2007 05 ≪  06月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2007 07
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
川崎宗則シートで観戦しました・・vsロッテ戦 Vol.1
2007/06/30(Sat)
ありゃ??入った??えっ・・どこどこ??

ライト側ホームランホークシートの方が立ち上がり歓声が起こったので・・・

ほんとに入っちゃいましたね。
203508.jpg
コーチに抱えられながら・・・小久保の元へ・・

203908.jpg


205213.jpg


目の前を嬉しそうにかける柴原をみながら・・未だどこに入ったかわからないココら一帯の人々 

ヒーローインタビュ後、杉内は3塁側へ・・めっちゃ嬉しそうでした。
直ぐに仲間の元へ帰りたかったのでしょう・・握手もそこそこに・・1塁側にいる柴原の姿を追いかけていました。
ちっちゃくて・・ 204457.jpg
見えない・・

今日は、またまた宗りんシートで観戦です。
守備位置が見えるように3塁のココは川シートと小久保シートがあります。
友達のお姉さんが年間契約で2席ご購入 
小久保・宗がソコにいるけど・・どうもこのネットが邪魔ですなぁ 

205405.jpg

小久保は長いことこのボーヤとお話していました。
自分の息子と変わらない年齢なのかな・・自然体で子供と接しられるのは。
父親の姿です 
いいパパなんだろうなぁ 

175514.jpg



投球練習で・・私の前に
俊介・・ 183144.jpg

彼のマウンドでは、ひょうひょうとして無表情にもクールにも思える姿と笑顔が大好きです。
松中と一緒の新日鉄君津・・だっだよね??
今日は、俊介だけに・・複雑 

今日のスコア203956.jpg
投手戦でした。
高谷のテーマ曲は・・『  猪木・・がんばれ、猪木がんばれ』

友達が食した馬原弁当180455.jpg
今日は出番なかったです。

『青春キャンパスデー』・・大学生の日だったので、多かったです・・若者が 174616.jpg
はなわ・原口・ユウコりんもゲストです 

今日の頂きもの 220303.jpg


5回終了後にこのような仕掛けが・・
192708.jpg

後半戦、まず1勝。
7月が勝負と言ってた王監督。
運がだんだん戻ってきたか・・・

土曜日・日曜日は、3塁外野で観戦です。は、部活が終わってから マリンボーヤになります。

は、母がドームで観戦中に千葉のじぃに してたようです。



よかったらクリックお願いします。 
にほんブログ村 野球ブログへ

よかったらクリックお願いします。 
にほんブログ村 野球ブログ 福岡ソフトバンクホークスへ




この記事のURL | ソフトバンクホークス | CM(0) | TB(0) | ▲ top
和巳・・7月10日に向けて・・
2007/06/29(Fri)
ありがとう・・232751.jpg

・・・朝から良いもの観させて頂きました  
巻きつけているシーツのむこうが・・気になります 

233249.jpg


いよいよ後半戦 

和巳の仕上がりも順調なようです。

自分より苦しんでいる人がいる・・と言うことを心の支えににやってきたとの事でした。

確かに・・それは人生のどこかでそう思うことって誰でも少なからず経験あると思います。


一方・・大村は、主軸の故障や打順がコロコロ変わることに対して・・
233039.jpg

このように答えてました。

ファンが気遣う以上に本人が一番良くわかってて・・腐らずにこうした状況に自分を持っていき、それを口に出来るこの素直さがとってもキュートです。


いよいよ後半戦。
初戦は・・ロッテ。
私は、立場的にがいるし、多分3塁外野LOTTE陣営ギリギリにいると思います。
もちろん絵文字名を入力してください・・ですょ

だだし・・の部活しだいですが・・雨、どしゃ降りの雨の週末でありますように・・
でなきゃ、部活の試合に連れて行かれるので・・ただ・・行くだけの・・毎週、意味ある??

さあ、杉内俊介

29日は、引換券なので当日券交換で並ばなきゃ 



ランキングに参加しています。
和巳のチ・ク・ビ(萌)にポッちとクリックお願いします。 
にほんブログ村 野球ブログ 福岡ソフトバンクホークスへ


こちらのランキングにも参加しています。ポッちお願いします。
FC2 Blog Ranking


この記事のURL | ソフトバンクホークス | CM(0) | TB(0) | ▲ top
街の中のホークスの選手たち
2007/06/28(Thu)
いとこの姉と三越のライオンさんの前で待ち合わせ
そう・・今話題の年金確認のため。

ところが、TVで映し出されたこの場所は、その日限りの臨時に設置されたもので・・・なんと、なんと・・・・・・・・・

舞鶴まで歩くはめに・・・ 
うえ~~~~チャリでくれば良かった 

暑いし、足に豆できたし・・・・
これもよくよく考えれば何でいちいち出向かなければいけないんだ???
普通に企業だったら・・一軒一軒・・そちらから来るべきじゃないのかぁ???

など・・炎天下の中、考えてたわけで・・
天神~赤坂~大手門~舞鶴 124834.jpg

一時期の騒ぎからだいぶ、落ち着いたようで1時に着いたんだけど全く待たずに手続き完了しました。
行かれるならこの時間帯がおすすめです。
ただし・・・紫外線ガンガン浴びること覚悟でどうぞ

あのスラッガー 124700.jpg

社会保険事務所の直ぐ近く。
ホークスの選手だけでも
本多・本間・水田・森本・篠原・星野・稲嶺・仲澤・・のサイン入り「のぼり」がヒラヒラしてました。
スラッガー使ってる選手多いよね。
店内は選手のユニホームなど飾ってあります。

 がここでグローブ欲しそうにしてたけど・・結局DEPOで。
なんと、ドームで観戦中に盗まれたにが~い思い出が 
本人も悪いんだけどね。席に置いたままウロウロしてたから・・
毎週、少年野球の試合だったから直ぐに使えるやわらかい皮のグローブをデポで見つけたんだったわぁ
試合終了後に係りの人と座席を探して回ったけど・・見つからず~
 は、左ききなんだ。それでも・・・盗るかぁ~
『どこのどいつじゃ~・・しかも少年用だよ~』

地下鉄は・・和田クンのポスターがあっちこちに・・
7/1のロッテ戦の地下鉄DAYの企画物。
毎年、『和田クンうちわ』をもらえますが今年は???
  154447.jpg
左クリックで拡大できます。


ランキングに参加しています。
ホークス優勝を信じてポッちとお願いします。 
にほんブログ村 野球ブログ 福岡ソフトバンクホークスへ


この記事のURL | ソフトバンクホークス | CM(0) | TB(0) | ▲ top
キル フェ ボン
2007/06/27(Wed)
マジ・・・ウマかったっすっ 
     
写真だけでも・・ 141130.jpg
いけっちゃいます 

左クリックで拡大します。どうぞ・・堪能してください   141047.jpg
いちじくタルト 

マンゴーがどっさり  141059.jpg
1ホール、9555円也  

今日はコレに・・・。142025.jpg
ペリカンマンゴーのババロア
お皿も冷やしてあり・・一口食べただけで、チャージ完了 
7月中旬までの期間限定なので早めにどうぞ


みりんチャン・・行って来ましたょ 

いつか、いつの日にや・・・

ホールごと食べた~いっ

佐藤錦さくらんぼ のタルト・・1ホール2万円弱でした・・すごぃ







ランキングに参加しています...クリックして頂けると励みになります マジですか
↓
にほんブログ村 野球ブログ 福岡ソフトバンクホークスへにほんブログ村 地域生活ブログ 福岡情報へブログランキング・にほんブログ村へ

 
この記事のURL | ランチ | CM(6) | TB(2) | ▲ top
もう・・『本物』って思ってイイよね。交流戦、終わりました。
2007/06/25(Mon)
出掛けてたので、家に着いたら・・
『小久保、ホームラン打ったよ~』・・って、

しかも・・お弁当食べてるし・・
部活の練習試合、早く終わってさっさと帰ってきたようです。
何のために・・あたしゃ・・5時起きしたんだぁ~ 
土日になると体調が壊れます。

しかし、こんな嬉しい試合が一挙になえる気分を盛り上げてくれます 

 144138.jpg

気持ちよかろうねぇ~  143739.jpg
苦しんだよねぇ・・

143746.jpg
みんなね、コレを待ってたんだよ~


和田クン、バントも決まりました 153643.jpg
和田・高谷のバッテリー

一方・・本多クン 151252.jpg
もうちょっとバントの練習をしましょう 
きっと自分でも納得いかなかったと思うし、変に考えすぎて意識し過ぎないように  ガンバレ 

こんにゃく打法??梨田さんが(息子のパワプロで言うらしいのょ??)
 『魂のこもった投球』 

165631.jpg
だと、ほめていました。
この場面で、『あれ~馬原じゃないの~』って思ったけど・・
『まぁ・・点差あるし、いい経験かもね』
なんて思ってみてたら・・
本当に、この試合にかける気迫と一生懸命さを感じました。
きっとレギュラー陣にとっても大隣といい、若いがむしゃらさがイイ刺激になってやっぱり投手王国だと呼ばれるように後半戦・・がんばって欲しいです。

みごと 165753.jpg

がんばった、甲藤  165956.jpg
おめでとう、ソフトバンクホークス 

今日は、頭がいつも以上にボー・・としてたので・・そして、
あまりにも打ちすぎて・・だれかどうだか良くわかりません。
14安打9得点

さぁ~次もあれよあれよで行きましょう!


161412.jpg
この回、ソファでうとうと してたら、2点入ってて信彦が画面にいた。 

ここで打てたら、病は気からじゃないけど・・何かが吹っ切れたのかもしれないね 


ちなみにチケット購入できました 
8/25.26のロッテ戦です。
ただね・・この購入方法・・
ほんとに面倒 
1人、1試合ごと1種類なわけで2試合分欲しい場合はまた最後尾に並び直さなきゃいけないわけっさ。
どうにかならんもんかねぇ・・


でも電話で
『ただいま大変込み合っています。しばらくたってからおかけ直しください』
を永遠に聞くより・・・いいかな 


     
      
      
ランキングに参加しています。
ホークス優勝を信じてポッちとお願いします。 
にほんブログ村 野球ブログ 福岡ソフトバンクホークスへ



この記事のURL | ソフトバンクホークス | CM(0) | TB(0) | ▲ top
なんて…くじ運がないのかしら。さて、ドームも山笠ですね
2007/06/25(Mon)
20070625100645
並び順が24番。
抽選で52番に… 

こればかりは、宗リンと一緒でもなぁ

買えるかなぁ…


ドーム、エスカレーター横には今年も山笠がお目見え
110403.jpg



連勝後の今日は、一段とたのもしく見えます 
091202.jpg



24番が・・092611.jpg

ほょ~52番に 093411.jpg


占いの駅 093516.jpg
シーホーク内ファミマの横にあります。今から開店のようです。
今日は凶だわ・・きっと 



ホークス優勝を信じてポッちとお願いします。 
にほんブログ村 野球ブログ 福岡ソフトバンクホークスへ


この記事のURL | ソフトバンクホークス | CM(0) | TB(0) | ▲ top
福岡ヤフードーム…並んでます
2007/06/25(Mon)
20070625090700
8月分のチケット購入のために、朝からココに並んでいますm(__)m
8時25分で…こんな感じです。
今日は‥少ない(^。^;)
もっと遅くてもよかったかなぁ…洗濯してくればよかったなあぁ…

朝は7番ゲート側が日陰になるからまだ今は涼しいから救いです(^^)v
早く10時にならないかなぁ
先行予約忘れてたからなぁ。慌てて11時にかけたけど~予定枚数完売だった

ロッテビジター応援デーだもん。また500人位来るんかな。旅行会社、押さえてるよね

ただこの日、 の部活がないこと祈りながら 


ホークス優勝を信じてポッチとお願いします。 
にほんブログ村 野球ブログ 福岡ソフトバンクホークスへ
この記事のURL | 日常 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
PePecino(ペペチーノ)
2007/06/24(Sun)
地下鉄姪浜駅近くのペペチーノでランチです。

2人で2900円のAコースを頂きました。
コレは・・お得 
コレだけの品数でこの値段は 

115747.jpg
 
2階は、カレー屋さんです。

すべてのメニューから好きなものを選択できます。
私達心のまずしい夫婦は・・その中で値段の張るものから選択いたしました・・
122949.jpg


これが・・一番美味しかった 
カリカリのガーリックに海老・いか・ベーコン・ほうれんそう他・・1人で全部食べたいくらいに美味しかったです 
サラダ 121106.jpg


ピザ 121856.jpg
これは、 の選択でした・・
クロワッサンのような生地です。

122015.jpg
パスタは、あさり・海老・しめじが入って上にかつおぶじがふわふわしてました。・・和風。ネーミングが・・『浮気ななんとか・・』
違うのが・・良かったかなぁ・・

ピーチフィズ121130.jpg
アルコールもOK 
 はアイスコーヒー

最後、デザート、冷たくて・・やっぱり別腹 

平日は、800円でランチやってるようです。

は、大野城のペペチーノはランチで行くようです。

あと、大濠公園の前もあります。

・・ただココの店員の1人が無愛想なのが・・・残念です。
『トト』とつい比較してしまいました。

vs 中日戦が始るので・・早く帰らなきゃ
この記事のURL | ランチ | CM(0) | TB(0) | ▲ top
6回表の逆襲・・vs中日
2007/06/23(Sat)
いつもの罠にかかりそうだったけど・・やっと解放された・・かな  


このスコアボードを見たとき、
あら~中日にも『李』っているのね・・

150023.jpg

2年目柳田にとっての初安打と初ホームランで・・またトラウマが・・

が、杉内・・2塁打を自ら放つ 
153929.jpg

も、後続がまだ暗示から解けず・・あっけなく終わり、いつの間にか0-4とされ交代

でかっスタンドリッジ163455.jpg
首回り何cmかしら??
ウチの のYシャツが39cmで標準なんだけど・・きっとOXとか特注よね 

ほょ~・・ピンチでどんな言葉かけてるんだ???アーユーオッケイ??
164256.jpg
言葉は通じなくてもきっと仲間の気持ちは伝わるっさ


さぁ~ココから一挙に  
164919.jpg
本多のラッキーなヒットに始まり・・
のヒットでまず1点 165104.jpg
足が速いってイイねっ 
小久保のヒット165354.jpg
アナウンサーが、『小久保選手は、1人で抱え込む人ですから・・巨人戦でも力んでましたねぇ』って。よかったょ~リラックス、リラックス 

165813.jpg
柴原のヒット ライト方向にいい当たりが出てました 

ほょ~代打、吉本は2塁打170054.jpg
久しく見ないうちにカールおじさん(古)になってたのねぇ~
ウチの前を歩いていたので・・・結構ご近所さんなのです。

アナウンサーが、『この回、3塁打1本、2塁打3本ですね』って言ったのょ。
 に『後はホームランでしょ』って言ったら・・
ホントに松田 いった~
170526.jpg

ココで同点に終わらず逆転 

随所随所でまずい攻めもあったけど、最後までハラハラさせられたけど、ピッチャーころころ変わって大丈夫??って思ったけど・・

よかったぁ~・・勝って!!!!!!!!

さぁ~のむぞ~ 


中日戦勝利を信じてポッチっとお願いします 
にほんブログ村 野球ブログ 福岡ソフトバンクホークスへ



この記事のURL | ソフトバンクホークス | CM(0) | TB(0) | ▲ top
交流戦・・残りあと2つ。
2007/06/22(Fri)
が、『TMKで交流戦でのホームラン5本だって、若菜が言ってたよ』

T・・2本
M・・2本
K・・1本

22試合で5本 

そっかぁ・・なるほど~ホームランの記憶がないはずだw

ホークス打線=ホームラン・・って思ってたもんね。


 『昨日の練習が実践で生かされますように』 



交流戦なんか・・もうなくなればいい・・
交流戦なくても、ヤフードーム・・結構いっぱい埋まってた
よそのチームがもっと集客数増やすように努力すればいいじゃないかぁ・・

いろんなとばっちりばっか・・受けてるホークス 絵文字名を入力してください


今回の2日あって1日休みのローテ
選手もファンも散漫になっちゃうよ 

セ・リーグも見飽きたし・・
そろそろ交流戦もなくなりますように 




ホークス優勝を信じてポッチとクリックしてみませんか 
にほんブログ村 野球ブログ 福岡ソフトバンクホークスへ





この記事のURL | ソフトバンクホークス | CM(2) | TB(0) | ▲ top
ホームランが見た~い!!
2007/06/21(Thu)
春の宮崎キャンプで が貰った・ガトームソンのサイン・・
ホントかいなぁ・・どう読むんだぁ 
ボール一個、損したって言ってたょん・・『こんないい加減なサイン書きやがって~』 

200419.jpg


 が、期末試験が始るので部活なし。
試合始まる6時には家にいるので、ニ画面にしてあるんだけど・・
音声をどっちにするか・・はぁ~ 
とりあえず、君は、お勉強しないとイカンのだから




ホークスもロッテも同じような展開です。
取って取られて・・
192526.jpg

ガトームソン・・力強いバッティングで打ったは良いけど
大村の送りバントが何にも無くなったじゃん 
けん制アウト 184938.jpg
戻るの全然遅いし・・・。
解説者も言ってたでしょ・・去年まではバッターで出てたはずなんですがね・・・練習してないんでしょうねぇ・って。

序盤からコツコツ・・チャンスで流れを掴んでいかなきゃ。
こんな自滅が一番凹むよぉ 


    一方、チームもピリっとせず・・交代です。俊介・・
    しかし、早川は、・・イイねぇ。TSUYOSHI・フリオいないけど。
    ココもここで大変。でも、ウチより・・
    読売の応援・・完全にロッテパクってるし・・。何でもほしがるバカなんじゃない。
    



ここは、やはりベテラン  195035.jpg
今日は、大村と柴原が生きてました。
場数を踏んでるだけあります 

195335.jpg


どこのチームより練習してきたんだけどなぁ・・
使える選手がいっぱいいるように思ってたんだけどなぁ・・

でも前回よりの数は増えた(収穫)
つきが・・まだない。
中日戦までの休み2日間が、良い方向に行くことを願って



中日戦のホークス勝利を信じてポッチとしてみませんか 
にほんブログ村 野球ブログ 福岡ソフトバンクホークスへ

この記事のURL | ソフトバンクホークス | CM(0) | TB(0) | ▲ top
ホークスタウン・・プオナラ
2007/06/21(Thu)
温泉好きの が、気に入ってるプオナラ 

180922.jpg
この箱みたいなのが源泉だったなんて 
そう言えば 置く所にあります 
いろんな検証から・・ココは大丈夫みたいなので、良かったです。

利用者も少なくて、そのうちなくなるんじゃないか~って心配してるんだけど
子供がはしゃいだり銭湯みたく多いのはイヤだし・・
癒しの空間だから・・ね。

試合の当日券があるとその日に限り半額になるので・・おためしにイイかと思います。
180901.jpg




今、流されてる『ホークスタウンモール』・・バーゲンCM

あの神聖なピッチャーマウンドに・・水着のね~ちゃんが・・

腰ふりふり・・

いいンかい??あれ???? 

今年のハニーズのお姉ちゃんといい・・こっち路線に変えたのかしら??

チームがこういう状況で・・ (時期がねぇ~ 


ホークスの立ち直りを信じてポチっとね!
にほんブログ村 野球ブログ 福岡ソフトバンクホークスへ





この記事のURL | 日常 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
もう・・よかですか
2007/06/20(Wed)
ウチのLOTTE  坊やも心配してくれた。

 『このままじゃ、プレーオフにも出れないよ・・』 って。

・・・・・・・。

上にロッテとハムがいるのはわかってる。
下との差を心配するようになるなんて 




今朝、 が、沖縄に出張した。

今日の先発はそこの出身の『渚』・・

その・・・
ぅ~ん、野外ではあったけど

1点取られた後、自らの2ベースヒットで塁に出た。
いい具合に形になり、塁が埋まる。

ココからだ・・・問題ゎ

ちょっと、こうして書くのもイヤになるんたけど・・・

序盤のこのチャンスが今日のポイントだったと思う

ここで1点も取れなかったことが・・今のホークス。
ず~と波に乗れないまま横浜の好き勝手に終わった。


もう・・この辺で終わりにしょう。
仲悪くなるよ。


スンちゃんだって今日は6番だったし、サブローなんて去年なんてあっちこっち回されてたじゃん。
それが、また4番にいるじゃない。



松中・小久保がすごい選手って事はみんなわかってる



鷹の祭典どころじゃなくなる前に











でも・・やっぱり明日も応援するからっ



ホークス優勝を信じてポッチとしてみませんか 
にほんブログ村 野球ブログ 福岡ソフトバンクホークスへ
この記事のURL | ソフトバンクホークス | CM(0) | TB(0) | ▲ top
年金とミーハーな会話^^
2007/06/19(Tue)
危険な人すべてに当てはまってる。

1・・名前が変わった
2・・転居
3・・2冊以上手帳がある

わぁ~ゎ、どうなってんだろう

しかも、住所変更もしてないし 

221020.jpg


 が、どうせ貰えないし、崩壊するからほっとけ・・って言うけど・・
窓口ちょっと落ち着いてから行ってみなきゃ 

ミーハー話
さっき、友達から きて
『今日、一緒にお茶した会社の子・・和田くんと同じマンションだったよぉ。』
『まぁ~・・お金持ちねぇ~』
『一回だけ、奥様と一緒にゴミ出しする和田くんにエレベーターで会ったらしいの。その子ン家は、6階で和田君は○○階だって』

『・・ついでに宗りんもソコじゃない??って聞いたら、宗りんは、○○だって』
『あらぁ・・和巳と一緒だね』
『彼女の親も野球には興味なかったけど、和田クン投げる時は行こうかな~って、思うんだって』


てな具合に、学校や職場・友達、子供をを通じていろんな所から情報が入ってくる

ユニフォーム着てないとなかなか気が付かない 
・・井口は、別だったけど 

でも・・会ってもスルーしちゃってるよね。
プライベートだと思うと・・

やっぱり、ユニきてドームで見たほうがいいや。

さて、横浜戦・・どんなオーダーでくるのか・・。

読売戦に関してはナンで日曜日にまでナイターなのか
全くこのチームは 
よそのホームグランドにきてまでも威厳発揮しちゃって
日曜のナイターなんて・・一昔前のことでしょ。
・・いろんな兼ね合いがあるんでしょう~媒体料????

まっ、いいか  過ぎたこと。
新たな気持ちで5割りに戻そう 

101431.jpg



ホークス優勝を信じてポッチとしてみませんか 
にほんブログ村 野球ブログ 福岡ソフトバンクホークスへ
この記事のURL | 日常 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
癒してください・・こんな日は。。
2007/06/18(Mon)
応援で疲れた脳細胞に 153148.jpg


熊本の菊池渓谷の 154302.jpg


マイナスイオンを感じてください153029.jpg


153333.jpg
名水に選ばれるだけあり・・すべてが清らかでした。


192024.jpg
今日のとっておきの 宗りん  
ただ・・・残念の事に、昨日に続き今日もラストバッターでおわりました。。。

熊本の山鹿で行われた『都市対抗野球』見学に行きました。
5年位前、東京ドームでの試合に行ったけどあそこ迄たどり着くのにこうして勝ち進んでいくんだな~って、思いながら観てました。
・・この中からプロになったりするんだろうね・・みんな、ガンバレ~
あっ・・『いでらっきょう』もいました 


途中の玉名サービスエリアで買ったあんパン
ほらぁ・・ふっくら美味しそうでしょう 
101823.jpg

じゃん~こんなになってました 101843.jpg



無償の愛 195551.jpg
宮崎のじぃから届きました。 かの東国原県知事承認シール付きです
『マンゴーとマスクメロン』
 もちろん、じぃの大事な  宛てです。
孫って・・可愛いンだろうね・・・・・・・・・・



さて・・・・・・8回裏
セーフ!!! 良し ① 203400.jpg


ほらっ・・ね 203403.jpg

多村! 良し ② 203412.jpg
宗りんと一緒・・ペロリン

敬遠 良し ③ 203432.jpg




ココまでは、良かった・・・・・




204311.jpg


ドキドキ・・・・・

最高潮に盛り上がった・・ 

和田くんだって・・ 203712.jpg



・・・・。

読売おばなコーチのエライ喜びように・・もう言葉がありません。。
おやすみなさい 

ず~っとホークス優勝を信じてポッチとしてみませんか 
にほんブログ村 野球ブログ 福岡ソフトバンクホークスへ

にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ


この記事のURL | ソフトバンクホークス | CM(0) | TB(0) | ▲ top
どんだけ~
2007/06/16(Sat)
お昼に I KKO を見たせいか・・??

試合終了後、お風呂に入りながら・・何度もリフレインしたよぉ 

『どんだけ~』

どんだけ、イイとこで小久保に回ってきた?????
どんだけ、塁がたまってた???

・・・キットねぇ  『ホークス愛』 が強すぎると・・こうなるんだわぁ 
ウチの選手の持病ね。
3・4・5が打たなきゃ、勝てないって事。もう、この前までで十分わかてるんだけどね。
意識しすぎるから空回りするんだなぁ~


小久保・松中はホークスの顔だし主軸だけど・・
大村をないがしろにしすぎ・・ 
高谷のニコニコ顔もベンチで見るけど・・どうするんだろう??

杉内・・がんばってたのになぁ・・・
わたくしだったら当り散らして皮肉の一つでも言っちゃうよ。
『てめら~いい加減しろよな!!!打てよ!!がんばってもしょうがねえじゃん!!』ってね 

今日は、二人の高橋にやられた

友達に『2枚チケットあるけど行かない』~って、 貰ったけど・・
時間的に無理でお断りしたんだ
行ってたら・・やけ酒だったなぁ 

やけ酒って言えば・・チーム LOTTE
ひゃ~~~どうしはったんですか???
 が『バ○・ア○・く○・・』罵詈雑言を並べていましたが・・
敵ながらまさか、まさか  の終焉でした 
リアルタイムで観てなくて良かった・・
は、何か察したのでしょう?
『ちょっと、福岡空港に行ってくる』
って、国際線に1人で観光に行ってました

なのでネェ・・
その逆をふまえて
こういう事もあるって9回裏・・ちょっと期待したんだけどね 
簡単に終わっちゃったね。。。。


112505.jpg

天神のダグアウトの閉店セールに行きました 
11時開店だけどすでに15人くらい並んでた。

どんどん閉めるよね・・ダグアウト。
マリノアシティも大丸店も無くなったし・・

ソフトバンクの携帯のスペース取ってたから・・それに変わるのかなぁ??

なんだか・・ホークス戦には、各チーム・・気合はいてるって思うの??
気のせい??

ホークス優勝を信じてポッチとしてみませんか 
にほんブログ村 野球ブログ 福岡ソフトバンクホークスへ

にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ


この記事のURL | ソフトバンクホークス | CM(0) | TB(0) | ▲ top
久しぶり!!のびのび野球!!!
2007/06/14(Thu)
今日何が良かったかって・・そりゃ、

 『打線のつながり』 

ひっさしぶり~に・・思った。
凄いじゃん・・ウチって!!!!

1回裏に小久保のヒットで川・本多が帰って、まず2-2の同点。
182445.jpg


そう・・このパタ~ンって・・あとは、お決まりの残塁 

しか~し・・今日は、違った 
ココからの続く打・打・打・打・打・打・打・打・打・打線
ほよ~あれよあれよ言う間に4点とし、2回にも1点追加。

だから、3回裏に先頭打者川がまた(3回目)出てきたんだょ 

昨日までを思うと・・・信じられな~い (ハム、負けたね 

そして、7回裏、2アウトから 一押し田上
いい所でイイ仕事してくれる 
以下、続く続く・・ガンガン・ポカンポカン


月に2回散髪してます 182350.jpg
横顔が・・ステキ

今日のヒーロー
215415.jpg
今日のヒーローは・・たくさんいました。

明日もこんな試合になるといいなぁ

最後・・一瞬、悪夢が蘇りそうになりました 
篠原出てきた時・・ブーイングおこった??

佐藤誠は、あのこけたことが、災いしたかな 
は、いまいち信用できねぇなぁ・・


さて、 のチーム
福浦の3ランも出てウチの坊主も安心して寝てました 
部活で疲れるからね。
このままさくさくとハムを抜いて3連覇してくださいね。
一昨年は、バス(3月に、乗らせて頂きました )
去年は、ミュージアム
今年は・・なんでしょう??


ホークス優勝を信じてポッチとしてみませんか 
にほんブログ村 野球ブログ 福岡ソフトバンクホークスへ

ウチのと戦っていただけませんか 
にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ

この記事のURL | ソフトバンクホークス | CM(0) | TB(0) | ▲ top
重い?思い・・出に残る試合でした^^  by和田
2007/06/11(Mon)
終わったぁ~ 
・・・・・・・・・・やっとお風呂に入れました  

明日、試合なくてよかった・・毎回こんな試合だと、体に悪いよぉ
最後だけが・・印象に残る試合で、途中は記憶にないのです。

宗リン、よく打った!!!  
205833.jpg

212450.jpg


和田クンのインタビューで
『忘れられない試合になりました』って・・ホントだね。
流暢にインタビューに答えながら、途中でわからなくなったみたいで、
『・・何言ってるんでしょう・・』って・・(照)カワイかった

あの観衆の中で投げきったってことはすごい自信になると思う。
212111.jpg

そして・・きっかけを作った田上・・ありがと 
煮ても焼いてもまずそうな岡田監督の口をよりひん曲げてくれてありがと 

みんな福岡で待ってるよ 


さて、のチーム chiba Lotte 185504.jpg
今日は、俊介だったので、私も応援していました。
・・・んんん~初回の2点で楽勝!って思ってたら・・一気に 
 も今日は途中退席で、お勉強してました。 


ポッチとしてみませんか 
にほんブログ村 野球ブログ 福岡ソフトバンクホークスへ
にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ

この記事のURL | ソフトバンクホークス | CM(0) | TB(0) | ▲ top
リンデン・バウム
2007/06/11(Mon)
春日の友だちと博多駅で待ち合わせ。
彼女、ヘルパーの勉強していて・・今まさにタイムリーな話題職種ね。
12回講習で8万くらいかぁ・・。
ニーズあるけど・・私には務まるだろうか???

まずは、腹ごしらえ  115639.jpg
全日空ホテル裏の『リンデン・バウム』

落ち着いた内装のレストランでした。
115906.jpg

リーズナブルなランチは、780円+コーヒーor紅茶100円でいただけます
スープ・・美味しかったぁ。
120046.jpg

今日の日替わりは、しょうが焼き 120156.jpg


博多駅は、今、井筒屋がなくなってシャッターが閉まってます。

早く阪急できるといいな。


この記事のURL | ランチ | CM(0) | TB(0) | ▲ top
大隣、初勝利 と 3ラン!!
2007/06/10(Sun)
この瞬間  暑くて・・窓を開けてたこと・・すっかり忘れてた~ 

行くんじゃないかと思ってたらほんとに逆転3ラン 

 『やったぁ~』 

 の前で立ち上がって叫んでたら、ふと外を見ると網戸だったゎ 
今まではズルズルこのままで終わってたけど・・今日はこのままでは終わらない気がして・・フフフ、女の感って侮れないのだゎ 

今日は始終王監督の顔が明るくて穏やかだったんだよなぁ・・
監督も選手も少しずつ何か吹っ切れた・・吹っ切ろうとしているようです、悪夢から。
宗リンの判断と責任感と存在に感謝  

 この一打で~たたみかけろ~160535.jpg

160542.jpg
今叩け、力入れボールを飛ばせ 

ありがとう  164549.jpg
ヒーローインタビューで何度もファンが・・って、言葉が出てきて・・気にしてたし、辛かったんだろうな。
160603.jpg
4.5が打つところで打つと勝つのですね 

自分的に反省中??155136.jpg
心なしか、引き締まって見えます。
謙虚なインタビューだったけど・・一勝おめでとう 
あなたのその一生懸命で真摯な姿を某先輩に見習ってもらいたいものです。
164126.jpg


そして、中継ぎの44・水田・・ほんと、いつみてもおごらずがんばってる姿に感動します。

が、練習試合に出掛けたので母は、2画面にせず・・
今日は、ホークスが先に終わったので・・チャンネル変えたら・・アラ? 
クルーン出てきたら・・・
ウチもこの前・・やられましたから・・
165453.jpg

ハムも負けたし 165230.jpg



ポッチとしてみませんか 
にほんブログ村 野球ブログ 福岡ソフトバンクホークスへ
にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ
この記事のURL | ソフトバンクホークス | CM(0) | TB(0) | ▲ top
勝つ喜びをかみしめて~
2007/06/09(Sat)
2年位前、近くに座ってたオヤジが代打、出口
『でくち~試合に出れる喜びをかみしめろ~』って叫んだ。

この言葉は私の中ですご~く印象に残ってる。
だから今日のホークスの選手たちに
『試合に勝つ喜びをかみしめろー』って、言いたい。


終了後の破顔の宗リン 213921.jpg

いきなりの1番バッターでした  180151.jpg


どんなであれとにかく勝った
宗リンの笑顔が健気で・・

最近の試合で出来なかったこと・・打線のつながりが出来た。
欲を言えば・・またいつものパタ~ンってのもあったし、バントもミスった。
6番になったら大村打てなくなったね・・ 

さて・・・この波に乗れない・・山崎・ブギャ 
山崎出たきたらもう1アウトって思っちゃう
顔??山村と同じ系なので・・単に私の嗜好の問題なのか、戦う男の顔してない。
アウェイでのセリーグとの試合は、キャッチャーの打つ打たないはとっても重要で・・
もう・・最初から田上でいいじゃん。
打つんだから・・ピッチャーがあわせろよ 
相性だかリードだとか、ド素人にはよくわかんないけどさ

中断でバントの講習会は本多にかしら??こう持って・・
183444.jpg

ボールがきたら・・こうするんだ~なんて言ってるのかしら??
183433.jpg

ありがとう 213538.jpg



 のチーム、マリーンズ様。
今日も快勝でしたね。
 が、『ちょっとロッテ見せて』って、チャンネル変えたけど、すでに試合終了していました。
交流戦3連覇してね 日ハムには負けないで。・・単にイヤなの、あのチーム。



ポッチとしてみませんか 
にほんブログ村 野球ブログ 福岡ソフトバンクホークスへ
にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ


この記事のURL | ソフトバンクホークス | CM(0) | TB(0) | ▲ top
宗リン・・いよいよ明日の広島戦でスタメン入り
2007/06/07(Thu)
明日の広島戦で宗リンが1軍復帰。加えてスタメンで入るみたいです。
そりゃ・・待ってました だけど・・
ちょっとあんまりプレッシャーかけて欲しくほしくない・・とも思うのです。
190142.jpg

信彦のバント練習  190333.jpg


小久保のバント練習  190337.jpg
4・5番でもどーのこーの言ってる場合じゃないって思ってたけど・・・
実際このシーンはちょっとショックかな。
出来れば・・どちらとも見たくない。しかし、この2人がココまですると・・あたしゃ・・なにがあっても応援するけんね 

184630.jpg

楽しんで野球やろうぜ  190329.jpg

184643.jpg

期待を一身に受けてちょっと緊張気味 
ん??気持ち・・ふっくらした?

一つずつ勝って行こう。

 『負ける気がしねぇ』 ・・ってパクらせてもらうよ。
ゲーフラまでは作りませんので・・・ 

今日 の野球練習グランドに斉藤秀光がいたって。
今、ファーム??
いち少年野球の保護者として・・(小学生と同じグランド使ってるからね)
中学生にも教えてくれんかな


ポッチとしてみませんか 
にほんブログ村 野球ブログ 福岡ソフトバンクホークスへ
にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ

この記事のURL | ソフトバンクホークス | CM(0) | TB(0) | ▲ top
泣けてきちゃう・・・
2007/06/07(Thu)
よかったら・・うちにサブローをおくれ 
4番としてイイ仕事してるなぁ・・
202946.jpg

一昨年のロッテ打線に戻った??
ズレーターも今江もいないのに・・負けねぇよなぁ・・
うちの も穏やかに観戦 しているもんなぁ・・
『イイねぇ・・あんたんとこのチーム、取られたら取り返すもんね。』

言っちゃぁナンだけどウチもそうだったんよ 
信じてるんだけど・・だんだん免疫できちゃって・・一種のトラウマ??
塁に出てもノーアウトでもまた返せないんちゃう・・って思うわけさぁ
そしたら・・やっぱりそうなる訳で 
コレは、きっとそんな風に思った私が悪い・・って、次はプラスに期待して待つんだけど・・これまた同じ結果なわけよ・・。

交流戦で明暗別けたね。阪神も泥沼ね・・
一つだけちょっとイヤ~な予感がするわけ・・広島・阪神って次ぎに戦うでしょ・・
まさかお人好しにも泥沼から救ってやる・・何てないよね 

今日は、8回以降・・なにかあったのですか????
丁度、 が帰宅してチャンネル変えたから・・
観なくて良かったのね。

大村の走りに・・いまのチーム状態が出てるよね。
選手も・・かなりたまってる


ポッチとしてみませんか 
にほんブログ村 野球ブログ 福岡ソフトバンクホークスへ
にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ
にほんブログ村 主婦日記ブログへ


この記事のURL | ソフトバンクホークス | CM(0) | TB(0) | ▲ top
Antica Osteria Toto(アンティカ オステリア トト)
2007/06/06(Wed)
大濠公園近くの荒戸1丁目・・
Antica Osteria Toto(アンティカ オステリア トト)でランチしました

宗リンや王監督ご用達のらるきぃとは同じ通りの向かい側で5月9日オープンのイタリアンレストランです。

予約していって正解  満席でした。

133724.jpg

みりんさんblogのご紹介店です。 
今日はお手頃なランチなのでさらっと・・・
サラダ・ジャガイモとオリーブオイルのパン・パスタ・コーヒー・・980円

友だちは、和牛なんとか・・ 
じゃがいもとソーセージのパスタ・・あとアサリのパスタがあり3種類の中から選べます。
パン・サラダの説明からパスタの説明までしていただき・・どの店員さんもとっても感じよくステキでした 

ポッチとしてみませんか 
にほんブログ村 野球ブログ 福岡ソフトバンクホークスへ
にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ
にほんブログ村 主婦日記ブログへ


この記事のURL | ランチ | CM(2) | TB(0) | ▲ top
このカード・・負けたくなかったね。
2007/06/06(Wed)
ホークス・・・10安打で2点。
横浜・・・・・12安打で5点。


相変わらず打線が続かない 
だんだん当たってきてるんだけど
まだ噛み合わない。

やっぱり3.4.5.が当たらなきゃ 

和田くんの時は、いつもこうなるね。 
観てて辛かった・・
自分を叱咤してるのか・・独り言みたいにブツブツ言ってる姿・・
自暴自棄にならないでね 213046s.jpg


今日の敗戦の鍵は・・小久保とブギャナン。
ブギャは、もっと研究してデータを頭に叩き込んでからマウンドに立たなきゃ
ワンパタ~ン
信彦は・・4番にいるだけでいい 

流れを変えなきゃ
和巳!そろそろ出番だよ。何とかして 
肩の調子はどんな感じ??

一方・・ のチーム・・取られたら裏でサブローの3ランで一気に逆転して・・
ちゃんといい仕事してる 流れがあるもん。
に・・『あんたんとこイイねぇ・・勝って』
マー君もリンちゃんもズー君も出てきてさ・・

その頃、うちは、代打アダム 打って~3点差・・ちょっと厳しいけど 
 打て~
いつもの2画面  205844s.jpg
(拡大:左クリック)

交流戦に入って・・日ハム負けないなぁ 

ポッチとしてみませんか 
にほんブログ村 野球ブログ 福岡ソフトバンクホークスへ
にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ
にほんブログ村 主婦日記ブログへ

この記事のURL | ソフトバンクホークス | CM(0) | TB(0) | ▲ top
2007鷹の祭典ユニのデザイン
2007/06/05(Tue)
2007★鷹の祭典ユニ 絵文字名を入力してください・・どう??
今年はどんなかなぁ・・って思ってたらグレーを基調にしたデザイン
あ~・・こんな色使いできたか
グレーってイメージカラーだったのですね。
贅沢言えば・・文字がプリントじゃなければなぁ
ピンクユニ絵文字名を入力してくださいの可愛さとはちょっと違うけど・・男女共用ってことで・・

当日、また並ばなきゃ 
去年は、の試合が入ってユニだけもらって帰った。
その前の年は、3塁自由席  ドーム一周分ずら~っと並んでユニ貰って中に入ったら席がなかった
事前に貰えたらいいのになぁ 

064834.jpg


アサデスで渚とタムタムのサイン入りユニのプレゼントクイズの問題が
『鷹の祭典の対戦相手はどこ?』
だったの。
もちろん答えはロッテ
観てた・・が、『なめとんのか~』
って、叫んどったゎ
なんでまた・・・拠りによって家の鬼門であるこのチームとなんだろう

26日の外野自由席・・・ロッテどのくらい来るかなぁ・・・チケット確保に大変らしい。
平日だけど即日完売だったし・・。
 は、母の必死の愛で確保したから思いっきり 振ってちょうだい 
そう言えば・・4/12のロッテ戦の試合で酒のんで調子こいて始終叫んでた口の大きいバカ男 ・・(しっかり顔覚えたもんね)アイツこなければいいのになぁ
『三瀬~死ね~』にはさすがに切れたわよ そして思わず言っちゃったよ。
『オマエが死ね!』って。

ロッテの応援好きだけどアイツだけは許せん!!!!


今後のピッチャー(拡大:左クリック)070420.jpg
大隣~初登板ガンバレ

ポッチって押してみませんか??
にほんブログ村 野球ブログ 福岡ソフトバンクホークスへ
にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ
にほんブログ村 主婦日記ブログへ

この記事のURL | ソフトバンクホークス | CM(0) | TB(0) | ▲ top
体育祭
2007/06/04(Mon)
6月3日(日)の運動会・・イヤイヤ、もう中学生なので体育祭でした。

中学生ともなると、気楽なもので、適当に行って見て帰ってきました。
場所取りなんて・・誰もしていません。
大人予備軍みたいな子達が、走って・・走って・・またまた走ってた 
中学生の運動会ってず~と誰かが走ってた感じ。

子供の側にいけないようにが、してある。聞くと、
よその中学生や卒業生とのとのトラブル防止のためで、見張りの親もいたらしい。
だんだんそんな中に入って行くような学年になったんだよなぁ~ 

お弁当は部の友だちと食べるからって。グランドの端で の分だけ取り分け、 は、家で食べました。

午後は、1時から~
しかし、の出番は、3番目だったので 
その間、じゃん1時から
 
『ソフトバンクホークスvs中日』
のんびり観てたら・・もう始っててギリギリ間にあった。
今年は、なんと初1番だったよ 

ホークスも小久保の満塁ホームランで勝ったし、体育祭後・・ 肉食べに行きました

ステキ~兄貴 155539.jpg
(拡大:左クリック)昨日言ってた、『奇跡が起こるような試合をしなきゃ』・・ってこの事だったのね

175720.jpg


数珠が欲しい~って前から言ってたので・・
レッドタイガーアイ194526.jpg

血液の循環を良くし心身をエネルギーで満たし、お金や精神力を創出する力があるストーンらしい 
和巳も和田クンも信彦も松坂も・・してるよね。
まあ・・・1890円じゃないと思うけど・・(思い込みも時には力になる??って)
店内では、いろんな人が試しているのでセージを焚いて邪気を取り除いてくれています。
試した人の悪い念が付いてるといけないから・・らしい。
ごもっとも!!

気になったのがが手にしてたストーン
にイイらしい 
そういやぁ・・もう直ぐ父の日かぁ・・



クリックしてみませんか
にほんブログ村 野球ブログ 福岡ソフトバンクホークスへ
にほんブログ村 主婦日記ブログへ
この記事のURL | 日常 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
| メイン |
