2007 01 ≪  02月 12345678910111213141516171819202122232425262728  ≫ 2007 03
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
えっ・・開幕戦?? by ヤフードーム
2007/02/27(Tue)
見よ われらのソフトバンクホークス  
   
 
2/27(火)西武戦に行きました。

写真・・左クリックして(拡大します)
さらに大きく見たい時は、カーソルを写真の右下におくと拡大印?が出ます。それをさらにクリックして 
193726.jpg

たかだか・・オープン戦よ!!何、この人、人、人  
素晴らしい  今年は、 やれそう って皆んな思ってるんだろうなぁ・・。
そして、王監督の姿見たいよね 
チャリ置き場・・シーズンで見たことないくらいの多さだった ・・子供100円だから・・大方、わが子を含め近所のお子達がこぞって来てたんだろうけど 

お友達と6時過ぎに着いたら、アラアラ・・こんな後ろ・・通称ホームランホークシートだわ 
あまりにも遠くて、選手は、姿かたちしか見えなかったけど・・ドームに行くことが、嬉しいから 

 写真・・左クリックして(拡大します) 約3万人の思い 
200916.jpg

 『いざゆけ若鷹軍団』・・今や私たちのカラオケの定番 

今日も美味しい酒が飲めて・・良かった!
高谷のキャッチャーフライ・・ポロリに場内が、あ~あ~あ・・
杉内  和田クンは 
明日は、ロッテ戦  ファイティン 
教訓を生かして早く行かなきゃ 

試合結果 0-2 ☆


この記事のURL | ソフトバンクホークス | CM(0) | TB(0) | ▲ top
卒部式
2007/02/26(Mon)
 昨日、無事に卒部を迎えることが出来ました。
5年生デ入部して2年間・・いろんなことがあったなぁ~

141125.jpg


同じ時間を共有し、泣いたり、怒られたりの連続で、1人では出来ないスポーツ。
親同士の付き合いも濃い。息子が野球してくれたお陰でいろんな人に出会えたよ 
この地に縁も所縁もない私には、ここで出会った人は今の私の生活に大切な存在。
毎週、試合や練習で当たり前のように会って、それが終わってみれば、今はまだ、淋しい感情より・・ほっとしたかなぁ 

学校のどんな行事より、こっちのほうに重心が向いてる。

あと一つ・・勝たせてやりたかった 
勝ってチームで喜び合う姿見たかったなぁ・ 

でも、親は、たくさんの感動を貰ったよ 
この記事のURL | 少年野球 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
博多駅地下街
2007/02/17(Sat)
今週も博多駅構内の井筒屋に行きました。
主人のスーツを引き取りに

今日は、息子も一緒に・・ただ持たせたからそれぞれ別行動・・。
そのスーツ・・帰ってから試着したらスボンの丈が短かった
また、明日行くことになるかと思います・・

またまた、地下でランチを
主人に連れられ・・ とんかつ専門 『かつ亭』に。
ここは、ビジネスマンの聖域のような所で、『○勝』より安くて美味しいと思った
冷凍肉は使っていません
って書いてあったけど、なるほど肉厚で納得・美味しい
ご夫婦なのかなぁ、2人で切り盛りしてて丁度ラッシュ時間も重なって忙しいそうにしてた。
息子は、待ち遠しかったようでうだうだ言ってたけど 

男2人はこれロースかつ定食1000円

125932.jpg


私は、これ・・ ミックス定食

125950.jpg


エビフライ2個・メンチカツ・チキンカツのセットで800円だったよ

知らない店たくさんありすぎ・・
あんまり地下街行かないしな~博多駅も・・

オークションで卒部生のプレゼントを落札した。
ダメ元で交渉したら、案外あっさりOKもらえて
この前、DEPOで1575円だったの。
部の予算は、1000円以内だったから700円で落札できた事はかなりラッキー 
あと、送料とか他いるけど、それでも予算内で収まってとりあえず
やっぱり、
あ~お店で買う前にまずは、オークション見なきゃ
この記事のURL | ランチ | CM(0) | TB(1) | ▲ top
バレンタインデー
2007/02/14(Wed)
とうとう・・このブログ、友達に発見されちゃったよぉ
オ~ィ、見てるかァ~い
しかも同じに日に2人・・今日は、厄日だ
うそうそ・・暇つぶしに寄ってって

さて今日は、世間では【セント・バレンタインデー】ですが、家では、タダの日。それももう過ぎようとしています。家の王子様は、今年も大好きなママからの愛を独り占め・・Yo
今日は、中学見学や野球の練習で疲れたのか・・も入らず寝てしまった。
・・男の子だし彼なりに何か感じる日なのだろうか?
いやいや・・まだまだ母だけの王子でいてね

オークションで落札した★コラーゲン★5袋・・超お得お得

223527.jpg


1日9粒。ジャンジャン取らなきゃ!!

あとブルーベリーとデルヒムコス・・ほしい!!でもデルヒムコスは高いからぁ・・う

出品無料日だったのでBL系の本を20冊出した。
終了日の月曜日からまた忙しいだろうなぁ
不要で出品するんだけど・・発送までの手順に飽きてきてる



この記事のURL | 日常 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
王監督
2007/02/14(Wed)
昨日、無事息子が帰ってきました。
その成果です。

083058.jpg


やっぱり、ホークスは王監督なんだよ

今日は、中学の入学説明会でした。なんだか物入りだわ



この記事のURL | ソフトバンクホークス | CM(0) | TB(0) | ▲ top
息子、単独ホークス宮崎キャンプへ・・
2007/02/09(Fri)
20070209164853

予定通り、学校から帰ってきて今からでばぁばン家へいく息子と福岡空港にいます。
第一ターミナルは、初めてでしかもプロペラ機!人も土産店も飲食店も少なくてちょっと・・うら淋しい感じです。

鹿児島空港から宮崎行きの高速バスに乗りばぁばの待つバス停までの一人旅
ジュニアパイロットにも頼らずネットで時刻調べて計画立てて・・この点だけはしっかり育ってくれたと思うよ。ぐうたら母してたら自然と子はしっかりしてくるものなのね
今日、西南大学の入試だったせいか、高校生で地下鉄は占拠されてました。
ホホ、6年後ね、我が家はオッとその前に高校入試がまだでした。

今のうちせいぜい好きなことして楽しんでくれ

携帯持たせたので、母は月曜日まで音信不通になります。

地鶏・・まだ食べないでね、おいしいんだけど
この記事のURL | 息子 | CM(0) | TB(1) | ▲ top
ホテル日航福岡で・・
2007/02/08(Thu)
前日、いとこから℡貰って、今日は、博多駅前の日航ホテルの中華ランチに行きました少々暗めの落ち着いた感じの部屋で、中高年の方がほとんど。
個室もあって・・社長さんと呼ばれてる方もいらっしゃったので、お忍びや会議にでも使われるのでしょうか・・?

tyuuka


食べることに夢中で、写真とることすっかり忘れておりました・・パンフレットで雰囲気だけでも

今日戴いたのは、飲茶コースの3500円
3種前菜盛り合わせに始まり、コーンスープ(ちょっと不思議な味・・私的には)、飲茶点心6種類(蒟蒻入りしゅうまい・蒸し鳥・饅頭・湯葉なんとか・・?)、もち米の蓮葉包み蒸し桜風味・旬のシャーベット・・以上

いとこの姉のゴチです。自分ではよう出せません。いつもいつもありがとう。おかげでリッチなひと時を過ごせました

最初の盛り合わせとはっさくシャーベット・・美味しかった


外にでると雨が降ってたので、店じまい中の井筒屋で傘買って・・ついでだから主人と息子のバレンタインチョコも買いました
試食のアフタヌーン・ティのキャラメルチョコ・・美味しかった
主人にはチョコレートショップの5個入り息子は、モロゾフ7個入りに・・。いつになったら我が家の王子様はチョコを貰ってくるのでしょうか???

一方歳くった王子は、通勤に都市高速使うので回数券買いに行ったら・・なんと540円に上がってたYo・・足元見ちゃってさぁ年末は490円くらいだったのに

今日は、眠いわ、頭痛がするは・・。昨夜、一度目が醒めてそれからなかなか寝れなくて・・。
息子が金曜日から主人の実家に行くから心配モードになって来たんだと思う。

大丈夫!って思ったら大丈夫なんだ!!

この記事のURL | ランチ | CM(0) | TB(0) | ▲ top
パン教室体験
2007/02/07(Wed)
誘われて百道のパン教室体験に行きました

122810.jpg


他の教室に通ってたのでこれといって新鮮さはなかったけど、ひさしぶりだったので刺激にはなりました
もちもちして美味しかったです。
3色あんパンシーチキンロールの2種類。

3色パンは、こしあん・うぐいす・さくらあんを生地に入れて焼いたので重量感のある代物に
昔、あったよね3色パン!・・うぐいすががでたらはずれ・・残してたなぁ。運試しにドキドキしながらどれから割ろうか迷ったりして・・今でもあるのかな??

いつも習ってもその場限りの私。・・今ちょっと『やってみよう』モードになってる。
6回コースで約2万(入会金は別)出してまでは・・どの教室も初級体験済みだから基本は一緒。
友達は初体験なのですごく勧められてたけど..ワタシは元からヤル気ないと察したようで勧誘もなかったです。

ちょっと高飛車な先生でした...
この記事のURL | 日常 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
図書館へ
2007/02/06(Tue)
今日は、2月とは思えないくらいのポカポカ
にもかかわらず・・相変わらずのぐうたら主婦は、のろのろエンジンかかるまでに時間要するんだなぁ・・。計画では、午前中にで某地方銀行(福岡には一行しかない)にいく予定だったんだけど・・地図見たらなんと祇園と中州の中間くらいじゃないのちょっとちょっと・・天神までならスイスイだけどその先は踏み入れたことないし・・キャンセル!

お昼まで野球部の担当の仕事をこなし、息子が延滞したままの本を返しに福岡市立図書館へ行きました外の方が暖かいし、誰かとのんびり散策したい気分

平日の百道は気持ちイイ海が近くてイイ早くホークス帰ってこないかなぁ

・・やっぱりウォーキングしなかった午前中が勝負ょ
この記事のURL | 日常 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
気分はホークスキャンプへ
2007/02/06(Tue)
今週の金曜日からホークス宮崎キャンプに行くんだと!
学校から帰ってそのまま空港に向かうようで、の手配も自分でして、空港からでばぁばの待つインターまで一人で行くんだって恐るべし小学生!

しかし、ホークスのキャンプ・・多いぞ~一昨日2万7千人のファンが来てたって言ってた。朝早くばぁばン家出て出待ちするらしい・・大変だけど、ばぁば、よろしく!かわいい孫のためだと思って

そりゃ・・私だって行きたいよ!和巳見たいし、宗りんも小久保も・・。けどね・・ダンナの実家に3泊は・・あんたとはちょっと違うのよ、母は。

ホークス、今年はどうなるかなぁ。
もう疲れたよ。魔の10月
去年もそう思ってた。確かに去年は打線しょぼかった。あのPOの敗戦が実力だと納得できたもの。後はあの打線で奇跡を祈るだけだったもんね。
スモールベースボールを語ってたけど・・ホークスは豪快な試合するチームのばず!去年は、あんまりホームラン見なかったなぁ。
スカッとした思いで帰らんかった気がする。
ドームから帰宅する足・・いやのペダルが重い重い

でも今年は今までの野球に戻る!と王監督言ってたね。

さぁ、まずはオープン戦!!
ただ・・息子は1番が、ロッテファンでもあるわけさぁ・・。28日は、3塁外野で黒の集団にいるんだろうなあ。。

この記事のURL | ソフトバンクホークス | CM(0) | TB(0) | ▲ top
| メイン |
