ローズの見逃し三振には、してやったりと、和巳も思わずガッツボーズ(小さく・・ね 

あいぼーの的場サン192813.jpg
お子様ご誕生、おめでとうございます。
優しくておもしろいパパになるんだろうなぁ 
一番の励みになるから・・がんばって 



2夜連続のホームラン 今日は3ラン
もちろんヒーローインタビューです。
205851.jpg


今日は、各選手バントも決まりました
こうなると、いい流れです。

オリックス・コリンズ監督、5-0でも
勝負を捨ててなかったですね~~
代打・田上でピッチャーを変え次の代打・本間でも変えました。
本間はやる気満々の素振りを見せていたけど代打の代打で荒金に変わっちゃいました。
ガ~~ンって表情してた本間サン・・
先日のお誕生日のときといい・・不運です。


1日1回、クリックして頂くと幸いです。 
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 野球ブログへにほんブログ村 野球ブログ 福岡ソフトバンクホークスへ

この記事のURL | ソフトバンクホークス | CM(2) | TB(0) | ▲ top
ホークス、こんな試合も・・やっちゃいました
2007/08/29(Wed)
222156.jpg


11回表、雨天 8-8 の引き分け

あはぁ 



なんてこったい
楽勝かと思いきや、一気に逆転され 
またまた松田のホームランで逆転し 

ホホホ・・いける~~ 

かと思いきや、9回裏、今日絶好調ラロッカに同点2ラン 

結果、

雨でコールドゲームでした 



打線が繋がったら、次はピッチャーかぁぁぁ



アサデスで新TMKの発表が効いたのか復調多村が、バントを見せました。

T・・田上
M・・松中
K・・城所


井手・松田は、うれしい~~ホームラン 



が・・・ 
こんな結末が~~213629.jpg



この瞬間、
静止画像のように・・・しばらく身動きひとつしませんでした
213556.jpg




1日1回、クリックして頂くと幸いです。 
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 野球ブログへにほんブログ村 野球ブログ 福岡ソフトバンクホークスへ



この記事のURL | ソフトバンクホークス | CM(2) | TB(0) | ▲ top
なぎの木 温の家
2007/08/27(Mon)
20070827200734

今日のランチは、大名2丁目の なぎの木 です。

鶏唐のネギなんたら中華風を選択

これは、ジューシーで柔らかくて美味しかったぁ~
どんなにしたらこんな味が出せるのかな?
 に食べさせたいな~
昨夜のカレー・・食べてるだろうな~~~

ごはんとおみそ汁・生卵・韓国のりは、食べ放題です

それぞれの席が、個室になってるので回りを気にせず落ち着いて食べれます。

だからサブタイトル隠れ家

福岡市中央区役所の向かい側にあります\(^O^)/
ランチ790円です。

奥には、ミスト岩盤浴などあり今度ゆっくり行ってみたいものです。

しかし・・・現実は、お昼休みの1時間のみ・・・もうバタバタですw

そして、満腹になった午後の仕事は・・・・


なぎの木・・とは、関係ないけど、渚サンはどうしてるのかな???

仕事に行くとき渚ん家の前を通るのだけど 、そのたびにあなたの事を思い出します。

いつ復帰するのかな?
元気にしてるのかな??


1日1回、クリックして頂くと幸いです。 
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 野球ブログへにほんブログ村 野球ブログ 福岡ソフトバンクホークスへ
この記事のURL | 日常 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
ホークス、また3位に逆戻り
2007/08/26(Sun)
球場にいたものの・・・あんまり記憶がありません。

今日の見せ場は??
          
                あった??


ズレータをホームでさしたトコ。

あっ・・ファールボールをフィールドシートまで懸命に追っかけていった
本多クンは印象に残ったなぁ~

あと宗リンのボールさばき 

ロッテ陣営からも
『川崎はうまいね~』って、声が聞こえてきました。
(自分達が優位だと相手をほめる余裕・・・でね、きっと)


まぁぁ、打てないね。



今日の席は、ココ
162311.jpg



内容のない試合だったので、人間ウォッチングを 
いろんな人がいたよ~~



松中が大嫌い~~~~~って言いまくってた、後ろのおばぁちゃん

『給料返せ~~。ホントに4番か~お前はいらん~~~』

って、信彦が打席に立つと応援放棄。。



競市のおじちゃんみたくだみ声で叫びまくってた女性グループ。
『本多~~~打て』
『三瀬~~~、ガンバレ~~~』
『松田~~~最後意地見せろ~~』


おもしろくない試合よりこっちの方が気になってっさ。




で、昨日から思ってたこと。


試合はじまる前のホークス、応援団の太鼓担当サン真ん中の人です。

イイ 

球場に心に響いてくる。渾身の力で叩いてるように見えました。

ちょっと変わったね。
欲をいえば、もうちょっと変わって欲しいな。
あきちゃいました・・メガホンダンズ?



ロッテの応援も2年前の優勝を機に進化してる
今年、応援団長が説明し、新しい選手やチャンステーマの手の叩き方など
書いた紙が配布され  が一生懸命覚えてました。

今年優勝したら変わるかな?


さて今日は、和巳はちゃんと出席してました
125041.jpg


『マスコットデイ』・・・という企画。
123701.jpg

夏休みだから・・子供が喜ぶなら・・目をつぶろう。。。。。。。

DJ.マックスといい、ハニーズのお姉ちゃんの声といい・・
相手チームに恥ずかしいって思うのはワタシだけかな??


今日の結果です。
162243.jpg

もう一度しっかり波に乗っかってください。


里崎にホームラン打たれたのがどのピッチャーかも覚えてないっす

ピッチャーがコロコロ変わると・・みてる方もどどどどどどっと疲れますね。

これで勝てば疲労感も違うのかな?



 中学野球部・・土・日の大会優勝です。
ウチの は、スコア記録係りだったそうで喜んでました。
2年生全員出場したようで・・・よかったです。
クラブチームじゃないし・・この形で勝てるなんて一番わだかまりなくイイ。


結局、 はドームの試合には間に合わなくて・・帰宅後、また○○ホテルへ行ってました。
50人くらいロッテファンがきてたようで、サイン頂けなかったようです。

次の試合・・といけたらいいな。。。


1日1回、クリックして頂くと幸いです。 
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 野球ブログへにほんブログ村 野球ブログ 福岡ソフトバンクホークスへ


この記事のURL | ソフトバンクホークス | CM(2) | TB(0) | ▲ top
ホークス・・・波に乗ってます
2007/08/25(Sat)
LOTTE戦、1日目
大隣クン・・落ちついてましたね 
前回が気の毒だったので、よかったです。打線の援護もあって・・

161124.jpg

出遅れた分貢献したい・・みたいにインタビューで言ってたけど
『出遅れた分』←この言葉が耳に残りましたね。本人が一番焦っただろうし期待されてた分、その思いは大きかったんだろうな。
161023.jpg


2打席三振のブギャに変わり、城所が。。。
今は、田上の5番が妥当だと思うけど。
143257.jpg


今日も残塁が多かった。
ここで打てよ~ってとこでは打たず・・大ぶりしてるし
そんな中、
松田のホームラン  が流れをもってきてくれました。
まったく期待してなかったので結構近くに飛んできたけど、何が起こったのか?『ありゃ~~入っちゃった』って、感じでしたょ。

で、今日は、ロッテビジター応援デーでした。
試合開始前は長蛇の列ができていたけど、
 のロッテファンクラブカードを持って『2007ヤフー限定バッジ』を頂き、ホークスのファンクラブカードでポイントつけ・・いつものようにどっちつかずの中途半端な応援でした。
125538.jpg

正直言うと。。。LOTTEも好きなのっさ
だけじゃなく母も。

LOTTEが不遇な時代にヤフーではLOTTEを応援し千葉のマリスタではホークスを。

ビジターでは、応援の圧倒的に少ないチームの方に肩入れしたくなります。
あっ・・これはLOTTEに限ってね。
他チームはホームだろうがビジターだろうがホークスに全力投球だけど。


不在の のために、あほう鳥マークンを撮り
123810.jpg


今日のキーマン早川も撮りました 155723.jpg

・・ここの守備は大塚がいいと思うんだけど。。今年見ませんね~。
お陰様で2点頂けました


で・・・凹んでるかと思いきや
ちゃんと早川のサインも頂いてきてました。

190740.jpg




左がズレーターで右はオーティスです。
ズレは『子供だけ~~』って言うことでいただけたようです。
190718.jpg



<やるしかないねん>Tシャツを着ていた に『ごめんね。』てタクシーで出かけた清水直。
ホテルの中に<おいでおいで>してサインくれたボビー
監督自ら、そのまま歩いて天神へ。


これが・・・・いいのかもね。気負わず、気楽に・・

応援団の方がココは熱いもの。。。




馬原が今日のインタビューで言ってたように最終目標は1位通過だと。

今、ちょっと負ける気がしない。

1日1回、クリックして頂くと幸いです。 
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 野球ブログへにほんブログ村 野球ブログ 福岡ソフトバンクホークスへ


この記事のURL | ソフトバンクホークス | CM(2) | TB(0) | ▲ top
ドーム観戦の帰り、また和巳に会いました。
2007/08/25(Sat)
ホークス・・4連勝です。
初のドーム1人観戦です 



ウキウキ気分でチャリ  こぎながらドームからの帰り・・・
まだ、和巳に会いましたw
正確には、見ましたかな。

見覚えある・・・ベンツ
和巳の車は、一度見たら、絶対忘れない形なので
とっさにプレート見たら・・やっぱり、○8-○○でしたよんよん。

7/28に『○ッ○ィ』であった例のお連れさんと、仲良く笑ってましてw

・・ウキウキ がゲロゲロ 気分でチャリ漕いで帰ってきました

和巳もいい歳こいたいっぱしの男ですから、いいんです、べつに。。
そう、お連れさんが超ミニスカだろうが・・・

ただ。。大隣君や松田君や馬原サンがお立ち台で喜びに浸っての・・
また、キッズヒーローの女の子が、
好きな選手は、『斉藤和巳選手です』
って、言ったところまで見届けての帰宅中だったので、ちょっと複雑だったのっさ




 自分のチームの試合・・・見てないんかい?? 




  の余ったチケットはダフ屋のオジサンに引き取って頂きました
こんな時はおばさんパワー炸裂です。
500円の言い値を1000円で引き取ってもらったもんね。
これは、中で旨いビールに変身しましたょ 


8回くらいに  から がきて、部活の試合が終わって、LOTTE宿泊先の○○ホテルに行ってるようです。

目的は、サイン
はたして・・・負けてもいただけるのか???

では今日の試合とサインの成果は後ほど 




1日1回、クリックして頂くと幸いです。 
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 野球ブログへにほんブログ村 野球ブログ 福岡ソフトバンクホークスへ


この記事のURL | ソフトバンクホークス | CM(2) | TB(0) | ▲ top
西武戦、3連勝!いい感じ。
2007/08/24(Fri)
波に乗って来ましたね、ホークス 

 は、3試合連続ドームです。
結局、帰宅したのが10時30分・・
しっかり に叱られてました。
『中学生がこんな時間まで何してんだ~  』

野球部の1年7人、一緒だったようです。
試合終了後、例のごとく今日もシー○ークにサイン頂きにいったようですが・・・さずがに3連敗だと・・・・・ね。

 たちは、アンチホークスの集団ではないのです。
ただ・・ホークスだといつでも貰えるから・・・・みたい 


先発スタンドリッジ・・先発ピッチャーは、昨日・一昨日といい、序盤にオタオタするようです。
簡単に3ボールにするも、ストライクが決まり・・うまく試合を作っていったと思います。
202930.jpg



4回、多村のヒット→続く松中のヒットでまず1点
192412.jpg


これで同点とします。
192406.jpg



そして田上の完璧2ランホームランで1-3としこの回で逆転しました。


さすがは王監督のお墨付きバッティング・・
昨日に続き、絶好調です。
193129.jpg


今日小久保選手がデッドボールでケガした部分が骨折と分かりまして、登録抹消となりました。小久保選手の為にもという気持ちもあったんではないですか?
「やっぱり、いるメンバーで戦わないといけないですから、みんなで力を合わせてやっていかないと穴は埋められないんで、皆でカバーしていけたらなと思います。」

チャンスでもあるし
・・・・って、言いましたよね。

↑きっと若手選手代弁本音トーク??
こういう結果にでもならないとチャンスがこない事情は変 

193105.jpg



6回にも、小技で1点追加し、3連勝です 
220304.jpg



スタンドリッジも言ってるように
楽しんで野球やりましょう

この3連戦・・すご~~~くのびのびしてた。

西武を突き放したし、今日はその西武が鬱憤晴らしてハムに勝ちました。

明日からのLOTTE戦・・・
ウチの は、不幸なことに部の野球の試合で  は、出張です。
チケットが無駄になりました。
しょうがないので
母が替わりにLOTTEのビジター応援デーの景品を貰いに行きます。
・・・1人観戦です。

日曜日も・・・
3塁外野チケットだけど・・・誰かいる??



1日1回、クリックして頂くと幸いです。 
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 野球ブログへにほんブログ村 野球ブログ 福岡ソフトバンクホークスへ



この記事のURL | ソフトバンクホークス | CM(1) | TB(0) | ▲ top
さぁ・・はじめようか、ホークス!!
2007/08/22(Wed)
2ケタ台のヒットで西武戦2連勝です。

猛打賞の本多~川で初回いきなり1点 を先取します。


4安打の本多184951.jpg

守備も 

1.2番は、のびのびと楽しんで野球してるようです。
194713.jpg


3安打・・DH田上200604.jpg

5番でもいいんじゃないかい?


信彦もだんだん調子を取り戻しつつあります。
192115.jpg

あの満塁で一発でれば・・・見直しちゃうのにな~~
そうは甘くないっか・・。


多村サン、26打席ぶりのヒットですが、できれば快心のヒットだったら本人も満足だったでしょう。
スタンドに『横浜から来ました』って、ボード持ってるファンの方がいらっしゃっいました。
いろんな思いがあるょね。
194830.jpg



試合終了後、 が西武の土井コーチに頂いたサインです。
伊東監督の横にいる白髪のおじいちゃん?です。
『名球会』って、書いてあるようです。
221842.jpg

西武関係者出口に小久保選手もいたようで、ジーンズはいて西武宿泊先の○ー○ー○に入っていったそうです。
昨日のデッドボールは大丈夫そうかな?

また隣接するホテルまでタクシーで帰宅したカブレラ・・
ウチのは昨日赤坂まで歩いたのになぁ~
さぞやお疲れだったのでしょう。。ふふ

お杉サン・・今日のできに不満だったようです。
しかし、4回以降は昨日の和田クン同様に立ち直ったのは・・さすが
211613.jpg



さぁ~~明日も・・調子に乗っていこう 
212646.jpg


松田さん、山崎さん・・きっと居残りバント練習してるよね。
・・しなきゃ 


結局、母は、お疲れでドーム観戦は欠席です。
チケット・・無駄になっちゃいました。
・・・新聞屋さんからのいただきものなので・・外野だったしね。
まっ、いいか

とにかく、今
時間がない
暇じゃなくなった・・
明日の事や家事でてんてこまいです。

しなきゃいけないことがありすぎる。
早く・・学校始まんないかな~~~~~~~~~~~~~~~~~~~




1日1回、クリックして頂くと幸いです。 
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 野球ブログへにほんブログ村 野球ブログ 福岡ソフトバンクホークスへ

この記事のURL | ソフトバンクホークス | CM(2) | TB(0) | ▲ top
ひっさしぶり~~ドーム観戦勝利!!
2007/08/22(Wed)
暑かったね~~ドームに着くまで。

4時55分に会社出て、
チャリ飛ばして5時12分に家に到着。
先に行ってた が、45分に5番ゲートに来て!!っと、

あと30分しかないじゃん・・
洗濯物たたんで明日の麦茶グツグツして・・ドームに到着しました 

しかし、 今日一番びっくりしたのは・・
なんと、 が会社まで(赤坂)歩いてきたこと!!!!
内線が入り、
『息子さんが1階受付に面会です』っと。
降りていってみると、

汚れた野球服姿の愛しの が・・

カギを忘れて家に入れなかったので母の職場まで歩いてきたのでありましたw 

野球道具は玄関に置き、もちろん昼抜き。

この暑さの中・・よく歩いてきたもんです。
疲れたけど、途中、大濠高校の野球の練習みたりNHKをのぞいたり護国神社を眺めたり・・チャリでは見逃す風景を感じたみたい。

タクシーで帰るように言ったけど・・倹約家のは、地下鉄で帰っていきました。


さて・・
今日は・・ビールが美味しかったよ~~~
ほぼ1人で観戦だったけど
は、友達に会った様で3塁外野に座っていたみたいです。
・・西武のラッキーセブンに応援団の中に紛れ込んでました。スクリーンで映ってたもの 



さて、
今日のオーダーです。
ブキャナン・井手選手のココ以外はほぼいつもの通り。
180115.jpg


1・2回、打たれはしたものの無失点で抑えます。
204542.jpg

信彦のホームラン
これぞ久しぶりに目の前で見ました!!!
前見たのっていつの頃だったのだろう。
183158.jpg


183143.jpg

4番がこういう景気漬けの一発を打ってくれると流れがイイ!!!
183138.jpg

小久保のデッドボール・・
大丈夫だったのかな??
183359.jpg


かわりに松田が出てきたけど・・
・・こんなチャンスを生かせる様だといいんだけど、今日はダメだったね。
185534.jpg

9回表、水田サンに変わりここで、母は帰宅しました。
6点とって・・負けるわけないでしょ。。って、ことで。

例のごとく・・またまたは、敵チームにサインいただきに・・
しかし・・さすがに今日はダレからも頂けなかったようです。
エラーもあったしね・・
210018.jpg


近くにばりすご隊がいました。
184541.jpg


今日は、あるべき姿を見せていただきました。
あとに続く西武も必死だと思うから・・明日もこの流れで・・がんばってくれ!


ワタシは、願掛けにドーム前の韓国大使館の前を通る時
、警備の方に
『こんにちは~~』
って、声をかけます。
相手から言ってくれる場合とこちらからかける場合、イケメンの警備人などせ試合の結果を占うんだけど

ま~~どうでもいいんだけどね。
今日はどのタイプだったと思います?


1日1回、クリックして頂くと幸いです。 
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 野球ブログへにほんブログ村 野球ブログ 福岡ソフトバンクホークスへ

この記事のURL | ソフトバンクホークス | CM(2) | TB(0) | ▲ top
和巳でも勝てなかったや~~
2007/08/19(Sun)
最後まで初回の3点が効いたぁ 

今日の先発オーダーです。
181106.jpg


初回の楽天の攻撃を・・・ウチでやりたい!!!
理想的な点の入り方だったもの。
なんでウチはこういう展開に持っていけないのかが、不思議
なんで、いつまでも打てないのかが、不思議

そうこうしてる間に・・終わっちゃうよ、シーズン。

初回以降は、三振とってそれなりによかったんだけど・・
結局、今日も満塁でも点が入らず、その後も塁に出るも残塁。

こんなパタ~ンを繰り返すから、好調だった杉内もダメになり和田クンも・・調子悪くなった
181139.jpg

今日は、審判が悪い 
目が小さかったから・・よく見えんかったのよ・・
だから・・調子悪くなってキャッチャーまで届かなくなったんだもんね
そうそう、主審のせい 


そんな中、いいね~~~~~~三瀬サン
肝が据わってたもの。
ピッチャーはその顔です!!
ワイルドでした 



信彦、14号ホームランです。
・・って、まだ14かい??って、突っ込みたくなります。
194051.jpg

できれば、塁がたまってる時にでれば・・
4番なのだから。



ウチのサイトウ君は元気なんだけど~~
171727.jpg




1日1回、クリックして頂くと幸いです。 
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 野球ブログへにほんブログ村 野球ブログ 福岡ソフトバンクホークスへ

この記事のURL | ソフトバンクホークス | CM(2) | TB(0) | ▲ top
楽天小僧に、勝った瞬間・・ベンチに和巳が!
2007/08/17(Fri)
田中で、田中に・・勝ちましたょ~ 

昨日からの流れのまま、東北でどうなることやらって思ってたら・・
初回、草野球のようなエラーでありがたい1点を頂きました

ピッチャーは、スタンドリッジ
210553.jpg

6回まで、楽天を1点でおさえます。
田上選手より・・投げてるピッチャーの球がすべて良かったので、ジェイソン(スタンドリッジ)の力だと思います。3勝めです 


さて・・次のピッチャー水田
202934.jpg

またまた杉本コーチが出てきて8回途中交代です。
え~~っ ちゃんとおさえたやん~~~~
空振り三振できたのに・・なんで???

で、必勝体制で馬原登場です。
このまま逃げ切りたい・・よね、やっぱ。ずるずる負けるような試合はもうしたくないよね。
水田サン・・悔しいけど、しっかりした信用得るまで次がんばって
203020.jpg

当然、山崎を討ち取り(ちょっと危なかったけど、ちゃんと柴原が取ってくれました)この回3人で終了しました 


ふふふ・・ぐぁっはははぁぁぁぁ210525.jpg
やっと、やっと恩返しができました。

今日のヒーローインタビューは田上選手です。
出てきた時、ビックリしましたね  風呂上りかと思いましたゎ
210702.jpg

雨降ってたもんね。。にしても・・ 
あせも滴るイイ男・・・・・には、贔屓目に見ても 

明日の登板の和巳が奥で選手を出迎えてました 
210651.jpg

今日のこの時を心にきざみ明日へのモチベーション上げちゃってください 

さてロッテと対戦のハムですが。。うちのパクリでしょ・・入場者全員配布のユニ
ロッテは鷹の祭典といい今回のハムといい・・なんでこんなイベント事に当たるかね?
211438.jpg

・・ハムは何処からでも打てるよね

ウチもそうだったんだけどな~~
後、一ヶ月とちょっと・・そんな日が来ますように

最終的には、3位までに残ろう・・ね!!

1日1回、クリックして頂くと幸いです。 
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 野球ブログへにほんブログ村 野球ブログ 福岡ソフトバンクホークスへ
この記事のURL | ソフトバンクホークス | CM(4) | TB(0) | ▲ top
福岡ソフトバンクホークス
2007/08/16(Thu)
今日の試合を最後まで観たって人、どれくらいいるのだろぅ??
残念ながら、アタシャぁ・・そんな奇特な人間じゃない。

話にならない

お陰様で、浅野ゆう子の刑事者ドラマ・・観ちゃったょ

とうとう・・来るべきとこに来ちゃったって。
早く手をうたないから。。さっ

8月が勝負だって。。。言ってたのになぁ

まともな試合が観たいなぁ・・。

21日・22日・25日.26日って行く予定だけど・・
ストレスを持って帰りそうだし・・。

どうしましょ?
彼らも・・・もやもやしたまんま、東北に行くんでしょうね 

この際開き直って・・いろんなことやってみたら?
でも・・・・やれるかなぁ~~あのおじ様方に。


1日1回、クリックして頂くと幸いです。 
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 野球ブログへにほんブログ村 野球ブログ 福岡ソフトバンクホークスへ


ホークス・・いつになったら・・飛べるかな?
114003.jpg

この記事のURL | ソフトバンクホークス | CM(2) | TB(0) | ▲ top
①北海道・・・ちょっとホークスを飾ってみました。
2007/08/12(Sun)
機内にて・・085524.jpg

昨日の西武戦の勝利の新聞を読みながら・・気分よく2時間チョイのフライトです。 ワクワク 

まずは、 第一希望地の札幌ドームへ
114044.jpg

前日、ダルビッシュが出来ちゃった婚を発表した舞台は、翌日は、軟式少年野球の準決勝戦があったようで、ドーム内ツアーもお休みでした。
・・が、災い転じてあたかも少年野球関係者を装い・・・中へ潜入出来ました 


一昨年、 のチームも福岡市少年野球の開会式がヤフードームであってイイ経験をさせて貰うことが出来ました。
こんな企画って夢を身近に感じられる体験だと思うし、親も子も・・ちょっと嬉しかったりします。
憧れのドームを行進するなんて 

114459.jpg

恐ろしく・・・疲れる階段でした。
トイレに行くのもコリャ大変 
ハァーハァー言いながらシート横の手すりを支えにやっと上りきりましたょ 
おばちゃんには・・・優しくないつくりです。
114639.jpg
今年から、ネットをはずしたそうです。
なのでと~~~っても見やすいその代わり・・よそ見できないよね
114926.jpg
 は、グランドに入っていきました。
少年野球の子達が甲子園球児よろしく砂を集めていたので もドサクサにまぎれて入ったら・・係りの方に注意されてました
そりゃそうだゎ・・ユニも着てないし・・不審者にしか見えない。

ドームの展望台です。121519.jpg
入場料が必要ですが、この球場は・・いろんな面でおもしろいです。

グッズ売り場です。120005.jpg
2列がパリーグのスペースだったけど
なんとなんとホークスグッズは、他球団が1/3だとすると2/3を占拠してました

ちょっと・・イタズラを・・・・・・
新札幌駅のみどりの窓口です213049.jpg
いなば選手の旅行パンフレットの前にホークスの日程表を並べてきました。
宗リンがガッツポーズしてます 

写真は、左クリックで拡大します

もう一つは、
表にあった かわら版です。
070444.jpg

下の方のスペースが空いてたので・・笑顔のホークスの戦士を・・・貼ってみたのですが。

次の日もココを通ったのだけど・・まだ貼ってありました

今度、ホークス戦がある時に訪れたいデスね。

ホークスもそうだけどハムもしっかり北の大地に浸透してるように感じました。
タクシーのおじちゃんが、コレが(札幌ドーム)もたらす経済効果はすごいといってルように
子供たちが来ているTシャツがダルだったりデパートや駅などいろんなところでハムの応援フェアーしてるし・・福岡と同様におらがチームって街全体で盛り上げてるようでした。



さて肝心の今日のオリックス戦ですが、千歳空港を飛び立つ前、1-3だったのね。
携帯でチェックしながら電源切って、さぁ~福岡空港に着いて電源入れたら・・1-4で終了してるし

ココ3日ほど、ホークスの姿を見ていません。

ホークス、どうしたらいいのでしょうか??

ホテルの新聞でガトームソンの薬物使用を見て。。
気持ちはわからなくはないけど・・毛は大事だもんね。

旅シリーズ2弾はまた・・


1日1回、クリックして頂くと幸いです。 
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 野球ブログへにほんブログ村 野球ブログ 福岡ソフトバンクホークスへ

FC2 Blog Ranking


この記事のURL | ソフトバンクホークス | CM(4) | TB(0) | ▲ top
旭山動物園
2007/08/11(Sat)
20070811133508

スゴイ人人人です。

少しだけ『涼』を。

昨日の試合が気になり、携帯で同点まで追い上げた…ところまでチェックしたけど、力尽きました。
ホークスもワタシも…

歩き疲れてくったり~

今朝ニュース観て…凹んだまんま、バスツアー中であります。

こんなとこだとホークスの情報も入ってこないです。

また詳細は後日。

宜しかったら左ソフトバンクをクリックして頂くと幸いです(^-^)
この記事のURL | 日常 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
札幌ドームに来ました
2007/08/10(Fri)
20070810150216
この記事のURL | 日常 | CM(1) | TB(0) | ▲ top
泰元食堂
2007/08/09(Thu)
20070809180446


けやき通り赤坂 『泰元食堂』です。

昨日も通ったのに、気付かなかった 

仕事帰り・・とりあえず、焼肉弁当を買ってみました。いいにおい~~

作ってる間、中で待たせてもらう。

若い黒服のお兄ちゃんが揃うちょっと小洒落た日本で初めての和牛専門の定食屋だそう。
(って、書いてあるし)


ずっと探してたお店だったので場所がわかってよかったです。

さてお味の方はまだ食べてないのでまたあとで・・

夏は冷麺がオススメだそうです
福岡市うまいものエリアガイドによると)


作る間テーブルに付いて待ってたのだけどお冷や出して頂く気遣いが出来ればもっとよかったかな・・
猛暑やったし・・

焼肉弁当500円でした。
ハンバーグ定食、ホルモン定食、ハラミ丼、ステーキ丼などあるようです。
どれもリーズナブル・・

    住所:福岡市中央区赤坂1丁目




さぁぁぁぁぁ・・ホークス 暑いけど、とにかくとにかく頑張ってください

今日は、イイ子の方のガトームソンさんでありますように 



1日1回、クリックして頂くと幸いです。 
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 野球ブログ 福岡ソフトバンクホークスへ
この記事のURL | 日常 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
とりあえず、昨夜の続き・・和巳です。
2007/08/06(Mon)
215116.jpg

9回2アウトでっせぇ・・遅いょ・・信彦サンと・・・212754.jpg

小久保サン 
212913.jpg


皆、それぞれに打ってるんだけど・・・繋がらないなぁ~~~

タムタムは快調 192444.jpg

なんだかんだ言って・・昨夜は、6番からいくぞ~って、感じで柴原はちゃんと打ってます

194606.jpg


左に・・194518.jpg

右に、ストレッチ
194523.jpg


6回が終わった時点で、杉本投手コーチと確認されてました。ここではどのようなお話をされてたのですか?
『イニングごとに僕の状態っていうのを確認してくれるので、そのときの状態をコーチの方に話させてもらってます』
203429.jpg

杉本投手コーチがその後直ぐに電話してましたが・・??
まだ・・いけるでしょ、和巳。

このあたり・・モタモタしてましたね・・
ちょっと・・気の毒でした。205647.jpg
どうしても勝ちたい気持ちを優先されたので、若手の選手は・・凹ンだんじゃないかな。
8回途中で交代なら最初から馬原出せばいいじゃない。


何ていうかなぁ・・・・・監督が大事にしている、信用している選手って!?

井手クン・・・藤岡と同時に選手交代で出た直後,フェルナンデスのポテ・・・アレは、取れるだろ 
ベニーかと思いましたゎ
それで藤岡クン交代になったようなものだし・・・
205708.jpg

松田、2回目のバント 204102.jpg
前の回とまったく同じ展開で今度は成功しました・・・
どうしてもあと点取りたいのだろうけど・・打っちゃぁ・・ダメなのかいっ

みんな・・・認めてもらえるよう・・頑張ろうなっ 

追い越せ~~~~~~



威風堂々としてましたね・・
少しだけ・・オールスターがよぎりましたが 
210454.jpg


湯上りようです。194509.jpg
右目が・・妙に腫れぼったかったのですが・・
・・地元の家族って??


1日1回、クリックして頂くと幸いです。 
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 野球ブログへにほんブログ村 野球ブログ 福岡ソフトバンクホークスへ

FC2 Blog Ranking

この記事のURL | ソフトバンクホークス | CM(4) | TB(0) | ▲ top
丸太屋~まるたや
2007/08/06(Mon)
普通に定食屋さんです。190341.jpg

家庭的な味でメニューも豊富です。
ご近所さんが通うようなところですが、ココから北へ1kmほど行くとヤフードームがあります。
お母さんと娘さん?でやってて、気楽でしかも靴を脱いで上がるのでゆっくり出来ますょ。

184831.jpg

カウンターとお座敷テーブルが5席ほどあります。
もちろん・・西スポも・・

185818.jpg

とんかつ定食・・700円184826.jpg
撮る前に が食べてました

牛肉とピーマン炒め定食・・750円184813.jpg


ニラもやし定食・・750円184821.jpg
これも・・・すでに食べてしまっています


      中央区今川の通りにあります。
        11時30分~14時・・ランチ
        17時30分~   ・・夜の部


鯨料理もあるようです・・。

183943.jpg


昨日も満席でした 
7時くらいだったので
和巳が気になりあわてて帰りました
その割には・・ もちゃんと頂いてきました 


1日1回、クリックして頂くと幸いです。 
ブログランキング・にほんブログ村へ

この記事のURL | 日常 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
ホークス、やっと・・ココまで来ました。
2007/08/06(Mon)
単独首位です


215534.jpg


実際、中10日以上あけてマウンドに上がっているので、その10日以上あけた中でこういう試合に巡り合うっていう事はなかなか無いと思うので、逆に運が良いなと思っていますけれども

貫禄で投げてましたね・・・お誕生日のお父さんも喜びます。

191802.jpg


ノムサンも・・ホークスから出て行った吉田サンや松本サンを・・ここで使いますか。
和巳は一昨日、同期の松本サンと食事したようです。202513.jpg




明日・・続きは書きます・・
もう寝なきゃ・・働くかぁさんになったから

でも・・よかった。


ウチの『サイトウ君』 です。 084235.jpg

台風も乗り越え9日前より成長しました。
左側のヤマホロシには、白い花が2つ咲いています。

こちらも元気です 

1日1回、クリックして頂くと幸いです。 
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 野球ブログへにほんブログ村 野球ブログ 福岡ソフトバンクホークスへ

FC2 Blog Ranking

この記事のURL | ソフトバンクホークス | CM(2) | TB(0) | ▲ top
4・5番がノーヒットでは・・・
2007/08/05(Sun)
今日は・・・負けられない   しかし・・・・

4番・5番がノーヒットでは勝てましぇん~

立て続けの三振は、ちょいっと・・ひどすぎザンス。

・・高谷の代打も理解不能?????
ぅう~キャッチャー交代じゃなくて・・・代打 


お杉サンは毎回のように・・ランナー出してました。
200012.jpg


それでも何とか0点で抑えてました。が、
4回裏。。。
山崎武の時、解説者が
『ローズが今日ホームラン打って並びました』
なんて・・言ったらもんだから・・・聞こえたのか知ってたのかどうか・・・
イヤ~~~~な気がしてたら3ラン逝く行っちゃいました。

ぅ~~ん。。楽天ペースかと思いきや、
宗のヒットで3―3の同点とします
193517.jpg

184552.jpg

久しぶりの出場です 184134.jpg

今日は、この2人が目立ってました。
共にアクシデントもあり痛い思いもしました。
202905.jpg
多村のヒットで荒金が戻ってくるも・・タッチアウト 
このとき足を痛めたのかな・・・
チームにとっても痛かった。
コレで勝ち越していれば、流れが違ったと思います。

宗は腿?に・・202242.jpg
大丈夫かなぁ・・アリメのアホ
ウチの大事な元気の元に・・
彼が出場しないと・・がないのょ お客さんも減るし。

205140.jpg

デッドボール後 205145.jpg
アイシングして痛みに堪えて戻ってきました。
・・こういう姿ってチームにも観てる方にも伝わるものがあります   

9回、代打明石。
小山から打った当たりが抜けていれば・・・同点だったのに、楽天小山の太っと~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~い足に阻まれ、最後、ムネで力尽きました。。。

211938.jpg



負けたくなかったですね。杉サンで負けることなんて考えてもなかったし・・。
ピッチャー変えようにも中継ぎがあれじゃぁ。。
明日は和巳ンです。

明日は鷹の祭典ユニフォームで行きましょ 

思えば・・いつの間に8月で来週からお盆です
早い。。


1日1回、クリックして頂くと幸いです。 
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 野球ブログへにほんブログ村 野球ブログ 福岡ソフトバンクホークスへ

FC2 Blog Ranking
この記事のURL | ソフトバンクホークス | CM(2) | TB(0) | ▲ top
またしても楽天小僧に・・
2007/08/04(Sat)
何なんだぁぁ~~

今日は、7時から の野球部の保護者会がありました。

出掛ける時は 3-0で気分よく学校へ。
信彦の2ランもでたしね~~



2時間後の9時に帰宅。 は DVDを観ている・・???なして???


  『観ン方がイイ』 

  
 


んっ・・エ~~っ・・5-7・・  ??

も~~わけわからんし・・
どこのどいつだぁぁ ?????出てこい~~~

勝負だから負けることはある・・でも、もう楽天小僧に負けるわけいかんやろ・・って。
て、いうか・・・勝利投手、献上しちゃうわけ?


腹たつんだょぉ~~~山崎武と親子みたいなあの顔
見るとぉ!!


ホント・・またガト~中継ぎピッチャー・・やらかしてくれたみたいね・・・
観てないから・・なんとも言えないけど
・・・・観なくてよかったかも。。。。。おバカ  

5点も先制したら・・・普通に勝つでしょ


その中で8回の三瀬サンは・・・一時の悲壮感がなくなり顔つきが違ってたと感じたんだけど・・強気のピッチングでよく踏ん張ったと思う。



よし!!こうなったらウチの を今から育成しなきゃ

先生(野球部の顧問)が、男・人生75年とすると今が人間として体の基礎(骨格)を作る大事な時期なのでしっかりごはんを食べさせてください。
野球ひじには気をつけながら・・と。
了解 教えをよく守り将来のホークスのために・・・

超スローボールのサウスポーだけど・・・・・・よかったら、どう??



さぁ~~~忘れた忘れたぁ、過ぎたことは 
明日に気持ち切り替えて・・2連勝しょ 


明日は、小学校で地区の夏祭りです。
毎年、少年野球の出店してるのだけど、
一昨年は、近所の田之上選手がお子さん連れて、ジュース買いにきてくれました。
ウチの監督がビール をご馳走しようとしたら
『あさって当番ですから、すみません』って。

そっか・・・って妙に納得しました。

今、ファームなのかな?



働くかぁさんになって、一昨日から赤坂まで仕事にいくのね 

西新~唐人~大濠公園~赤坂まで250円

西新~唐人~大濠公園~赤坂~天神~中州~祇園~博多駅まで250円


どうしてかいな??この設定????



1日1回、クリックして頂くと幸いです。 
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 野球ブログへにほんブログ村 野球ブログ 福岡ソフトバンクホークスへ

FC2 Blog Ranking


この記事のURL | ソフトバンクホークス | CM(4) | TB(0) | ▲ top
大濠公園花火大会にホークス勝利飾れず・・。
2007/08/01(Wed)
TVつけたら小久保のホームランで2点先制してたので・・
余裕かましてたら・・いつの間にか・・2ラン浴びて同点とされてました 


185656.jpg


きっとね・・・ウチの のせい??・・
昨日、こんなサインなんか貰ってきてしまって・・
215930.jpg


その村松は、ヒーローインタビュー受けてたし・・デイビーは、勝ち投手でした・・・

6回・・ニコが満塁にし・・あ~ぁ  で、花火を見に行きました。
この回に何かあったのかな??


信彦のホームラン・・入って今日の花火に華添えたかったなぁ
211358.jpg

8回裏・・もうチョイでした 211525.jpg




これは、信彦サンの花火かもしれません・・???
ドームで見られなかったので・・こちらでもどうぞ
200300.jpg


土星のような花火や・・ 
201627.jpg


輪っかのような可愛いものも 202120.jpg


暗いですねぇ・・花火のついでに撮ったドームとシーホークですが・・・
ちょうどクライマックスの花火がどんどんと鳴り響いてた9時17分、信彦の打順でワクワクしたのだけど・・。
 
202452.jpg



まっ、
こんな日もある・・

西山クンでナカナカ勝てませんなぁ 

今日は疲れたので・・寝ます 
幻聴が・・・ボワ~~ン・・ボワ~~ン
13年ぶりの社会復帰



1日1回、クリックして頂くと幸いです。 
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 野球ブログへにほんブログ村 野球ブログ 福岡ソフトバンクホークスへ


この記事のURL | ソフトバンクホークス | CM(4) | TB(0) | ▲ top
息子、コリンズ監督に怒られちゃいました。。。
2007/08/01(Wed)
またまた、試合終了後、相手チームにサイン貰いに行った

息子と友達2人しかいなかったようで、コリンズ監督が首を振りながら両腕を上げて通りすぎた後に通訳が、
『負けた時はサインもらいにこないでください』と言われたようです。あはは・・
バカねぇ・・   
『イカレとーゎ・・あの通訳』って申してましたが・・・

明日負けても来るからね~
ぐらい言ってみればよかったのに~ 

村松サンと明日の先発ディビーから頂いてきてました。
215930.jpg
しっかし・・デイビー・・てダレじゃろ??
選手名鑑を眺めまくってるだけあります 

北川サンはいい人やった~って子供ながらに思ったようであります。



今日は、多村選手応援デーでした。
220028.jpg

一昨日までの不振を今日に焦点を合わせたかのように当たってました 
211928.jpg

初回から申し訳ないほどガンガン打って・・後はショボン
2アウトからでもつなげられるけど、後一押しがないですね。

そしで安心してると徐々に詰め寄られ・・
最後までハラハラドキドキの展開ですが・・妙に負ける気がしないんだなぁ

信彦のホームランは明日の大濠公園の花火に焦点合わしてるのでしょうか?

和田クンも10勝め・・一つ一つの積み重ね・・いつも冷静に流暢に応えてますね、彼は。
ブギャの背中を何度もトントン・・
ドーム・・・最近メチャ、外人さん多いって・・思いませんか?

211403.jpg

和田クンがピンチの時にも声かけて・・
仲良しサン??201659.jpg
チーム愛 
ブギャも福岡に慣れてきたかな??

『福岡一番』

212048.jpg


212033.jpg


どこまでも続いてほしいです。
前半で一気に先発ピッチャーを崩す・・
明日もコリンズ監督をイライラさせてください

1日1回、クリックして頂くと幸いです。 
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 野球ブログへにほんブログ村 野球ブログ 福岡ソフトバンクホークスへ



この記事のURL | ソフトバンクホークス | CM(4) | TB(0) | ▲ top
| メイン |
