2017 03 ≪  04月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 05
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
ル・カフェ
2008/12/08(Mon)
小僧の14歳のB.D・・・前夜祭

ウチにとってはかなりの贅沢のハイアット・リージェンシー福岡のディナーブッフェへ。

ドキドキしながらでも平静を装い・・ツツツーと着席。

turi-2.jpg
博多駅の裏にあるのでほとんど足を踏み入れたことのない領域
小僧は、オリックスの福岡での宿泊地でもあるここで平野投手にサイン貰ったと言ってた。
どこまで・・こいつらは追っかけるねん (怒


コックさんにしろ給仕さんもかなり多い。。。
190309.jpg

あふれる料理を前に・・またしても取りすぎてしまう悲しい性・・。

190300.jpg
小僧はこのローストビーフを4回・・・も喰ってた。
192307.jpg

十数種類以上あるデザート。パンの数もかなり充実しています。

190305.jpg

191646.jpg
コレもまた2皿喰ってた、小僧。

料理はどれもはずれなしで美味しかったです。
ただ、食べ過ぎに注意・・・今回も再確認。

ランチは、かなりお得なようなので・・・いつかまた行きたいな。


小僧と出合って14年。
50センチしかなかった身長もとうとう越されてしまった。勝ってるのは体重だけ。

塾の懇談に行ったら・・打ちのめされるような現実(結果)に呆然として
それでも部活の試合から元気に帰宅した小僧に・・・一喜一憂しているバカ夫婦・・。

明日から1時間は勉強すると!約束してくれましたとさっ  (泣


小僧・・・おめでと。

楽しく頑張ってくれ!

この記事のURL | ランチ | CM(2) | TB(0) | ▲ top
博多・吉塚うなぎ屋
2008/07/23(Wed)
 創業130年<吉塚うなぎ屋>へ。(←クリックでHPへ)

121411.jpg

お昼ちょうどについてこの行列。
タイミングよく隣接の駐車場に車を止め、チョッとだけ並んで待ってると呼ばれました
121451.jpg

2階は、テーブル席で3階はお座敷です。
幸いお座敷に通され、個室でした 
122811.jpg

こちらは、上うな重(きも吸い付)2300円です。
・・・・・・・・・・・並んで待つだけあります!ふわふわやわらかく香ばしいうなぎに酷暑も乗り切れそう!?
食べるの、もったいないね~~なんていいながら頂きました 

肝吸い 122824.jpg

骨せんべいも注文してみました。
見た目は別として・・・塩コショウで味付けされ、サクサクしてお酒にも合いそうです。
122512.jpg





大変美味しゅうございました
博多川沿いのキャナルの近くです。

近々お店が改装されるとの事です。
この記事のURL | ランチ | CM(4) | TB(0) | ▲ top
らるきぃ
2008/07/08(Tue)
ホークスファンなら・・宗リンファンなら今更なパスタ屋さんの らるきぃ
06124441.jpg


近くにありながらナカナカ行くことが無かったのだけど
日曜日、ダンと行って来ました

ランチは、平日のみです。06121340.jpg


なので今日は、単品で各々パスタを注文
こちらは人気NO.1の『ぺぺたま』・・・1000円
06122258.jpg

ニンニクが利いてて卵が絡めてあります。
横に座った2人組の女の子はプラス200円で大盛りにしてました ふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート
そして、こちらはアスパラとベーコン・タマネギのペペチーノ・・・1480円(だったと思う・・)
06122248.jpg

塩コショウだけのあっさり味・・ビールに合います

で、さらにパンチを効かせたい方にはこちらをかけます

オリーブオイルと唐辛子・・06123243.jpg

かなり効くのではじめは少量かけたほうがいいですよ~~っとの事でした。

06121209.jpg


地下鉄大濠公園から歩いて2~3分くらいかな?


チャリだと通り過ぎてしまうくらいこじんまりした感じですが、お客さんは、ひっきりなしです


女の子同士だと
「・・・・宗リンファンなのかな?」ついつい思っちゃいます (笑
この記事のURL | ランチ | CM(5) | TB(0) | ▲ top
稚加榮 (ちかえ)
2007/10/21(Sun)
今日も が博多料亭の稚加榮でランチしてみました。
ココは、有名すぎて今更かな・・ 



着いたのが12時半くらいで この行列・・・
約20分待ちです。
121412.jpg


食事を終えたお客さまはドンドン退けるので回転が速く
またとっても広いのでそれほど待たずに呼ばれます 


観光客も多いし、年齢層も少々お高め 
122733.jpg

中央に生簀があって
いわし・伊勢海老・サザエ・うに・あわび・いかなど泳いでます。

ほとんど待つことなく料理が運ばれ
こちらは、手打ちそば定食
暖かいおつゆと冷たいおつゆ、両方楽しめます。
123019.jpg

そば・てんぷら・かしわ飯・茶碗蒸・さんまの明太子のセットです。
(写真を左クリックで拡大します  )

和定食
123047.jpg

お刺身・てんぷら・煮物・茶碗蒸・さんまの明太子・かに汁・ごはんのセットです。
チューブ入りの明太子は食べ放題です(ご飯はお代わり自由)

仲居さんもテキパキとしていて
今度、親がきた時には、是非連れてこようと思いました。
また、この値段で(どちらとも1200円)コレだけの品数があってお得 
多すぎて食べ切れなかったです 

ランチは
11:00~14:00までの500食です。

福岡へお越しの際は・・どうぞ 
明太子のお土産も売ってます。



福岡市中央区大名2-2-17
営業時間 AM11:00~PM10:00
TEL 092-721-4624
FAX 092-721-6438



この記事のURL | ランチ | CM(2) | TB(0) | ▲ top
マカロニ 
2007/10/19(Fri)
友達とチャリでマカロニへ  

115624.jpg



前菜
120724.jpg

サラダにキッシュとハムとじゃがいもが付いています。

パン・・フォカッチャ(1コずつ)
120728.jpg
改めてみると・・左の方が大きいゃ 

友達は、なすのトマトソースパスタ
122233.jpg


こちらは、ぼやけてしまいましたが・・
ベーコンとじゃがいものペペロンチーノです。
こんな組み合わせもありなんだ
・・・家でも作れそう 
122236.jpg


デザート
130053.jpg

ティラミスとコーヒー


このランチ・・・・900円は、お得です

カウンターが7~8席・テーブル席が3コ。

今日も満席でした。
どれも美味しかったです

ちなみに、ヤフードームからは・・・徒歩で30分くらいです 




地下鉄七隈線別府駅近く
福岡市城南区別府3-2-34ステイタスガーデン別府II 1階 
電話/092・851・9716 営業時間/12:00~OS14:00/18:00~OS22:00 
定休日/日曜日 駐車場/なし 
MENU/ランチ900円~、ディナー3200円~ 


にほんブログ村 野球ブログ 福岡ソフトバンクホークスへ

この記事のURL | ランチ | CM(2) | TB(0) | ▲ top
ひょうたん寿司
2007/07/31(Tue)
あっついです~
明日から忙しくなるので・・ に頼まれた用事を済ませるために天神へ・・

 が、
『寿司が食いたい』っと。。。

ソラリア地下の ひょうたん寿司です。
午後に出かけたので昼食時と重なり・・かなりの行列です。
12時50分で16人待ち・・・(あたしゃ、並んでまで食べたいわけじゃないんだけど・・・・)

鹿児島の友達は、福岡にきたらよく行くらしいのです

124820.jpg


全国の究極の回転寿司、20店にも選ばれてるようです。

待つこと30分
125609.jpg


そう・・100円寿司ではございませんでした 
安くて130円からですが・・これは2~3種類しかなく、ほとんどが230~500円弱です。 
しまった・・・中高生男子を連れて行くべき所じゃなかった 

そもそも、お刺身さえろくに食べれない偏食なワタシが寿司屋に入って何食べるかぁ???

横のおっさん人は、アワビ・天然甘えび・穴子と・・・次々に納めて行きます。
積み上げるお皿の色もワタシどもとは・・違ってましたゎ
あわび・・動いてたょ・・
きっと、こんな人がわざわざ足運んでまでも食べたいお店なのね。


横の宇治金時の茶房の方が・・美味しそうだった。。。。

早く学校始まんないかなぁ・・・ がかかります 

ぼうずは、さっき・・ドームに出発しました。
チケット・・あったのかな・・オリックス戦だから・・きっと残ってるょね 





この記事のURL | ランチ | CM(4) | TB(0) | ▲ top
| メイン | 次ページ
