2007 04 ≪  05月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2007 06
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
森林浴??
2007/05/28(Mon)
黄砂吹き荒れる中 
イヤがる を無理やり連れて・・福岡にきて初めて宗像神社と宮が嶽神社に行ったよ 
始終・・ブツブツブーたれたる ・・
車内は不穏な雰囲気・・超~超~反抗期  
112039.jpg


(拡大:左クリック) 君の心へ続く長い~一本道は~ 122125.jpg
 
121019.jpg
日本一の大鈴と大綱・・らしい
120711.jpg


・・そろって八方塞がりの歳だっと 
ホークス・・の今みたい・・
2人とも、厄払もぜず・・生き長らえている。
今日はせめてもにと・・お塩とお守りをかってきた。。
121423.jpg

森林浴中  141926.jpg

144213.jpg
(拡大:左クリック)

もうしばらく親子を楽しませてもらうよ 
気の毒な・・一人っ子 


この記事のURL | 日常 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
1点の大切さ
2007/05/26(Sat)
更新する気力もなく・・・

1点の重み・・

8回の表に広島がやったことを、7回の裏でホークスにやってほしかった・・。
・・今更だけど 
簡単に終わらせてしまう、代打・・本間。
まさかノーアウト2.3塁で1点も取れないなんて考えてもなかったのだろうなぁ・・
打たなきゃいけないときに打たなきゃ、最多安打のタイトルとっても意味ないよ。
今の単発打線じゃ、スクイズでも何でもまずは点を入れなきゃ 

消化不良状態・・。
広島の守りがあれだけエラーしてくれたのに・・それでも勝てない。
フロントももっとデーターを集めて臨機応変に対応できるようにしてあげなきゃ 
ナックルナックルナックル
って、この・・誰にあたりようもない 
そんな中、本多クンは・・成長した  
 
これでロッテと並んじゃいましたね。
ロッテ関係者のデータ集めはピカイチなので・・
これ以上引き離されないように願うばかり 

広島カープ・・フェルナンデスのサイン  (拡大:左クリック)
171103.jpg

 が、7回終了後に
『ちょっと、シーホークに行ってくる』
って、友だちと出かけ、
試合終了後に貰ってきた・・。
別にこの人に恨みはないけど・・有名な方なの??
他の友だちは、ブラウン監督に貰って  だけが、フェルナンデスで・・どうでもよさそうだったゎ 
前田は見向きもしなかったようで・・
きっとカープの選手の皆さん意気揚揚とお帰りになったことでしょう・・ 

にほんブログ村 野球ブログ 福岡ソフトバンクホークスへ
ぽちっ・・てクリックしてみませんか。
にほんブログ村 主婦日記ブログへ



この記事のURL | ソフトバンクホークス | CM(0) | TB(0) | ▲ top
阪神戦・鷹の祭典チケット確保奔走記
2007/05/23(Wed)
駆けずり回った一日・・

今日の観戦は、どうでも良かったんだけど、 が、何て言うかあきらめが悪い  
子供って阪神好きよね~。回り一杯いる  
しかたなく、オークションを見たら3塁自由がまだ出ていた。
それの終了が今日の午後2時 

その前に、ファンクラブ先行予約の鷹の祭典チケ引換の時効が今日まで・・
まずは、
 で、ソラリアのチケットぴあに行き、無事に購入し 
その足で三越地下 『MOCHI CREAM』 の列に並ぶ。
(拡大:左クリック)121526.jpg

この前、アサデスでみて食べたかったんだなぁ 
キャラメルプリンを1個食したら・・美味しい 
ぅぅ・・しかしこの味は?? どこかで・・似たような・・
そう  ロッテ雪見大福 

4時30分に5ゲートで待ち合わせして落札チケットを無事に受け取った。
実は・・こういう直接の取引はなるべく避けているのだけど・・今日のチケだけはどうしようもない。

ドームを1周してみた。162723.jpg
いるわ、いるわ・・虎・虎・虎・・で、ドームが侵食されているみたいいたる所に  
ヤフーBBステーションにもならんでガラガラ回してる・・。
関西弁も飛び交い、こちらがお客様みたい 

一旦家に帰り、 の部活終了を待ち、再びドームへ。
薄暗く・・もう試合も4回くらい ・・今一押しアダムの 絵文字名を入力してください をTVで観た時点で2-1
192704.jpg


は、3塁外野自由で 母はビッグライフで観戦 
ビッグライフ席って、今日みたいにコロコロピッチャーが変わると、阪神応援団のほたるの光が聞こえなくて良かったです 
203208.jpg

誰か絵文字名を入力してください 打たないかなぁ・・コカコーラハリーが出番待ってるよ 193802.jpg


さて、肝心の試合ですが・・・
まるで2年前のPOを観ているようです
どこまで我慢するのか・・
どうしていつも同じ試合しか出来ないのか、どうして変えてみようとしないのか。
 が、SHから離れたのは、ソコなんだよなぁ・・
4番って・・不動じゃなくていいじゃん 
それでも・・やっぱり??

まぁ・・いいや。
いろんな考えあったのことだろうし・・

がんばれ~ノブヒコ 
要はなにがあっても堂々としてて!!


にほんブログ村 野球ブログ 福岡ソフトバンクホークスへ
ぽちっ・・てクリックしてみませんか。
にほんブログ村 主婦日記ブログへ



この記事のURL | ソフトバンクホークス | CM(0) | TB(0) | ▲ top
交流戦・・おもしろい!!
2007/05/23(Wed)
(拡大:左クリック)211200.jpg

ドーム・・久しぶりに開きました~  うれしくて屋上まで昇り撮ってみました  

交流戦・・先ずは、1勝   ホームなのになんだか居心地の悪い阪神戦・・。

一昨年は、3塁ホームランホークシートで観戦。
このとき、スタメンでカブレラ・ズレータ・バティスタがいてピッチャーがグーリンだったのかなぁ・・
熱狂的阪神ファンが、
『外人だらけじゃないけっ』・・て、も入りボルテージもあがり・・グチグチ。側にいて嫌になり・・ 
去年は、1塁外野で観戦。
今年は、家。

3塁はともかく1塁だろうが、どこのエリアにもいる~阪神ファン
アウェイだけど・・まぁ遠慮なんてないんだろうなぁぁぁぁ 


途中、岡田監督が出てきて抗議してたけど・・2塁との交錯プレイ
今ごろ宿舎で 見て、納得してるんじゃないですか?? 

相変わらず、主力の快音は聞けなかったけど・・あと一息・・
明日あたり・・絵文字名を入力してください きそうな予感 

アダム  今、すべてに絶好調 

でも・・やっぱり阪神戦は燃えます。
明日、行こうと狙ってたチケ・・さっきまでオークションで競ってたけど、高騰しちゃいました 
 が・・ブツブツ言うだろうなぁ・・阪神ファンだし・・


にほんブログ村 野球ブログ 福岡ソフトバンクホークスへ
ぽちっ・・てクリックしてみませんか。
にほんブログ村 主婦日記ブログへ

この記事のURL | ソフトバンクホークス | CM(0) | TB(0) | ▲ top
夜は引きこもり・・
2007/05/21(Mon)
買い忘れてしまった・・バター 
買いに行きたいけど、昨日もひったくりが2件あった 
どうしよう~・・明日の朝  う~ん・・ 
コンビニまで歩きより  の方が安全かなぁ~・・メンドイな・・

かぼちゃパン 買って楽しみにしてたのにな・・
底に残ってる分をかき集めたら  の分は何とかなるか 
気楽にコンビニにもいけないご時世・・・


(拡大:左クリック)184738.jpg

いよいよ明日から交流戦
行けるほど充分な時間はあるけど・・目の前にはだかる の部活 
阪神戦だし・・あ~去年まであんなに行ってたのに 

さらにさらに・・6/14は、部活が休みで  
母としては平日にやっと2人で行ける  って、思ってたのに
 は、部の友達と行くって・・ ガァ~ン 
誰か一緒に行きませんか?? 

和巳・・ドームで待っています  182904.jpg

184612.jpg
(拡大:左クリック)
早く華を添えてくださいな  182855.jpg



にほんブログ村 野球ブログ 福岡ソフトバンクホークスへ
ぽちっ・・てクリックしてみませんか。
にほんブログ村 主婦日記ブログへ


この記事のURL | 日常 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
アサデス『人文字』企画に参加しました・・宗リンが・・
2007/05/21(Mon)
 『女子高生デー』 ・・と銘打ってのこの日、恥ずかしながら と行ってきました。
A席チケットにピンクユニフォームが付いてる企画もの

試合中はピンクユニを着ていなくてはいけないと書いてあって・・
問題は・・  ・・ピンクユニ女性Mサイズなのです。
ユニだけ貰って帰ろうか??とか、後方の開いてる席を探そうか??とか・・しかし決定的な解決策が見つからずいよいよチケット引換の順番が回ってきたのです 

あっ・・  
 『連れが・・おじいちゃん なんです。できれば後ろの通路側をお願いできませんか??』
・・後ろから2番目の通路側を頂きました。 
とりあえず・・白い服だったのでそれほど違和感なく・・

2回表終了後・・・『大好き (拡大:左クリック)  大スキの『キ』の部分でがんばりました。 
134340.jpg

4回表終了後   『打って  『て』の上の黄色の角でがんばりました 
143310.jpg

足元に説明文とピンクと黄色の袋が置いてあって係員の合図とともに斜め45度に掲げる一瞬芸
 143238.jpg


西ヤンとかいるのかと思ってけど・・ドームの係りの人の号令だけで結構気楽な企画でよかった 

ゲストのKABAちゃん
150714.jpg

150759.jpg


今日は風船もピンク黄色ピンクです。
153221.jpg


しかし・・試合は、昨日と同じような展開で・・どうしたものやら
ピッチャーも打線も・・いまひとつピリッとしない。
やっぱ・・起爆剤となるのは和巳の存在だと思う・・一日も早い復活を 
2回なんて守りが長い長い・・
人文字を作らないといけないので、2回と4回は席を離れないように書いてあるし・・呑んでるし・・トイレにも立てない~

コロコロ変わるピッチャーに・・日ハム応援団からは
海援隊の『贈る言葉』・・なんてプレゼントされ~ 

昨日と同様・・8回、ピッチャー三瀬で帰りました。
155419.jpg

昨日ムネリン・・アビスパの応援に行ってたんだ~
ムキムキ・・二の腕 しっかりHJAのリストバンドつけてるのね(拡大:左クリック)
171020.jpg
早く帰ってきて~イヤな流れを止めて 


にほんブログ村 野球ブログ 福岡ソフトバンクホークスへ
ぽちっ・・てクリックしてみませんか。
にほんブログ村 主婦日記ブログへ
この記事のURL | ソフトバンクホークス | CM(0) | TB(0) | ▲ top
和巳いないけど・・斉藤和巳デー
2007/05/19(Sat)
(拡大:左クリック)174056.jpg

まず 『斉藤和巳デー』に自分がいないことに対して試合前に和巳から一言お詫びがあってプレーボール 
和巳の帽子かぶってる人いっぱいて、欲しくなった・・・
やっぱり買っとくべきだったかな 

ガトームソンが初回から1点2回にもまた1点と追加され・・
ホークスはと言うと
ココ最近の塁に出ても点数はいらず病  が依然健在で・・ 
判断ミスなどもったいない失敗も重なって・・
今日は、日ハムのビジターデーだったのだろう。熊?のキャラクター(名前わからない)来てた。
その力もあってか試合展開が日ハムのほうに運があったように思う。

我がファミリーは、あの6回のチャンスに点はいらず、三瀬が出てきた時、ドームを後にしました。
200913.jpg


5回のハニーズのお姉さん達と一緒に踊るこの方は・・
いっつも3塁ホームランホークに現れる  私的応援団 
去年も一昨年も見たから(その時は2人だったと思うんだけど)ズ~とやってるんだろうなぁ・・
 の笑いのつぼ 

だから、ぼくたちみ~な野球場につれてって~ 
193647.jpg
(拡大:左クリック)

ハーゲンダッツ新製品のクレームブリュレ
大人味で美味しかったです 
200120.jpg

200156.jpg




ぽちっ・・てクリックしてみませんか。
にほんブログ村 野球ブログ 福岡ソフトバンクホークスへ

ついでにもう一回ぽちっ・・てクリックしてみませんか。
にほんブログ村 主婦日記ブログへ



この記事のURL | ソフトバンクホークス | CM(0) | TB(0) | ▲ top
鷹の祭典のユニって?
2007/05/17(Thu)
風が強かったですね~
朝起きたらベランダのシマトネリコが2本倒れていました 

今日は、  が、ご飯いらないよ~って事で
いつも以上にのんびりまったりしてます。

鷹の祭典・・ロッテ戦です 
ウチには・・鬼門のカードだ・・
平日なのは歓迎だけど、てっきり西武戦かなって読んでたんだなぁ 

今年はどんなユニフォームなんでしょう・・ 
ピンクユニ・絵文字名を入力してくださいイエローユニ絵文字名を入力してください って、多すぎ

球場の色が・・・だんだん阪神化しつつある 
帽子なんてつばは黄色が定着してきて・・違いは マークだけ??
なので・・ユニに選手の名前を漢字で入れるのだけは・・避けてほしいものです   



負けましたね・・。ごめんなさい・・山村さんの 絵文字名を入力してください 献上あたりで、TV消しました。
投手王国・・のはず??
3連戦の最終日でよかったです。オリックスに勢いつけてあげましたね。
オリックスの選手の皆さん・・次のカードでじゃんじゃん打ちまくって下さいね。

 は、部活終わって西新のバッティングセンターに 
今、1年生だからボール拾いと草むしりが役割。打ちたいんだろうなぁ~


ぽちっ・・てクリックしてみませんか。
にほんブログ村 野球ブログ 福岡ソフトバンクホークスへ

ついでにもう一回ぽちっ・・てクリックしてみませんか。
にほんブログ村 主婦日記ブログへ

この記事のURL | ソフトバンクホークス | CM(0) | TB(0) | ▲ top
今日も快勝
2007/05/16(Wed)
やったね・・絵文字名を入力してください
声が届いたのかしら
下位打線が繋がって途切れなくなりましたね 
大村・田上・小久保の 絵文字名を入力してください 
小久保の絵文字名を入力してください は、ほれぼれするね 

途中、森本・山崎が出てきた
しかし、フォアボールから山崎のヒットへ続き・・王監督嬉しそうでした
点数とっても始終厳しい顔してたもんね 
きっとココが一番危惧している部分だと思うし・・素人でもそのしょぼさは、わかるもの 

コレが明日以降もうまく機能してくれると 
がんばれ、森本山崎 

は、めずらしく8時半くらいに帰ってきて(昨日・・正確には今日の午前3時くらいまで仕事でした。)
『パーマしたの?』
って、やっと気づいてくれた 

知ってました??西武のファンクラブ会員年会費・・今年からしばらく1000円だって 
松坂効果だって が言うんだけど 
 は、ホークスとロッテに入ってるんだけど、
去年まで他球場入場は子供は外野タダだったのだけど・・今年から使えなかった。
それにしても・・ユニフォームも何着もいらないよね 


にほんブログ村 野球ブログ 福岡ソフトバンクホークスへ
ぽちっ・・てクリックしてみませんか。
にほんブログ村 主婦日記ブログへ


この記事のURL | ソフトバンクホークス | CM(0) | TB(0) | ▲ top
球音を楽しもう
2007/05/16(Wed)
2月以来、久しぶりに美容院へ行きました 
  ・・お気づきですか??
な~んにも言ってくれませんが・・
気づいていても、ど~でもいいんでしょうか・・ 
ほらっ、髪がくるくるしてるでしょ 

球音を楽しもうデー』だったんですね・・
オリックスの攻撃の時、気づきました。
「アレッ?今日は、オリックスは応援団来てないのかなぁ??」
って、一瞬思ったもの 

去年のこのイベントの時は行ったんだけど・・
う~ん・・どうなんだろう?
球場は、面白くなかったんだよね。

今年は、TVで観戦して、そのほうが正解だった 
マイクが音拾ってくれて
小久保の快音・・聞けたもの 

また観る場所でもずいぶん違うと思う、今何しているのかわからない席もあるし・・。
修学旅行生とかちょっと可哀想・・と、思う

さてさて・・打線 ブギャ以下数人、打てないんだったら少しお休みなさったらいかがでしょうか
一昨日のロッテ戦と同じ満塁になっても後がこんなにふがいないと 
やってる方もでしょうが、観ている方も相当ストレスたまります。

ちょっとだけ気分転換のためにも・・・
それとも・・乗り越えてほしい親心なの?
ブギャ以下数人を知る為に の選手名鑑開いてみました 
若いのかと思ったら・・そうでもないのね 


にほんブログ村 野球ブログ 福岡ソフトバンクホークスへ
ぽちっ・・てクリックしてみませんか。
にほんブログ村 主婦日記ブログへ

この記事のURL | ソフトバンクホークス | CM(0) | TB(0) | ▲ top
新聞屋さん
2007/05/14(Mon)
サニーの帰り ・・樋井川沿いでおじいちゃんが
 私の~お墓の~前で・・泣かないでください~・・ 』って練習していたょ。
お天気もいいし、気持ちよかろうねェ~ 

さてさて、明日からオリックス戦・・気を取り直してがんばってほしいです。

○○○新聞屋さんが購読のお願いに来た
1年おきの更新にしてもらっているのだが、今回はお台所用品セットを頂いた。
しかし、初回の契約の時は凄かった 
アサヒビール1ケース・アタック10箱・3ヶ月分購読タダだったもの

こういう時こそ、オバタリアン(死後?  )ぶりを発揮する 
お台所セット・・だけでは納得しないのだ 

 『野球のチケットなんてないですかぁ?』
 『あっ、コレだったらあります』
と、19日の外野自由席2枚貰った。 ついでに・・
 『うち・・3人家族なんですぅ』
 『あっ・・今コレしかないので余ってたら電話しますね』
この場はうまく交わされたが・・言ってみるもんだ 

 は、外野だから行かない・・だと。
土曜日だし、多いよね~、並ぶよね~ココ・・ビール流れてくるよね・・
まっ、イイや。和巳のお面もらえるし・・

ムネリンと和巳の練習風景が流れた。(拡大:左クリック)
102332.jpg
早くて6月上旬に戻ってくるらしい。

外れたキブス・・自分でムネリンって書いたもよう・・何やってもカワイイや
この人のカワイさのひとつに、感化されやすいってトコ
去年は、イチロースタイルで今年は、小久保
102231.jpg
福田が今一番刺激受けてるのが・・ムネリンの練習の姿勢だそうです。
私的にも、ショート学さんは・・もういいです
あのアウェイで充分堪能させてもらいました。




にほんブログ村 野球ブログ 福岡ソフトバンクホークスへ
ぽちっ・・てクリックしてみませんか。
にほんブログ村 主婦日記ブログへ

この記事のURL | 日常 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
幕張に届かず…
2007/05/13(Sun)
まだ戦う前の今日のドーム(拡大:左クリック) 105316.jpg

マリノアシティで  のスパイクとバットを買った。
1時の試合開始  に間に合うように帰ってきた。


学さん・・まずバントの練習からやり直そうね。
ブギャさん・・『  短くもぉ~って、短くもぉ~ってボールをよく見て~
って、家の  達が、少年野球で歌ってたよ 

20070513204011
今日が・・・終わったので、大濠公園の近くに焼肉食べに行った  
大濠をコンバット満が走ってた 

王子  から母の日にもらったよ 
新しいバットを使いたくて西新パレスに行き、帰りに買ってきてくれたみたい 
300円もした・・って連呼してた 
高いね・・1本300円って 
で、でも・・あんたのスパイクとバットに比べたら・・
大事に飾らせてもらうね。
205803.jpg



にほんブログ村 野球ブログ 福岡ソフトバンクホークスへ
よかったらクリックしてくださいね。
にほんブログ村 主婦日記ブログへ

この記事のURL | 日常 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
長い試合でした。
2007/05/12(Sat)
流れを変えたかったって打った小久保12号ソロ  
この人は、美味しいとこにばっかりまわって来る。
期待が大きすぎるから・・その結果は賞賛深いため息に分かれる。
前の打席がため息のほうだったので
・・力 を抜いて洗い物しながら見ていたら 
期待すると疲れるから・・無欲、無欲 (心のどこかでちょっとだけ願う)

土曜の夜を遅くまで楽しませてくれる試合だった。
今日のキーマン、イヤイヤ、ネックは・・う~森本!?

こんな1点を争う試合は、正視できなくなる 
 は、雨も上がって、大濠公園にウォーキングに出かけた 
延長になると、ドキドキして、ドームを見ながら『お願い!パワー  』を送ってた
結局、ドローだったけど、イイ 
ガトームソンもがんばった。馬原もよかった。
ロッテの宏之も薮田もコバマサもよかったもの。コバマサの負の方を期待したけど・・

明日はブーイング街道まっしぐらの清水よ  
呪われたうちの『18』と同じ番号・・期待しましょう 


さて、ロッテファンのと観るこのカード。
いつもの事ながら、イヤになる。
が、喜ぶ時にはホークスがドボ~ンの時だし・・その逆も
『イエィ~』って、ホークスの空振りのたびにうるさいし、ムカムカしてくるから
『素振りしておいで』『お風呂入って』と追い出す。
はぁ~明日もだわ 
でもネ・・福浦はイイ。復調してよかったね。

にほんブログ村 野球ブログ 福岡ソフトバンクホークスへ
よかったらクリックしてくださいね。
にほんブログ村 主婦日記ブログへ
この記事のURL | ソフトバンクホークス | CM(0) | TB(0) | ▲ top
あ~やっちゃった・・渚??
2007/05/12(Sat)
今日の中洲の事件をみた 

私も・・一度でいいから200万円でホスト遊びした~いぃ

200万円あれば年間コカコーラ・フィールドシートも買えるわね 
引ったくりに遭った熊本の女性・・いるんだね~
ホスト遊びのために中洲くるなんて・・羨ましいわ 
・・この歳になると、どちらかというと、貢いでみたいもんだわね

さてさて、先程・・ の部活の保護者会から帰ってきました。
(金曜の夜・・現実なんてこんなもんよ  )
7時30分の保護者会に行くまでは、1-0だったよ・・確か。
途中で缶コーヒー飲みながら友達と公園でおしゃべりしてたら11時前に・・。

 『どうやったぁ~』
 『勝ったよ、ロッテ
 『・・・はぁ??』

渚、炎上だったみたいですね 

渚は関東方面に行くと・・気が緩むんでしょうか??
千葉マリンしか知らないけど・・やたらファンサービスいいよね・・。

と、言うか、ワイルドピッチが多い 

明日から、またがんばろう、なっ 

Dr.コパがアサデスで言ってたこと・・すっかり忘れてた 
コップに水入れて飲みながら応援するんだった・・よね。

今日、西新商店街の鷹神社の前を通た時、しっかりお願いしてくればよかった・・。
いつもは気にもしないんだけど、なぜか、目に入ったんだよね・・イエローユニフォームも  
せめて、立ち止まってお願いすればよかった 

にほんブログ村 野球ブログ 福岡ソフトバンクホークスへ
よかったらクリックしてくださいね。
にほんブログ村 主婦日記ブログへ


この記事のURL | ソフトバンクホークス | CM(0) | TB(0) | ▲ top
北で3連勝!!・・しかし解説者の広瀬と実況は??
2007/05/10(Thu)
無事に・・何事もなく淡々と家庭訪問も終わった。
今時の中学の先生ってあんなもんだろう・・って、思うことにする。
ただ、試験の結果に・・ 
特に理科 オイオイって感じ。
今回の試験は、小学校の総まとめみたいなもので・・入学早々に実施されたもの。

そりゃそうだわ・・この6年間、机に座ってる姿なんて見たことなかったもの 
オッ、本読んでるな~って、見たら 『ドカベン』 や、『選手名鑑』 
図書館で借りてくる本も『松坂大輔物語』『イチロー・・・』『松井・・なんたらかんたら・・』
選手名鑑なんてボロボロになるまで読んでる(アレは、読むって言うのかな??)
だから顔・出身校などなどとって~も詳しい。
以前、ドームのエスカレーターの下で翌日の対戦相手・西武の細川が奥さんと子供といて・・細川がベビーカー引いてた場面に出くわした時も、
 は、ただのなんてことない普通の家族にしか見えない・・
しかし、 は、『細川だ!!』って遠目にもわかったもんね。


選手の皆様・・うまく隠れたつもりでも、ちびっこ・・特に小学校高学年以上には要注意 
ボロボロになるくらい教科書よりあなた方のお顔を眺めていますから・・


さてさて、胸くそ悪い『GAORA』ヒロセの解説 を聞きつつ、
日ハム戦・・3連勝 
和田くんは、持ちこたえてくれました。
あちらのピッチャーがころころ変わるから、信彦の3ラン見逃したよ 
 が、『どうせホークス勝つから』て、言いながらロッテ戦に変えた。
あらら今日は俊介だったんだ~。ゲゲ・・コバマサだ!!
『早く切り替えて~』
すると、8-2になってた 
こうなると安泰ですな  

田中幸雄様・・次の対戦チームでガンガン打ちまくって2000本達成して下さい

明日から・・ロッテ戦だ

家で火花が飛ぶ~ 
渚と久保チャン。俊介じゃなくてよかった。


にほんブログ村 野球ブログ 福岡ソフトバンクホークスへ
よかったらクリックしてくださいね。
にほんブログ村 主婦日記ブログへ




この記事のURL | ソフトバンクホークス | CM(0) | TB(0) | ▲ top
日ハム戦・・6連勝
2007/05/09(Wed)
昨日に引き続き・・光化学スモッグ警報発令中の福岡
のどが痛いのは、コレの影響ではなく・・一昨日ノースリーブで寝たから 油断した。
今日も25度あって夏日 ・・昨夜も暑かった・・

(拡大:左クリック)130456.jpg

友達からファクスが届いた 
宗リンの後援会からのバースディ観戦応援のお誘い・・ 
しかし・・6/3は、 の体育祭 だわ 
宗リン帽子はどうなんだろう???
ほしい?いらない?あってもたぶん・・かぶらない 
もうちょっとひねった企画してほしかったな・・和巳と色違いじゃない 
あと7/10は、う~ん楽天かぁ

ホークス・・今日も投手勢揃いで、勝ちました。
今年はこのパターンが多い。でも勝てばいいよ 
松中が・・悩んでるなぁ・・。

明日は、和田くんとダル。画面がキレイだろうなぁ  
ダルがホークスだったらなぁ・・八木は・・問題外

そして明日は、家庭訪問。

が、嬉野に泊まり。
こんな時ドームで試合があれはイイのに・・タイミング悪い 

にほんブログ村 野球ブログ 福岡ソフトバンクホークスへ
よかったらクリックしてくださいね。
にほんブログ村 主婦日記ブログへ

この記事のURL | ソフトバンクホークス | CM(0) | TB(0) | ▲ top
杉内・・完封!!
2007/05/08(Tue)
光化学スモッグ発令中の福岡
好天気も影響しているらしいけど、 は、関係なく部活終えて帰ってきた。
学校によって対応がさまざまだ。
千葉では、地区のマイクで注意するように放送されていたけど・・

夕食を作りながらふと 見ると6時25分過ぎ・・
大変・・あわててj.sportsへ。
すると、すでに3点入ってた 

一昨日の西武戦の逆パターンみたいな展開。
アウェイでホームランパコーンパコーン

田中幸雄には悪いけど・・2000本安打をホークス戦で達成してほしくなかったので今日はとりあえずよかった。(また、スポーツニュースにその場面が何度も出るでしょう・・

どうも・・札幌ドームは、昨年のPOの和巳が重なって超アウェイ感のここでこんな完封試合してくれて・・ がんばった!!杉内

家庭訪問期間で部活も7時前に終わり帰宅した
すると・・このようにニ画面になる。
は、ロッテ
は、ホークス観戦
(拡大:左クリック)201533.jpg
母のほうがエライから  当然、ホークスの画面の方が大きいのさ 

今日は、ロッテも11点?入ってたので もご機嫌だった。

5ch・・コレだよ・・ (拡大:左クリック)
132502.jpg

やっとこさエレベーターに乗ったよ 
まだ、下の駐輪場にはデビューしてないの  

にほんブログ村 野球ブログ 福岡ソフトバンクホークスへ
よかったらクリックしてくださいね。
にほんブログ村 主婦日記ブログへ



この記事のURL | ソフトバンクホークス | CM(0) | TB(0) | ▲ top
3タテならず・・・ホームラン打たれすぎ・・
2007/05/06(Sun)
レジャー付きチケットの引換券だったので、10時半には、ドームへ
ウヘ~ 35列401~403番の3席
A席とは言え、コレは・・ホームランホークシートじゃん 
西武の応援団めちゃくちゃ近いし 

試合は、まあ・・ピッチャーの一人舞台だったかなぁ・・ 
早々に変えてあげればいいのに・・見るのが辛かった。

田之上選手には、頑張ってほしい 
奥様とは校区のお当番で横断歩道の旗持ちした仲だもん 

7回裏にあと一本出れば・・今日の一番のヤマ 
ドーム内も異様なほど盛り上がったし、当然頑張ったよ、私も!!
『ワッショイ、ワッショイ』  

信彦・・ココで打たなきゃ!!!
何度もファール・カットして、来るか来るか・・

で、最後は、力尽きた・・??
応援する方も必死。
ワッショイワッショイしながら、ウルって来るこの一体感。

今年思うのは、代打の采配、すごく当たってる。
去年はうらめ裏目に出ていたような気がするけど

ほかのピッチャー陣・・早く上がってきておくれ・・。
大隣はいつくるの??
次に投げた山村。ピッシッと決め3者凡退に
  『最初から山村出せば良かったのにね~』
  『体力ないからだよ』
  『・・・・』ふ~ん・・そうなのか???


試合が終わって外にでると、雨。
が、そのまま の自転車を買いに言った。
昨日、西新のダイエーに行ったとき買えばよかったんだけど、もったいぶって・・小雨の中、売り場へ。
ところが・・今朝、売り切れたって・・ 
 は、ふてくされて凹むし、して探してもらったらジョッパーズもさっき売り切れ、笹岡ダイエーに一点だけ残ってた・・。
その後、に乗り換え無事に購入 

ホークスタウンのプオナラに行くように温泉セット準備してたけど・・
明日から、また学校・・『風呂は家で入ろう・・もう8時だし』 
野球観戦当日券があるとプオナラは半額になるのだ。
温泉だけで650円 (フェイスタオル付き)

は、新しい自転車・・嬉しそうだった。
部活で使うから後ろに荷台がついてなきゃいけないんだって。
カンペキ・・ママチャリ 
3年間は、盗難されても3000円で新品がいただけると 

中学生になると子供と過ごす日々がだんだん少なくなっていく・・
出来るだけ、一緒に遊びたい!!
と、願う。

にほんブログ村 野球ブログ 福岡ソフトバンクホークスへ
よかったらクリックしてくださいね。
にほんブログ村 主婦日記ブログへ
この記事のURL | ソフトバンクホークス | CM(5) | TB(0) | ▲ top
首位!!ホークス・・まずは、1勝
2007/05/04(Fri)
いやぁ・・暑かったドーム 
今日も座らせて頂きました 52宗リンシート 
超満員で当日券完売だったのでその熱気か、暑い暑い 
半そででよかったょ。

首位攻防の西武戦
大事な試合で初回の4点は大きかった 
ここんとこどれもピリッとしない投手陣ではあるけど・・
打線が、特に本多・柴原は当たってる。
本間の3ランは良かった 
明日もこの調子で一気に引き離そう 

私は、久しぶりに貧血状態に・・。
4列目だったから・・トイレまで長~い階段を2往復 
心臓が痛くなり、ドームの外で風にあたってた。
体力不足・・
いやいや、今日も  のお弁当作りだったからなあ
慣れない事が続くと 

明日・あさって、も部活ないから
朝・・ゆっくりできる 


この記事のURL | ソフトバンクホークス | CM(0) | TB(0) | ▲ top
休日の有り方
2007/05/03(Thu)
 野球の試合 
 ベランダの木の移植 
 ソフトバンクホークステレビ観戦 

(拡大:左クリック)150213.jpg

目隠し用のシマトネリコ・・再生中・・。
根が張りすぎて・・窮屈だったと思う。
元気になって、おおい茂っておくれ 

ホークス、今日勝って、明日から西武戦。
ココで勝たなきゃ  

ホークスのキャッチャー陣の打線・・何とかならんのかなあ~ 

終了後・・ドームを見ると屋根が開いてた 
半分開いた屋根見ると・・壮観で嬉しくなる。
明日もがんばれ!!
この記事のURL | 日常 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
予感的中
2007/05/02(Wed)
やっぱり・・
和田くんよぉ~ 
今日、彼のHP観たら、なんかイヤな予感したんだ 
9連勝の中に自分がいないのが悔しいみたいに書いてあったから・・
山崎に2本だし 
また、マー君・・(ケッ・・可愛くないや)改め『た・な・か』に笑顔プレゼントしちゃったよぉ・・

明日のワイドショウでまた出るのかと思ったら 

部活から帰ったら
 『あした試合で9時に行くんだ』
 『お弁当いるの??』
 『そうだよ』

って、おいおい・・こんなもんなのかい??
いきなり・・
おかず何作ろう・・
早く言ってれば今日ウィンナーとか買ってきたのに・・

あした、7時起きだぁ 

この記事のURL | ソフトバンクホークス | CM(0) | TB(0) | ▲ top
・・早々と、帰宅しました。
2007/05/01(Tue)
とうとうこの日がきてしまった。
・・1人観戦  
なんて空しい響きかしら・・。

 は、7時30分くらいに部活から帰ってきた様で・・
超ご機嫌斜め  
今日のチケットは、ファンクラブの息子の分だったし・・ 
・・でもでも、母だって努力したわさ
とりごぼうご飯食べたいって言うから・・
5合も作っておにぎり にしてドームに持っていったし!!
『どんたくペン』5000名限定も『息子も来ますから~』って3本貰ったし・・。
ファンクラブ専用入場ゲートでも『息子も来ますから~』ってカード貰ったし。
そんな母も・・結局、1人で観てもつまんないので、5回で引き上げました。 
183510.jpg

アダムが、3番。多村・・どうしたのかな??
最近当たってるから3番にあげたんだろうけど・・
あの位置だったから良かったんじゃないかい??

今日の席はS席 170635.jpg


9連勝か 
永井にこの前のお返しできて良かった。
後は、マー君ね。

野球部やめないかな~
適当な部活ってないのかな~・・ブツブツ 

この記事のURL | ソフトバンクホークス | CM(0) | TB(0) | ▲ top
リフレッシュ・・霧島~えびの高原
2007/05/01(Tue)
125211.jpg
(拡大:左クリック)
GW・・申し込んでた雲仙を取りやめ、『京都・神戸に行こう』は、ホテル空きがなく・・主人の実家へ  こんなことなら、雲仙にしておけば良かった 
しかし、道中に立ち寄ったえびの高原 
ひさしぶり・・まえこの池めぐりした時は、 が、3歳くらいだったから・・大きくなった。
157cmだもん  今日だって・・嫌々歩いてた。
 は、自然を満喫したい人だから、そんな息子の態度にイライラしたり半面・・その成長を感じながら、歩いてたんだろうなあ・・。

125222.jpg
人馴れしすぎ・・

観音池とからくに岳142134.jpg

約2時間の池めぐりで疲れた体を、『林田ホテル』の温泉で癒し 
ココの温泉の露天風呂は、段々畑のようになっていて、のんびり入れる。 
私は、ミーアキャットのように仰向けで全身太陽光  を浴びてきた・・ 
 

224821.jpg
・・まずい。気になってたチョコ。
小分け売りで正解・・。
まともに買わなくて良かった。の中で、げろげろ言いながらお茶で流した。

宮崎は、2チャンネルしかない。
 のPCを持っていったけど(そう・・私たちが、ホークスの試合が見たいって言ったから)・・・山に囲まれたトコなので入らなかった  
のソフトバンクの携帯も 

この記事のURL | 日常 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
| メイン |
